NEW! OB第1弾俺的ランキング
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング アニバーサリー 第1弾

2019 アニバーサリー第1弾選手が登場しました!

やはり各チーム逸材ばかり。

目玉はやはりギータ、山本由伸くん、丸さんあたりでしょうか。

さっそくラインナップ見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
中村 剛也   (西武/三塁手)
柳田 悠岐   (ソフトバンク/中堅手)
上沢 直之   (日本ハム/先発)
山本 由伸   (オリックス/先発)
鈴木 大地   (ロッテ/一塁手)
岸 孝之      (楽天/先発)

 

◆セ・リーグ
西川 龍馬   (広島/中堅手)
バレンティン  (ヤクルト/左翼手)
丸 佳浩      (巨人/中堅手)
ロペス     (DeNA/一塁手)
柳 裕也    (中日/先発)
西 勇輝      (阪神/先発)

 

では今回もいってみましょう、アニバーサリー第一弾、俺的ランキング!

堂々の第1位!

ランニングマンでランニング!球界の至宝ギータ!

2019-anv-柳田悠岐

きましたアニバでも圧巻のギータさん。写真、かっこいい。なんか久々の登場な気もしてしまいますが、離脱から復帰で日本シリーズも決定。シリーズMVPなどあるかもですが、今シーズン離脱もあり、トリプルスリーだけではなく、タイトルホルダー・ベストナインの獲得もなし。

つまり、残念ながらプロスピ的にはその辺りの登場もなさそうなので、このアニバがゲットできるチャンス!!ギータ狙いでいきましょう。当たった方、おめでとうございます!!

(2019 Series2)アニバーサリー 柳田 悠岐[ソフトバンク]の評価・ステータス

そして、第2位!

帽子のBは、YOSHINOBUのB~!

2019-anv-山本由伸

ついに始まった山本くんストーリー。プロスピにも反映され始めたNPBのエース感。後半戦のオリックス打線をバックに投げれていればシーズンの勝ち星もどこまで増えていたのか。

称号が必要ですがオールAが狙えたり、何より中継ぎも限界突破なしで可能だったり最強です。圧巻の変化球はもちろん、これから常にオーダーに入れておきたい投手に違いなし!!

(2019 Series2)アニバーサリー 山本 由伸[オリックス]の評価・ステータス

 

続いて、第3位!

アッイーーーーーーーーーン!(カッキーン)丸顔の丸さん!

2019-anv-丸佳浩

もはや1年で巨人の顔、丸選手!中畑さん曰く、野球をしにきた素晴らしい男!とのことです。CS阪神戦でのセーフティーバントは球史に残りそうな素晴らしすぎる判断力。(YouTubeはこちら)野球脳半端ないって。しかもこの打力。

当たり前の原監督の丸ポーズ。日本シリーズでも炸裂するのか。チームとしても、日本一を獲りにいく気持ちは強いでしょうが、広島から移籍のこの方はより強そう。秋山選手が海外に行っちゃいそうなので、センター丸はどのチームでも欲しい選手に違いなし。

(2019 Series2)アニバーサリー 丸 佳浩[巨人]の評価・ステータス

ドンドン行きます、第4位!

ラーメン、つけ麺、ぼく岸メーン!なイケメン岸投手!

2019-anv-岸孝之

代名詞のカーブ、チェンジアップ、ズバンとストレート。基本的な変化球ながら、それが全てだと教えてくれる地元に帰ったイケメン投手。やはりオールAのシリーズもあった事を思うと、78Bでも物足りなさを覚えちゃうわがままユーザー。

ただし素晴らしい投手に違いなし。なんせプレミア12の侍ジャパンにも選出されてます。(プレミア12選出メンバーはこちら)ここからまた球界を代表する投手へ。投げ方かっこよくてファンです。

(2019 Series2)アニバーサリー 岸 孝之[楽天]の評価・ステータス

そしてそして、第5位!

右足のカーブに、ちょうど重なるようにサインを考えました、おかわりです!

2019-anv-中村剛也

アニバーサリーから中村さんちのおかわりくん。CSドンマイです。でも、今シーズン打点王を獲得しました!正直、年齢もありもう厳しいのかなと思ってからのこの迫力。山川選手の調子が落ちたあたりからは圧巻の4番打者でした。

TSでの登場時は圧巻のパワー87Aを叩き出していましたが、まだまだあの頃に負けていない(TS第3弾の中村選手はこちら)。ミートもアップして魅力満開。さすがのアーチストも健在。打点王獲得でタイトルホルダーでの登場もありますが、どうでしょうか!

(2019 Series2)アニバーサリー 中村 剛也[西武]の評価・ステータス

つづきまして第6位!

ファンに手を振るロペスの図!

2019-anv-ロペス

一塁といえば安定のベテランロペス選手。笑顔に惹かれちゃう存在。このシリーズで残念なのはミートが若干マイナス。あと自慢の守備適性がB → Cへ。これは悲しみ。今シーズンエラー記録しましたが、圧巻の守備力は健在なのでより残念。。

軽く打ってるように見えるのにスタンドを超える技術とパワー。ベテランになっても衰え知らず。
今シーズン躍動したDeNA!来シーズンあるかもです!その中心にやはりロペス必須!

(2019 Series2)アニバーサリー ロペス[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第7位!

7番でもめっちゃ欲しいぜよ!天才、リョーマ!

2019-anv-西川龍馬

あの龍馬ではないと知りながらも、高知の風を感じる写真。かっこいい。絵になる男。チームメイトが天才と口を揃える打撃センス。次第に試合でも見れるようになってきました。

来シーズンきっと首位打者争いをしてそうな予感しかしない。あのインコースの捌き方を見ちゃうと惚れちゃいますよね。
個人的にセ・リーグに珍しいロマン枠。柔軟さが光るぜよ!

(2019 Series2)アニバーサリー 西川 龍馬[広島]の評価・ステータス

FAの秋、第8位!

聴いてください、五木ひろしで「弱い阪神を、ぶっ壊~す!」

2019-anv-西勇輝

移籍組の西投手!シーズン通して投げ切る姿はタイガースのエースとなりました。勝ち星の数だけ負けがあるような印象でしたが、やはりいるのといないのでは大きな違い。足に打球が当たってからもお疲れ様でした!

多彩な変化球。突出した決め球は見当たらないものの、投げ切るコントロールはさすがの一言!振ったら当たりました!というバッティングはもちろん、来シーズンはもっとニコニコ投げられる打線の力をよろしくお願いします。制球が高いのは素晴らしい投手である!

(2019 Series2)アニバーサリー 西 勇輝[阪神]の評価・ステータス

 

まだまだ熱い、第9位!

ぼく、このグー、口に入ります!柳投手!

2019-anv-柳裕也

ついに中日に右エースの登場。大野選手の躍動もありましたが、こちらも初の二桁勝利から来年へまっしぐらでしょう。制球の良さからなんとなく、大きなカーブとチェンジアップなど変化球など違いますが中日なので吉見投手のように勝ち星をあげていきそうな予感があります。

右のエースとして定着なるか。あと遅ばせながらご結婚おめでとうございます。中日枠、投手としては有力であります。

(2019 Series2)アニバーサリー 柳 裕也[中日]の評価・ステータス

またしてもFAの秋、第10位!

どこへも行かないで鈴木選手!

2019-anv-鈴木大地

素敵なバランス、ロッテの窓口、鈴木大地選手。圧巻のリーダーシップ。人間力。僕も一塁に出塁して笑顔で挨拶したい(願)。死球で出てもこの方に頭を下げられると許しちゃう(惚)。カメラマン席への打球を見事キャッチしても、その後カメラマンを気づかう優しさ(涙)。

FAという権利、どんな行使をされるのか。チーム事情からのポジション移動もありますが、その姿さえ尊敬を抱く。限界突破4まで行ければ内野はどこでも守れて必ず重宝します。チームに一人ロッテ枠ならずばり。

(2019 Series2)アニバーサリー 鈴木 大地[ロッテ]の評価・ステータス

 

期待値大の、第11位!

ノビ、キレ、カオ、三拍子揃った青のグローブ上沢投手!

2019-anv-上沢直之

個人的Mr.ハイバランス上沢投手。何よりバランスの良い変化球、綺麗なフォーム。圧倒的とは言わないものの、綺麗な投手。今シーズン残念ながら戦線離脱でシーズンを終えました。

が、ファンの期待と声援もありアニバーサリーでも登場!来シーズンでの活躍期待、そして何より間違いないであろう投手です。復帰を期待しながら、プロスピで投げてもらいましょう。

(2019 Series2)アニバーサリー 上沢 直之[日本ハム]の評価・ステータス

最後まで欲しい、第12位!

FA行使でまさかの新日本プロレスに移籍!?

2019-anv-バレンティン

強打者レッツ、バレンティン。TSバレンティン81A 89A 67Cの圧巻の能力を見てからは、どのバレンティンも少し下がって見えちゃう魔法。しかし、まだまだ圧巻のパワー!さすが!今シーズンもちゃっかりと30本塁打超え!

FAで何処へいくのか。自分から問いかけちゃうアジャな男。残留でも移籍でもTSも含めて、これからも長らくお世話になるであろう選手。DHのあるチームへ行けばなお怖い。

(2019 Series2)アニバーサリー バレンティン[ヤクルト]の評価・ステータス

 

まとめ

以上、俺的ランキングでした!

やはり上位どころか全て欲しい、恐るべきアニバーサリー!

どうしよう、個人的にはギータと山本くんは確実に獲りたい。

ちなみに全24選手の一覧はこちらからどうぞ

【プロスピA】2019 アニバーサリープレーヤー第一弾と第二弾の各選手を紹介!
今回発表された第一弾は12人。第一弾と第二弾のメンツを紹介するので、欲しい選手がいれば焦って第一弾でエナジー消費しないようにしよう!

コメント