NEW! 俺的中継ぎランキングベスト16!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 外国人OB編(Sランク)

2019 Sランク 外国人OBが登場しました!

待ってたメンツ、噂になっていた阪神バースさんの降臨はありませんでしたが、毎年流石のメンツ。

まずはラインナップをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
カブレラ     (西武/一塁手)
ファルケンボーグ (ソフトバンク/中継ぎ)
グロス        (日本ハム/先発)
ブーマー     (オリックス/一塁手)
レオン        (ロッテ/一塁手)
ジョーンズ    (楽天/一塁手)

 

◆セ・リーグ
ルイス     (広島/先発)
ハウエル      (ヤクルト/三塁手)
ガリクソン     (巨人/先発)
ブラッグス     (DeNA/右翼手)
パウエル    (中日/中堅手)
リベラ       (阪神/抑え)

 

 

ラインナップを見ればやはり気になるカブレラ&ブーマー!

では俺的ランキング行きます!よろしくお願いします!

 

ナンバーワァーン!

この大空に~両手を広げ~♪カブレていきたいラ~♪

2019-s2-カブレラ

お写真ヤバス。個人的にまさに世代なので、俺的3本の指に入る助っ人間違いなし。豪快なフォームからのホームランでパワー88Aは圧巻。

もちろんパワーだけでいうと王さんバレンティン89Aという素晴らしい数値でもあるのですが、打球的には一番飛んでたんじゃないかと思うくらいの飛距離がありました。

何よりも誰もが真似するであろうあのフォーム。当時は王さんの記録を超えさせない何かがありました。パワー90Sでも間違いない!欲しい!!

(2019 Series2 OB)Sランク カブレラ[西武]の評価・称号

 

迷いに迷ったナンバートゥー!

ボキャ天時代から応援してます!ブーマー!

2019-s2-ブーマー

きっと名前は誰もが知っている、せーのっブーマー!圧巻のミートとパワーで登場です。しかもアーチスト。特殊能力についてあまり書くのもなんですが、アベレージヒッターも持っている。

しかもチャンスに強い。少し次元の違うおじさん。名前がキャッチー過ぎて抜け落ちる能力。背番号44はスゴイなあ。

(2019 Series2 OB)Sランク ブーマー[オリックス]の評価・称号

 

続いて行きます、ナンバースリィー!

インカムのようなヒゲついてマァース!レオンちゃん

2019-s2-レオン

レオンと言えばもちろんマチルダですが、ロッテに限ればやはりリーとの兄弟。ちなみに兄のリー選手は昨年登場。弟のレオンくんは、ズバリバランス良し。

守備まで含めると少し残念ではありますが、ミートとパワーはベリーレオン(は?)弾道の高弾道も特殊能力のパワヒでクリア。パワー型の一塁手が多い中で、ミートの高いこの選手を入れるのもセンス。

(2019 Series2 OB)Sランク レオン[レオン]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、ナンバー、フォー!!!

ブラッグスのズボンはスラックス! フォー!!!

2019-s2-ブラッグス

ブラッグスと言えば与田監督ですが、狂気すら感じさせる微笑みからのマウンドへのダッシュは忘れられないの〜(忘れられないの〜)。

スラッとした出で立ちそのままに、走攻守揃った能力は流石の一言。チャンスに強い、ライトのパワーヒッターというタイプは意外と多いので、どの選手を起用するかは好みも出ますが、外国人OBの中でも比較的まとまった選手。ゲーム内に乱闘モードあれば必須の選手間違いなし!!

(2019 Series2 OB)Sランク ブラッグス[横浜DeNA]の評価・称号

 

まだまだ続くよ、ナンバーファーイブ!

もちろんユニフォームはMHL!おしゃれ番長ハウエル選手!

2019-s2-ハウエル

ハウエルと言えばマーガレットですが、ヤクルトで言えばこの方。パワーヒッターのサードと言えば、現在村上選手がブイブイですが、サードの貴重な左打ち。

この方もジャイアンツへの移籍からあれ?って感じの印象ではありましたがヤクルト時代は素晴らしい打撃でした。強打者。守備的なもので言えば物足りなさもあるので、使い勝手は絞られますがチーム状況によっては活きてくる選手です。

(2019 Series2 OB)Sランク ハウエル[ヤクルト]の評価・称号

 

半分きましたナンバーセィーックス(照)!

パウエル、ミート、ダイスキー!

2019-s2-パウエル

パウエルと言えばジェロームですが、中日ではこの方。中日星野さん時代を支えた外国人野手の一人。安打製造機は、圧巻の打率でプロスピ登場選手の中でも、かなり上位のミート力。

アベレージヒッターもチームに1人は欲しい存在。守備もOKなので、スタメン間違いなしの選手。

(2019 Series2 OB)Sランク パウエル[中日]の評価・称号

 

後半戦いきましょう、ゼロゼロセブン!

肩甲骨の柔らかさに、ファンケル!

2019-s2-ファルケンボーグ

2m投手。高い角度から投げ下ろすストレートとSFFは鉄板。そこにDカーブで緩急をつければ打てんぜよ。球種は少ないながらも、中継ぎとしてはこれでいい!と思えるバランス感。

球威のわりに制球も高い。当時はまだ中継ぎをしてた攝津投手、そして馬原投手と鉄壁リリーフ陣。この頃から後ろ3人が強いチームは強い、そんな印象です。

(2019 Series2 OB)Sランク ファルケンボーグ[ソフトバンク]の評価・称号

 

まだまだ続く、ナンバーエーイトッ!

それでは歌っていただきましょう!(アン・)ルイスであぁ無敗

2019-s2-ルイス

広島から2019年はいない背番号11です。ルイスといえば、アンかカールですが、広島ではやっぱりこのルイス投手。ルイスさん、称号までいければ、球威と制球に合わせてスタミナまでAにのせれる、つまりオールAも狙える投手。

ただ球種はあまり多くないのと変化量少なめなので、そのあたり、んーどうでしょう。1枚目と2枚目のギャップをどう受け止めるか。コストは29で素晴らしいのですが。

(2019 Series2 OB)Sランク ルイス[広島]の評価・称号

続きましてナンバーナインッ!

元ガリガリガリクソン、現マシソン!

2019-s2-ガリクソン

ガリクソンと言えばガリガリですが、巨人で言えばこの人。変化球はイッツァシンプル!ストレート以外はスラーブとシンカー。果たしていけるのか?

割と球種を多用しちゃう、配球下手な僕が使うと痩せちゃいそうな難しさ。でも。球威も制球もスタミナも素晴らしいものがある。せめて中継ぎ適正でもあれば・・・とも思いますが、投球回200越えのスタミナお化け。それは難しいですよね。使いこなす自信なし!!

(2019 Series2 OB)Sランク ガリクソン[巨人]の評価・称号

続きましてナンバーテーンッ!

今日のグロスは、新作秋色カラー♡

2019-s2-グロス

正直にいうとあまり記憶のないグロス投手。なので、見た目メインの話になっちゃいますが、すみません。31歳ながらスタミナお化けさんですが、球速はあまりなし。ただ変化球は多め。

当時からムービングファストを投げてる投手ってのは日本球界では貴重だったでしょう。個人的に球速のない投手を使い切る自信がないのですが、確かに勝てそうな球種たち。配球が上手な方にはいいかも。

(2019 Series2 OB)Sランク グラス[日本ハム]の評価・称号

 

あと2人です、セブンイレブン!

ヒゲの感じ「つのだ✩ひろ」!

2019-s2-リベラ

リベラと言えば森進一ですが(冬のリヴィエラ)、阪神で言えばこの方。今でこそ当たりの外国人(投手に限る)も多い阪神ですが、暗黒時代は連れてくる助っ人もすぐ帰国したり明けない夜でした。

そんな中でセーブを稼いだこの投手。時代も違うので、言い切れませんがストレートで押しまくっていた時代なのか、変化球の変化量は少なめ!使いこなす自信なし!!

(2019 Series2 OB)Sランク リベラ[阪神]の評価・称号

ラストトゥエルブ!

サメの映画じゃなくて冒険の方でオボエテクダサイ!

2019-s2-ジョーンズ

数値だけでは現せない存在感を感じる選手がいますが、ジョーンズ選手こそまさにその一人。ジョーンズといえばインディですが、楽天に限っていえばやはりこの日本一の立役者でしょう。当時の田中マーくんの負けなしの活躍っぷりは今でも語り継がれる記録でもありますが、あの当時の楽天は打ってたのです。その中心にこの人。

パワーAに乗っていない残念さなどもありますが、貢献度あいは半端ない。ただゲームでどこまで加味するかはまた別のお話になっちゃうのも正直なとこですが。

(2019 Series2 OB)Sランク ジョーンズ[楽天]の評価・称号

 

まとめ

以上、俺的助っ人外国人ランキングでした!

能力はもちろんですが、世代によっても欲しい選手が変わってくる外国人OB。

個人的にはカブレラの打球、あれよりスゴイものをまだ見たことがない気がしている。

つまり、カブレラをゲットしようと誓う。そんなメンテナンスの夜。

コメント