2020シリーズ2の二塁手が登場しました!
では、登場した選手たちをどうぞ!
◆パ・リーグ
外崎 修汰 (西武)
周東 佑京 (ソフトバンク)
浅村 栄斗 (楽天)
中村 奨吾 (ロッテ)
渡邉 諒 (日本ハム)
大城 滉二 (オリックス)
◆セ・リーグ
吉川 尚輝 (巨人)
ソト (DeNA)
糸原 健斗 (阪神)
菊池 涼介 (広島)
阿部 寿樹 (中日)
山田 哲人 (ヤクルト)
ついにシーズンも中盤を迎え、シリーズ2へ突入。
そしてさっそく熱いメンツ、セカンドが登場です!
上位3名は超欲しい。
俺的ランキングセカンド編、よろしくお願いします!
2020シリーズ2、最初の第1位!
まはや鉄人という漢字はこっちでいいかも。
てつじんこと、山田哲人選手!
まだまだシーズン中なものの、FAでどうなるのかにも目がいっちゃう存在。今シーズンこそ若干調子が悪そうですが、あれだけ打って走って守ってを繰り返してきた選手。疲れないわけがない。ミートがBになっていますが、称号までいければオールAも狙えるバケモノ選手。
ヤクルト以外で手を挙げるであろう球団が報道されてますが(逆に欲しくない球団があるのか)、個人での実績は素晴らしすぎるので、やはり優勝する山田選手を見たい。プレミア12のような値千金のバッティングが似合う。
(2020 S2)Sランク 山田 哲人[ヤクルト]の評価・称号
そして第2位!
めっちゃでかい女性にセクシーアピールする、浅村選手!
待っていました浅村選手。もはやセカンドの一番争いとなる浅村選手。西武時代の浅村選手も格好良かったですが、楽天に移籍してからはより光るものを感じちゃいます。どこからも求められる存在ではありますが、より求められている場所へ移るのも素晴らしい選択肢なのだと再確認。
浅村選手の加入から明らかに違うチームがよりそう感じさせます。後輩に教えたり、ご自身の成績だけでは計れない存在感。僕チームもぜひ教育してください。欲しい。
まだまだいきます、第3位!
99!岡村さぁ〜ん、からのクックドゥードゥドゥ!!ソト選手!
セカンドで登場、ソト選手。限界突破次第で、意外と色々守れるのでかなり重宝します。そして何より、前シリーズから弾道もパワーヒッターからアーチストへと変更なりホームランキングの実力を発揮してくれます。圧巻パワーはOB級。
外野、セカンド、ファーストなど欲しい選手たちが渦巻いていますが、色々なポジションで配置できるので嬉しい。今シーズンも徐々に上がってきました。いきましょう、ここから3年連続ホームランキングまで!
そして第4位!
西武のりんごスターこと、レッツスターティン外崎選手!
少しづつですがオールAへの階段を登られています、外崎選手!
足も早いし守備もいい。どこも守れるがゆえに、もともとは空いた二塁にとの印象でしたが、源田選手との二遊間は鉄壁ディッフェーンス!であります。アップルパンチが効いてくるとより深まる味わい。
兎にも角にもジャパンにも欠かせない存在であることに違いなし。まだまだ登って頂きましょう。
さて続きまして第5位!
王子・・・笑。って言った奴、とことん追い回す渡邉選手!
王子君臨。直球破壊王子として野球の魅力までもお伝えしてくれています。もちろん直球だけではなく、色々な変化球を駆使するのも面白いのですが、やはり直球勝負は手に汗握る。これは人間の本能なのか。
直球に強いことを知りながらの直球勝負。オールスターなどでは見ているシーンではありますが、真剣勝負だからこそある緊張感。なんかあっという間に打てる打者になったと言いますか、やはり努力できる人の進化はすごい。
(2020 S2)Sランク 渡邉 諒[日本ハム]の評価・称号
半分きました、第6位!
口からポロリしたガムを、スマートにキャッチする菊池選手!
ニンニン!こと菊池選手。もちろん守備の素晴らしさ、そして守っているだけで何か嫌な存在感など健在です。残念ながら適性はBになっていますが、オールBの打力は魅力的。
ただ、数年前の勢いマックスの攻撃的バッティングが鮮明に記憶にあるので、まだまだ期待しちゃいます。あの強かった広島が現在は下の方にいますが、それを浮上させるには投手陣も大事ですがこの人も間違いなく大事。再びプロスピセカンド枠へ。
まだまだ続く、第7位!
奨吾ここ、あいてますよ。
こっそりカスカスダンス中の、中村選手!
チームの躍進は一人ではなし得ないですが、その中の一人として存在感あります。自慢の足は残しつつ、大きいのを打てるミスターロッテ8、中村選手。能力的には打率は伸びきらなかった前シーズンを引きずっている印象ですが、打率・本塁打・盗塁のハイキャリアが合わせられることでもあろうものなら、とんでもないことになりそうな期待感。
守備Aも美しい。現役のセカンド陣に風穴あけるズな存在になるのか?今シーズンは打率が良い感じでミートアップ!?
(2020 S2)Sランク 中村 奨吾[ロッテ]の評価・称号
まだまだいきます、第8位!
バタバタ走るよ〜周東さ〜ん♪語呂悪し!
一芸は他の能力にどのくらいの影響を及ぼすのか。ヘルメットがズレるほどのスピード感。NPBだけではなく、世界をも沸かせまくった周東選手。
名前のインパクトは紅茶級。ダイアモンドを駆け回る姿はもはや美しい。走り方がきれいな選手はそれだけでポイントアップ。打撃はまだまだ成長過程ではありますが、時折見せる打力は信じたい。積極走塁が光ります。
(2020 S2)Sランク 周東 佑京[ソフトバンク]の評価・称号
後半戦だよ、第9位!
横の人のダンス見ながら必死に合わせる阿部選手!
今シーズン、ベストナインの獲得はあるのか。他の二塁手たちが軒並み成績を落としている中、チャンスはあります。やはり落合さんに認められた打撃センスというものに期待しちゃう阿部さん。
前シリーズからミート大幅アップしましたが、ここでもうひと伸びさせて欲しい。まだまだ打率などは高くないものの、大きいのも打てるようになっている印象。
ミート据え置きのパワーアップよりも個人的にはミートアップに期待しちゃいますが、どんな感じになるのか。後半戦に期待。
あと三人だよ、第10位!
元木コーチのエクボにソッとボールを当ててみる吉川選手!
センスが光る選手の一人、巨人吉川選手。バッティング、守備ともに間違いなく光ってます。フェイスが良いのもあるかもですが、年々期待値は高まるばかり。
原監督との特訓的なやつからも期待値がわかります。スター性を持つ選手でも怪我なんかもありつつ厳しい世界ではありますが、きっと今後の巨人を背負う選手に違いなし。若手など色々出てきてますが、まずは怪我なく一年を!
あと2人だよ、第11位!
JoshinのCM出ると、何か起こるジンクスを経験。糸原選手!
シーズン序盤の好調から、怪我もあり調整中に突如現れた新星小幡選手。しかし、プロでしっかり全試合出ていた選球眼とスタミナの持ち主、糸原選手も負けてはいない。低弾道ながら、チャンスで外野の間を抜けていく打球は魅力あります。
もちろん全試合出場も素晴らしいのですが、欲を言えば3割とかに乗ってくるような打撃になってくれば感動レベル。近年見ていない気がするタイガースの内野陣からぜひ3割を。
最後になりましたが、第12位!
最初はグー!の位置が独特の大城選手!
内野と外野の間に一人君臨している存在感、大城選手。もちろんバッティングで魅せてくれることも大事なのですが、やはりお金を取れる守備という点で間違いなく一流である大城選手。リアルな凄さを能力に反映しにくい選手の一人であることにちがいなし。
今シーズンも打撃ではぐぬぬかもですが、背番号9似合ってます!ハイサイ!
(2020 S2)Sランク 大城 滉二[オリックス]の評価・称号
まとめ
以上、シリーズ2のセカンドの方々でした!
やはりセカンドは強力打線を作る上でも不可欠な選手がいます。
山田さん、浅村さん、ソトさんなどアップデートしたい!
コメント