NEW! 俺的ランキング アニバーサリー第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 中継ぎ 第1弾 2020 シリーズ2!

2020 シリーズ2の中継ぎ第1弾が登場しました!

2020-s2−中継ぎ

では、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
平良 海馬 (西武)
高橋 礼  (ソフトバンク)
牧田 和久 (楽天)
小野 郁  (ロッテ)
玉井 大翔 (日本ハム)
山田 修義 (オリックス)

◆セ・リーグ
大竹 寛  (巨人)
石田 健大 (DeNA)
岩崎 優  (阪神)
菊池 保則 (広島)
福 敬登  (中日)
梅野 雄吾 (ヤクルト)

 

まずは中継ぎ第一弾の登場!
アンダースロー率1/6!!

では今回もいきます、俺的中継ぎランキング、よろしくお願いします!

堂々の第1位!

工藤監督!!あちらが近道です!!
下手からご案内、高橋投手!

先発も大事ですが、近年ペナントを勝ち抜くための野球ではやはり中継ぎも大事。新人王を獲得、そしてプレミア12でも証明した世界基準のアンダースロー高橋礼投手は、先発・中継ぎともに可能ですがゲーム的にも中継ぎ起用は魅力的。アンダースローからの球威A打ちにくいこと違いなし。

球速こそないものの、打者の目線を変えることができる貴重な存在。あと少しプロスピ映えがしてくれば、チームに絶対欲しいピッチャーとなります。

(2020 S2)Sランク 高橋 礼[ソフトバンク]の評価・称号

そして第2位!

三木監督!!ゴミはこちらへ!!
華麗にグラブで受け止める、牧田投手!

スローカーブをもう一度。132kmのストレートながら90kmのスローカーブ。その差なんと42キロ。まさしく緩急。しかもそんな球が見慣れないアンダースローかつ地面すれすれから来るのだから、なかなか打てるわけがない。

よくあんな風に投げて疲れないなと思います(もちろん疲れはあるでしょうが)。普通の人なら10球も投げたらバテバテになりそうなフォームから繰り出す緩急マジック。まだまだ強い。

(2020 S2)Sランク 牧田 和久[楽天]の評価・称号

まだまだいきます、第3位!

ラミレス監督!!自分はそうは思いません!!
心の声を口を閉じたまま話す、石田投手!

間違いなくいい投手(になってきている)石田投手。球も速くて、変化球のバランスも良い。そして、見た目もいい。おまけに先発・中継ぎともに可能。

まだまだ先発を希望される中で、中継ぎとして今シーズンもしっかり投げられてます。便利屋と言えば言葉は悪いですが、やはりチームを支える上で欠かせない存在。ズバッと決まる球は気持ちいい!

(2020 S2)Sランク 石田 健大[横浜DeNA]の評価・称号

そして第4位!

矢野監督!!僕の背中、セミついてません!?
名前で呼ばれるリストにイン、岩崎投手!

昨シーズンまでは圧巻すぎて、かなり期待値も上がってますが、今シーズン序盤は少し苦戦。しかし夏を超え、調子も戻りました。かなり低い重心でズバンっと投げ込むさすがの岩崎投手。球威A健在です。

ゲームでもリアルでもこの球威でどこまで押していけるのか。変化球種が少ないので、緩急もポイントとなりますが、正直若干難しい印象もあり〼。しかし、配球がハマれば圧巻間違いなし。

(2020 S2)Sランク 岩崎 優[阪神]の評価・称号

さて続きまして第5位!

辻監督!!ジュリーってこんな感じっすか!?
豪速球からの帽子ズレる醍醐味、平良投手!

沖縄パワー全開の平良投手。重い、速いの豪速球。近年の球速上位には例えば大谷投手165kmのような高身長スラッと体型から投げ下ろすストレートという印象もありますが、この方のストレートは一味も二味も違う。まさに弾丸ストレート。まだまだ若いので、ここからよりアップ間違いなし。

球速だけではないストレートを投げれる投手として、後ろはお任せあれ。

(2020 S2)Sランク 平良 海馬[西武]の評価・称号

半分きました、第6位!

高津監督!!ワン!!
高津監督の愛犬相手に本気でボール遊び中、梅野投手!

まだまだ若いながら、年々成長して早くも存在感は抜群。威力ある速球、そしてフォークと年齢を感じさせない迫力満点のピッチングの梅野投手。クローザーを務める人は、やはりどこか違うメンタルを持っている気がしますが、この方もきっとそんなメンタルをお持ちの投手。

チームメイトに年齢なんて関係ない!の代名詞こと村上選手がいますが、村上選手同様、とんでもない投手になっていきそうな予感ムンムン。とりあえずは育てていきたい。

(2020 S2)Sランク 梅野 雄吾[ヤクルト]の評価・称号

まだまだ続く、第7位!

与田監督!!僕はラジコンより塩おむすび派です!!
「何言ってんだお前」待ちの福投手!

山本昌さんを彷彿とさせる、福投手。あのフォームからナイスなストレートがズバンと決まるので、あのスクリューがなくても思い出すのはに違いなし。

背番号はそのままに、フォーム、体型と似ているのか、似ていくのか、まだまだ伸びしろを感じる投手。貫禄も出てきた中継ぎでの躍動はかっこいい。

(2020 S2)Sランク 福 敬登[中日]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

原監督!!満員電車に乗る時は、こう!です。
胸から乗っていくタイプの大竹寛投手!

ベテランながら中継ぎとして円熟味が増してきた大竹投手。昨シーズンのプレミア12にも選出されましたが、やはりシュート中心の打たせてとるピッチングはピンチに強い。

そしてそれもまだまだ速いストレートがあってこそ。と思いきやバルカンチェンジアップで沈ませるオシャレさ。ジャイアンツのリーグ優勝へ欠かせない後ろのピース。投げ分ける制球力まだまだ上がってきそうなオオタケサンです。

(2020 S2)Sランク 大竹 寛[巨人]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

佐々岡監督!!キクって言いました?
菊池感を出すためにキック多めの、
菊池保則投手

昨シーズン、トレードで広島へやってきた菊池投手。今シーズンはプロ初セーブも記録。後ろがなかなか決まらない中で、しっかりした投球。やはり落差のあるフォークを持つ投手はリリーフで活躍できるのか。

しかしそれも重い球かつノビある直球があってこそ。このストレートとフォークの2本だてだけでも割といけそう。フォークは正義。

(2020 S2)Sランク 菊池 保則[広島]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

栗山監督!!アイツです!!
何でもすぐ栗山監督に教えようとする、玉井投手!

北海道出身。やはり地元の選手が地元球団で躍動するのは素晴らしい構図。しかし、地元なだけではなくしっかり投げてこそ。チームの顔となる選手はもちろん勝手に目が行きますが、やはり登板数が多いと目にする機会も多い。そんなリリーフこそチームを支える投手だと言って過言ではない。

徐々に成長していき、昨シーズンはなんと60試合越え。タフネス右腕上がってくるでしょう。

(2020 S2)Sランク 玉井 大翔[日本ハム]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

井口監督!!振り返るといつも誰が笑ってくれた!?
郁って書いて、フミヤって読むよ
小野投手!

楽天から移籍の小野投手。やはりロッテで小野と言えばサンデー晋吾ですが、サンデーでなくても投げてくれるであろう小野ふーみん投手。今シーズン、後ろが安定してきたロッテ投手陣。澤村投手の加入もあり層はより厚くなっていますが、この方も貢献度マックス。

今シーズンの加入組がどんどん底上げしているロッテ。あるのかリーグ優勝、あるのか日本一。移籍からの活躍は胸熱。

(2020 S2)Sランク 小野 郁[ロッテ]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

にしむ・・!!
中嶋監督を間違えて呼んでしまった山田投手!

トミー・ジョン手術を超えて投げている山田投手。そこから連投もできるタフさはすごい。左腕から繰り出すストレート、そしてスローカーブとチェンジアップによる緩急はナイスリリーフそのもの。

切れる高速スライダーとバランスは抜群。オリックスの順位が上がってくればより痺れるシーンでの登板もありそう。

(2020 S2)Sランク 山田 修義[オリックス]の評価・称号

まとめ

以上、シリーズ2の中継ぎ陣の方々でした!

やはりゲームでも魅力あるアンダースロー、サブマリンは欲しい。

コメント