NEW! 俺的ランキング 侍ジャパン全26選手!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 ベストナイン&タイトルホルダー第2弾の俺的あたりランキング!

2019 ベストナイン・タイトルホルダー第2弾が登場しました!

早速、ラインナップ見ていきましょう!

山川 穂高 (西武/一塁手)
源田 壮亮 (西武/遊撃手)
甲斐 拓也 (ソフトバンク/捕手)
松田 宣浩 (ソフトバンク/三塁手)
荻野 貴司 (ロッテ/中堅手)
有原 航平 (日本ハム/先発)
宮西 尚生 (日本ハム/先発)
吉田 正尚 (オリックス/左翼手)
ソト        (DeNA/右翼手)
山崎 康晃 (DeNA/抑え)
近本 光司 (阪神/中堅手)
大野 雄大  (中日/先発)
山田 哲人 (ヤクルト/二塁手)

実際、ベストナインだったりタイトルを獲得した選手たちなので素晴らしいことに違いなし。

あとは結局を誰を狙うのかって話になります。
そんな中で、今回もあえてランキングを作ってみました。みんな凄いけど。

自分のチーム編成&持っている選手が作用してるので、アンフェアな部分多いにありますが、確認などお役に立てればうれしいです!

では、いってみよう!(第3弾で登場するメンツはこちら

まずは第1位!

背番号の1とバットの角度合わせてみた!山田テツジン選手♡

2019-b9-山田哲人

もはやタイトル争いに名を連ねないシーズンに違和感を覚えてしまう球界のスターこと山田選手。プレミア12での見事なホームラン。来年は1年契約。果たしてその次はいかに。

というのも気が早い話。来シーズンはオリンピックもあります。どのくらいの活躍を魅せてくれるのか。同じオールAで誰もが欲しい柳田選手の登場がB9&THではありません。希有な存在ゲットしたい!

(2019 Series2)Sランク b9 山田 哲人[ヤクルト]の評価・ステータス

そして第2位!

みなさん、このまま出頭してきます!有原航平ヘイ投手♡

2019-th-有原航平

新人王を獲得してからずっといい投手ではあったものの、タイトルとまではいきませんでした。しかし、今シーズンついに最多勝を獲得。

カウントを取る緩い球と、打者の手元に届く頃には見逃し核心で既に振り返っているほどのストレートとフォーク(個人的見解)。見た目も素晴らしいオールA。そして限界突破5まで行ければ抑えも可能。オールAの投手に抑えを任せる、そんなロマンも有(原)。

(2019 Series2)Sランク TH 有原 航平[日本ハム]の評価・ステータス

 

そしてそして第3位!

来シーズンはアダムとマサ。禁断のポンタもいるよ、吉田選手!

2019-b9-吉田正尚

Mr.ロマン、アーチスト吉田正尚選手! フルスイングからの爆裂ホームランに目はいきがちですが、首位打者を狙えるミート力は圧巻。

今シーズンは素晴らしい.322。本塁打も29。優しい笑顔100満点。投手陣が潤ってきたオリックスに必要なのは、間違いなく吉田選手の打力。アダムのジョーンズ選手にも期待は高まりますが、吉田正選手に来シーズンも今シーズンのような圧倒的な存在感を再び!

(2019 Series2)Sランク B9 吉田 正尚[オリックス]の評価・ステータス

続きまして第4位!

打ったあとのトゥース。まさにトゥースランのドスコイ山川選手!

2019-b9-山川穂高

序盤から大爆発でホームランキング、ずばりナンバーワン。少しホームランが出ない時期もありましたが、見事獲得。あのまま調子をキープしていたらどのくらいの本数になっていたのか。

来シーズンこそは60本塁打を見れるのか。あいも変わらず強力な西武打線ですが、来シーズンの4番はおかわりさんか、それともこのお方か。86Aの圧倒的パワーは唯一無二!かちあげていきましょう。

(2019 Series2)Sランク b9 山川 穂高[西武]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第5位!

全身で表現する、T。
しゃくれて見えても、そんなの関係ねぇ!山崎投手!

2019-th-山崎康晃

DeNAの守護神は世界を相手にしても凄かった。プレミア12でのツーシーム、圧巻でした。笑顔は可愛いのになぜか半端ない気迫を感じちゃう存在感。何かマウンドが近く感じそうな威圧感あります。

世界一のクローザーはメジャーへいっちゃう感じでもありますが、NPBにいてくれる間は圧倒的クローザー間違いなしの球威!

(2019 Series2)Sランク TH 山崎 康晃[DeNA]の評価・ステータス

半分きてもまだまだ3150な第6位!

守備力、マッチグー! 年齢を重ねてより輝くマッチの火!

2019-th-松田宣浩

プレミア12でも流石の盛り上げ。衰え知らずの熱い男はゴールデングラブ賞を獲得。年俸もなんと4億5000万円。ふところも熱男。これだけ稼げる男は本当にナイスですね。

守備力まで含めると、最強の現役サード間違いなし。東京五輪でもこの方のパワーが必要!選出のためにも数字お願いします!

(2019 Series2)Sランク TH 松田 宣浩[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

続きまして、第7位!

少年よ、必ず伸ばせ、アキレス腱。ホームランキング、ソト選手!

2019-b9-ソト

本塁打と打点の二冠からのベストナインで選出。いいなあこんな助っ人枠のソト選手。何より圧巻はアゲアゲのパワー。圧巻パワーはOB級。2年連続本塁打王は凄いの一言。

もし来年あたり1年目の打率3割と2年連続40本塁打王を達成すればとんでもないことに。この打力でユーティリティー。凄まじい。文句の付けようなんてないことを承知で言うと、守備がもう少しプラスされればとても使いやすい。文句の付けようなんてないですが。

(2019 Series2)Sランク B9 ソト[横浜DeNA]の評価・ステータス

後半戦へ、第8位!

エネ☞ゴリ☞大野大野! 弾ける笑顔が見たかった大野投手!

2019-th-大野雄大

バトスタではドンキー感溢れる写真で登場してました大野投手。今回は比較すると地味な写真での登場となっております。

2019-bs-大野雄大

勝利数こそ二桁いきませんでしたが、最優秀防御率を獲得しました。ユーモア溢れるナイス左腕、球種こそそこまで多くないものの、威力抜群のツーシームは使いやすさ満点。
プレミア12での中継ぎ登板も印象的でした。来年もタイトルに絡む活躍に期待せずにはいられない。

(2019 Series2)Sランク TH 大野 雄大[中日]の評価・ステータス

まだまだ熱い、第9位!

激おこプンプン打法。
シャツも闘志もズボンの中にきっちり入れるタイプの荻野選手!

2019-b9-荻野貴司

誰もが待っていたシーズンを通しての躍動感! ガッツ溢れるプレーはプロスピでも守備・走塁・盗塁のすべてに積極をつけています。

素晴らしい走力だけではなく、ついにミートもA! 来シーズンは盗塁王、もしくは打撃部門でタイトル獲得なるか!? 来シーズンのロッテはきっと一味違う。その中心にいるのはきっと荻野選手に違いなし!

(2019 Series2)Sランク B9 荻野 貴司[ロッテ]の評価・ステータス

まだまだ続く、第10位!

ハァン♡ セクシーフェイスな筋太郎さんこと宮西投手!

2091-th-宮西尚生

何がかっこいいっていつも写真がカッコイイ宮西さん。今回は残念ながら綺麗なフォーム編。能力としては、サイドから繰り出される圧巻の球威はもちろん、入団以降12年、50試合を投げ続ける圧倒的タフネス!!間違いなく違うとわかりつつも、もはや小学校2回皆勤賞レベル!つまり無理!

球種はとてもシンプルですがコツを掴めば間違いなし。先発陣を中継ぎに回すのもイイですが、中継ぎ専門も欲しいあなたにはとっておきの投手。

(2019 Series2)Sランク TH 宮西 尚生[日本ハム]の評価・ステータス

 

あと3人だ、の第11位!

スタッフゥー、美彩と俺の2名です。愛が源、源田選手!

2019-b9-源田壮亮

西武が誇る韋駄天で守備職人でもある源田選手。ルーキー時代から、あっという間に西武のスター、そして侍ジャパンのスター、そして衛藤ちゃんのスターとなりました。圧倒的に上手な守備は、あの名手辻監督もお墨付き。

プレミア12での球史に残る周東選手の走塁をお膳立ては胸熱でした。セ・リーグには圧倒的ショートの坂本選手がいますが、パ・リーグにはこの人。低弾道と言うこともあり、正直使い方はむずかしいところもありますが、この守備力と走力は捨てられない。

(2019 Series2)Sランク B9 源田 壮亮[西武]の評価・ステータス

続きまして第12位!

キャノンベイビー!世界に届け♡ 甲斐選手!

2019-th-甲斐拓也

来シーズンから背番号19を背負う甲斐キャノンさん。背番号19といえばノムさん。もはや甲斐キャノンさんならぬノンさん。肩力はもちろんのこと、次第にバッティングも良くなってきました。千賀投手のノーヒットノーランを引き出す捕手能力など守備力は間違いなし。

あと打力がついてくればもう手放せない存在感。ロマンある背番号19、輝きますように!

(2019 Series2)Sランク TH 甲斐 拓也[ソフトバンク]の評価・ステータス

最後までナイスな、第13位!

ビュンビュン。横シマだとより早く見えそうな近本くん!

2019-th-近本光司

新人王こそ逃しましたが、ルーキーながら公言通り赤星さん以来の盗塁王を獲得。長嶋さんの記録を抜いたり、諸々あったオールスターでのサイクル安打など素晴らしい活躍でした。阪神は新人王からのオーマイゴットが高山選手でありましたが、足を使える近本選手はどうでしょうか。

矢野監督曰く「いい意味のマイペース」きっとやってくれるでしょう。2年連続盗塁王にも期待!

(2019 Series2)Sランク TH 近本 光司[阪神]の評価・ステータス

まとめ

以上が俺的ランキングでした!どの選手も素晴らしい能力に違いなし!

ベストナイン&タイトルホルダーで登場予定の選手一覧はこちらから!

【プロスピA】2019のベストナイン&タイトルホルダーで登場する選手リスト
ついに2019年度版のベストナイン&タイトルホルダーの登場!毎年のことながら1弾2弾、そして第3弾があるのは確実。欲しい選手は一体何弾で登場するのか!?そんな時のために一覧です。参考にどうぞ!

コメント