久々更新! 俺的ランキング TS 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 2020 OB 第5弾!

2020のOB 第5弾が登場しました!

2020OB 5

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
新垣 渚 (ソフトバンク/先発)
山内 一弘 (ロッテ/左翼手)
鹿取 義隆 (西武/抑え)
朝井 秀樹 (楽天/先発)
大杉 勝男  (日本ハム/一塁手)
大石 大二郎  (オリックス/二塁手)

◆セ・リーグ
江口 卓 (巨人/先発)
岡田 彰布 (阪神/二塁手)
山本 昌 (中日/先発)
屋鋪 要 (DeNA/中堅手)
黒田 博樹(広島/先発)
古田 敦也(ヤクルト/捕手)

 

第5弾は渋めながらロマンあるOB選手の登場!
あくまでも俺的ランキング OB第5弾編、よろしくお願いします!

アッパレな第1位!

古田がぁーOBにぃーキタァーー!

毎年この時期までこの方を待っていると言っても過言でない、名捕手古田さん。
そして待ち望んでいるのは、もはや熱闘甲子園や世界野球での熱い解説ではない、ユニフォームを着た古田さんであると気づかされた2021春キャンプ。キャッチング姿も眩しいながら、高津監督とともにヤクルトにいるという雰囲気。

野村監督が率いていたヤクルト選手たちは華がありましたが、その中心選手。来年はTSでお会いしましょう!!!

(2020 OB)古田敦也[ヤクルト]の評価・称号

そして第2位!

え?亀梨くんってカトゥーンってグループなの?江川投手!

やはりプロスピをする上で大事にしたいロマン。しっかり詰まっています、江川投手。
球界でも様々な歴史で語り継がれる江川さんですが、解説者としての印象が強い現在でも語り継がれるストレート。本物であります。あとは大きなDカーブ。

球種どうのこうのではなく、ロマンを掴みたい。もちろんストレートにはノビついてます。

(2020 OB)江川卓[巨人]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

藤浪くん、制球のコツはね、喉仏を出すの。山本昌投手!

名投手が名コーチになっていかれる姿を見れるのもまたオツでございます。
そんな山本昌投手、現役時代はまさに素晴らしき能力。あの大きな体格から球速138k/hはいまだに摩訶不思議感もありますが、何より大きなスクリューとカーブでアップアップでございます。
コントロールの良さもかなりの武器。使用感の良いナイスピッチャーに違いなし!

(2020 OB)山本 昌[中日]の評価・称号

そして第4位!

これくらーーーい、幸せだよーーっ!岡田選手!

やはりパワーヒッターのセカンドは魅力的。かつミートも高い、そらそうよ岡田さん。カムバックが待ち遠しい名将です。JFKを生んだ岡田さんなら今の時代の野球にどんな策を出してくれるでしょうか。もしかしたらパ・リーグを倒すことができるのか。

選手としても守備力の安定感もありつつ、やはり5番を打っていた打力は本物。掛布・バース・岡田、並べたいでしょう。

(2020 OB)岡田 彰布[阪神]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

手で作った丸の中にあるのが、漢気ですよ。黒田投手!

田中まーくんのNPB復帰に、少なからずこのお方の影響もあるでしょう。男気、黒田投手。胸が熱くなったカープへの復帰だけではなく、優勝までトッピング。流石の男でありました。キャッチャーミットに収まる前に、マウンドから降りていく三振確定の素晴らしい制球力。

150km/hシュートをフロントドアと呼ぶかどうかもありますが、当時ならしたストレートとフォークの配球バランスはさすがです。チームの大黒柱として欲しい圧倒的な存在感かつ安定感。

(2020 OB)黒田 博樹[広島]の評価・称号

半分きました、第6位!

お、お、おさむちゃんですっ!山内選手!

歴史のお人、山内選手。ロッテ枠のおアーチストとして登場です。
現役時代を知らないのですが、写真を見る限り名選手(確信)。しかもミートパワー同値で守備も上手い。現役の外野陣も近年稀に見ぬ充実っぷりですが、OBにはこんな選手がいるから困るところであります。個人的にはロッテ枠がいつも足りない状況が多いので、欲しいお一人であります。

(2020 OB)山内 一弘[ロッテ]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

牛丼、11人前! それ大杉選手!

カツオぉー!日本ハムから大杉選手です。
日本ハムは何となく白黒の歴史ある選手たちが登場していますが、前回の白黒からカラーで登場であります。やはり、ファーストに君臨するのはパワーヒッターで存在感があり、なおもチャンスに強いそんなバッターが良い。それをすべて兼ね備えているのが大杉さん。

走力、守備力が物足りないのもご愛敬。25歳の雰囲気ではない貫禄。

(2020 OB)大杉 勝男[日本ハム]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

打った時も一切表情を変えない、甘いマスク大石選手!

やはり現役時代の超速い足が印象的。しかーし、なんとホームランもこんなに打ってたんですね(29本)。。韋駄天プラスパワー、なんて夢があるんでしょう。打率さえ残れば余裕のトリプルスリーもあったであろう素晴らしき能力。ただ特殊能力は足系が揃っていて弾道は中弾道。

そのあたりどうなるかですが、イケイケのチャンスメーカーとして魅力あり〼。

(2020 OB)大石 大二郎[オリックス]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

足早メットを身につけた、めっちゃ速いねん屋鋪選手!

現在ではいないヒゲ系選手、屋鋪選手。世代ではなくても知っているスーパーカートリオのお一人。巨人でもヒゲスタイルだった珍しき選手。今でもワイルドでカッチョいいであります。

OB選手にどこまで称号をつけられるかはむずかしいところですが、称号でミートAも可能。そうなると中々に映えてきます。足系の特殊能力だけでも魅力あり。

(2020 OB)屋鋪 要[横浜DeNA]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

襟足、もう少し切れますか? 美容院で独特の座り方、新垣選手!

速い速球に落差のあるバニッシュボール、新垣投手です。
今もめちゃめちゃに強いホークスですが、その一昔前の投手王国だった時代を支えていたお一人。コントロールは荒れ気味ですが、だからこそ打ちにくいそんな投手であった印象です。暴投もございましたが。

球速の速い落ちる球っていう感じではないですが、2種の落ちる球は脅威であります。
ツーシームもお持ちのエースナンバー18です。

(2020 OB)新垣 渚[ソフトバンク]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

膝の皿が超絶ミニマム、鹿取選手!

個人的には巨人の名コーチという印象の強い鹿取投手。抑えはもちろん、中継ぎも限界突破なしで可能です。サイド系の投手はスライダーとシンカーの組み合わせが多いですが、鹿取投手もメインはその球種かと思います。★4の称号がつけば球威制球ともにAなんてのも狙える好投手。

(2020 OB)鹿取 義隆[西武]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

アサイじゃなくて、アサウィ!な!朝井投手!

大きなカーブが印象的な朝井投手。楽天時代のこの年は二桁いかなかったものの、安定感のある投手として名前を覚えた印象があります。近鉄→楽天という、もはや懐かしい時代のお方。
決め球をDカーブとしてどこまで使いこなせるか。球威・制球・スタミナのバランスは素晴らしき。楽天OBこれからどんどん強くなってくれるでしょう。

(2020 OB)朝井 秀樹[楽天]の評価・称号

まとめ

以上、OB第5弾の俺的ランキングでした!

個人的には超豪華!上位みんな欲しい!!

コメント

  1. 虎党 より:

    初めてまして!
    今回岡田さんのために自Sまで走ろうと思ってて30連したら限凸込みでボーナス430%になったのですが、自S取るにはどのぐらいエナジーが必要だと思われますか?

    • より:

      虎党さん

      コメントありがとうございます!
      ざっくり500エナジー〜はいるのでは??と思います!
      かなりざっくりかつ、見込み甘かったらすみません!

      岡田さん強しですね!頑張ってください!!

      • 虎党 より:

        累計までひとまず終わらせて、560%、残り716エナジーなのでだいぶギリギリだとは思いますが頑張ります

        • より:

          虎党さん

          かめさんより下記コメントいただきました!

          500も使わないですよー笑笑
          イベント内からも貰えるので、多くても100程度でいけますよん
          もちろん自然回復はちゃんとやってね笑笑

          とのことです!!

  2. かめ より:

    500も使わないですよー笑笑
    イベント内からも貰えるので、多くても100程度でいけますよん
    もちろん自然回復はちゃんとやってね笑笑

    • より:

      かめさん

      コメントありがとうございます!
      虎党さん、ご確認よろしくお願いします!