NEW! OB第1弾 俺的ランキングはこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 助っ人外国人 2020 シリーズ1!

2020 助っ人外国人の選手たちが登場しました!

プロスピA助っ人外国人

シーズンが始まってない中での登場なので、
いまいちピンとこない部分あるかと思いますが、

昨年はここに西武ニール投手や阪神ジョンソン投手がいたので、
期待値は高くなります。

今年もあんな活躍をする選手が潜んでいるのか。
では、とりあえず登場した選手たちをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
ノリン    (西武)
ムーア    (ソフトバンク)
シャギワ   (楽天)
ジャクソン  (ロッテ)
バーヘイゲン (日本ハム)
ヒギンス   (オリックス)

◆セ・リーグ
サンチェス  (巨人)
ピープルズ  (DeNA)
サンズ    (阪神)
スコット   (広島)
ゴンザレス  (中日)
イノーア   (ヤクルト)


今回は覚醒選手なので、覚醒させるのか、
それとも覚醒させずに、通常Sでの登場のためにAランクのカードを限界突破用にストックしておくか、はたまたミキサー要因かなどありますが、Sに覚醒させて起用したくなる選手もたくさんいます。スピリッツ3300ですが。

シーズン始まってないので、いつもより、より個人的ですが今回も俺的ランキングいってみます!

よろしくお願いします!

もちろん第1位!

コンドウ、ハルナ?
ソフトバンクの助っ人、マット・ムーア監督です♡

プロスピA-ムーア-ソフトバンク

ストレートも速いし、大きなカットボールに大きなナックルカーブ。これまで活躍してきた外国人投手の変化球バランスな気がして期待値高まる投手。

ただホークスには(だけではないですが)外国人枠というより熾烈な争いもあるので、シーズンも勝ち星を重ねて、より良くなった能力で通常版でも登場!みたいな感じの道筋を作れるかはまた別のお話。

ただゲーム的にも実際に使いやすそう感じで期待値高し。

(2020 助っ人外国人)Sランク ムーア[ソフトバンク]の評価・称号

そして第2位!

胸のMはマイコー(マイケル)のM!
ロッテの助っ人、ジャクソンです♡

プロスピA-ジャクソン-ロッテ

シリーズ1でもすでに登場してましたが、ここでも登場の元広島のジャクソン投手。赤も似合ってましたが、ロッテのユニフォームも似合ってます。

変化球は縦と横シンプルな球種ですが、中継ぎとしては十分な予感。落ちる縦スラの落差は問題なし。チェンジアップでの緩急もOK。実績なんて関係ないぜ!的な考え方をしたいものの、やはりNPBでの実績があると安心感はあります。

限界突破次第ではありますが球威Aへの可能性なんかもあり貴重な存在感。

(2020 助っ人外国人)Sランク ジャクソン [ロッテ]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

ジャパン投手打ちまくってオレの川渡らせてヤルヨ。
阪神の助っ人、三途のリバー、サンズです♡

プロスピA-サンズ-阪神

韓国リーグでの活躍とNPBでの活躍は少し違うのかなと近年思ったりもしますが、そんな豪快な振り方ではなくても、ホームランが打ててるサンズ選手。つまりパワーあります。

ガンガン引っ張っていく系の打者はブンブン系になって帰国みたいな事も多いですが、右にも打てるのでもしかすると量産もあるのかという期待。あれば良いな大活躍。

(2020 助っ人外国人)Sランク サンズ[阪神]の評価・称号

そして第4位!

三本指立てて、チーッス!これね。
巨人の助っ人、サンチェスです♡

プロスピA-サンチェス-巨人

安定感のありそうな投手。それは数値からも変化球バランスからも想像できます。突出した変化球があるって感じでもないですが、高いコントロールと多彩な変化球が勝ち星を重ねていきそう。

巨人は山口投手の穴がありますが、映像で見る限りこのサンチェス投手の落ちる球SFFも魅了ありそうです。コントロールが良いぶん、良いところに決まります。菅野投手の復活、そしてこのサンチェス投手で勝利を積み重ねていけるのか。

(2020 助っ人外国人)Sランク サンチェス[巨人]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

シャラポワとザギトワ、日本人好きって聞いたからタシタ。
楽天の助っ人、シャギワです♡

プロスピA-シャギワ-楽天

スラッターという、スライダーより速いけどカットボールより遅く大きく曲がるっていうボールの使い手、シャギワ投手。球の説明になっちゃいますが、どことなくフワッとしてる高速スライダーのような起動ではなく、カクッと落ちる感じをスラッターと呼ぶようでMLBで流行中。

日本では大瀬良投手がスラッターといわれてます(反映はないですが)。球種は少ないものの、この一芸をどう捉えるか。個人的には興味おおありでございます。

(2020 助っ人外国人)Sランク シャギワ[楽天]の評価・称号

半分きました、第6位!

京田くん、ゴン、サレス!な。ザレスじゃないから。
中日の助っ人、ゴンサレスです♡

プロスピA-ゴンザレス-中日

中日の助っ人というだけで、やはり期待値は高くなりますゴンザレス投手。
昨年活躍されたロドリゲス投手のような豪快な感じではなく、どちらかというと安定感がありそうな印象(制球が高いわけではないですが)。

ただ球も速いし、NPBではまたスタイルを変えて豪快になるのかもしれない。変化球種は少ないですが、ただ中日の助っ人なのでシーズン始まってみれば超いい投手ってなってるかもです。

(2020 助っ人外国人)Sランク ゴンザレス[中日]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

パープル、メイプル、僕ピープル!
DeNAの助っ人、ボールのサイズが奥行きを感じさせるピープルズです♡

プロスピA-ピープルズ-横浜

球種的なザ・優良助っ人という印象通り、ゆったりとしたフォームからコントロールの効いたボールを投げる安定型投手。力技って感じではないので、大崩れはなさそうですが、反対にかなり勝つって感じでもないのかと勝手な想像。

しかし、球威・制球・スタミナのバランスの良さなんかをみても、期待値高し。限界突破次第(4以上)で中継ぎも可能です。

(2020 助っ人外国人)Sランク ピープルズ[DeNA]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

買ったばかりの腕のアップルウォッチ、観ながら投げる!
広島の助っ人、スコットです♡

プロスピA-スコット-広島

ビジュアル的にボルシンガー投手を思い出した襟足ロン毛系投手。体ごと流れて投げるスライダーは切れ味ありそうです。あとそのスライダーを狙っている時の高速シンカーは中々に打ちにくそう。

球種がその高速スライダーと超高速シンカーとなるのですが、その球種の少なさと緩急のなさを中継ぎとしてはOKとするかいなか。なんか良さそうですが。

(2020 助っ人外国人)Sランク スコット[広島]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

今夜は君を帰さない。BAR 平原へようこそ。
日本ハムの助っ人、バーヘイゲンです♡

プロスピA-バーヘイゲン-日本ハム

スライダーより速いけどカットボールより遅く大きく曲がるスラッターの持ち主、バーヘイゲン投手。多彩な変化球。それに加えて豪速球。適性は先発ながら中継ぎもOK。

助っ人外国人にこんなこと言うのも失礼な話ですが、後少しで良いので、一つ一つの球の精度が上がってくればとんでもなさそうな投手になりそう。やかましいわって話ですが、変化球のバランスはお見事。中継ぎで後ろの方投げてくれても強力。

(2020 助っ人外国人)Sランク バーヘイゲン[日本ハム]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

左腕もナイキのマーク目指してますよ。スポンサーですから。
ヤクルトの助っ人、イノーアです♡

プロスピA-イノーア-ヤクルト

練習試合での投球を見ても、打たせて取る見事な投球ながら割とバットには当たるもんだなという印象のイノーア投手。館山投手の番号を継いでます。つまりそのままなのですが、ある程度の失点はありつつも、打線次第で勝ち星はついてきそうなタイプの投手。

制球の高い投手というのは、ゲームでも重宝しますが限界突破次第(3以上)で中継ぎも可能なので、イノーア投手も中継ぎ起用となると良いかもです。ハフ投手のように。

(2020 助っ人外国人)Sランク イノーア[ヤクルト]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

ナンチャン、次はマカセテ。ヒギンスデス!
オリックスの助っ人、ヒギンスです♡

プロスピA-ヒギンス-オリックス

変化球はナックルカーブとサークルチェンジというヒギンス投手。この球種が個人的には少し苦手なのですが、ストレートが速いかつ豪速球なので、意外といけそうな気もする。リアルでは超打ちにくそうですが、ゲームではバットには当てられちゃいそうな気もする。

そんな色んな気にさせてくれる投手。映像ではどことなくオラオラ系を感じさせる雰囲気ありますが、どんな感じでしょうか。

(2020 助っ人外国人)Sランク ヒギンス[オリックス]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

ミンナ、応援はノリンノリンでタノムデ 。
西武の助っ人、ノリンです♡

プロスピA-ノリン-西武

西武では昨シーズンのニール投手のようなこともあるので期待も高まりますが、ダイナミックなフォームの中にある丁寧さが日本向きな気もして、より期待を高めます。

バランスの良い変化球種と平均的な変化量ではありますが、だからこそ生まれる安定感。少々の失点では負けない強力打線がバックにいるので、勝ち星を重ねる可能性は大いにあり。

(2020 助っ人外国人)Sランク ノリン[西武]の評価・称号

まとめ

以上、各球団の助っ人外国人の方々でした!

まだまだ正確な能力は分からないものの、助っ人なので誰かは活躍してくれるでしょう。個人的にはサンズ選手に期待!

コメント