久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング ショート・遊撃手 2020 シリーズ2!

2020シリーズ2の遊撃手が登場しました!

プロスピ-ショート-ランキング

では、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
川瀬 晃  (ソフトバンク)
藤岡 裕大 (ロッテ)
源田 壮亮 (西武)
小深田 大翔(楽天)
中島 卓也 (日本ハム)
安達 了一 (オリックス)

◆セ・リーグ
坂本 勇人 (巨人)
木浪 聖也 (阪神)
京田 陽太 (中日)
大和    (DeNA)
田中 広輔 (広島)
廣岡 大志 (ヤクルト)

現役ショートは名手揃い。
守備職人持ちも多数です。

打力も大事!守備も大事!
俺的ランキング ショート編、よろしくお願いします!

ナイスな第1位!

軽く振ったらビルが壊れた、坂本選手!

圧倒的打者感でもはやショートで敵なし坂本選手。見事2000本安打も達成されました。ミートよりパワーが上回るスラッと体型!圧巻。

日本シリーズでは悔しい戦いとなりましたが、来シーズンこそ打ってくれるはず。菅野投手が抜けるかどうかでチームは変わりそうですが、ショートにチームを支える不変的なこの方がいる限りセ・リーグではまだまだ強そうであります。

(2020 S2)Sランク 坂本[巨人]の評価・称号

そして第2位!

閉店間近のお店にスライディング入店しようとする源田選手!

今シーズンもベストナインを獲得、源田選手。もはやチームだけではなく、球界の顔にもなってきました。あの名手辻監督も認める名手。自操作的には低弾道が多少ネックになりつつも、低弾道だからこそ外野の間を抜けていく打球もあります。

盗塁も余裕なので、かき回してくれる存在としては抜群。奥さんも抜群。

センターラインの守備を大事に考える方にとっては、ここまで守備の上手いショートはいないかもしれない。守備職人ついてますし。

(2020 S2)Sランク 源田[西武]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

ぬ〜ベ〜に憧れて買ってみた手袋、こぶかた選手!

小柄な選手が活躍するとなぜかワクワクする不思議。ルーキーで登場したシリーズ1よりミート大幅13アップです。楽天に加入したルーキーこぶかた選手。

大阪ガスより加入で身長は168cmと大きくはないものの、見事な活躍っぷり。大阪ガスから加入で走力型と言えば、2年連続盗塁王の阪神近本選手と同ルート。どうなってるんだ大阪ガス。

来年からはしっかりチームに欠かせない存在。石井監督楽しみ。

(2020 S2)Sランク 小深方[楽天]の評価・称号

そして第4位!

生卵をとりあえずグローブで受けることを決意した京田選手!

今シーズンもゴールデングラブ賞獲得とはなりませんでしたが、素晴らしい守備力をお持ちの京田選手。西武源田選手とともにルーキー時代から賑わせたスター性は計り知れません。

昨シーズンは加入した根尾選手との比較なんかもありましたが、やはりプロで複数年闘っている選手の凄さを再確認しました。あとは元々あった走力Aなんかに乗ってくれば魅力マシマシとなってきます。俊足巧打の名ショートとなりますように。

(2020 S2)Sランク 小深田[楽天]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

穴という穴を塞いでみる田中選手!

田中広輔もね、まだまだ若いもんには負けとられんっちゅー気持ちがですね、あると思いますからね。と立川さんのお声が聞こえてきそうな今シーズンでありました。

また来年より強いカープが戻ってくるためには欠かせないこの方。チームとして少し残念なシーズンでありましたが、パの投手に立ち向かえるのは広島打線かも知れないというメンバーは揃っています。
鯉のぼり、上昇へ期待であります。

(2020 S2)Sランク 田中[広島]の評価・称号

半分きました、第6位!

バイ〜ン!と聞こえてとりあえずリアクションする木浪選手!

最終的にはどんな選手を目指すのか、おそらく守備からリズムを作るような選手かと思うのですが、昨シーズンオープン戦ながら首位打者を獲った残像は拭えません。

同期入団の近本選手は今シーズンも盗塁王を獲得しましたが、この方もきっと期待できる男。捕球も28F→34Fと微アップですが、まだまだ伸びしろあります。きっと練習あるのみ!!

(2020 S2)Sランク 木浪[阪神]の評価・称号

まだまだ続く、第7位!

ラジオ体操のワンフレーズだけ、いつもこの顔大和選手!

次第にベテランとなってきた大和選手ですが、まだまだ伸びしろでミート+6で登場です。かつての限界突破なしで守れる守備適性もなくなってはきていますが、ショートで出場されてた分それは仕方なし。

もはやDeNAの中心選手と言っても過言ではない存在感とキャップのかぶり方。来シーズンからは新体制。主力も抜けてチームを引っ張る存在に。

(2020 S2)Sランク 大和[DeNA]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

替え玉のタイミングをテーブル横で見計らう安達選手!

綺麗な守備は据え置きに、打撃面が上がってくれば頼もしさは増すばかりバンダナ担当、安達選手。前シリーズでは打撃、守備ともに若干のマイナスがありましたが、今回はミート+6で登場です。

今回の登場ではショートの守備職人が多いのですが、Aに迫る脚力とバランスの良い守備力はスペシャリストに違いなし!

(2020 S2)Sランク 安達[オリックス]の評価・称号

後半戦だよ、第9位!

青と黒でお見事コーディネイト、中島選手!

ミスターカットマン、粘り打ち代表、野球やろうぜ中島選手。能力的には打率の要因もありミートがDで続いております。

しかし、守備力相変わらずハイレベル。ちなみに守備力では西武 源田選手が抜けてます。しかし芸術的なカットはプロの技。カットしまくり野球が観れますように。

(2020 S2)Sランク 中島[日本ハム]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

バットを預けてからじゃないと走りたくない藤岡選手!

ロッテのショートを守った藤岡選手。体もしっかり大きくて、期待できそうな雰囲気ムンムンであと一声という状態から、シーズン終盤はコロナがあったり不安な状況から見事な活躍っぷりでチームをCSへと導いてくれました。

肩はしっかりと80Aあります。若手の平沢選手など誰がまた上がってくるかという雰囲気もありますが、シーズン終盤を通年覚醒で見たい。

(2020 S2)Sランク 藤岡[ロッテ]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

よーいスタートの前にとりあえず行く廣岡選手!

パワーも上がってきて、間違いなく育っている広岡選手。山田哲人選手と打ち方は若干違うものの、振り抜いた打球の伸びには似たものを感じます。

あとは山田選手のような身体が流れない美しさがついてくればより魅了されそうだなと思います(個人的に)。外野を守ったりもありますが、やはりショートでドンっと立って欲しい。山田選手の残留も決まり、ここからですヤクルト。

(2020 S2)Sランク 廣岡[ヤクルト]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

いつも良い球をデリシャスって言っちゃう川瀬選手!

今シーズン今宮選手の離脱もあり、日本一ホークスのショートを守った川瀬選手。晃と書いてヒカル、オリックスに2020ドラ1で入団した川瀬くんは弟と個人的に話題盛り沢山の選手。

本当にホークスは次々と出てきます。羨ましい。失策を減らすのと打率をどこまで上げていけるかで定位置争い!

(2020 S2)Sランク 川瀬[ソフトバンク]の評価・称号

まとめ

以上、シリーズ2のショートの方々でした!

やはり坂本選手は強し!

コメント