NEW! TS第4弾 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 期待の若手 2020!

2020 期待の若手の選手たちが登場しました!

2020-hope

いずれは各球団を代表する選手になってくれるだろうメンツ。

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
川越 誠司   (西武)
リチャード (ソフトバンク)
山﨑 幹史   (楽天)
福田 光輝   (ロッテ)
北浦 竜次   (日本ハム)
宜保 翔    (オリックス)

◆セ・リーグ
戸郷 翔征   (巨人)
伊藤 裕季也  (DeNA)
望月 惇志   (阪神)
高橋 大樹   (広島)
山本 拓実   (中日)
吉田 大成   (ヤクルト)

 

毎度覚醒選手は覚醒させずとも未来用にストックしたり、
覚醒させてミキサーしたり、はたまた育成したり使い方はさまざまです。

すでに取り上げられている選手もいれば、
これからの方もいるメンツで俺的ランキングいってみます!

よろしくお願いします!

まずは第1位!

あられやこんこ!打っては打ってはずんずん積もる!?伊藤選手!

2020-hope−伊藤裕季也
2020-hope−伊藤裕季也−守備適性
2020-hope−伊藤裕季也−特殊能力
2020-hope−伊藤裕季也−寸評

2軍で調子は上がってくるのでしょうか、昨シーズンは存分に沸かせてくれた伊藤選手。
個人的には浅村選手への成長曲線が見える気もしているのですが、どうなのでしょうか。

大きいのを打つその前にきちんとヒットがある選手。宮崎選手の活躍もあり、すでに内野も強い打線で埋まっている感のあるDeNAですが、いつ頃出てきてくれるのか。期待値大。

(2020 S1)期待の若手 伊藤 裕季也[横浜DeNA]の評価・称号

そして第2位!

投ながら親指とれたマジックの練習中 戸郷選手!

2020-hope−戸郷翔征
2020-hope−戸郷翔征−投手適性−第一球種
2020-hope−戸郷翔征−投手適性−第二球種
2020-hope−戸郷翔征−特殊能力
2020-hope−戸郷翔征−寸評

なんとなく独特な投げ方ながら、ビュンビュンきてる感じのするストレート。まだまだ細い体は少し心配な部分もありますが、メジャーへ渡った山口投手直伝のフォークの成果か2020年シーズン、7月ですでに2勝してます。
つまりかなり打ちづらいのでしょう。

まだそこまでの反映はない気もしますが、将来確実に巨人の投手陣を背負っていそうな投手。

(2020 S1)期待の若手 戸郷 翔征[巨人]の評価・称号

続きまして第3位!

ヤマカワ? ドスコイ?ショウボウシ? リチャード選手!

2020-hope−リチャード
2020-hope−リチャード−守備適性
2020-hope−リチャード−特殊能力
2020-hope−リチャード−寸評

西武が誇るホームランキング山川選手にバチバチに鍛えられてましたリチャード選手。
やはり打った時のパワーは本物であると思わせてくれる打球。

なかなかに分厚い壁があるホークスレギュラーへの道ではありますが、年齢を重ねているスタメンたちといいタイミングで入れ替わりそうな年齢であります。怪力。

(2020 S1)期待の若手 リチャード[ソフトバンク]の評価・称号

 

そして第4位!

うんこしとるときにドア開けんなって!!!!山本投手!

2020-hope−山本拓実
2020-hope−山本拓実−投手適性
2020-hope−山本拓実−特殊能力
2020-hope−山本拓実−寸評

昔は身長も大事だった印象もありますが、近年は小さな巨人の活躍もめざましいです。その中でも中日より登場の山本投手は167cm。大きい投手はもちろん打ちにくいですが、山本投手のように下から伸び上がってくるようなボールも打ちにくそうだなと思います。

球威のある直球とバランスの良い変化球は中々の安定感を生み出しそうな予感です。

(2020 S1)期待の若手 山本 拓実[中日]の評価・称号

続きまして第5位!

顔面=梶谷選手+T岡田選手=川越ゴエ選手!

2020-hope−川越誠司
2020-hope−川越誠司−守備適性
2020-hope−川越誠司−特殊能力
2020-hope−川越誠司−寸評

山賊打線にまた1人強力な打者が加わりそうな予感ムンムンの川越選手。
フォームには若干メジャーに渡った秋山選手の要素がある気もしつつ、スイングのパワーはそれとはまた違う破壊力。

もちろん秋山選手並みのミートはむずかしいながらも、スイングが放つ存在感は西武の外野を担う存在感あります。走力と肩もありますが、何よりパワーも上がってきそうな楽しみな選手。元投手、どこまで行けるか!

(2020 S1)期待の若手 川越 誠司[西武]の評価・称号

半分きました第6位!

一斉に逃げたけど誰も追ってこなかった、
振り返れば誰もいない悲しみの宜保選手!

2020-hope−宜保翔
2020-hope−宜保翔−守備適性
2020-hope−宜保翔−特殊能力
2020-hope−宜保翔−寸評

捕球とスローイングはまだ低いものの、守備の軽快な感じは魅せる守備として、守備でお客さんを呼べる選手になりそうな予感ムンムンの宜保選手。オリックスの次世代を担うこと間違いなしでしょう。

まだまだ若いものの、少し見ただけでプロの中でもセンスを感じさせる貴重な存在。一軍で活躍する日が近くきますように。

(2020 S1)期待の若手 宜保 翔[オリックス]の評価・称号

 

後半戦いきます、第7位!

投げたあとは股間を隠す!豪速球のコツね。望月投手!

2020-hope−望月惇志
2020-hope−望月惇志−投手適性−第一球種
2020-hope−望月惇志−投手適性−第二球種
2020-hope−望月惇志−特殊能力
2020-hope−望月惇志−寸評

高身長から投げる速球は威力抜群。先発もいいですが、できることなら少しバテ気味の救援ベテラン陣を支える意味でも追い越す意味でも、1軍で投げまくって欲しい存在。

落差のあるSFFとMAX158k/mの組み合わせだけでも割といけそうな予感。あとは最低限自分だけで乱れてしまわない制球力をプリーズ。

(2020 S1)期待の若手 望月 惇志[阪神]の評価・称号

まだまだ続く、第8位!

パプリ〜カ♪バット咲いたよ〜♪ 福田選手。

2020-hope−福田光輝
2020-hope−福田光輝−守備適性
2020-hope−福田光輝−特殊能力
2020-hope−福田光輝−寸評

ホークスから加入した福田選手も期待はかかりますが、こちらの福田選手にも期待はかかります。
身長はそこまで大きくないものの、やはりさすが大阪桐蔭卒だからか大きなフォロースルーは西武の森選手ばりのダイナミックさ。

パ・リーグだから育つのかは不明ですが、ブンブン振ってくれるであろうパのロマンある選手。同列な感じの印象のあるロッテ内野陣を切り開くかに期待です。

(2020 S1)期待の若手 福田 光輝[ロッテ]の評価・称号

後半戦だよ、第9位!

ヤー!!!何となくエキストラ感溢れる、山﨑選手!

2020-hope−山﨑幹史
2020-hope−山﨑幹史−守備適性
2020-hope−山﨑幹史−特殊能力
2020-hope−山﨑幹史−寸評

足を使う野球を目指されてる三木監督のもとで必ずや必要となってくるであろう山崎選手。登録名も変更し、一軍でも盗塁量産となるか。

現在の適性は二塁手ですが、楽天の二塁手にはとんでもない浅村選手が君臨してるので、ポジションなど多少変更あるかもですが、もちろんユーティリティー。積極的に走る足に期待。

(2020 S1)Sランク 山﨑 幹史[楽天]の評価・称号

 

そして第10位!

自分だけ息を止めて大きなやつをぶちかます、吉田選手!

2020-hope−吉田大成
2020-hope−吉田大成−守備適性
2020-hope−吉田大成−特殊能力
2020-hope−吉田大成−寸評

青木選手川端選手雄平選手など色んなチームメイトを混ぜた感のあるフォームの吉田選手。そう思えば、ヤクルトには見本になるべき打者がたくさんいるなと思います。ただの真似ではなく生きた教科書。

守備はすでに上手いのであと少しの打力をプラスしていきたい。大きいのが打てそうな打者は幸い育ってきているので、線にする選手。大成するか。

(2020 S1)期待の若手 吉田 大成[ヤクルト]の評価・称号

あと2人だ第11位!

宇宙人とバッチリ目が合ってフリーズ!高橋選手!

2020-hope−高橋大樹
2020-hope−高橋大樹−守備適性
2020-hope−高橋大樹−特殊能力
2020-hope−高橋大樹−寸評

何となく個人的に広島の良いバッターといえば左バッターの印象がありました。それを変えてくれたのが鈴木誠也選手でもあるのですが、この方も期待できそうな右打者。ホームランを打った時はきれい。

足が一番数値が高いので、走力型に違いはないのですが、今後はパワーとかに変わってくる期待も込めつつ、ほんこんの名称で気にかけようと思います。

2020 S1)期待の若手 高橋 大樹[広島]の評価・称号

最後になりました第12位!

朝塗ったリップクリームの感じをずっと忘れたくない、北浦選手! 

2020-hope−北浦竜次
2020-hope−北浦竜次−投手適性−第一球種
2020-hope−北浦竜次−投手適性−第二球種
2020-hope−北浦竜次−特殊能力
2020-hope−北浦竜次−寸評

いつか化けるであろう、北浦投手。球威のある速球はどこまで球速も伸びるでしょうか。左腕で若干荒れ気味、でも直球にノビがあるそんな投手となると期待はせずにいられない原石感。

光るか否かは努力だけではないタイミングなどもありそうですが、中継ぎもできるタフさもありそうです。育つかハム。

(2020 S1)期待の若手 北浦 竜次[日本ハム]の評価・称号

まとめ

以上、各球団の期待の若手の方々でした!

コメント