NEW! OB第1弾 俺的ランキングはこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング OB第3弾

2019 OB 第3弾選手が登場しました!

ついにやってきました、OBの季節第3弾!年末!
やはり第三弾は各チーム逸材ばかり。やはり第三弾は凄かった。

伝説級の選手の多さ!
さっそくラインナップ見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
稲尾 和久 (西武/先発)
馬原 孝浩 (ソフトバンク/抑え) 
草野 大輔 (楽天/三塁手)
サブロー  (ロッテ/中堅手)
武田 久    (日本ハム/抑え)
中村 紀洋 (オリックス/三塁手)

 

◆セ・リーグ
松井 秀喜 (巨人/中堅手)
松原  誠 (DeNA/一塁手)
バース   (阪神/一塁手)
黒田 博樹 (広島/先発)
宇野  勝 (中日/遊撃手)
松岡  弘 (ヤクルト/先発)

 

では今回もいってみましょう、OB第3弾、俺的ランキングゥー!

堂々の第1位!

バスガスバクハツ!バースガースバクハツ!
チキン一ついかがですか、バース選手♡

2019-ob-バース

出会えて嬉しいロマン枠の最高峰、ただしくはバス選手。またの名をケンタッキーのおじさん。凄まじい能力で登場です。守備や足なんて関係ない。

阪神に来る助っ人外国人は毎年バースの再来と言われていると話題になってましたが、ミートをSに乗せることができるヤバースな能力くるわけも無い。阪神ファンもそうじゃなくても、DHは空けておきたい逸材。フォームもフェイスもバッチグー。ありがとうございます。
きっと出会えるとシンジテイマス。

(2019 Series2)OB バース[阪神]の評価・ステータス

そして、第2位!

投球回数とか勝ち星とかどうなってんだ時代の代名詞、稲尾様!

2019-ob-稲尾和久

神様と仏様に並ぶお方は圧巻の数値で登場、稲尾様。変化球は高速スライダーとシュートのみ!しかも先発・中継ぎ・抑えと全て適正S。どうなってんだ時代ですね。

リアルではこの球種でも半端なかったのはもちろんですが、ゲームで果たして使いこなせるのか。横系の変化球しかない投手は苦手な僕としては正直不安。。
しかし、こんなレジェンド欲しくないわけがない。当たったら超嬉しい稲尾様。

(2019 Series2)OB 稲尾 和久[西武]の評価・ステータス

色濃いOB、第3位!

夢がノリノリ!珍しい打ち損じ系写真!?中村ノリ選手!

2019-ob-中村紀洋

昨年に続き登場の中村紀選手!昨年は写真がカッコよすぎましたが、今年は凡打系?での登場!やはり半端ないパワーに球界随一のMr.アーチスト。小田さんのモノマネが光るバッティングフォーム(このYouTubeおもしろいです)。

サードは今シーズンは同じ中村系のおかわりくんがアーチストで光ってますが、誰もがずっと欲しいノリ選手はミートと守備力が違う。使っている方を見るといつも羨ましい選手。ロマンが聴こえる。

(2019 Series2)OB 中村 紀洋[オリックス ]の評価・ステータス

続いて、第4位!

パイっ!元祖サラサラ系スター、国民栄誉賞ヒデキさん55!

2019-ob-松井秀喜

ぱいっ!きました、世界が誇るサラサラヘアーことHIDEKI MATSUI。またの名をゴジラ。ずっと変わらないあの髪型も伊達じゃないですが、東京ドーム看板直撃のパワーは伊達じゃない。パワー87A世界の王さん89Aに次ぐ数字でしょうか。

ただ外野陣は現役でもいい選手が多いのでまさかの4位で登場。でもワールドシリーズMVPはやはり凄い。ただ顔が似てないのだけいつも気になる。そのあたりのアップデートが欲しい。ここに書いても仕方ないですが。。

(2019 Series2)OB 松井 秀喜[巨人]の評価・ステータス

まだまだ欲しい、第5位!

赤でも黒でも縦ストライプが似合う漢、黒田さん!

2019-ob-黒田博樹

見せて頂いた男気!胸が熱くなるのはカープへの復帰だけではなく、優勝までトッピング。流石の男でありました。キャッチャーミットに収まる前に、マウンドから降りていく三振確定の素晴らしい制球力。

フロントドアがこの時期の能力として反映されているかは正直どうかなとも思うのですが、日本時代のストレートとフォークの配球バランスはさすがです。チームの大黒柱として欲しい圧倒的な存在感。

(2019 Series2)OB 黒田 博樹[広島]の評価・ステータス

あっという間にもう半分だ!の第6位!

Mr. 珍プレーNo.1。U-NO!

2019-ob-宇野勝

珍プレー史に残る、もはやどの世代も知っているあのヘディング。やはり1番に思い出すのはあのシーンではありますが、ショートで圧倒的なパワーを持つ男なのです。

何より素晴らしき弾道アーチスト。現役では手に入れられない、これぞOBパワー。もはやネタ的な捕球39Fが気にならない方にはベストオブベストなショートストップ。
今年坂本選手がホームラン40本を超えましたが、41本を打っているまさにアーチスト。

(2019 Series2)OB 宇野 勝[中日]の評価・ステータス

つづきまして第7位!

北の大地の低重心。歌舞伎系クローザー、武田久さん!

2019-ob-武田久

低い重心から投げ込む球は見てるだけでも、パワーありました。
やはりこの方を見れば思い出すヒルマン監督。あの頃の躍動感ある北海道のファイターズは忘れられない。SHINJO選手、稀哲選手、稲葉選手の外野陣に、ダルビッシュ投手などの若い力。

そして最後を締めるのが、この方。圧倒的な制球力は数字にも現れています。
圧倒的な変化球はないものの、バランスが素晴らしい。

(2019 Series2)OB 武田 久[日本ハム]の評価・ステータス

まだまだ熱い、第8位!

元祖つなぐ系4番打者、岡山からお越しの大村サブローさん!

2019-ob-サブロー

名前を読むだけで、あのウグイス嬢の方の声が聴こえてくるサブロホォー選手。短い巨人時代があったり、色々と大変そうでしたがロッテの顔に違いなし。

安定した総合力は素晴らしいの一言。綺麗な右打ちは繋ぐ4番の代名詞。サブローさんを見てから、4番打者の概念が変わりました。
ついつい大きいのを求めちゃいがちですが、もしかしてこんな打者を入れるとリーグ戦も強くなるのかもしれない。

(2019 Series2)OB サブロー[ロッテ]の評価・ステータス

 

もうすぐ2020ですね、の第9位!

伝家の宝刀、ボールもトークも落差あり〼馬原投手!

2019-ob-馬原孝浩

ホークスの日本人クローザーと言えばこの方。速いストレートに鋭く落ちるフォークのみで、圧巻の投球でした。残念ながらケガもあり、記録を作った歴代のクローザーたちのような成績は残りませんでしたが、間違いなく王監督の投手王国を支えた投手の一人です。

落ちる球が素晴らしいので、クローザーとしても中継ぎとしても申し分なし!

(2019 Series2)OB 馬原 孝浩[ソフトバンク]の評価・ステータス

年の瀬の、第10位!

手が早すぎて形が変! 剛腕投げ下ろし系アイドル、松岡さん!

2019-ob-松岡弘

ヤクルトってあまりユニフォーム変わってないんですね、の知らない系投手であります。球威とスタミナがかなり高めの背番号17を背負う沢村賞投手。限界突破なしで、先発も中継ぎもできるのはポイント高し。

カーブ系投手はいい投手が多い気がしますが、配球的にも使い勝手良さそうです。なんせ豪速球持ち。重そう。

(2019 Series2)OB 松岡 弘[ヤクルト]の評価・ステータス

期待値大の、第11位!

原色系ユニフォーム、当時33歳なんて嘘だ!の松原さん!

2019-ob-松原誠

カラーでも知らない系男子の松原選手。正直存ぜぬなので、パッと見になっちゃうのですが、強打の一塁手(内野手)で背番号25はこのあたりからも来てるのでしょうか。筒香選手がメジャーでもつけることになった25。DeNAとして素晴らしい背番号を継いでることに違いなし。

ミートとパワーの同値が可能だったりしますが、ファーストだと標準でパワーAが欲しいのが正直なところ!

(2019 Series2)OB 松原 誠[横浜DeNA]の評価・ステータス

最後まで欲しい、第12位!

杜の都に堕とされたヒットメーカー、草野さぁー ん!

2019-ob-草野大輔

現在の銀次選手、そして鉄平選手など、楽天にたびたび現れるヒットメーカー。今回は草野選手です。野村監督の恩恵を受けた選手は多いと思いますが、称された選手はそんなに多くない(個人的見解)。

特に自チームの選手はボヤキが多かった記憶がありますが、そんな中、褒められていたのがこの草野選手。へぇーと思った記憶があります。
サードとしては強打を求めちゃいがちですが、巧打もありでしょう。

(2019 Series2)OB 草野 大輔[楽天]の評価・ステータス

 

まとめ

以上、俺的ランキングでした!

やはり上位どころは全て欲しいのが正直なところですが、やはりバースさん、稲尾さん、中村ノリさん、松井さんからの黒田さんは圧巻の存在。

間違いなく伝説の選手たち。欲しい。たまらなく。

第三弾、ありがとうコナミさん。

コメント