NEW! 俺的ファースト・一塁手ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 ベストナイン&タイトルホルダー 第3弾の俺的あたりランキング!

2019 ベストナイン・タイトルホルダー 第3弾が登場しました!

プロスピベストナイン第三弾

早速、ラインナップ見ていきましょう!

森 友哉  (西武/捕手)
内川 聖一 (ソフトバンク/一塁手)
デスパイネ (ソフトバンク/左翼手)
千賀 滉大 (ソフトバンク/先発)
松井 裕樹 (楽天/抑え)
山岡 泰輔 (オリックス/先発)
丸 佳浩  (巨人/中堅手)
梅野 隆太郎(阪神/捕手)
菊池 涼介 (広島/二塁手)
鈴木 誠也 (広島/右翼手)
高橋 周平 (中日/三塁手)
村上 宗隆 (ヤクルト/一塁手)

 

ついに来ました第三弾。
これで2019シーズンのベストナイン&タイトルホルダーは完了。

球春到来でグランドオープンが楽しみな時期にもなってきましたが、
やはりこれだけハズレのないガチャは狙っていきたい気持ちは拭えない。

投手か野手、どちらを補強したいかにもよりますが、今回も俺的ランキング作りました。

ちなみに俺的には野手(外野手)が欲しいので若干その感じは拭えませんが、行ってみましょう!
カウントーーーダウン!

まずは第1位!

モー娘。の曲のウッハッ!のやつのウッで結婚確信系の鈴木選手!

2019-b9-鈴木誠也

まだまだ能力が上がってくること間違いなしの鈴木選手。もう文句なし。あるとすれば、成長に反映が追いつかないくらいでしょうか。もちろん現状の能力も素晴らしいのですが、プレミア12の活躍を見れば+1いや、+3くらい期待してしまいます。
今シーズンは首位/出塁率/B9/GG、そして綺麗な奥さんをゲット。素晴らしい伸びしろを持った今でもパーフェクトな男。来シーズンにも超期待!!

(2019 Series2)B9 鈴木 誠也[広島]の評価・ステータス

そして第2位!

逆に原監督の丸ポーズで、ホームラン確信系の丸選手!

2019-b9-丸佳浩

もはや1年で巨人の顔、丸選手! アニバギータ以来のランニングマン系写真で登場です。1年で原監督の丸ポーズも当たり前になりました。チームが変わっても最高のパフォーマンスをする(できる)のは尊敬。

守備力まで含めると間違いなくチームに欲しいセンターに違いなし。打撃部門のタイトルこそありませんでしたが、ベストナインにゴールデングラブ賞。チームメイトへの影響力も◎!
来シーズンはタイトル争い間違いなさそうな予感丸々。

(2019 Series2)B9 丸 佳浩[巨人]の評価・ステータス

 

そしてそして第3位!

お尻からガス出すときは、こう!この感じだと音出るの確信系の森選手!

2019-b9-森友哉

パ・リーグMVPのキャッチャー森選手。藤浪選手とともに甲子園を沸かせた男がついにここまでの選手になりました。打てる捕手は時折出てきますが、歴代名前が上がる名捕手たちと同じタイトルを獲得!

打撃能力は申し分なし。あとは捕手適性もろもろがもう少し上がってくれば、もはや言うことなし。待ちましょう、その日を。きっとそんな遠くない未来、その森選手はいる。それにしても打撃フォームかっこいい。

(2019 Series2)B9 森 友哉[西武]の評価・ステータス

続きまして第4位!

いってぇーー!三振に取った相手の心を慮る系の千賀投手!

2019-b9-千賀滉大

奪三振、ベストナイン、ゴールデングラブと、まさに球界の顔となった千賀投手。もはやお化けフォークだけではない。161kmの速球はとにかく速い。よりお化け感が増します。令和初のノーヒットノーランも達成して、もはや育成出身の面影もなし。

圧巻の球威は変化球を使うことされ忘れそうですが、年々変化球もよくなっています。このままどこまで行ってくれるのか。フォークの満タンは凄まじい。

(2019 Series2)B9 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第5位!

あ、グローブが勝手に!空から操られ系のファイター山岡投手!

2019-th-山岡泰輔

風貌はK-1選手の山岡投手。来シーズンからは背番号19で、オシャレも含めて金子千尋選手の後任間違いなし。最多勝率を獲得で1億円プレーヤーの仲間入りしました。

全方向への多彩な変化球と、リアル対戦でも打ちにくい大きな縦スラは使いたい変化球。贅沢な使い方ではありますが、限界突破3以上で中継ぎでの起用も可能。投手王国になりつつあるオリックスの核はこの方であります。限界突破3以上必要ですが、中継ぎもOKなので魅力あり〼。

(2019 Series2)TH 山岡 泰輔[オリックス]の評価・ステータス

半分きてもまだまだロマンあります、第6位!

あ、ゴロ!?たぶん僕の写真もう少し良いのありましたよね系の怪物村上選手!

2019-th-村上宗隆

令和の怪物、新人王を獲得しました。ライトスタンドへ飛んでいく圧巻の打球と圧巻のフォロースルーはホームランバッター以外の何者でもありません。チームの垣根を超えて応援される唯一無二感。これぞホームランバッター。ロマンの音が聞こえます。

守備はサード、ファーストなど守れるにこしたことはないですが、あのバッティングを見ちゃうと取り敢えず打席をたくさん見たい。期待の男。ここからずっと育てていきたい。

(2019 Series2)TH 村上 宗隆[ヤクルト]の評価・ステータス

 

続きまして、第7位!

杏奈ァーーーーーー!!の松井投手!

2019-th-松井裕樹

口になんか入っちゃいそうなくらいの雄叫び。来シーズンは先発らしい松井裕樹投手。セーブ王を獲得した翌年、まだまだ挑戦する心意気まさにSの極み。まだまだ若い24歳。凄いです。

先発となった来シーズン、高校時代の甲子園での奪三振ショーのような投球を再び見せてくれるのか。ストレートもAで、代名詞のスラーブも健在。果たしてどんな成績を残してくれるのか。とても楽しみな来シーズン!PS. 杏奈ちゃんお元気ですか。

(2019 Series2)TH 松井 裕樹[楽天]の評価・ステータス

後半戦へ、第8位!

おれこれでも打てるばい!の梅野選手!

2019-th-梅野隆太郎

ついに1億円プレーヤーとなりましたキャッチャー梅野選手。守備力は安定の肩にキャッチングと文句なし。打撃面では奇跡のサイクル安打も達成。

骨折を抱えながらの方がよく打つという謎感もありましたが、バントが上手なのも特徴。守備力本当にナイスなので、欲張りはダメですが是非に2割後半を目指していただきたい。しかし、名捕手となっていきました。

(2019 Series2)B9 梅野 隆太郎[阪神]の評価・ステータス

まだまだ熱い、第9位!

最初はデー!デスパイネー!の独自のジャンケン法デスパイネ選手!

2019-b9-デスパイネ

デスパーーーーウィーネー!!!来シーズンはヤクルトからアジャコングがやってきますが、起用法はどうなるのか。圧倒的パワー、テラス席への弾道ライナーは圧巻。

今シーズン、ベストナインもDHでゲット。ゲーム的にもDHでの起用になりそうですが、パワーは間違いなく球界トップクラス。ミートCがすこーし物足りなさはありますが、パワーヒッターが欲しい方にはきっとーーーウィーネー!!!

(2019 Series2)B9 デスパイネ [ソフトバンク]の評価・ステータス

まだまだ続く、第10位!

くらえ熱々小籠包!の菊池選手!

2019-th-菊池涼介

ナイスジャンピング。広島カープを再び頂点へ導くために、忍者の活躍は必須です。守備力はもちろんですが、やはりバッティングでの活躍を含めても、企みが似合う男です。

打撃系はオールB守備適性Aという見栄えはもちろんいいのですが、やはりこの人にはより余裕を感じさせるプレーと笑顔が似合う。つまりは、ミートAなんかも欲しい!一旦リセット感のある広島。タナキクが再びチームを強くする!

(2019 Series2)TH 菊池 涼介[広島]の評価・ステータス

 

あと2人だ、の第11位!

あ、はい。真芯でとらえるには真顔だと聞きまして。の高橋選手!

2019-b9-高橋周平

やっと脂が乗ってまいりました、高橋周平選手。バッターボックスでのどっしりと構えているフォームたるや、強打者のあれ風格。なんだかんだで、まだまだ若い26歳。

次第に育ってきて、もうワクワクしかないそれを育成というのでしょう。根尾選手に続き、石川昂弥選手と期待の若手が入団しておりますが、そんな選手たちの支柱となるであろう周平ヘーイ。早く標準でミートAに乗ってくれますように。

(2019 Series2)TH 高橋 周平[中日]の評価・ステータス

最後になりましたが、ナイスな第12位!

なんでだろう、aikoのえりあしが聴きたくなる内川選手!

2019-th-内川聖一

圧倒的なミート力を知っている、往年の数値から見ると少し物足りなくなってしまったのが正直なところ。あれだけ記録を残してきた打撃部門ではなく、守備率十割と言う、えげつない守備力でゴールデングラブ賞を獲得です。

ご存知の通りリーダーシップが凄いので気は早くOBはもちろん、TSでの登場も間違いなし。つまり、ずっとチームにいて欲しい存在。アベレージヒッターを再び!

(2019 Series2)TH 内川 聖一[ソフトバンク]の評価・ステータス

まとめ

以上が俺的ランキングでした!どの選手も素晴らしい能力に違いなし!

ベストナイン&タイトルホルダーで登場予定の選手一覧はこちらから!

【プロスピA】2019のベストナイン&タイトルホルダーで登場する選手リスト
ついに2019年度版のベストナイン&タイトルホルダーの登場!毎年のことながら1弾2弾、そして第3弾があるのは確実。欲しい選手は一体何弾で登場するのか!?そんな時のために一覧です。参考にどうぞ!

コメント