久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング ベストナイン&タイトルホルダー 2020 第3弾

2020 B9&TH 第3弾登場しました!

プロスピ-ベストナインタイトルホルダー第3弾

早速、第3弾に登場した激アツの選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
周東 右京 (ソフトバンク/二塁手)
柳田 悠岐 (ソフトバンク/中堅手)
平良 海馬 (西武/中継ぎ)
増田 達至 (西武/抑え)
浅村 栄人 (楽天/二塁手)
西川 遥輝 (日本ハム/中堅手)
大田 泰示 (日本ハム/右翼手)

◆セ・リーグ
岡本 和真 (巨人/三塁手)
菅野 智之 (巨人/先発)
梅野 隆太郎(阪神/捕手)
ビシエド  (中日/一塁手)
大島 洋平 (中日/中堅手)
大野 雄大 (中日/先発)
佐野 恵太 (DeNA/左翼手)
森下 暢仁 (広島/先発)
清水 昇  (ヤクルト/中継ぎ)

B9&THで登場予定の選手一覧はこちら

分かってはいたものの、第3弾超豪華!(当たり前ですが)しかも人数多い!

あくまでも俺的ランキング B9&TH編 第3弾、よろしくお願いします!

アッパレな第1位!

腰に生えたバットを抜きたい柳田選手!

写真にらしさが出まくりの柳田選手。昨シーズンも凄いご活躍っぷりでした。とにかく規格外。能力はあいも変わらず最高潮のオールA。誰もがずっとゲットしたい選手に違いなし。持っててもアップデートしたい。ミート・パワーの84Aは歴代のOBかつ名選手級。しかし、ミートとパワーの数値+走力までAに乗っている選手は珍しく超貴重。

たとえトリプルスリーではなくても、迫力が違います。リアルでもゲームでもこれだけ魅せてくれる選手を観られる嬉しさ。ヘルメット脱げちゃうやつもかっこいい。

(2020 B9&TH)柳田悠岐[ソフトバンク]の評価・称号

そして第2位!

んもぉ!嘘つきじゃないしん!菅野投手!

新フォームで迎えた今シーズン、素晴らしき成績でした。ワールドスターではなくベストナインで出会える喜び(ゲーム的に)。

2021S1ではおそらくアップデートあると思いますが、変化球たちがどのくらいまでプラスされていくのか。球威・制球・スタミナは結局のところずっと申し分なし。あとはわがままながら、変化球です。セレクションでの菅野投手はやはり圧巻でした。この菅野投手も素晴らしいものの、もっと圧巻の菅野投手に出会いたい。わがまま言いますが、よろしくお願いいたします。

(2020 B9&TH)菅野智之[巨人]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

小さい子相手に本気で胸ぐらを掴みに行く大野選手!

今シーズンも活躍の唸りが止まらなかった中日の元気印大野投手です。素晴らしき年代。ツーシームの使い手、下への変化もツーシームは超魅力的。完投しまくりのスタミナは半端なしです。

緩急的にはチェンジアップしかないものの、これだけ細かく動かれたらなかなか打てない。中日枠としてもとても魅力的。それ以上に先発投手として魅力的。個人的に相手にしたときに嫌だなと感じる投手トップクラス。やはりオールAは壮観であります。

(2020 B9&TH)大野雄大[中日]の評価・称号

そして第4位!

妻の香りを求めてクローゼットで素振りする浅村選手!

セカンド論争でやはり魅力的な浅村選手。本塁打ももちろんですが、何より打点を上げれる選手。魅力を感じないわけがない。毎年本塁打と打点で熾烈な争いを繰り広げられている要であります。
ゲーム的には中軸でも下位打線でもどこでもいると嫌な存在。

田中投手の加入で来シーズンに期待のチームですが、打線も大事。やはり要。昨シーズンは試合数の少ないシーズンでも30本塁打、100打点を残す男。スギョイ。欲しい。

(2020 B9&TH)浅村栄人[楽天]の評価・称号

さて続きまして第5位!

ボク、ジメンニ、ササッテマスカ?ビシエド選手!

結局良い選手。ビシエド選手。オフェンスではなく、ディフェンスでGG賞をゲットしてからの登場です。守備はBで頼もしい。しかし、やはり打撃も大事。その点この方が打点を上げればチームの順位も上がってくる。まさに打線の中心、繋げる存在。

ホームランを打ってくれる打者はもちろん良いのですが、ミートが高いバッターはやはり使用感も良い。世界一に誇るスモールなジャパニーズベースボールの魅力を体現してくれる選手。ステキ。

(2020 B9&TH)ビシエド[中日]の評価・称号

半分きました、第6位!

「右から2番目の方に差し上げます」クールにバットをプレゼントする岡本選手

本塁打と打点で二冠をゲッツした岡本選手。腰回りも存在感もますます大きくなられています。周りを明るくする存在感はまさに新時代の四番という気もしますが、打席での貫禄はもはや超一流。

あとは打率が残ってくればよりプラスされるであろうミート。そこがもう少しプラスされるとより嬉しい。打点を稼ぐ四番こそチームの理想でもあります。守備も良い感じです。ここからNPBを代表する圧倒的なサードへ君臨して欲しい!

(2020 B9&TH)岡本和真[巨人]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

マスク売ってなくてどこでもこれ付けて行く梅野選手!

なんだかとても良いキャッチャーになってきました梅野選手。キャッチャーは投手が育てるとも言いますが、もはやゴールデングラブ賞も板についてきた感じであります。特に体を張った捕球は素晴らしい。昨シーズン、残念ながらホームラン10本に届きませんでしたが、+1でオールBとなり、見栄えもよくなりました。

捕手はOBを入れてしまう環境ではありますが、やはりできるなら現役を入れたい。そんな中ではかなり有力な存在。ディフェンス面もベリーグッドです。

(2020 B9&TH)梅野隆太郎[阪神]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

キャッチしたのに違う選手がボールを投げ返してた大田選手!

やはりポテンシャルは凄かった。もはや開花ではなく、標準でこのハイクオリティとなってきました大田選手。総合能力での魅力は間違いなし。打撃能力にAはないものの、守備力までトータルで見ると恐ろしい。

それでもあえて言うなれば、ここまできたら打撃部門のタイトル争いなんかにも加わる何かがあればより嬉しい。もちろん総合能力での位置付けはトップクラス間違いなしなので、そこが重要ではないものの、欲しい。3割30本も夢じゃない!ナイスパワー!

(2020 B9&TH) 大田泰示[日本ハム]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

「スズメバチの駆除はボクにお任せ!」佐野選手!

来シーズンから7をつける佐野選手。背番号44も似合ってましたが、よりチームの顔感は増します。首位打者とベストナインを獲得しての登場は正直予想を遥かに超えるご活躍。

飛んでいく打球を見るとパワーはどのくらいアップするかななど、アップデートに次ぐアップデートが楽しみであります。弾道は残念ながら高弾道のままですが、その辺りも期待です。
色々と守れる守備適性がなんとなく苦労されてきた時代を感じたりもしますが、とにかくこれからに向けて育成を続けたい選手であります。

(2020 B9&TH)佐野恵太[横浜DeNA]の評価・称号

まだまだ欲しい、第10位!

「今年もハム送っといたからー!」の西川ハム輝選手!

メジャー行きは叶わずでしたが、挑戦は凄いです。現役最強走力の持ち主です。周東選手の足が目立ちますが、やはり長年盗塁数で上位に君臨しているからこその数値は素晴らしい。

打って走れる、かつ出塁率が高い、そんな能力により磨きがかかった西川選手。来シーズンもハム輝として北の大地を賑わせてくれるでしょう。なんせミート78BなのでAに載せることも可能(称号次第でミートA走力Sも夢じゃない)。

(2020 B9&TH)西川遥輝[日本ハム]の評価・称号

 

そして、第11位!

「♪よ〜おこそ〜ここへ〜♪」光GENJI大島選手!

もはや最多安打の常連、中日中弾道大島さん。年齢的な衰えを知らない、もはやミスタードラゴンズ。年々うまくなっている気がするだけじゃない、巧打の選手たちの目指すべきスタイルな気がします。

安定したミートと走力で駆け回る姿はもはや30代中盤ではない。来シーズン、よりベテランの先輩福留さんの加入もあります。まだまだ若い。強くなってきた中日を引っ張るリードオフマン、来シーズンは200本安打なるか。

(2020 B9&TH)大島洋平[中日]の評価・称号

続いて、第12位!

投げようとしたら、左肩についたカチカチ米粒に気を取られる増田投手!

西武の守護神、増田投手。いわゆる決め球的な変化球はないものの、ストレート自体がゲームでも変化するので威力あります。今シーズンも安定のセーブ数。

とにかくリアルでのシーズンを通しての安定感は抜群です。限界突破以降の話にはなっちゃいますが、制球をAにのせることも可能。つまり球威と制球がAの投手になる可能性を秘めた投手。良いと思われます。

(2020 B9&TH)増田達至[西武]の評価・称号

第13位!

「あ、これメルカリで110円だったんですよ〜」ファッション森下投手!

新人王としての登場ですが、来シーズンもきっとこの時期に登場されるであろう素晴らしき投手。一年目からしっかり投げてるので、来シーズンが少し心配とのOBの方々のお話もありますが、さらにご活躍してくれるでしょう。

森下投手のおかげで、来シーズンのドラ1にかかる期待値も大きくなったのは確かであります。そのくらいの衝撃度でした。2021S1のアップデートが楽しみな投手の一人。カーブどんな感じになるでしょうか。期待大!!

(2020 B9&TH)森下暢仁[広島]の評価・称号

そして、第14位!

このまま湯船に浸かるザブン平良投手!

ナイス新人王。沖縄パワー全開の平良投手。重い、速いの豪速球。近年の球速上位には例えば大谷投手165kmのような高身長スラッと体型から投げ下ろすストレートという印象もありますが、この方のストレートは一味も二味も違う。まさに弾丸ストレート。まだまだ若いので、ここからよりアップ間違いなし。

球速だけではないストレートを投げれる投手として、後ろはお任せあれ。アップデートに期待!!

(2020 B9&TH)平良海馬[西武]の評価・称号

続いて、第15位!

もしもウーバーイーツで働いても、足で稼ぐであろう周東選手!

もちろん走力型がどうとかゲーム的にあるのですが、それより大事なロマンもあります。一芸は他の能力にどのくらいの影響を及ぼすのか。ヘルメットがズレるほどのスピード感。NPBだけではなく、世界をも沸かせまくった周東選手。

名前のインパクトは紅茶級。ダイアモンドを駆け回る姿はもはや美しい。走り方がきれいな選手はそれだけでポイントアップ。まだ日本ハムの西川選手の走力88Aに及ばないですがタイトルゲッツです。打撃・守備はまだまだ成長過程ではありますが、涙を見せるガッツはプロフェッショナル。きっと素晴らしき相棒の名選手となってくれるに違いなしです。

(2020 B9&TH)周東右京[ソフトバンク]の評価・称号

最後の第16位!

人差し指についたアレを差し出す清水選手!

とことん飛躍したヤクルト清水投手。持ち味は高速シンカー。やはりヤクルトでシンカーといえば高津監督。そんな監督のもと、最優秀中継ぎを獲得する見事な活躍っぷり。見つけました自分の生きる道。

DeNA山崎投手に教わったというツーシームは見当たりませんが、形を変えて高速シンカーあたりになるのでしょうか。しかし、ニュースターの登場は胸熱です。ヤクルトの若手ヤバスです。

(2020 B9&TH)清水昇[ヤクルト]の評価・称号

まとめ

以上、俺的B9&TH第3弾ランキングでした!

やはりタイトル獲得の素晴らしい選手たち!
とにかくここは勝負しても良さそうだからします!

【プロスピA】2020のベストナイン&タイトルホルダーで登場する選手リスト
今年も2020年度版のベストナイン&タイトルホルダーの時期となりました!今年のスピリッツは3600!欲しい選手は一体何弾で登場するのか!?今年は投手14名、野手28名の計42名です。

コメント

  1. 門脇 より:

    いつも面白い選手紹介ありがとうございます。
    大野選手の紹介が、村上選手のものになっている気がします。

    • より:

      門脇さん

      ご覧いただきありがとうございます!
      すみません間違えてました!
      変更いたしました!

  2. より:

    大野選手のコメントが村上選手のものになってますよ!

    • より:

      1さん

      コメントありがとうございます!
      すみません間違えてました!
      変更いたしました!