NEW! 俺的 中継ぎ第1弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング ダルビッシュ セレクション 2020!

2020 ダルビッシュセレクションが登場しました!

ナイスセレクトありがとうございます。

2020-selection

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
中島 裕之 (西武/遊撃手)
石川 柊太 (ソフトバンク/先発)
青山 浩二 (楽天/中継ぎ)
涌井 秀章 (ロッテ/先発)
鶴岡 慎也 (日本ハム/捕手)
ダルビッシュ有 (日本ハム/先発)
糸井 嘉男 (オリックス/中堅手)

◆セ・リーグ
菅野 智之 (巨人/先発)
石川 雄洋 (DeNA/二塁手)
鳥谷  敬 (阪神/遊撃手)
丸  佳浩 (広島/中堅手)
ビシエド  (中日/一塁手)
由規    (ヤクルト/先発)

 

やはり同級生、東北エリア、チームメイトなど基準は様々ですが、
一流が選ぶ選手たちハイレベルに違いなし。私的最高。

こんな贅沢な中で今回も俺的ランキングいってみます!
よろしくお願いします!

奇跡のご本人登場で第1位!

グーを口に入れようと頑張る人、ご本人ダルビッシュ投手!

ついに来ましたご本人監修での登場。そんな夢みたいな話に感無量。とりあえず写真から能力からすべてが素晴らしい仕上がりとなってますが、何より注目すべきは変化球。

これまでのダルビッシュ投手はもちろん素晴らしいながらも、個人的には若干使いこなしにくさの変化球でした。が、ツーシームとスライダーの強化でこれでもかというくらい使ってみたいがMAXとなっています。アメリカに渡りながらも、YouTubeで身近に感じさせてくれる存在感。改めて感じるめっちゃ野球うまいんですね感。

誰しもが狙うこと間違いなし。毎年感じる田中まーくんの素晴らしさに負けていない、いや勝る仕上がり。ありがとうございます。

(2020 セレクション)ダルビッシュ 有[日本ハム]の評価・称号

そして第2位!

今年の表彰式では五木ひろしを披露するつもりです。
菅野投手!

圧巻。ここ数年、球威・制球・スタミナなど数値は素晴らしいものの、変化球が若干落ちてしまっていた菅野投手ですがここで最強無双モードで登場です。ダルビッシュ投手ももちろん素晴らしいですが、やはり菅野投手は恐ろしい。

今シーズン新フォームでナイス投球続けられています。つまり、シーズン通常版でもこのくらいの能力に戻ってきてくれる可能性も高いですが、一足先にスピリッツ3500で先発の軸に置きたい。

やはりしっかり実力を発揮されている姿を見ると、例え敵チームであっても嬉しいのがファン心理。この無双感、改めて末恐ろしい。

(2020 セレクション)菅野[巨人]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、第3位!

惚れちゃうフォーム。野球しようぜ中島選手!

西武のナカジ選手。今シーズン序盤、ほっそりフェイスで輝きを放ってました。原監督もよくおっしゃるあの頃のナカジ。それこそこのナカジでしょう。何と言っても打ち方。そしてミート力。そして広角への打球。

西武の強打者といえばカブレラ選手でしたが、そんな外国人打者のいない和製西武打線の中核を担っていた男。WBCでもナイスな活躍でした。このTS、セレクションでは片岡さん栗山さん、そして中島さんとおかわりくん以外は揃いました。

ナカジデッドボールの後のおかわりくんホームランは伝説ですね。改めて見ると超いいメンバー。弾道アーチストの魅力的なショートです。

(2020 セレクション)中島 裕之[西武]の評価・称号

そして第4位!

1本塁打につき1乳モミモミを決意。糸井選手!

走れるマッチョこと糸井選手。オリックス時代の糸井選手です。素晴らしき能力。現在は年齢を重ね少しずつスタイルもシフトされるのかなという勝手な印象を抱いていますが、やはり誰もがイメージしている糸井選手といえば永遠にこっちの能力。

30歳を超えて盗塁王を獲得する超人っぷり。そして何より元投手ならではの肩。

現在は守備力が少しオーマイゴッドですが、野性味溢れる自由な超人糸井選手が再び見られますように。

(2020 セレクション)糸井 嘉男[オリックス]の評価・称号

まだまだ欲しい第5位!

僕ね上半身と下半身がなんか別物に見える時、調子いいです。
鳥谷バード選手!

まだまだ記録はもちろん、記憶にもくっきり残っている阪神史上最強ショート鳥谷選手。鳥谷さんのあんな笑顔が阪神時代にももっと見たかったなあと率直に思う今日この頃であります。

もちろん阪神時代を経て、今のロッテ時代があるのですが、クールよりもイケメンスマイルガイの魅力で惹きつけちゃう素晴らしき存在感。

今岡さんも仰ってましたが、選手能力だけではない指針となる存在。そんなこれからが羨ましい限りでありますが、我がチームに入れてたくさん笑って頂きたいと思う本日であります。

(2020 セレクション)鳥谷 敬[阪神]の評価・称号

まだまだナイスな、第6位!

みなさんアニソンが聞こえてきますか?
我の登場です、佳浩 丸!

今シーズン、珍しく若干の苦戦中?の丸選手ですが、やはり安定能力の現役選手は欲しい。この広島時代から巨人時代まで、近年のセ・リーグの雰囲気を作っていると言っても過言ではない丸ポーズ。

現在、丸さんの不調に関わらず首位にいる巨人ではありますが、丸さんの移籍から明らかに歯車が噛み合ってない感のある広島。いる時から存在感ありましたが、改めて感じる迫力。シーズンを通せばきっと調子も戻ってくるでしょう。かなりハイレベルな打撃。

やはりミートパワーともにAは正義であります◯。

(2020 セレクション)丸 佳浩[広島]の評価・称号

 

さて続きまして第7位!

ウデノ ラクガキ、オフロハイッテモ オチナイ。
ビシエド選手!

ここもやはり限界突破のしやすさも加味。今シーズンも徐々に調子が上がってきている、ミスター日本コミット助っ人ビシエド選手。ガンガンにホームランを打ってくれる助っ人(4番)も良いですが、やはりジャパンのスモールベースボールという繋ぐ打線を象徴するようなライナーは魅力満載。

首位打者を狙えるクラスの打者が打線の中心にいることで、打も線になるということであります。

体型と背番号、そして髪型まで何となく勝手に落合さんをイメージしちゃう背番号66は、勝てるチームにしてくれること違いなし。

(2020 セレクション)ビシエド[中日]の評価・称号

続いて第8位!

頭から右手がこんにちはー。石川ホークス柊太投手!

ポストシーズンでの輝きがいまだに忘れられない石川投手。ダルビッシュさん選出により、改めて良い投手なんだろうなと思っちゃうある種ダルビッシュさんの存在感。

球威・制球・スタミナの数値もオールBで良いのですが、何よりこの方はストレートとパワーカーブに惚れちゃう投手。カーブが特徴的な投手はもちろんいますが、やはりパワーカーブは中々に打ちづらい。そして投げやすい。

おまけに先発も中継ぎも限界突破なしで可能なので、チームにいる時の頼もしさは半端ないです。しかも今シーズン躍動中なのでこれからの通常バージョンの伸びしろにも期待。

(2020 セレクション)石川 柊太[ソフトバンク]の評価・称号

 

まだまだ熱い第9位!

趣味:移籍とモエ。ダッチューノ涌井投手!

ロッテ時代の涌井さんです。何と言ってもダルビッシュさんセレクトで涌井投手が選ばれるのは胸にグッとくるものがあります。ダル×涌井となると、やはり西武時代が印象にはありますが今シーズンの投げっぷりを見ると楽天ユニフォームこそ一番似合ってる気もしちゃいます。その前のロッテ時代。変化球のデパートっぷりは健在。

今シーズン5勝負け無しで月間MVP獲得されました。大幅アップデートが期待の2020 S2なので、このロッテ時代をどう捉えるかはありますが、先駆けで涌井投手を育成するのも大アリ。

(2020 セレクション)涌井 秀章[ロッテ]の評価・称号

後半戦だ第10位!

それは一回置いといて。をいつも全身でする青山投手!

足をピン!楽天の中継ぎといえば、やはり青山さん。年齢を重ねてきたのかなと思うところからのホールド重ねは凄まじさもありました。こんな投手がいるからこそ、やはり年齢を重ねても頑張ってくれる選手たちがいるのだと再確認。生え抜き投手、今シーズンどうなるのか。

大きな怪我がないだけに、まだまだできると信じましょう。ゲームとしても、これからの楽天枠をずっと担ってくれるであろうリリーフ投手。

(2020 セレクション)青山 浩二[楽天]の評価・称号

 

あと3人だ、第11位!

イケメンのまま繰り出す、アイーン打法石川選手!

横浜から登場、石川選手。横浜高校時代は涌井投手と同級生でチームメイトだったので、つまりダルビッシュ投手とも同じ年。プロに入ってからを知る機会は多いですが、同級生たちは高校時代、そのもっと前からしのぎを削っていたんだろうなと思う他ない同級生選出。

やはり同年代の選手に認められるというのは嬉しいことに違い無し。今シーズン、お似合いだった背番号7から新たに42番へとシフトされた石川選手。DeNA内野陣、固まってきつつありますが新たな活躍あるか。期待しましょうイケメン枠。

(2020 セレクション)石川 雄洋[DeNA]の評価・称号

あと2人、第12位!

貴方はだんだん眠くな〜る…催眠術で試合をコントロール!由規選手!

あの由規投手ももう30歳。時の流れは早いものです。見事な活躍と怪我に泣かされたヤクルト時代、そして昨年からの地元に戻って楽天での登板は胸熱でした。

なぜか妙に高校の寮?でギターを弾いて歌っていた姿が印象に残っていますが、豪速球ではなくてもバネのあるフォームで投げ込む姿をまた見たい。石井GMありがとうございます。

日本ハム中田選手、ロッテ唐川投手、そして由規選手と高校ビッグ3、パ・リーグに揃いました。まだまだ30歳。期待します。仙台在住、佐藤義則さん、ヨシボールお願いします。

(2020 セレクション)由規[ヤクルト]の評価・称号

最後になりましたが、第13位!

ユッホ!(UFO)鶴岡選手!

日本ハムから鶴岡選手。ダルビッシュさんの選ぶ恋女房、ファイカタ。改めて時間は経ってますが、時を戻そう!が可能なのがゲームの素晴らしさ。

TVゲーム版からアプリに移行したての頃は僕自身、TSやOBという仕組みに違和感を持ってましたがこんな風にチームを作れる楽しみこそゲームの良さであります。

現在はハムのバッテリーコーチ兼捕手ですが、試合に出ていただきましょう。また再び見たい、塁上のガッツポーズ!捕手脳高し。

(2020 セレクション)鶴岡 慎也[日本ハム]の評価・称号

まとめ

以上、ダルビッシュセレクションの13選手でした!

やはりご自身監修の能力が光るダルビッシュ投手。
再び無双の巨人菅野投手の2強!

もちろん一芸が光る選手もたくさん!

コメント