気が早い!2019 B9&THで登場の30選手!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング ローテーションチャレンジャー 2019!

ローテーションチャレンジャーが登場しました!

シリーズ2に完全移行となり、
初めての覚醒系イベントはローテーションチャレンジャーでした。

今回はSランクのカードももらえるので、
自チームなど贔屓球団の選手だけではない選手の獲得も可能。

正直、毎年ミキサー要因でもある覚醒系のイベントですが、
今回はどんな感じでしょうか!?

さっそく、全ラインナップ見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
十亀 剣 (西武/先発)
二保 旭 (ソフトバンク/先発)
弓削 隼人 (楽天/先発)
小島 和哉 (ロッテ/先発)
上原 健太 (日本ハム/先発)
竹安 大和 (オリックス/先発)

◆セ・リーグ
今村 信貴 (巨人/先発)
京山 将弥 (DeNA/先発)
岩貞 祐太 (阪神/先発)
アドゥワ 誠 (広島/先発)
山本 拓実 (中日/先発)
山田 大樹 (ヤクルト/先発)

 

 

1軍で絶賛活躍中!と言った選手ではないのですが伸びしろに期待して育てるのも楽しみの一つ。

では今回もいってみましょう、俺的ローテーションチャレンジャーランキング!
カウントーダウン!1位からですが。

堂々の第1位!

阪神選手によく見る印象派もみあげ!細長系、岩貞投手!

2019-rc-岩貞祐太

意外と大事なのは自信だったりするのでしょうか。2軍から上がってきた時の投球は毎度素晴らしいものがある岩貞投手。シーズン通して活躍できれば文句なしなのですが、若干息切れがあります。先発はもちろんですが限界突破3までいけば中継ぎも可能。

チェンジアップで三振にとる配球が好きな方には持って来いの投手。来シーズンは頭からぜひ期待したい。尻上がりもあるのでぜひ先発で。

(2019 Series2)Sランク 岩貞 祐太[阪神]の評価・ステータス

そして、第2位!

熱々の投球に熱視線!熱盛りこと弓削(ゆげ)投手!

2019-rc-弓削隼人

見た目はスリムクラブ。大きな体に威力あるストレート。緩急もあります。そして何よりも印象に残るのは読みにくい名字。熱々のピッチングが期待されるユゲ投手♨️。ルーキーです。

おそらく楽天を担っていくであろう左腕。GMの現役時代のような荒々しさではないですが193cmから投げ下ろすピッチングは迫力あります。俺推しナンバーワン。

(2019 Series2)Sランク 弓削 隼人[楽天]の評価・ステータス

アッパーチューン感のある第3位!

指の向きまるで砲丸投げ!まこっちゃん!

2019-rc-アドゥワ誠

なんと言ってもはちゃめちゃに打ちにくいムービングファストの持ち主。昨シーズンまではスローカーブとサークルチェンジのみの球種でしたが、先発となりついに縦と横のスライダーも解禁。

これでカウント作りにも困らない投手になりました。今シーズンは先発で投げましたが来シーズンはいかに。写真に迫力ありすぎて威圧感もつけて欲しい。

(2019 Series2)Sランク アドゥワ 誠[広島]の評価・ステータス

そして、第4位!

ユニフォームの番号は絶対見せない投法、今村投手!

2019-rc-今村伸貴

ジャイアンツの誇るミスター緩急今村投手。やはり何と言ってもスローカーブをもう一度。素手で取れるほどとは言わないものの、早いストレートもありつつのスローカーブは魅力。同じ左腕の田口投手も持ってますが、プラスで落差のあるフォークがあります。

来シーズンはもう少し価値を重ねそうな投手。日本一奪還のキーマンとなれるか。

(2019 Series2)Sランク 今村 信貴[巨人]の評価・ステータス

まだまだいきます、第5位!

名前の強さ半端なし!肘は真っ直ぐ十亀系。

2019-rc-十亀剣

今シーズンも安定的な勝ち負けが似た数になっちゃう十亀投手ではありますが、シリーズ1の登場より制球大幅アップ(63C74B)!何より嬉しいオールB

ストレートは落ちながらですが、カットボールとスローカーブの威力も増してます。そのあたりふまえると貴重な戦力感もある投手。
苦労した西武投手陣を支える投手になってほしい。

(2019 Series2)Sランク 十亀 剣[西武]の評価・ステータス

そして、第6位!

上原浩治のフォークと前田健太のスライダーを持つ男、上原健太!

2019-rc-上原健太

背も高くてイケメンで、昨シーズンは鮮烈な投球を見せてくれら上原投手。上原という名前は名投手揃いなのかと思うくらいナイスピッチングでしたが今シーズンは若干打たれ模様でした。

コントロールはもちろん体格を活かしたストレートももう少し威力があったような気もします。来年こそは先輩の有原投手同様、再び勝ち星を重ねてくれるでしょう。

(2019 Series2)Sランク 上原 健太[日本ハム]の評価・ステータス

後半戦へ、第7位!

成長の階段は一歩、二保!ホークスのAKIRAです!

2019-rc-二保旭

育成から這い上がり系のニホ投手。時にコントロールより大事なもの、それは球威。腕をしっかりと振って投げる球に勝るものはない、そんな投球を見せてくれた二保投手。

先発、中継ぎともに戦力は揃ってますが、毎年工藤監督のロングリリーフ起用でより輝く投手がいます。来シーズンはこの投手にスポットライトが当たりますように。

(2019 Series2)Sランク 二保 旭[ソフトバンク]の評価・ステータス

続いて、第8位!

小島(コジマ)だよ!!からのオジマだよ!!のカズヤさん。

2019-rc-小島和哉

まだまだ浦和学院時代の印象が強く残っている小島(おじまだよ!)投手。球威のある球もありながらチェンジアップで緩急を付けられる投手。

ただやはり緩急をより使っていくためには速球に磨きが欲しい。
寸評にもあるように和田投手のようなストレートに磨きをかけられるか。期待。

(2019 Series2)Sランク 小島 和哉[ロッテ]の評価・ステータス

 

終盤戦へ、第9位!

18山本、19山岡、20近藤、21竹安。活躍しかない。

2019-rc-竹安大和

チームが変わればきっと何かが変わるはず(いい意味で)!
阪神へFA移籍した西投手の人的補償で21を背負う竹安投手。人的補償って改めて考えるとすごい言葉ではありますが、山本投手山岡投手と来シーズンからエースナンバーを背負う投手たちと肩を並べる投球を期待される逸材。今シーズン移籍で完封も達成。

どこまで伸びるのか。移籍したからこそ輝く投球を来シーズン期待します!

(2019 Series2)Sランク 竹安 大和[オリックス]の評価・ステータス

そして、第10位!

たまに現れるゴーグル系投手、やまーだひろき!

2019-rc-山田大樹

球速こそないものの、ホークス時代からも印象的なDカーブは健在。あとゴーグルみたいなやつも。
プロの世界は早いもので30歳を超えると次第にベテラン感が出てきますが、その考えで言うとこの方もベテラン。

制球力が高く、変化球も多彩な投手は晩年でも活躍されてますが、同じチームの小さな巨人こと石川投手とともにローテーションを守って欲しい。昔から打ちにくそうな投手です。

(2019 Series2)Sランク 山田 大樹[ヤクルト]の評価・ステータス

あと2人の、第11位!

四千頭身系投手、小柄ながら全身で投げる系の山本投手!

2019-rc-山本拓実

小柄ながら若手の台頭著しい中日で躍動した山本投手。同じチームの谷元投手はもちろん、武田久投手を彷彿とさせる全身で投げる投手。だからこそ球威もあるのですが、そこに制球がプラスされるとより良い投手になっていくのだろうと思います。

もちろん先発でもいいのですが、肩幅監督こと与田監督もいらっしゃいますので、リリーフとしても期待したい投手。

(2019 Series2)Sランク 山本 拓実[中日]の評価・ステータス

本当はこんなもんじゃない、第12位!

もちろん伸びてくること間違いなし!応援してます京山投手!

2019-rc-京山将弥

写真からもわかるようにしなやかなフォームの京山投手。毎年特に先発で活躍する投手陣が代わる代わるな印象のDeNAですが、残念ながら京山投手は今シーズンは勝ち星なしでした。

速いストレートとよりその威力を増す変化球をお持ちだとは思うのですが、甘くないプロの世界。早めの継投があったりもしますが、やはり先発右腕は必要。潜在能力の高さは間違いなし。

(2019 Series2)Sランク 京山 将弥[横浜DeNA]の評価・称号

まとめ

以上、俺的ローテーションチャレンジャーランキングでした!

覚醒選手として自チームでひいきの球団がある方は一択だと思うのですが、ない方むけに個人的なランキングを作ってみました!

実績のある投手もいますが、個人的には弓削投手がロマン枠です。ワクワク枠。

ご覧いただきありがとうございました!

コメント