NEW! 俺的 OB チャンピオンシップスターズ ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング バトルスタジアム 2020!

2020のバトルスタジアムが登場しました!

2020-bs

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
栗原 陵矢 (ソフトバンク/右翼手)
井上 晴哉 (ロッテ/一塁手)
平良 海馬 (西武/中継ぎ)
小深田 大翔(楽天/遊撃手)
杉谷 拳士  (日本ハム/左翼手)
山﨑 福也  (オリックス/先発)

◆セ・リーグ
松原 聖弥 (巨人/右翼手)
馬場 皐輔 (阪神/中継ぎ)
マルク   (中日/中継ぎ)
伊勢 大夢 (DeNA/中継ぎ)
森下 暢仁 (広島/先発)
村上 宗隆 (ヤクルト/三塁手)

 

特に光るのは期待の若手陣。
今シーズン一軍定着組からスター街道に乗った選手たちまで。

あくまでも俺的ランキング バトスタ編、よろしくお願いします!

アッパレな第1位!

高津監督の椅子ってあれ何?村上選手!

スター街道まっしぐら、村上選手です。この選手の登場から、これからを観れる事は間違いなく貴重な体験なのでしょう。三冠王に最も近いといっても過言ではない20歳。

乱闘チックな場面でも場を収めようと率先して前に出る存在感は、チームの中心選手そのもの。何より打ったシーンはもちろんですが、凡退後の悔しそうな表情が全てを物語っている気もします。確信歩きのかっこよさは歴史に残ること間違いなし。

まだまだ能力のアップデートは期待したいですがフォロースルーの反映なんかもあり、かっこいいのでゲームでも使いたくなること間違いなし。

(2020 バトスタ)村上宗隆[ヤクルト]の評価・称号

そして第2位!

写真撮る時いつもほっぺを吸っちゃう、森下投手!

とりあえずアップデートが楽しみで仕方ない、森下投手。おいおい感があるほどの圧倒的な1年目でありました。背番号18の時点でかなりの期待値ですが、ここまでの投手が一本釣りだったドラフトが不思議なのか、広島というチームがそうさせるのか羨ましい限りです。

まだまだ1年目ということでここまでのアップデートは控えめではありますが、ここから息の長いエースになってくれるでしょう。オーダーに必須の先発投手となりますように。

(2020 バトスタ)森下 暢仁[広島]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

「こっからここまでオレの場所な!」場所取りに必死な平良投手!

沖縄パワー全開の平良投手。重い、速いの豪速球。素晴らしき成績で、新人王も獲得。近年の球速上位には例えば大谷投手165kmのような高身長スラッと体型から投げ下ろすストレートという印象もありますが、この方のストレートは一味も二味も違う。

まさに弾丸ストレート。まだまだ若いので、ここからよりアップ間違いなし。球速だけではないストレートを投げれる投手として、後ろはお任せあれ。

(2020 バトスタ)平良 海馬[西武]の評価・称号

そして第4位!

モッコリ♪栗原選手!

今シーズン、ついにめちゃめちゃ雰囲気出てきてます栗原選手。ホークスらしいイケメン選手。捕手としては少し出番がなかったものの、やはり打力は魅力。

置かれた場所で咲きなさいという言葉がありますが、今の栗原選手のバッティングや塁上でのパフォーマンスを見るとまさにそう感じます。

ここから間違いなくチームを背負っていく選手。育成していきたい。

(2020 バトスタ)栗原 陵矢[ソフトバンク]の評価・称号

さて続きまして第5位!

そっと、旅館のふすまを開ける井上選手!

写真のポーズよりも表情からこちらも笑みが浮かびます、弾道がパワーヒッターのかちあげ系バッターこと井上選手。独特なアッパースイングでスタンドまで放り込むバディーはさすがです。

新加入した澤村投手の初登板をベンチで迎える姿に、大学の伝統的なものを感じましたが頑張られてきた方なのだと再確認。4番で大爆発に期待大。

(2020 バトスタ)井上 晴哉[ロッテ]の評価・称号

半分きました、第6位!

「すいませんパンクしてて家から走ってきましたー!」ズタボロ小深田選手

小柄な選手が活躍するとなぜかワクワクする不思議。ルーキーで登場したシリーズ1よりミート大幅13アップです。楽天に加入したルーキーこぶかた選手。大阪ガスより加入で身長は168cmと大きくはないものの、見事な活躍っぷり。

大阪ガスから加入で走力型と言えば、2年連続盗塁王の阪神近本選手と同ルート。どうなってるんだ大阪ガス。

来年からはしっかりチームに欠かせない存在。石井監督楽しみ。

(2020 バトスタ)小深田 大翔[楽天]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

あっち向いてホイでいつも口が開く、馬場投手!

ガッツポーズチルドレン?として、チームを牽引していけるか馬場投手。長年チームの顔だった投手が抜けた来シーズン、チャンスも期待もある中でどのくらいガッツポーズを見られるのか。

落ちる球はとても大事なのですが、欲を言えばストレートの質にプラスが欲しい。先発、中継ぎとどちらでいくのかはまだわかりませんが、火消し役が向いてそうな予感もあります。背番号18よ、いかに。

(2020 バトスタ)馬場 皐輔[阪神]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

「剃り残してないし!!」顎ひげの剃り残しを疑われた、伊勢投手!

頼もしきルーキー伊勢投手。ナイスドリームです。スリークォーターで投げる速球は迫力満点です。フェイスと体格も相まって、存在感は剛腕感すごしです。

150km越えのシュートをどう捉えるかですが、左右に振れるのは魅力。ゲーム的にはフォームなんかもグッと似てくればより打ちにくい投手になりそうな予感。DeNAの頼もしい中継ぎとなりそうです。

(2020 バトスタ) 伊勢 大夢[DeNA]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

「2時間待ちッス」カラオケ空いてるか確認後の杉谷選手!

オフシーズンもTVで大活躍です、杉谷選手。第3の捕手として練習をしているとのニュースなどある種レベチなユーティリティーっぷり。健在であります。球場でのご活躍はもちろん、オフシーズンでのご活躍も含めると間違いなく日本代表クラスの存在感。

それにしても、本当に捕手適性でもつこうものなら、ポジション本当に全て守れる選手になります。それも超積極的で。楽しみをくれる選手こそ、まさにプロフェッショナル!

(2020 バトスタ)杉谷 拳士[日本ハム]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

審判のストライクの言い方で笑いこらえる、山﨑投手!

変化球の豊富さは素晴らしき来シーズンより背番号11を背負う山崎投手です。背番号0も印象的でしたが、先発投手として美しい背番号11、いかに。バトルスタジアムでは見事な制球力を見せてくれましたが、プロスピではあと一声。

ここまでの変化球に制球力がつけば、もしかするかも知れない。
頼もしい若手投手たちの中で、背番号11が輝きますように。さちあれ!

(2020 バトスタ)山﨑 福也[オリックス]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

え?打ったらバットって持って走る?置いて走る?松原選手!

原監督にも天才的と称された期待の選手。梶谷選手の加入もあり、チーム内での外野手争いは厳しいもののチャンスを掴んできた選手たちがスタメンとなるのでしょう。プロ野球界ではセイヤが熱い気がしますが、その勢いは感じます。どんどん若手が出てきている巨人ですが、スタメンゲットまではあと少し。

足を生かしていくのはもちろんですが、バッティングにも期待です。

(2020 バトスタ)松原 聖弥[巨人]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

最初はグーが、地球に向けてマルク選手!

絶妙なフォームで話題となっているマルク投手。登録名も変わり心機一転一軍での活躍となるか。イケメンフェイスと特徴あるフォームで、人気が出そうな雰囲気はムンムンです。

今シーズンAクラスに食い込んだチームの中で、活躍すればさらにインパクト大。来シーズン注目です。

(2020 バトスタ)マルク[中日]の評価・称号

まとめ

以上、俺的バトスタランキングでした!

個人的にはやはりトップ4まではみんな欲しい!
これからのスター選手、育成開始です。

コメント