NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング TS タイムスリップ 第5弾 2020!

2020 TS 第5弾が登場しました!

2020-ts−5

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
片岡 易之 (西武/二塁手)
村松 有人 (ソフトバンク/左翼手)
岡島 豪郎 (楽天/右翼手)
堀 幸一  (ロッテ/遊撃手)
谷元 圭介 (日本ハム/中継ぎ)
菊地原 毅 (オリックス/中継ぎ)

◆セ・リーグ
宮本 和知 (巨人/先発)
木塚 敦志 (DeNA/中継ぎ)
久慈 照嘉 (阪神/遊撃手)
石原 慶幸 (広島/捕手)
福谷 浩司 (中日/中継ぎ)
吉井 理人 (ヤクルト/先発)

 

今回の第5弾は正直超絶ハイレベルな選手は少ないような気もしますが、
チームをしっかりと作る補強になること違いなし。

今回も俺的ランキングいってみます!よろしくお願いします!

マッハの第1位!

目撃!埼玉から東京の愛の巣まで走る片岡選手!

やはり忘れられないのは西武時代のベッキー片岡選手。WBCでイチロー選手にとても評価されてましたが、盗塁といえばこの方でした。片岡→栗山中島中村の打線の魅力懐かしい。(皆さんTSで登場)。

盗塁と走塁はもちろんですが、リードオフマンとしてデッドボールが当たってガッツポーズをしたり、とにかくこちらも熱くさせてくれる素晴らしい選手でした。守備適性も肩は弱いものの、守備範囲など十分だと思うので、ぜひセカンドに欲しい選手。

(2020 TS)Sランク 片岡 易之[西武]の評価・称号

そして第2位!

目撃!仁志敏久になりすます打法、堀選手!

チームを作っているとやはり欲しいボジションにSランクが来てくれるわけでもない。そんな中、やはり様々なポジションの適性を持っている選手は貴重だなと思うわけであります。

限界突破は必要ですが、二塁も三塁も守れる堀選手。しかも妙に打っているイメージは正しくアベレージヒッターを持つ選手。守備能力がとても高いわけではないのですが、やはりリアルでもゲームでも必要な選手にあまり違いはないかもと再確認。

(2020 TS)Sランク 堀 幸一[ロッテ]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

目撃!愛しのあの子の前では必ず足を乗せて話そうとする吉井投手!

現役時代は近鉄、ヤクルト、メジャー、オリックス、ロッテなど渡り歩かれた吉井投手。そしてコーチ時代には日本ハム、ホークス、そしてロッテと、もうどれがどの時代かあやふやではありますが、名コーチ吉井さんが佐々木朗希投手をどう育ててくれるのか楽しみであります。

シュート系投手なので、個人的には苦手なのですが野茂さん直伝?のフォークもあり安定感は抜群。超絶強かったノムさん時代。

(2020 TS)Sランク 吉井 理人[ヤクルト]の評価・称号

そして第4位!

目撃!投げる前に必ずヘヴンッ!って言う谷元投手!

全体的に大きな変化量で、しっかりと抑えれそうな谷元選手。現在は中日に所属です。やはり谷元選手といえば小さな体からの全身で投げ切る姿。回転の効いたボールは中々に打ちにくそうな球でした。

おまけにカーブやフォークなど、変化も大きいのでとてもバランス良しです。まだまだ30代中盤。ここから再びホールドを重ねてくれますように。

(2020 TS)Sランク 谷元 圭介[日本ハム]の評価・称号

 

まだまだ欲しい第5位!

目撃!コーチャーの止まれのジェスチャーを見ながら走る村松選手!

ダイハード打線の火付け役こと村松選手。パワプロ時代からお世話になっている切り込み隊長。プロスピAのように一打席入魂型のゲームより、通してペナントを進めていくテレビゲームの方がこのような選手の能力は発揮しやすいのが常ではありますが、さすがの積極性で登場です。

常に次の塁へ。三塁打が出にくいプロスピAでも可能にしてくれそうなグラウンダー選手。

(2020 TS)Sランク 村松 有人[ソフトバンク]の評価・称号

半分きました、第6位!

目撃!原監督が後ろを向いた瞬間にコレしちゃう宮本投手!

バラエティ班からコーチへ見事な転身ぷりの宮本投手。オシャレすぎるメガネが若干気になる日もありますが、強い巨人を支える見事なコーチ。現役時代は左腕が投げる独特のカーブが印象的でしたが、通常カーブで登場です。昔から名前の和と知が似ててややこしさ◎。

見事なスタミナなので、先発起用が良さそうですが限界突破なしで中継ぎも可能という、コーチになった今でも継続中の柔軟さ。増田選手の投手起用で顔色が変わられる印象もありましたが、コーチとしてのご活躍も楽しみであります。

(2020 TS)Sランク 宮本 和知[ジャイアンツ]の評価・称号

 

さて続きまして第7位!

目撃!指でハートを作ったキャッチャーに真顔で投げ込むラブ福谷投手!

特に印象に残っているこの一年は素晴らしい投球だった福谷投手。頭が良いっていう印象も。豪速球でもあるストレートと、チェンジアップで緩急は抜群。できることなら落ちる系がもう一種あれば嬉しいところではありますが、十分すぎる豪速球+ノビのストレートがあります。

あとは思い切って投げ込めるのか。まだまだ若い投手。ここからまだある伸びしろ。

(2020 TS)Sランク 福谷 浩司[中日]の評価・称号

続いて第8位!

目撃!右膝小僧を過保護にしちゃう菊池原投手!

近鉄バファローズからオリックス・バファローズとなった年の菊地原投手。シーズン投げまくってタイトルも獲得されてます。加藤、大久保投手と仰木監督の元、とてもよかったリリーフ陣の記憶。あの年は変動の野球界でしたが、あの時があったからこそ後の感動もありました。

左から投げる鋭いスライダーは切れ味抜群。ゲームでどこまで使いこなせるか若干の不安要素はありつつも、速いストレートでかなり惑わせれそう。

(2020 TS)Sランク 菊地原 毅[オリックス]の評価・称号

 

まだまだ熱い第9位!

目撃!挑発的な金魚すくいをする木塚投手!

投げるフォームも印象的ではありますが、何より投げる前のサイン確認の時も印象的な木塚投手。豪快な投げっぷりながら、高い制球力。横からのスライダーとシンカーはパワプロ時代から打ちにくい投手の1人であること違いなし。

今回はMAX146kmですが、サイドから投げ込む速球は迫力ありました。 残念ながら称号でも球威・制球ともにAにはのりませんが、ハイレベル。

(2020 TS)Sランク 木塚 敦志[横浜DeNA]の評価・称号

後半戦だ第10位!

目撃!レスリングに転向した石原選手!

黒田さん、ジョンソン投手など、信頼感の高い石原投手。チームメイトの會澤選手も打てるいい捕手ですが、この方も打つときは打つ捕手。そして何より色々な方に称賛されている高いキャッチング能力。やはり捕手としての魅力たっぷりの元日本代表。

現在まだ現役を続けられていますが、これからも広島の頭脳としての活躍間違いなし。捕手戦争に名乗りをあげてもおかしくない。

(2020 TS)Sランク 石原 慶幸[広島]の評価・称号

あと2人だ、第11位!

目撃!オカジが、オヤジに呼ばれて、オンジに賛辞、岡島選手!

捕手ならではの強肩と捕手らしからぬ走力(?)で打ちまくっている印象のある岡島選手。もちろん適性があるので捕手起用も可能。適性はEなので、期待はできないものの打ち勝つ打線にはアリな気もするくらいの打力。

楽天のTS・OBは他球団に比べて若干選手層が薄いのが正直なところですが、その中でも能力高めに違いなし!

(2020 TS)Sランク 岡島 豪郎[楽天]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

目撃!ボールで遊んじゃう、池乃めだか風、久慈選手!

もっと昔の方々を抜けば、阪神のショートと言えば、やはり鳥谷選手とこの久慈選手かなと思う久慈さん。ただ当時から言われていた肩の弱さ44Eはゲームでも健在ではあります。

中日時代のテルという登録名も懐かしいものの、いまだベンチで当時の顔のままいらっしゃる気がする引退してもそのままフェイスの中のお1人。守備職人ながら肩が弱いという、愛おしささえ覚える能力ではありますが名手に違いなし!

(2020 TS)Sランク 久慈 照嘉[阪神]の評価・称号

まとめ

以上、TS第5弾の選手たちでした!

やはり光る一芸があるのは特に片岡選手!チームに欲しい!

 

ちなみに8月12日に登場予定のダルビッシュさんによるダルビッシュセレクションの選手の能力一覧はこちらから↓↓

ダルビッシュセレクション

【プロスピA】ダルビッシュセレクションの選手一覧と能力まとめ
ダルビッシュさんが選んだダルビッシュセレクション。なんとご自身含めて13名の登場です。しかも、ダルビッシュさんは変化球をご自身が監修ってことで超絶楽しみ!

コメント