NEW! 俺的先発ランキング12はこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】2020 ドラフト1位 ルーキーの俺的あたりランキング!

2020 期待のルーキーが登場しました!

ルーキー2020

甲子園を沸かせたあの選手たちもいます。
まずは、ラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
宮川 哲    (西武/先発)
佐藤 直樹 (ソフトバンク/右翼手)
小深田 大翔(楽天/遊撃手)
佐々木 朗希(ロッテ/遊先発)
河野 竜生 (日本ハム/先発)
宮城 大弥 (オリックス/中継ぎ)

◆セ・リーグ
堀田 賢慎 (巨人/先発)
森 敬斗  (DeNA/遊撃手)
西 純矢    (阪神/先発)
森下 暢仁   (広島/先発)
石川 昂弥 (中日/三塁手)
奥川 恭伸 (ヤクルト/先発)

 

一概にランキングと言っても、ドラフトと同じで即戦力を求めるのか、育成を待ってストック要員として置いておくのか迷うところ。

今回スピリッツが3300なので、スピリッツ重視だとオーダーにも入ってくる可能性大。

 

即戦力はまだ時期早々な選手もいますが、ロマン枠として今回も俺的視点で作成しました!もし、純正チームや好きな球団はなく、迷っている方の参考になれば!

ではいってみよう!

 

 

まずは第1位!

いらっしゃいまっせ〜♡
どうもーシュウペイっでーーすプリプリ〜♪ 森下っち!

2020−r−森下暢仁

1年目から背番号18を背負う逸材、森下投手です。シュウペイでーす!感もありますが、投げるとダイナミック。プロでもなかなか打てていない様子が映っております。

投手出身の佐々岡監督のもとでは、いい感じで育ちそう。佐々岡監督、マエケン投手、そしてこの森下投手とエース道を直走るか。代名詞のカーブは健在。

(2020 Series1)ルーキー 森下 暢仁[広島]の評価・ステータス

そして第2位!

いらっしゃいまっせ〜♡
ハト胸から生み出す魔球に期待! 奥川っち!

2020−r−奥川恭伸

佐々木くんもいいけど、やはり奥川くんの魅力は計り知れない。まだプロになってから本格的な投球は見れてはいないですが、高校時代の完成感は田中マーくんに近いものを感じました(素人の見解)。そのくらい愛すべき球団に欲しい投手でした。

例えじわじわだとしても、侍ジャパン間違いなし。高津さんの躍動されていた頃の明るくて強いチームの象徴となってくれるでしょうか。背番号11、怪我なくいって欲しい!!

(2020 Series1)ルーキー 奥川 恭伸[ヤクルト]の評価・ステータス

 

そしてそして第3位

いらっしゃいまっせ〜♡
足なっが〜〜い、シャイボーイ朗希っち見参!

2020-r-佐々木朗希

やはり投げるだけでも話題になる投手はモノが違う感半端なしです。実際に動画でも見てもビュンビュンきてます。話をしてる時の雰囲気とは圧倒的に違う存在感。

早く打者相手に投げてる姿を見たい。これだけ足を上げて崩れないフォームで投げ込んでいく姿はもはや美しい。高校時代に球数を制限した新時代の投手の形を見れることが楽しみでございます。

(2020 Series1)ルーキー 佐々木 朗希[ロッテ]の評価・ステータス

続いて第4位!

いらっしゃいまっせ〜♡
さっそく手袋も青で揃えてみた!エディオンで。石川っち!

2020−r−石川昂弥

高卒ルーキーでも雰囲気がある人はなんか違う。そんなルーキー石川選手。個人的にはドラゴンズの背番号2といえばやはり荒木選手ですが、そんなイメージも変えてくれそうな期待値エベレストな選手の加入という印象。

期待値としては同じくエベレスト級だった根尾選手をお先失礼します、するのか。内野手でブイブイきて欲しい。

(2020 Series1)ルーキー 石川 昂弥[中日]の評価・ステータス

 

続きまして、第5位

いらっしゃいまっせ〜♡
四千等身の後藤さん顔投法、ハイサイ宮城っち!

2020-r-宮城大弥

沖縄からハイサイ、オリックスに新加入の宮城投手です。
宮城投手といえば、やはりダルビッシュ投手の称賛。現役選手の称賛はやはり見る目も変わっちゃう。

左腕で速いボールはグッと伸びてる感じのストレートもいいし、スラーブもいい。なんとなくダイアのA感。高卒からの中継ぎ適性は大成しそうな予感。

(2020 Series1)ルーキー 宮城 大弥[オリックス]の評価・ステータス

もっといこう、第6位

いらっしゃいまっせ〜♡
くらえ、キス打法!夢がモリモリ、モリモリ森っち!

2020−r−森敬斗

野球は顔でするものではないですが、やはり顔やスタイルによってより絵になるのは嘘じゃない。それも大切を前提に進めていくと圧倒的レギュラー感のあるルーキー森選手。一桁の背番号をもらえる巡り合わせと存在感。
DeNAに宿るリードオフマンへの道を歩んでいただきたい。

(2020 Series1)ルーキー 森 敬斗[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

みんないいよね、第7位

いらっしゃいまっせ〜♡
電車がまいりまぁーす!佐藤走りまぁーす!JR佐藤っち!

2020-r-佐藤直樹

動画をみる限りではコンパクトな打撃が魅力でしょうか。ホークスのルーキー佐藤選手です。ミートがパワーより高いですが、ミートが上回ってくるとより良い選手になってきそうです。

しっかり振れる事はもちろん、ホークスでは足のスペシャリストが育っていきそうな雰囲気ムンムンです。走力Aはルーキーながら駆け回ってくれそうな存在感。

(2020 Series1)ルーキー 佐藤 直樹[ソフトバンク]の評価・ステータス

そしてそして第8位!

いらっしゃいまっせ〜♡
こぶかたです!STAP細胞で覚えてください(違うけど)。こぶっち!

2020-r-小深田大翔

楽天に加入したルーキーこぶかた選手。大阪ガスより加入です。身長は168cmと大きくはないものの、打球は鋭いです。大阪ガスから加入で走力型と言えば、昨シーズンの盗塁王近本選手を彷彿とさせます。

ロッテから鈴木大地選手の加入もあり競争はありますが、足からでもアピールしてぜひに盗塁数上位に食い込んでいただきたい。

(2020 Series1)ルーキー 小深田 大翔[楽天]の評価・ステータス

 

そしてそしての第9位!

いらっしゃいまっせ〜♡
ベテラン顔で投げさしてもらいます。来年は金髪か。哲っち!

2020-r-宮川哲

西武のルーキー宮川投手。社会人からの加入で、キャッチャー森選手と同い年。
こうしてみると改めて森選手の凄さもわかります。高卒ドラフトはその難しさもありながら、やはりプロでの伸びしろは凄い。

フォームはパワーピッチャーそのもの。西武投手陣を支える存在となるか。中継ぎ向きの雰囲気はありそう。

(2020 Series1)ルーキー 宮川 哲[西武]の評価・ステータス

続きまして第10位!

いらっしゃいまっせ〜♡
w西投手で牽引します。別名、井上苑子っち!

2020−r−西純矢

ガッツポーズで色々な思いもあったでしょうが、ガッツポーズがブームな球団に入団。巡り合わせというものはあるのでしょうか。

矢野政権が今後何年続くかはわかりませんが、矢野監督の時代に思いっきりガッツポーズをして欲しい。1試合の勝利ではなく、それがシリーズであればなおよし。もう高卒ルーキーだからという時代ではなくなってきている気もします。1年目からの好投にも期待!ダブル西で。

(2020 Series1)ルーキー 西 純矢[阪神]の評価・ステータス

 

そして第11位!

いらっしゃいまっせ〜♡
君もハムを食べれば鉄腕になれる。竜っち!

2020-r-河野竜生

タイミングの取りにくそうなフォームのルーキー河野投手です。速いストレートと抜いた感じの変化球(第二球種のスローカーブとか)で、なかなかお洒落なピッチングです。

適性は先発・中継ぎともにありますが、先発としてはもちろんですが、中継ぎとして魅力を発揮しそうな感じもあります。宮西投手など鉄腕教科書がいるので期待大。

(2020 Series1)ルーキー 河野 竜生[日本ハム]の評価・ステータス

最後に第12位

いらっしゃいまっせ〜♡
僕吠えますけど、紳士たれでいけますか?
大丈夫だよ、けんしんくん。

2020−r−堀田賢慎

躍動吠え系投手、堀田けんしん投手。字こそ違うものの、けんしん=名投手(浅はか)。炎症もあったり、まだ先は長そうですが間違いなく巨人を支える投手になるであろう投げっぷり。

先発もいいですがいずれは背番号11とかで抑えなんかも似合いそうな投手。球威がまだ高校生仕様ですが、上がってくるのは間違いなし。

(2020 Series1)ルーキー 堀田 賢慎[ジャイアンツ]の評価・ステータス

まとめ

ルーキーではないくらいの能力もあり、やはり盛り上がったドラフト通りの選手たち。

今回は特に投手が豊富!! これから伸びてきそうな高校生ルーキーが特に魅力あります。

コメント