久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 2021 OB 第1弾!

2021のOB 第1弾が登場しました!

ご無沙汰しております。

またま2021シリーズ、お休みしておりましたが久々のOBまたランキングしちゃいました。

あくまで俺的視点ですが、よろしくお願いいたします!

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
ズレータ  (ソフトバンク/一塁手)
シコースキー(ロッテ/中継ぎ)
稲尾 和久 (西武/先発)
福盛 和男 (楽天/抑え)
稲葉 篤紀 (日本ハム/右翼手)
谷 佳知  (オリックス/中堅手)

◆セ・リーグ
高橋 由伸 (巨人/右翼手)
掛布 雅之 (阪神/三塁手)
山崎 武司 (中日/左翼手)
斎藤 隆  (DeNA/先発)
安仁屋 宗八  (広島/先発)
ホーナー  (ヤクルト/三塁手)

 

欲しい選手が揃う第1弾。やはりイベント大好き。

あくまでも俺的ランキング OB第1弾編、よろしくお願いします!

 

アッパレな第1位!

仲良さげな球団社長と原監督を見つけた、高橋選手!

ここ最近、由伸といえばオリックス感も出てきますが、やはりこの由伸越えは簡単ではありません。
改めてこうして数値で見た時の、威圧感。からのイケメン感。ボヤッとした写真でも伝わる可愛いフェイス。弾道アーチストからの守備力。大卒から凄かった。またユニフォーム姿を見たいですが、それまで我がチームで活躍しかと見られますように。

2021 OB 高橋由伸選手

 

そして第2位!

ブラがズレないように抑えて投げる、稲尾投手!

2021OB 稲尾投手です。欲しくないわけがない、カミサマホトケサマ。

変化球はお馴染みの高速スライダーとシュートのみ!しかも先発・中継ぎ・抑えと全て適正S。勝ち数などどうなってんだ時代の投手。

横系の変化球しかない投手は苦手な僕としては正直不安があるですが、こんなレジェンド欲しくないわけがない。当たったら超嬉しい稲尾様。

2021 OB 稲尾和久投手

まだまだいきます、第3位!

「髪の毛・・」って言いかけた奴はバックスクリーン3連髪、掛布選手!

2021OB 掛布選手です。またユニフォームではなく、スーツ姿が板につかれている感のある掛布OB。プロスピでは高い登場率ですが、個人的には中々巡り合わない選手の一人。

サードのアーチストはもやは必須感出てきますが、中村ノリ選手長嶋選手などそうそうたる面々の中の候補の中で、左バッターといえば掛布さんでしょう。
2021はよろしくお願いいたします!

2021 OB 掛布 雅之 選手

そして第4位!

どんなに離れていても、グータッチを諦めない安仁屋投手!

2021OB 安仁屋投手です。正直、元ネタでいうこの安仁屋投手よりルーキーズの印象が強くなってしまっている世代ではありますが、変化球とか同値とか置いておいて、ロマンのある選手が欲しくないわけがない。

そのために限界突破コーチを集めているわけであります。ゲーム的には限界突破なしで、先発・中継ぎ・抑え全て可能です。昔はすごいですね。阪神枠で川藤さんでも出てればよりルーキーズ感を味わえたに違いなし。

2021 OB 安仁屋 宗八 投手

さて続きまして第5位!

年俸発表後、涙がこぼれないように上を向いて歩く山崎選手!

2021OB 山﨑選手です。楽天時代を思うからか、妙にほっそり感のある山崎選手。

しかし、パワーミーとともに文句ござーせん。しかも弾道はアーチスト。守備こそ、ちょっと待ってね感はありますがDH空いてれば問題ない。

中日時代+楽天時代のタイトルホルダーと末長くお世話になれそうな選手の一人。意外な走力がより映えてます。

2021 OB 山﨑 武司 選手

半分きました、第6位!

メガネメガネって、そんなアホーナー!ホーナー選手!

2021OB ホーナー選手です。ヤクルト×メガネの名選手感。

パワーは圧倒的です。適性はサードという熾烈なポジションでありますが、DHとして起用しても起用を考えたい素晴らしきパワー。

正直、写真の見た目からは想像のつかないパワー。重量打線を担うにはもってこいの選手。ヤクルト打線がますます強くなっちゃう。

2021 OB ホーナー選手

まだまだ続く、第7位!

素振りより、YAWARAが大事!谷選手!

2021OB 谷選手です。右打者の天才バッターも数多くはいますが、個人的に少年時代からずっと見ていたのは谷選手であります。オリックスでの登場なので、やはりイメージしちゃうあの3名。

そうオリックスの外野陣といえば、この谷選手、そして田口選手、そして誰もが待ち望んでやまないイチロー選手。いつかこの3人で外野を組みたい。中弾道のヒットメーカーですが、使用感含めて個人的にはナイスです。ミートアゲアゲいいですね。

2021 OB 谷 佳知選手

まだまだいきます、第8位!

パナマのアイーンはここからスイングね!ズレータ選手!

2021OB ズレータ選手です。やはりホークスのマッスル系外国人といえばいまだにこの方。豪快なフォームからのパワーは圧巻でありました。

当時のダイエーは重量打線だったので確か打順は下位の時もありましたが、改めてミートパワーともにAは強力であります。成績的に仕方ないかもですが、パワーもっとあってもよき!

2021 OB ズレータ選手

後半戦だよ、第9位!

稲葉ジャンプの足下をスイングしてみる稲葉選手!

2021OB 稲葉選手です。あ、稲葉監督です。北の大地に名選手から名監督の道すじが見えております。

選手を篤く後押しする姿は、誰よりも早くライトの守備位置につくあの後ろ姿のようでした。
代名詞でもある弾道ラインドライブがゲーム的には少し変化して悪くないような気もしますが、やはり求めてしまうのは個人的には弾道アーチスト。しかし、守備など含めてもナイスです。

ここからTSの常連へと進まれると思うので、ストックも必須です。

2021 OB 稲葉 篤紀 選手

あと三人だよ、第10位!

ショートコント「動物園」!で、象の真似が独特な斉藤投手!

2021OB 斉藤投手です。メジャー、楽天の印象も強く残っていますが、やはり横浜のユニフォームは似合う。若々しい。キレきれのスライダーが効いてきそうです。

先発での登場ですが、限界突破なしで中継ぎも可能。凸5以上で抑えも可能。
そう考えるとチームにとって育成の価値あり〼。

2021 OB 斎藤 隆 投手

あと2人だよ、第11位!

空から吸い込まれそうな球を、何故か絶対離さない福盛投手!

2021OB 福盛投手です。楽天の後ろでOBと言えば、福盛投手なしでは考えられません。
近年は楽天にも有名選手が揃ってきてるので、OBも楽しみになってくるばかりでありますが、いつも楽天は若干寂しい枠でもありました。

変化球豊富で、限界突破なしで中継ぎ・抑えのいける福盛投手はグッドです。

2021 OB 福盛 和男 投手

最後になりましたが、第12位!

便器にはこのくらいの勢いで座ります。シコースキー投手!

2021OB シコースキー投手です。やはりホークスのマッスル系外国人といえばいまだにこの方。豪快なフォームからのパワーは圧巻でありました。

当時のダイエーは重量打線だったので確か打順は下位の時もありましたが、改めてミートパワーともにAは強力であります。成績的に仕方ないかもですが、パワーもっとあってもよき!

まとめ

以上、OB第1弾の俺的ランキングでした!ありがとうございました!

不定期の更新となってますが、またよければ遊びに来てください!

末長くよろしくお願いいたします!

コメント