NEW! 俺的ランキング アニバーサリー第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング TS タイムスリップ 第3弾 2020!

2020 TS 第3弾が登場しました!

2020-ts−3

シーズン始まりましたが、今回はTS第3弾がやってまいりました。

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
松井 稼頭央 (西武/遊撃手)
本多 雄一  (ソフトバンク/二塁手)
斎藤 隆   (楽天/中継ぎ)
大谷 智久  (ロッテ/中継ぎ)
糸井 嘉男  (日本ハム/中堅手)
金子 千尋    (オリックス/先発)

◆セ・リーグ
内海 哲也    (巨人/先発)
内川 聖一    (DeNA/一塁手)
矢野 輝弘    (阪神/捕手)
佐々岡 真司 (広島/先発)
パウエル     (中日/中堅手)
ラミレス     (ヤクルト/左翼手)

 

今回の第3弾はとにも角にも圧倒的能力の選手がいます。ここを逃したくないくらいの。

俺的ランキングいってみます!よろしくお願いします!

圧巻の第1位!

80年代の映画に出てくるBarでケンカするお客さん風、松井 稼頭央選手!

2020-ts−松井稼頭央

待ちに待った永遠のスターの登場です。近年、巨人坂本選手の活躍が素晴らしく現役では遊撃手ほぼ一択感がありますが、それに待ったをかけるのが現役当時誰もが憧れたであろうリトル松井さん。

背番号7は松井稼頭央さんか宮城リョータ(スラムダンクの)という代名詞。帽子から出た襟足は、憧れすらあります。能力は言わずもがなトリプルスリーを達成した者のみぞでもあろうオールA

スイッチヒッターも相まって誰もが欲しい存在感。

2020 TS)Sランク 松井 稼頭央[西武]の評価・称号

そして第2位!

パオーンってさせられた人の爆笑に引いちゃう、金子千尋投手!

2020-ts−金子千尋

待ってましたとばかりの登場、オリックス時代の金子投手。まさに変幻自在とはこの事かというくらいの、変化球たち。第一球種だけに惑わされてはいけない、第二球種の厚み。

試合を見てても中々に打てなさそうな投手がたくさんいた時代に最多勝、沢村賞も獲得していた能力はさすがです。いまだ現役なので限界突破も比較的しやすい所も好きです。限界突破5までいければ抑えもできる贅沢さ。素晴らしき投手。

(2020 TS)Sランク 金子 千尋[オリックス]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

ランプに戻れなくなってNPBで開花した妖精、ラミレス選手!

2020-ts−ラミレス

選手として一流、監督も賛否ありますが成績としてはきっと一流。DeNAの外国人選手の活躍っぷりを見ると、やはりラミちゃんは凄いのだと感動レベル。ヒゲのラインが若さを感じます。

ミートとパワーは圧巻。ただ守備はご存知目をつむりまくる必要があるので、DH枠空いてる方は特に良い存在感。ジャイアンツ時代もすごかったですが、やはりヤクルト時代の少し尖った雰囲気もあるラミちゃんはカッコ良かった。打力専門として打球の飛び方、打ちやすいフォームも魅力あります。

(2020 TS)Sランク ラミレス[ヤクルト]の評価・称号

そして第4位!

安心してください付けてますよ、の位置にグローブを配置する若き佐々岡投手!

2020-ts−佐々岡真司

ゲームでも対峙して初めてわかる打ちにくさ。球種が少ないのに、なぜか打てない謎。やはり現役時代、痩せてて超スマート。それにしても佐々岡さんから前健投手、そして佐々岡さん監督時代に森下投手と、カープの背番号18は素晴らしき繋がれ方だと実感。

キレッキレのスライダーとDカーブ、そしてズバンっと決めるストレートと、使う方を選ぶ投手ではあると思いますが先発も抑えも、限界突破次第では中継ぎも可能な佐々岡投手。無敵感あります。

(2020 TS)Sランク 佐々岡 真司[広島]の評価・称号

 

まだまだ欲しい第5位!

ゲームセンターでマジになる中学生的フェイス、内海哲也投手!

2020-ts−内海哲也

涙の印象も強い内海投手でありますが、それ以上に個人的にスクリューの印象も強い。スクリューといえば山本昌投手アンド内海投手であります。Dカーブの印象もありますが、やはりフォークがあるのが使用感抜群。

西武に移籍は衝撃でしたが、強かった時代の(今も強いですが)エースといえばやはり内海投手。使っててきっと面白いであろう投手枠。ナイスです。

(2020 TS)Sランク 内海 哲也[ジャイアンツ]の評価・称号

半分きました、第6位!

肝試しで驚かせてきた友人に本気でスイング小学生男子、内川選手!

2020-ts−内川聖一

横浜時代を忘れちゃうくらい生涯ホークス感のある内川選手。横浜時代は特に安打製造機感が凄まじかったです。なんせ称号までいければミートSも可能なミート88A世界の王さんパワー89Aで素晴らしきパワーですが、ミート88Aの内川さんもこうなると世界の内さんであります。

弾道アーチスト・パワーヒッターを個人的にも欲してしまうのですが、ここまでのミート力があれば話は変わります。アゴタッチしたい。

(2020 TS)Sランク 内川 聖一[横浜DeNA]の評価・称号

さて続きまして第7位!

鍛えすぎて固まった、糸井選手!

2020-ts−糸井嘉男

若き日の糸井選手。と書きながら、30歳ということに若干の驚きもありますがまだまだピチピチの走力。そしてミート。マッチョマンながらパワーは70Bで弾道はラインドライブではありますが、トリプルスリーも狙えるであろう期待感と宇宙感が毎年ありました。

現在は阪神で、ベテラン感も漂わせながらまだまだ自由に羽ばたかれていますが、ハム時代そしてオリックス時代の数値はやはり魅力あります。限界突破のしやすさもあり、ナイスです。

(2020 TS)Sランク 糸井 嘉男[日本ハム]の評価・称号

続いて第8位!

キャッチャーマスク取ったら、ほら甘いマスクやろ?の矢野選手!

2020-ts−矢野輝弘

矢野ガッツ前の矢野さん。やはりイケメン。現在はベンチで監督かつ盛り上げ役も担われている印象ですが、現役時代からアウトだと思ったのに!みたいなシーンの訴えは感情爆発でした。

チャンスに強いバッティングかつ捕手能力も安定的なものがありながら、やはり魅力溢れるのはアベレージヒッターでもあること。圧倒的捕手の古田さん城島さん阿部さん、現役の西武森さんなど様々ですが、この方ももちろん魅力あります。肩など若干物足りなさあるものの、35歳の年なので仕方なし!

(2020 TS)Sランク 矢野 輝弘[阪神]の評価・称号

まだまだ熱い第9位!

パウエルちゃうよ、ポォーェール!パウエル選手!

2020-ts−パウエル

外国人OBで登場したパウエル選手ですが、コーチとなりTSで登場です。叩き出した半端ない打率で圧巻のミート力を提げての登場です。やはり他のミート型の選手と同様にミート重視かパワー重視、そして弾道もラインドライブという点が好みは別れますが、リーグ戦などアベレージヒッターが生み出す打線は魅力あります。

ミートの高さ+広角打法もあるので、使用感も良いです。中日枠など必要な方には良い選択肢かと思います。

(2020 TS)Sランク パウエル[中日]の評価・称号

後半戦だ第10位!

めっちゃ速いのにSASUKEでボタンを押し忘れて失格してそうな、本多選手!

2020-ts−本多雄一

現在、一塁上で耳打ちしているヒソヒソ話がとても興味深い本多選手。あれだけ盗塁が上手かった選手の耳打ちは、投手の気持ちとしても嫌に違いなし。何なら代わりに走っても行けそうなくらいのスマートさ。

ゲームでの使用感としては、足は速いもののやはり低弾道は気になる要素ではあります。チームとして、きちんと繋いでいくメンツで揃える方には問題ないかと思うのですが、打力重視の方にとっては贅沢な盗塁要因枠でもありかなと思われます。

(2020 TS)Sランク 本多 雄一[ソフトバンク]の評価・称号

あと2人だ、第11位!

107連敗中のジャンケンの勝負師、大谷投手!

2020-ts−大谷智久

報徳学園の星こと大谷選手。俳優森山未来さんと同級生という印象強しです。現役時代は数値にも現れていますが、制球力の高さがズバッときてました。球種も抱負。

そして何より、ロッテの背番号14は小宮山投手の印象も強いのですが、長年つけられた大谷投手の印象も強くなりました。称号まで行ければ球威と制球共にAも狙える貴重な投手!

(2020 TS)Sランク 大谷 智久[ロッテ]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

良いところを見せようとしてギックリ腰になる草野球の監督風、斎藤さんだzo!

2020-ts−斎藤隆

メジャー帰りの大ベテラン斎藤さんです。やはりチームにベテランは必要だと思うほどの、安心かつ引き込まれる笑顔でした。横浜からメジャー、そして故郷の楽天と見事すぎる第一の野球人生。

現在はヤクルトのコーチですが、やはり海を渡った方の経験値は素晴らしいものがあると思われます。登場時の年齢は44歳なので球威などアレですが、ロマンあります。それにしても凄いなぁ44歳。

(2020 TS)Sランク 斎藤 隆[楽天]の評価・称号

まとめ

以上、TS第3弾の選手たちでした!

やはり唯一無二感があるのは特に松井稼頭央選手!そして金子投手!欲しい!

コメント