NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 ベストナイン&タイトルホルダー第1弾の俺的あたりランキング!

2019 ベストナイン・タイトルホルダー第1弾が登場しました!

2019-b9th-1

早速、ラインナップ見ていきましょう!

中村 剛也 (西武/三塁手)
金子 侑司 (西武/左翼手)
高橋 礼    (ソフトバンク/先発)
浅村 栄斗 (楽天/二塁手)
近藤 健介 (日本ハム/三塁手)
西川 遥輝 (日本ハム/中堅手)
山本 由伸 (オリックス/先発)
坂本 勇人 (巨人/遊撃手)
ロペス   (DeNA/一塁手)
西 勇輝  (阪神/先発)
會澤 翼  (広島/捕手)
ビシエド  (中日/一塁手)
大島 洋平 (中日/中堅手)

 

 

分かってはいたものの、タイトルを獲得した素晴らしいメンツ。
そんな中で、今回もあえてランキングを作ってみました。

自分のチーム編成&持っている選手が作用してるので、アンフェアな部分多いにありますが、確認などお役に立てればうれしいです!

では、いってみよう!(第2弾、第3弾で登場するメンツはこちら

まずは第1位!

プロスピのCMでは不本意な髪型で登場!
最優秀防御率、山本由伸です♡

2019-th-山本由伸

プレミア12でも圧巻でした山本投手。中継ぎではありましたが、見事な投球。1年目、そして2年目の経験が間違いなく活かされています。

このまま怪我なく投げてくれれば、早めに海の向こうへ行っちゃいそうな予感ムラムラではありますが、ロマンをくれるNPBのエース感。来シーズンはオリックス打線次第でとんでもない数字が残りそうです。

称号が必要ですがオールAが狙えたり、何より中継ぎも限界突破なしで可能だったり最強です。スターは絶対に出てくるものですね。

(2019 Series2)Sランク TH 山本 由伸[オリックス]の評価・ステータス

そして第2位!

「なんどいや!」笑顔で怒る人できます。
ベストナインとゴールデングラブ賞、坂本勇人です♡

2019-b9-坂本勇人

打つでも、投げるでも、守るでもない。そう、ガッツボーズ&スマイル。今シーズン、本塁打40本で何度目かの覚醒。成長に終わりなし!

シリーズ2から超パワーヒッター、ついでに広角打法となり間違いなく自操作でもホームランが打ちやすくなっています。パワー84は凄いです。OBなどをかましても中々ここまでのショートは現れないでしょう。それにしても笑顔100点。

(2019 Series2)Sランク b9 坂本 勇人[巨人]の評価・ステータス

 

そしてそして第3位!

奥さぁん、白いTシャツ着てましたねぇ。
ベストナインとゴールデングラブ賞と嫁ゲット、浅村栄斗です♡

2019-b9-浅村栄斗

新婚生活いかがですか。新婚生活まもなくでキャンプインするのが野球選手。大変でございます(何の話)。

元々右打ち素晴らしいですが、プレミア12での右打ちは特にお見事でした。チームが変わってキャリアハイの本塁打。さすがの一言です。楽天が強くなるために必要なピースは西武方面から埋まっていくのでしょう。セカンドでの起用はもちろんですが、もし埋まってればファーストでも使いたくなる魅力。適性はDですが。実に欲しい。

(2019 Series2)Sランク B9 浅村栄斗[楽天]の評価・ステータス

続きまして第4位!

おかわり君違う、おかわりさん、な。
打点王、ベストナインの中村剛也です♡

2019-b9-中村剛也

見事の復活劇をご馳走さまでした、今シーズン打点王です。
若い頃(TSでの登場時)は圧巻のパワー87Aを叩き出していましたが、まだまだあの頃に負けていない(TS第3弾の中村選手はこちら)。サードアーチストは名打者の証。打ちやすさも満点です。

来シーズンはどの打順を打つのか。TSでも、気が早いOBでもずっと出続けてくれるであろう選手。サードをお任せするのもありかと思います。

(2019 Series2)Sランク b9 中村 剛也[西武]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第5位!

It’s 勝笑 Time!これぞニシレボリューション。
ゴールデングラブ賞、西勇輝です♡

2019-th-西勇輝

移籍1年目でもはや阪神の顔、西投手です。打線の奮起が必要ですが、シーズンを通して、またできるだけ長いイニングを投げようとする姿は間違いなくエースです。

キャッチャー梅野選手とともにゴールデングラブ賞を受賞。来シーズン、投げる方でもタイトルを狙って頂きたい。使用感としても、全方向への変化球は超魅力。色々と投手陣が抜けた来シーズン、笑顔が増えますように。

(2019 Series2)Sランク TH 西 勇輝[阪神]の評価・ステータス

ナイスデスネの第6位!

ニルイダ、メッチャウッタ!
ベストナイン、ビシエドです♡

2019-b9-ビシエド

ベストナインで登場のビシエドゥー!選手。球団納会やファンフェスにも参加で、安心感さえもくれる助っ人。弾道は高弾道ですが、特殊能力にパワーヒッターあり〼!

今シーズンは鈴木誠也選手が圧巻の成績でかっさらって行きましたが、首位打者獲得も余裕で狙えるミートの高さはこんなものじゃない。
来シーズン、ヒット量産間違いなし。ホームランももう少し出れば嬉しい。

(2019 Series2)Sランク b9 ビシエド[中日]の評価・ステータス

続きまして、第7位!

ヘイ、モノマネ、カモン。
ゴールデングラブ賞、ロペスです♡

2019-th-ロペス

守備うまロペス選手。雨天中断時のスマイルが素敵。ただシリーズ2からですが、ご自慢の守備適性がB → Cへ。ついでにミートも若干マイナス。これが悲しみ。
軽く打ってるように見えるのにスタンドを超える技術とパワー。来シーズンは大きな背番号25が抜けちゃったので、より期待がかかります。

ただ間違いなく、その期待にこたえちゃいそうなのが、ロペス選手であります。若手が躍動するDeNAの中心、ロペス選手間違いなしでしょう!

(2019 Series2)Sランク TH ロペス[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

後半戦へ、第8位!

誰がマック鈴木や!
ゴールデングラブ賞、西川ハム輝です♡

 2019-th-西川遥輝

ゴールデングラブ賞での登場なので、珍しく投げる系写真。なんかマック鈴木さんに見えないこともないフォーム。

話は戻りこの走力88Aはもちろん現役最強。外野はグッドプレイヤーひしめくポジションですが、球界No.1の走力はチームに欲しい一芸に間違いなし。贅沢な代走要員、いいと思います。来シーズンこそは盗塁王にも期待!

(2019 Series2)Sランク TH 西川 遥輝[日本ハム]の評価・ステータス

まだまだ熱い、第9位!

普段はチームナックスの音尾です。
最多安打とゴールデンボールの大島洋平です♡(ゴールデングラブだよ!)

2019-th-大島洋平

年を重ねて、再び熱いアベレージヒッター感が漂っています、ベテラン大島選手。合わせてゴールデングラブ賞も獲得して、大きいのを打つ外野陣たちとはまた違った異彩を放つ
センター。
盗塁王こそ逃しましたが、ベテランでも盗塁30です(凄)。チャンスに強いので、下位打線に置いても面白い選手!ミートと走力がAの貴重な選手!

(2019 Series2)Sランク TH 大島 洋平[中日]の評価・ステータス

まだまだ続く、第10位!

まるで大マグロの釣り上げ。
出塁率いただきました、近藤ハム介です♡

2019-th-近藤健介

ゲンスゲぇー!球界を代表するヒットメーカーとしてプレミア12でも輝いていました。
やはり出塁率のタイトルはだてじゃない。塁上にいる回数が違う気がします。今シーズンのサードはもちろん外野も守れます。

OBを含めるとサードは大きいのが打てる選手が多い印象はありますが、ミートが高いサードの選手は珍しさもあります。パワーBにのっていた時期と比較すると少し残念ですが、西武の秋山選手が移籍した今、超アベレージヒッター持ちは貴重です。

(2019 Series2)Sランク TH 近藤 健介[日本ハム]の評価・ステータス

 

あと3人だ、の第11位!

パッオーーーーーーーン♪
昼も夜も新人王、高橋礼です♡

2019-th-高橋礼

今シーズン、ソフトバンクの勝ち頭となった笑顔が素敵な高橋投手。見事な活躍で新人王です。アンダースローはゲームでも意外と使いやすい。床から手が生えてるくらいアンダーすぎる写真も見事ですが、プレミア12でも証明した世界基準。

称号なんて話になりますが、アンダースローからの球威Aも夢じゃない。もちろんシーズンの活躍にもよりますが、東京五輪にも選出濃厚。そうなればきっと侍での登場もあるでしょう。新人王、ここから始まる圧巻の予感です。

(2019 Series2)Sランク TH 高橋 礼[ソフトバンク]の評価・ステータス

カモン世界、の第11位!

世界基準でボルト風!
ベストナインの會澤翼です♡

2019-b9-會澤翼

セ・リーグの打てる捕手こと広島のバッサー。年々顔面は前田智徳さん。プレミア12で証明してくれましたセのみならず、世界の打てる捕手。

もちろんOBまで広げれば守備適性や肩など含めて、物足りない要素はありますが能力には反映されていないリーダーシップがあります。打てる捕手。打線によりエッセンスを求めるからにはナイスキャッチャー。

(2019 Series2)Sランク b9 會澤 翼[広島]の評価・ステータス

最後までナイスな、第12位!

来シーズン、アナ射止めるニャン!
マッハ盗塁王、金子侑司です♡

2019-th-金子侑司

走るフォームがとにかく綺麗。圧倒的盗塁数で登場です。来シーズンからは帽子を拾ってくれる秋山選手がいません。センターを守り、1番を打ち、盗塁を決めて戻ってくるなど、期待の高さは来シーズンから背負う背番号7にもあらわれています。
走力爆上がりも期待しますが、ミートがもう少し上がってくればより嬉しい。

(2019 Series2)Sランク TH 金子 侑司[西武]の評価・ステータス

 

まとめ

以上が俺的ランキングでした!
どの選手も素晴らしい能力に違いなし!

ベストナイン&タイトルホルダーで登場予定の選手一覧はこちらから!

【プロスピA】2019のベストナイン&タイトルホルダーで登場する選手リスト
ついに2019年度版のベストナイン&タイトルホルダーの登場!毎年のことながら1弾2弾、そして第3弾があるのは確実。欲しい選手は一体何弾で登場するのか!?そんな時のために一覧です。参考にどうぞ!

コメント