NEW! 俺的先発ランキング12はこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング エキサイティングプレーヤー 2020 第2弾!

2020 エキサイティングプレーヤーの第2弾の選手たちが登場しました!

エキサイティング第2弾

第2弾もアツアツのメンツで登場です!

では、とりあえず登場した選手たちをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
金子 侑司 (西武/中堅手)
松田 宣浩 (ソフトバンク/三塁手)
松井 裕樹 (楽天/先発)
レアード  (ロッテ/三塁手)
大田 泰示 (日本ハム/右翼手)
山本 由伸 (オリックス/先発)

◆セ・リーグ
菅野 智之 (巨人/先発)
今永 昇太 (DeNA/先発)
福留 孝介 (阪神/左翼手)
床田 寛樹 (広島/先発)
平田 良介 (中日/右翼手)
石川 雅規 (ヤクルト/先発)


第2弾はどちらかとエース感のあるメンツかなと思います。

欲しいポジションなどでも多少異なりますが、今回も俺的ランキングいってみます!

いざ!

ちなみに第1弾で登場している12選手はこちら!

プロスピ-エキサイティングプレーヤー-第一弾

もちろん第1位!

あっ多目的トイレに誰かいる!?
トイレに投げ込む渾身のストレート、山本投手!

エキサイティング-山本-オリックス

もう球界を代表する投手となった山本投手。プレミア12での、全てが決め球感ある見事な投球は圧巻でした。

あと少しでオールAですが、オールAがすべてではないと思わせてくれる存在感。次第にダルビッシュ投手田中まーくんのような存在感も出てきました。今シーズン試合数は減ったものの、どこまで勝ち星を伸ばしてくれるのか。リアルも楽しみかつ、その成績での成長曲線も楽しみ。よろしくお願いします。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 山本 由伸[オリックス]の評価・称号

そして第2位!

キッスの前には、んーまっ♡!菅野投手!

エキサイティング-菅野-巨人

とりあえず新フォームで投げたくなること間違いなしの菅野投手。無双時代の菅野投手と比較して、これまでは欲しさも控えめにしていましたが、これほどの実績がありながらもまだ変化を求めて追求していく姿勢に土下座でございます。

きっと新フォームで(プロスピも反映されました)再び圧巻の投球を見せてくれる2020。日本のエースの姿をしっかりと目に焼き付けつつ、あの絶望感溢れる変化球たちが戻ってくることに期待します。それにしてもプロスピ見栄え半端なしの1枚目写真。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 菅野 智之[巨人]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

まばたきの間に打った打球がスタンドに入って驚男ぉ!松田選手!

エキサイティング-松田-ソフトバンク

無観客でもきっと熱々を提供してくれるであろうマッチ選手。痺れるカメラ目線での熱男ポーズお待ちしています。ミスターエンターテイナー特有のフォロースルーは使ってて楽しい。能力ももちろん大事ですが、使ってて(打って)楽しい選手を起用するのも醍醐味。

サードは名選手がOBなどでも登場するポジションですが、マッチも名選手の仲間入り違いなし!自分の中にもずっとあるサードを誰にしようか論争も、マッチ熱々でございます。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 松田 宣浩[ソフトバンク]の評価・称号

そして第4位!

ずっと手をあげてるのにずっと当ててもらえず、心折れ始めた今永投手の図。

エキサイティング-今永-横浜DeNA

昨シーズン見事エキサイティングした今永投手。侍ジャパンでもナイスなボール投げられてました。
やはりこの方は球威Aのストレートが似合う。イベント特有の+1効果もあり制球も69C70Bとなったことでより見栄えも良くなりました。

何より投げやすさ抜群。ストレートとチェンジアップ、そしてスローカーブも交えると緩急の幅がとんでもない。限界突破5まで必要ですが中継ぎ可能なこともあり、重宝すること間違いなし。とにかく使用感抜群。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 今永 昇太[DeNA]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

気付いたら矢印>みたいなやつに囲まれている大田選手!

エキサイティング-大田-日本ハム

イベントでの登場の場合+1があるので、より際立つ凄み。時は来ました、ここまで数値も上がってまいりました億プレーヤー大田さん。すでにハムの顔と言っても過言ではありません。ゲームでもまじナイスな守備適性A。なかなかいない。

ミート、パワー、走力もバランスよし。オールAの足音が聞こえます。シリーズ2では必ずや成してくれるでしょう。期待値大!!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 大田 泰示[日本ハム]の評価・称号

半分きました、第6位!

先発になったら20球に1球おにぎりを投げてみる、松井投手の図。

エキサイティング-松井-楽天

セーブ王が先発になるとどうなるのか。このまま圧倒的守護神という道が見えそうな所からの、先発挑戦。まだまだ若いので可能性は底知れず。

高校時代のような奪三振ショーが待っているのか、はたまた再び後ろに君臨するのか、それこそ可能性は無限大ですがこの球威は申し分なし。チェンジアップよりスライダー強めになってきましたが、またそこも変わっていくでしょう。とにかく新しい挑戦に敬意!もちろん限界突破なしで抑えも可能!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 松井 裕樹[楽天]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

投げ終わったあと小さく命ポーズで、ボールに注入する石川投手の図。

エキサイティング-石川-ヤクルト

小さなエキサイティング巨人、今シーズンの開幕から突っ走るのか石川投手。年齢を重ねても、まだまだ伸びしろはあるのだと教えてくれます。

石川投手にとっては若い頃からですが、豪速球で抑えていく若手の主流では無く、手が出ない球をズバッと投げる制球力。個人的にはゲームだと当てられちゃう事も多々あり、自分の配球センスを憂うばかりですが、嶋さんをみながら配球を勉強します。高津監督になりいかに変わるのか。強豪ヤクルトへのカムバックの中心にはきっと石川投手がいるはず。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 石川 雅規[ヤクルト]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

カメラマンにポーズくださーいって言われた、平田選手の図。

エキサイティング-平田-中日

おしりフリプリ打法こと平田選手。通常での登場だと、残念ながらパワーがCになってましたが、イベント登場での+1もありオールBでの登場です。

オールBとなると見栄えが良くなります。あと少しで、Aに届きそうなミート。年齢こそ重ねられてますが、守備力も上手で、なんせ肩力89Aへアップデート。まだまだ右翼手は平田選手のものでしょう。今シーズンはヒット量産で首位打者なんかもあるかどうか。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 平田 良介[中日]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

スシタベテ、アイーン、シテ、カキーン、レアード選手!

エキサイティング-レアード-ロッテ

ロッテのユニフォームが似合うお寿司屋さんことレアード選手。昨シーズン、序盤の握りの量はとてつもないものがありました。今シーズン、オープン戦ではホークスから加入の福田選手がお寿司を食べてたり、なんか楽しそうなベンチ。

塁を埋めてくれそうな選手たちが揃ってきたロッテに、この大砲は欠かせない。今年こそあるかタイトル。パワーあります。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク レアード[ロッテ]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

髪が肩まで伸びる頃にはね、優勝ですよ。
いだてん金子選手!

エキサイティング-金子-西武

練習試合でもナイスヒット連発。チャンスにも強い金子選手。素晴らしき盗塁王を獲りきる走力。何より走ってる美しい姿を見ると惚れ惚れします。

ポジションもセンターとなり、バッティング能力の高い豪華なセンター陣と比較するというよりは、足を使う選手として一芸での起用を考えてみるのもアリかと思います。足だけでみるとこの方より優れている選手の方が少ないはず。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 金子 侑司[西武]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

アン、ビリーバボー!床田キッド投手!

エキサイティング-床田-広島

昨シーズン序盤は間違いなく左のエース感ありました床田投手。ゲームでも独特のステップで投げ込むボールは威力あります。高速スクリューをどう使いこなせるかが肝にはなってきますが、全体的な球種のバランスも良い感じです。

昨シーズンの経験からきっと息切れなしで投げ続けてくれるはずです。そうなってくると、良い成績も期待できます。ちなみに前シリーズにはあった中継ぎ適性はなくなってます。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 床田 寛樹[広島]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

ハァーン!!男気光る福留選手!

エキサイティング-福留-阪神

もはや能力だけでは計り知れない存在感。能力的には残念ながら年齢ととともに数値は下がってきている現実ですが、勝負強さとリーダーシップという、数値だけで測れない部分はさすがの一言です。

例えば巨人小林選手のサプライズみたいな能力のように、特殊能力『士気』みたいな感じで、オーダーに入れてたらチームメイトの全能力+2みたいなやつがあればいいのにと思います。

そのくらいにチームメイトのために先陣切って謝られたり素敵な存在。中日時代ですがTSでの登場時ではエグい能力で登場してるので、ずっと現役でいて頂きたい。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 福留 孝介[阪神]の評価・称号

まとめ

以上、第2弾で登場したエキサイティングプレーヤーの俺的ランキングでした!

やはりセ・パのエース、山本投手と菅野投手は欲しい。当たりますように!!

関連:エキサイティングプレーヤー全24選手の欲しいランキングはこちら

【プロスピA】2020 EX エキサイティングプレーヤーで登場の全24選手と欲しいランキング!
第一弾と第二弾のメンツはとても大事だということで取り急ぎリストにしました!第1弾と第2弾、どちらでエナジーを使うか!?リストと俺的欲しいランキングも作ってみたので参考にどうぞ!

 

ちなみに第1弾で登場している12選手はこちら!

プロスピ-エキサイティングプレーヤー-第一弾

コメント