NEW! 俺的 期待の若手ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 新戦力 2020 編!

2020 新戦力が登場しました!

プロスピ新戦力ランキング-1

GW真っ只中、残念ながらシーズンは始まりませんが、新戦力の登場です。

FAでの移籍、戦力外からの加入、支配下登録、ドラフトなど様々ですが、シーズンが始まっていれば活躍していたであろう選手たち。

いまだ自粛は続きますが、ゲームの更新ありがとうございます。ゲーム内ではシーズンを感じようとしてみる今日この頃です。

 

では、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
森越 祐人 (西武)
スチュワートJr.(ソフトバンク)
鈴木 大地 (楽天)
福田 秀平 (ロッテ)
ビヤヌエバ (日本ハム)
漆原 大晟   (オリックス)

◆セ・リーグ
モタ       (巨人)
高城 俊人    (DeNA)
スアレス     (阪神)
大盛 穂     (広島)
橋本 侑樹    (中日)
長谷川 宙樹   (ヤクルト)

 

今回は覚醒選手ですが、贔屓球団のある方はその球団を。

特にないよって方は、よければ参考にしてください!

では今回もあくまでも俺的でいってみましょう、俺的新戦力ランキング 2020編です!

よろしくお願いします!

堂々の第1位!

新戦力の鈴木です!どこでも守ります! 

プロスピ-鈴木大地-楽天

通常バージョンでも登場してます、鈴木大地選手。チームもかわり、楽しみなシーズンでしたがいかがお過ごしでしょうか。三塁手としての登場ですが、内野+レフトが守れるユーティリティー。

一塁で交わされていたあの好感のある挨拶、三塁で交わされるのでしょうか。ミートも高く、きっちり守れる能力の高さは申し分なし。まさに新戦力。背番号7が似合う。

(2020 新戦力)Sランク 鈴木 大地[楽天]の評価・称号

そして第2位!

新戦力のモタです!アベサン、モタモタスンナヨ!

プロスピ-モタ-巨人

巨人を盛り上げてくれるであろうモタ選手。阿部二軍監督の怖さからの飛躍か、それだけではない躍動感があります。支配下登録された時の動画にはグッとくるものがありました(巨人YouTubeで観れます

これだけに期待せずにはいられない。守備は向上の余地ありますが、打って走れるお祭り男感のある選手。楽しみ。

(2020 新戦力)Sランク モタ[巨人]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

新戦力の福田です!何故だろう、世界がオレンジ色に見えます!

プロスピ-福田-ロッテ

シーズンを通して出場すればどんな成績を残すのか。そして、どんな能力になるのか。ホークス時代は、なかなか外野の枠が空きませんでしたがその中でも存在感のあった選手。スタイルの良さ、そして素敵なスマイル、躍動する姿を見たい。

チームが変わればより良くなる、そんな選手が歴代数多くいますがその筆頭となるか。とりあえず走力はAに乗ってきそうな予感。

(2020 新戦力)Sランク 福田 秀平[ロッテ]の評価・称号

そして第4位!

新戦力のビヤヌエバです!タイシ、イダイテマス!

プロスピ-ビヤヌエバ-日本ハム

外国人選手ながら巨人→日本ハムというホットラインで北の大地へ。北へ行けば大志を抱くのか躍動する可能性がグンと上がっている気がします。

守備のうまさは昨シーズン存分に見せていただきました。あとは打力ですが、しっかりとパワーヒッターでもあるので、期待できる新戦力に違いなし。コミット!

(2020 新戦力)Sランク ビヤヌエバ[日本ハム]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

新戦力の橋本です!中日の13番、重いです!

プロスピ-橋本-中日

良い番号付けてるね、とすでに何回言われたのであろうかと思わせる中日の13番を背負う男。34番の福投手といい、中日の歴史的左腕のあとを継ぐむずかしさ。

とことん小さいテークバックに拘ったであろう球持ちの良いフォーム。中継ぎで登場すれば中々に打ちにくそうな投手です。ここから歴史の階段を登るシンデレラに。

(2020 新戦力)Sランク 橋本 侑樹[中日]の評価・称号

半分きました、第6位!

新戦力のスアレスです!豪速球は鷲掴みで投げます!

プロスピ-スアレス-阪神

豪速球かつ多彩な変化球の持ち主、スアレス投手。ホークス時代に中継ぎとして活躍されてた印象ですが、そこからは若干下降気味な印象が正直な所。

しかし、チームも変わり、相手も変わり、速い球がより生きてきそうなセ・リーグへ。阪神では外国人枠たっぷりですが、ゲーム内では中継ぎとしての起用もありかと思われます。

(2020 新戦力)Sランク スアレス[阪神]の評価・称号

まだまだ続く、第7位!

新戦力の長谷川です!宇宙感のあるポーズします!

プロスピ-長谷川-ヤクルト

躍動感のあるナイス直球を投げ込むスタイルの長谷川投手。ちなみに名前は宙輝(ひろき)。宇宙感満載。速いストレートにチェンジアップと緩急もバッチリ。

先発も限界突破なしで可能。しかし、中継ぎでバツっと三振に抑えて帰っていく、そんな姿が似合う男。ホークスで育てあげた能力がヤクルトで開花しますように。

(2020 新戦力)Sランク 長谷川 宙輝[ヤクルト]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

新戦力の漆原です!俺に触れるとかぶれるぜ!

プロスピ-漆原-オリックス

支配下登録としての新戦力、漆原投手。オリックスにまた期待値の高い若手投手が参戦です。動画を見る限りですが、ノビのある直球はもちろんコントロールも良さげな雰囲気。

現在中継ぎ適性(抑えも適性あり)ですが、先発クローザーも候補になりそうな投手。次世代の盤石投手陣の一角を担うか。

(2020 新戦力)Sランク 漆原 大晟[オリックス]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

新戦力の大盛です!おかわりならぬ、盗塁大盛でいきます!

プロスピ-大盛-広島

圧倒的パワー、美しい放物線などゲーム内では特にそんな力が欲しくなっちゃいます(僕だけかもですが)。しかし、やはりチーム。ワンティーム。打つ人も守る人も走る人も必要です。その走る人でもある大盛選手。色々と考えさせられる名字。

センターには西川選手がいますが、足で存在感をだしてくれるはず。特殊能力まで含めて一芸はやはり魅力あります。

(2020 新戦力)Sランク 大盛 穂[広島]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

新戦力のスチュワートJrです!ドライチガキタデ!

ポテンシャル的なものは間違いないはず。なんせMLBドラフト1位指名。きっと違いますが、バスケの八村くんみたいなものでしょう。つまり、期待値大の男。そんな男がNPBにいるのにマネーだけではない理由はもちろんあるでしょうが、ホークスなら潜在能力が開花するに違いなし。

チーム内の厳しい競争の中、制球難に勝る武器を身につけて1軍で見たい!投手に珍しい背番号2を真似する子どもとか出てきたら素敵。

(2020 新戦力)Sランク スチュワート Jr.[ソフトバンク]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

新戦力の森越です!
朝からずっと探してるんですけど、僕のサングラス知りませんか!?

プロスピ-森越-西武

中日→阪神→そして西武と3球団を渡り歩く森越選手。ベンチにいても、表情が素晴らしいからかこちらも明るくなる存在感。3球団を渡り歩いたこともあり?内野は全てOK!

ユーティリティーさに安定感がプラスされた守備職人。バント◯もあり、堅実さもポイント高しです。

(2020 新戦力)Sランク 森越 祐人[西武]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

新戦力の高城です!令和のジョーは僕だジョー!

プロスピ-高城-横浜

シュートさん。オリックスを戦力外となり、再び横浜に戻って来られました。トレードではありましたが、やはりDeNAのユニフォームが似合います。

トレード相手でもあった伊藤光選手が現在は存在感ありますが、捕手感満載の高城選手も負けてません。ラミちゃんのもとでは再び輝ける気がする。

(2020 新戦力)Sランク 高城 俊人[DeNA]の評価・称号

まとめ

以上、新戦力の選手たちでした!
正直まだプロで実績のない選手、戦力外からの復活組など能力が物足りない部分がありつつも中には活躍間違いなしであろう選手たちがいます。

覚醒まではいかなくても、その選手のAランクを持ってるのもアリかと思います。

コメント