NEW! 俺的ランキング アニバーサリー第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 外国人OB 2020!

2020 外国人OBが登場しました!

2020-OB1

更新遅くなりましたが、まずは登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
デストラーデ(西武)
李大浩   (ソフトバンク)
マギー   (楽天)
ヒルマン  (ロッテ)
ウインタース(日本ハム)
ブライアント(オリックス)

◆セ・リーグ
クロマティ (巨人)
ブランコ  (DeNA)
ブラゼル  (阪神)
エルドレッド(広島)
ゴメス   (中日)
ペタジーニ (ヤクルト)

なんとなくの予想、そんなに来なかった僕ではありますが、
限界突破は必要なものの相変わらずの強力補強。

今回も規格外の能力で多数登場です!

俺的外国人OBランキング、よろしくお願いします!

まずは第1位!

チャゲよりも、飛鳥よりもYAH!YAH!YAH!するクロマティ選手!!

もはやプレーというよりも、珍プレー好プレーなどでのシーンで知っていると言っても過言ではないクロマティ選手。にしても、どんだけっていうくらいの数値です。センターに置くのは難しいくらいの守備力ではありますが、この打力どう活かすかは私たち次第だと言われているような写真。

広角にも打てるパワーヒッター。しかもエグいミート力。西のバース、東のクロマティ。どうしましょう。

(2020 S2)外国人OB クロマティ[巨人]の評価・称号

そして第2位!

エディ・マーフィに間違えられたい願望を表情に出すブライアント選手!

OH! MY ブライアント。個人的にはNPBに所属した中で一番パワーがある選手かなとか思ってましたが、87Aのかなりハイレベルながら一番ではないパワーで登場です。

やはりミート力が気になる気持ちは隠せないながらも、ロマン的には申し分なし。とりあえずゲームでも天井目掛けてぶち上げていきたいところです。数値だけでは見えないロマン枠。

(2020 S2)外国人OB ブライアント[オリックス]の評価・称号

まだまだいきます、第3位!

銭湯で先輩に会って、とっさに胸を隠すブランコ選手!

公園にある可愛いやつじゃなくて、まるでバットが折れるくらい強い力でカチ上げ系バッティングのブランコ選手。なんとなくタイロン・ウッズ選手とこの方は打つっていうよりも、まさに弾丸で放り込むといった言葉がふさわしいと感じちゃうほどのパワー。こうして改めて能力を見ると、パワーとミートの両方が高いからこそできる芸当なのだと再確認。

とりあえず怖いくらいに打ちまくるブランコ選手。揺れるボールも仕留めます。

(2020 S2)外国人OB ブランコ[横浜]の評価・称号

そして第4位!

誰もがきっと自分のママを会わせたくないNo.1ペタジーニ選手!

NPBでのすんばらしい成績はもちろんのことですが、友人のマミーとハッピーになったことでも強烈なインパクトを残したペタジーニ選手、改めて見るとすごい能力。さすがゾーンが広い男は違います。たまにNPBに君臨しちゃう打率も本塁打も残すバケモノ級助っ人。

どこかの球団で活躍からの巨人ルート的なものがあった時代ですがどこでも素晴らしい成績だったので、とにかく凄いのでしょう。ゾーンの広さ、味わってみたい。

(2020 S2)外国人OB ペタジーニ[ヤクルト]の評価・称号

さて続きまして第5位!

頭をバットで小突いたら手が伸びるやつを、
愛想笑いの相手に無心で続けるブラゼル選手!

阪神にこれまで何人いたのだろうかと感じちゃうほどのパワーヒッター、ブラゼル選手。浜風がどうのこうのという言葉がこの方の時代には一瞬消えてたのではないかと錯覚するくらいに打っていました。完全なるパワーヒッター。

本塁打の印象が強いですが、打率も残ってるので称号次第ではミートもAにのる、まさにブラ砲。バースの再来という言葉が今のところ最も似合っていたように感じる選手。

(2020 S2)外国人OB ブラゼル[阪神]の評価・称号

半分きました、第6位!

「100円拾ったーー!!!!」
お賽銭箱に入る前の100円を捕まえるデストラーデ
選手!

眼鏡が似合う助っ人外国人、デストラーデ選手!スイッチヒッターのパワーヒッターで魅力ムンムン。やはり秋山幸二さん、清原さんと並ぶクリーンナップが印象的。

そりゃ強いぜと言いたくなる西武黄金時代を支えた眼鏡くん。守備力はオーマイゴッドではありますが、やはり本塁打王の存在感はパワーでも健在。両打ちはゲームでもナイスであります!

(2020 S2)外国人OB デストラーデ[西武]の評価・称号

まだまだ続く、第7位!

ウチ、舞妓はんに弟子入りでゴメス♡はんなりでゴメス♡

バッと1年か2年ほどいい成績をおさめて帰っちゃう助っ人も多い中で、中日時代ずっといい成績を残していた印象のあるゴメス選手。ゴメスという名の助っ人は数多くいる気もしますが、ゴメスと言ったら中日という存在感があります。それとは違う打席での存在感も特殊能力にあり。

安定という言葉よりももう少しハイな基準で魅せてくれる助っ人。中日にはいい助っ人が多い。

(2020 S2)外国人OB ゴメス[中日]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

でっかいフランクフルトを振り回すイ・デホ選手!

ふくよかなバディを揺らしながら、上手く打ったり、パワーで持っていったりと存在感抜群だったイ・デホ選手。走力はふくよかバディなので置いておいても、高いミート力とパワーは魅力的。

ホークスでも打席に入った存在感はありましたが、何より韓国チームとして見たときに、より嫌なバッターだなという印象です。ファーストオンリーではありますが、いいバッター間違いなし。

(2020 S2)外国人OB 李大浩[ソフトバンク]の評価・称号

後半戦だよ、第9位!

「徳井さーん、僕の名前を愛猫につけてくれてどうもありがとうー」
リアル、エルドレッド選手!

やはりチームに溶け込んだり、チームを愛してくれている助っ人を見ると、こちらも愛しちゃいますが、まさにそんな助っ人エルドレッド選手。もちろん素晴らしいパワーでホームランキングに輝いてますが、それだけではないママチャリの姿。

引退セレモニーなど、成績だけではなく記憶に残る選手の一人。助っ人かつレジェンド枠に入れちゃいたいほどの選手。背番号55がこれからも素晴らしく引き継がれますように。

(2020 S2)外国人OB エルドレッド[広島]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

ボールより顔を前に配置したままこっちに迫り来るヒルマン投手!

懐かしのバレンタイン監督時代、伊良部さんとともに投げていた投手ヒルマンさんです。巨人に移籍後のドタバタも印象にあるのですが、改めて球威・制球・スタミナをみるとすごい。かつ208センチの高身長。モデルビューアーで見たときのデカさに驚きます。

変化球的にどこまで満足いくかは若干怪しいものの、このコントロールがあればベリーグッドでしょうか。称号次第ではオールAも狙える投手です。

(2020 S2)外国人OB ヒルマン[ロッテ]の評価・称号

あと2人だよ、第11位!

LINEグループで「5番目の季節w」って隠語で呼ばれていたことを知ってブチギレ、ウインタース選手!

熱い助っ人外国人がひしめき合う時代に日本ハムを支えたウインタース選手。他球団にインパクトのある選手が多くて、特殊能力に人気があるものの、そこまでの知識がないことがお恥ずかしい限りであります。パッと見での評価という情けない評価的にはナイスバランスな選手。

しっかりパワーを持った助っ人が多い時代でもありました。引っ張りでホームラン量産できるのはでかい。

(2020 S2)外国人OB ウインタース[日本ハム]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

耳がおっきく・・?って言ってくるやつはいつもこのスイングで一振りマギー選手!

楽天がリーグ優勝した年の当たり助っ人、おっきくなっちゃった!じゃなくて、大きいの打っちゃった!のマギーさんです。田中まーくんがWSで登場したばかりですが、打線を支えていた側の外国人OBです。

めちゃくちゃ面白いシーズンでした。パワーは惜しくもAには届いてないものの、高いミート力で打率も本塁打も両方残せる選手。守備もしっかり安定感あるので、楽天枠としては熱い男です。

(2020 S2)外国人OB マギー[楽天]の評価・称号

まとめ

以上、外国人OBの方々でした!

やはりレジェンド級の選手が上位を占めます。

個人的にはやはり上位2名を狙っていきたい。ファイヤー!

コメント