久々更新! 俺的ランキング TS 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 先発編(2020シリーズ2)

2020 シリーズ2の先発ランキング ベスト10

オーダーの中でも大事な先発。

今回は限界突破なしで先発が可能な投手たちで俺的先発ランキングを作成しました!

あくまでも俺的視点ですが、よろしくお願いします!

先発投手全員はこちら

2020.11.27更新

まずは第1位!

めっちゃ臭い気泡くらう大野投手の図!

今シーズンも活躍の唸りが止まらない元気印大野投手です。ツーシームの使い手、下への変化もツーシームは超魅力的。完投しまくりのスタミナは半端なしです。

緩急的にはチェンジアップしかないものの、これだけ細かく動かれたらなかなか打てない。来シーズンの移籍話なんかも少し香りがしているようですが、ここまでの投手として登場してもらえる嬉しさ。現役の中日枠としてはとっても欲しい存在。

(2020 S2)Sランク 大野 雄大[中日]の評価・称号

 

そして第2位!

本当はもっと勝ててること口を噤んで言わない、山本投手!

もはや打者を圧倒するほどの存在感が漂ってきました山本投手。チームは最下位ながら若い選手が頑張るお姿は胸を打つものがありますが、若さだけでは片付かない躍動感。威圧感。

ストレート変化球ともに一級品に違いなし。あとはどの機会でゲットできるのかだけであります。おそらく通常以外では今後は最多奪三振でタイトルホルダーで登場してくれるでしょう。

そこでは+1なので、スタミナも80Aとなり見た目もかなりプロスピ映え。もう一段チームとしても上がってくれば色々なタイトル獲れるはず。

(2020 S2)Sランク 山本 由伸[オリックス]の評価・称号

 
 



まだまだいきます、第3位!

象のマネ選手権、セ・リーグ第1位菅野投手!

今シーズン、新フォームからの復活を見事遂げられた菅野投手。日本シリーズでのジャイアンツの敗戦は印象的でしたが、菅野投手の去就やいかに。

セレクションで登場した無双時代の菅野投手と比較して、これまでは欲しさも控えめにしていましたが、これほどの実績がありながらも変化を求めてフォーム変更など追求していく姿勢に土下座でございます。変化球に150kmのシュート追加あり〼。

数値だけではありませんが、やはりオールAは迫力あります。コスト31でナイスな選手たちに仲間入り。来シーズンどうなってるでしょうか。

(2020 S2)Sランク 菅野 智之[巨人]の評価・称号

そして第4位!

流し目eye eye eye!千賀投手!

なんだかんだフォークは正義だと教えてくれる千賀投手。奪三振を3個獲れ的なデイリーミッションがありますが、そんな時に必ず重宝する投手。まさに奪三振王。スタミナもあるので、先発はもちろんですが圧倒的クローザーなんかもいつかは見てみたい。

今シーズン甘く入っちゃってスタンドインからの苦笑いみたいなシーンも若干記憶にありますが、制球があと少し上がってくると申し分なし。もちろんこのくらいでちょうど良い荒れっぷりもありますが。とにかく変化球の質がいい、そんな千賀投手。

(2020 S2)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・称号

 



さて続きまして第5位!

湯船に浸かって隣の人を牽制、西投手!

今シーズンも安定したナイスピッチングが続いている西投手。やはりコントロールは正義であります。この方の場合、負け数が減るだけでとても素晴らしい成績になります。

タイガースの打線でどこまで点を奪って勝てるかもありますが、今シーズンは特に粘りがございました。チームを2位に導いた立役者。様々な選手の退団、そして引退などあり、すでにチームの柱になっている西投手。スマイルをチームに伝染させてください。

(2020 S2)Sランク 西 勇輝[阪神]の評価・称号

半分きました、第6位!

え?ふーん?の顔選手権、パリーグ第1位有原投手!

メジャー挑戦が決まった有原投手。コロナの影響など移籍市場にどこまで影響があるかですが、緩急のある豊富な変化球はリアルでもゲームでも使い勝手抜群です。

シルエット化なんかも考慮して10点満点ではないのですが、先発の柱にぜひとも欲しい投手。日本ハム→メジャーというのはなんか夢あるルートというか、それはそれで観てる喜びもあるのでメジャー行きを応援したい。それにしてもプロになるだけではなく、メジャーまで夢を見てるって改めて凄いですね。

(2020 S2)Sランク 有原 航平[日本ハム]の評価・称号

 
 



まだまだ続く、第7位!

三振のコツはね、手も足も繋げることです、則本投手!

ルーキー時代から圧巻の姿を見ていたせいか、ここ数年は少し物足りなさの漂う則本投手。しかし、これまでの実績が物語るように能力は素晴らしいであります。オールAも狙える逸材は、今シリーズでも球威、変化球ともにトップクラス。

今シーズンはベテランこそ調整がむずかしかったとのお話もあります。来シーズンもキャンプなど形は従来とは異なるかもですが、きっと新たな方法でスタートするはず。石井監督、そして球団を支えるのはきっとこのお方でしょう。

(2020 S2)Sランク 則本 昂大[楽天]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

どことなく楽しくなさそうな、ムエタイ山岡投手!

9月現在、怪我からの復帰待ちですが、オリックスの背番号19を背負う投手として復活が期待される山岡投手。なかなかの選手揃いながら勝てないオリックスで、最初から最後まで投げれるスタミナを持ったこの方の頼もしさったら半端なしです。

打ちにくい球上位にくるであろう大きな変化の縦スライダーがありますが、ストレートなんかもより質が上がってくるともっと嬉しい。復帰お待ちしております。

(2020 S2)Sランク 山岡 泰輔[オリックス]の評価・称号

 

 
 



後半戦だよ、第9位!

もうっ!日本のスマホ代は高すぎる!
何かを意識した表情の涌井投手!

まだまだ衰えしらずでした涌井投手。シリーズ2では変化球などそこまでアップデートがないですが、間違いなくもう1段階上がって登場してくれるであろう今シーズンの存在感。9月現在で8勝1敗。アメリカではダルビッシュさんが快投されてますが、ジャパンでは涌井投手が素晴らしき活躍。まだまだいけるぞ30代中盤。

今度もTSなどでの登場は間違いなし。つまりずっと置いておきたい存在。そこに今年の活躍。次回の写真はノンオールドスタイルでお願いしたい。

(2020 S2)Sランク 涌井 秀章[楽天イーグルス]の評価・称号

 

 

あと三人だよ、第10位!

勝利の秘訣は全身を使ったMORISHITAの「T 」ポーズ。
可愛いマスクで新人王へ、森下投手!

おいおい感があるほどの圧倒的な1年目をお過ごしの、背番号18を背負う逸材、森下投手です。背番号18の時点でかなりの期待値ですが、ここまでの投手が一本釣りだったドラフトが不思議なのか、広島というチームがそうさせるのか羨ましい限りです。

まだまだ1年目ということでアップデートは控えめではありますが、ここから息の長い投手になってくれるでしょう。巨人戸郷投手と熾烈な新人王争いになってますが、リーグ優勝も関係はするのかいなか。ここからハイレベルな能力になってくること間違いなしの、育てていきたい投手。

(2020 S2)Sランク 森下 暢仁[広島]の評価・称号

 

 



あと2人だよ、第11位!

ショートケーキ大好き♡ 優勝へTO GO、戸郷投手!

昨シーズンから期待の若手として良かったですが、今シーズンなんか間違いなくきちゃっている投手こと戸郷投手。写真にもあるように独特な投げ方ながら、ビュンビュンきてる感じのするストレートもありますが、メジャーへ渡った山口投手直伝の落ちる球、かなりの落差で2種のストンっぷりがナイスです。期待の若手で登場していた時とは比較できないくらいの伸びっぷり。

今シーズンまだまだ勝ち星伸ばして二桁いっちゃうのでしょうか。ジャイアンツを日本一へto goしちゃうであろう投手。投球フォームの反映お待ちしてます。なんせまだ若い。

(2020 S2)Sランク 戸郷 翔征[巨人]の評価・称号

 

最後になりましたが、第12位!

超がつくほどお手本のフォーム、柳投手!

今シーズンAクラスに辿り着いた中日投手陣の右のエース、柳投手。チームはAクラスですが、期待値から言うともう一声欲しかった部分は否めないですが、なんせ大野投手が凄かったシーズン。

おそらく来シーズンも勝てるとしたら、左と右とWエースで行くしかない。
大きなカーブとズバッと決めるストレートなど、魅力たっぷりになってきました。もっともっと制球が上がってくれば、持っている変化球たちもより活きてくるでしょう。

なんかオールAの雰囲気も出てきました。中日のカットボール使いがチームを担わないわけがない。

(2020 S2)Sランク 柳 裕也[中日]の評価・称号

まとめ

以上、シリーズ2の先発陣の俺的ベスト12でした!

先発可能選手登場次第更新していきます!

コメント

  1. ななし より:

    DeNAの大エース大貫さんは完全無視かよ!