NEW! TS第4弾 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング エキサイティングプレーヤー 2020 第1弾!

2020 エキサイティングプレーヤーの第1弾の選手たちが登場しました!

プロスピ-エキサイティングプレーヤー-第一弾

シーズンが始まってない中での登場なので、よりエキサイティング感を感じるのはまだ先かもですが、今年もアツアツのメンツで登場です!

 

では、とりあえず登場した選手たちをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
源田 壮亮 (西武/遊撃手)
柳田 悠岐 (ソフトバンク/中堅手)
則本 昂大 (楽天/先発)
井上 晴哉 (ロッテ/一塁手)
金子 弌大 (日本ハム/先発)
山岡 泰輔 (オリックス/先発)

◆セ・リーグ
小林 誠司 (巨人/捕手)
山崎 康晃 (DeNA/抑え)
糸井 嘉男 (阪神/右翼手)
大瀬良 大地 (広島/先発)
小笠原 慎之介 (中日/先発)
雄平 (ヤクルト/右翼手)


ちなみに今回は第一弾(第二弾も含めた全24選手の欲しいランキングはこちら)。

欲しいポジションなどでも多少異なりますが、今回も俺的ランキングいってみます!

よろしくお願いします!

 

山本投手、菅野投手など登場の
エキサイティングプレーヤー第2弾ランキングはこちら

エキサイティング第2弾ランキング

もちろん第1位!

ラジオ体操第一、
胸を大きくそらせてTを見せる運動、柳田選手!

エキサイティング-柳田-プロスピ

3150!練習試合でもさっそくエグい打球飛んでます、柳田選手。2019シリーズ2の終盤、B9やTHや侍ジャパンあたりでの登場がなかったのでより欲しさが増す柳田選手。

能力はあいも変わらず最高潮のオールA。シーズン試合数が減ったので厳しいですが、広角への本塁打を見てると4割40本も夢じゃない(?)ずっとNPBで見れる楽しさを今後も作ってくれた選手。ずっと応援します!!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 柳田 悠岐[ソフトバンク]の評価・称号

そして第2位!

ラジオ体操第一、
菜々緒ならぬノリ緒ポーズの運動、則本投手!

エキサイティング-則本-楽天

あの圧巻の投球はここしばらく見ていない気はしますが、能力はさすがの一言。称号までいければオールAも夢じゃない!今シーズン、復活劇に期待せずにはいられない。

残念ながら試合数が減ったので、勝ち星の数を争う(20勝とか)の成績どうこうではない一年にはなってしまいますが、それでもきっと奪三振数は凄いでしょう。ゲーム内で対戦してると意外と打てないチェンジオブペース。あと落差のあるフォーク。写真は毎回かっこいい。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 則本 昂大 [楽天]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

ラジオ体操第一、
眠たすぎて落ちそうなまぶたを上げる運動、大瀬良投手!

エキサイティング-大瀬良-広島

オールAで登場しましたエキサイティング大瀬良投手。圧倒的なカットボールを持って登場。やはりこの人の貯金がチームの命運を握ると言っても過言じゃない。もちろん立派な二桁勝利はありつつも、昨シーズンほどの貯金は作れなかった今シーズンはチームも低迷。これぞエースの宿命。

今年は期待値の高い森下投手の加入もあり、大瀬良投手の勝ち星も伸びそうな予感ムンムン。期待大!!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 大瀬良 大地[広島]の評価・称号

そして第4位!

ラジオ体操第一、
珍しいグローブの色をできるだけ見えないように
めっちゃ閉じる運動、山崎投手!

エキサイティング-山崎-横浜

DeNAの守護神、久々に見ると少し丸くなってる疑惑の山崎投手。若干シーズン開始は遅くなりましたが、昨シーズンは世界一のクローザーとなりノリノリなはず。今シーズンからついに、中継ぎ適性はなくなっちゃいましたがキレッキレのツーシームはまさに伝家の宝刀。

年々凄みを増している他球団も羨むこのクローザーさんは、来シーズンあたりは海の向こうへとのお話もありますが、今シーズンはとりあえずあの笑顔を堪能したい。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 山崎 康晃[DeNA]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

ラジオ体操第一、
胸を大きく逸らせて、あぁん?ゴルァ?の
ヤンキーの運動、山岡投手!

エキサイティング-山岡-オリックス

背番号19、つまりオリックス的にはエース感満載の山岡投手。昨シーズン最多勝率を獲得して1億円プレーヤーの仲間入り。キレッキレの縦スライダーはゲームでも打ちにくい球上位に食い込んでくるであろう打ちにくさ。

変化球の多さは一流。スタミナもAに乗ってきて、次第にプロスピ映えもしてきました。山本由伸投手との切磋琢磨はとんでもない飛躍を生むでしょうか。今シーズンも躍動に期待!!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 山岡 泰輔[オリックス]の評価・称号

半分きました、第6位!

ラジオ体操第一、
昔の人が横から真っ二つに斬る運動、源田選手!

エキサイティング-源田-西武

練習試合でも好プレー連発もはや西武の顔でもある、源田選手。辻監督も認める名手。自操作的には低弾道が多少ネックになりつつも、低弾道だからこそ外野の間を抜けていく打球もあります。
盗塁も余裕なので、かき回してくれる存在としては抜群。奥さんも抜群。

センターラインの守備を大事に考える方にとっては、ここまで守備の上手いショートはいないかもしれない。守備職人はエキサイティングの関係上なくなってますが、代わりに白熱ついてます。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 源田 壮亮[西武]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

ラジオ体操第一、
POW!の運動、糸井選手!

エキサイティング-糸井-阪神

ムキムキバディを意識しすぎるのではなく、ヒットメーカーと見れば足も早くて最高となってきました糸井選手。打率かつ出塁率が高くなっています。打って走れるベテラン。1番打者として機能していけば、まだまだ盗塁王も視野に入るでしょう。

守備なども年々変化はありますが、糸井選手はまだまだアップデート中。怪我のないバディーだとどのくらいの記録を残してくれるが楽しみであります。金本監督時代のホームランのフォロースルーも忘れられない。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 糸井 嘉男[阪神]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

ラジオ体操第一、
監督に怒られた時にする顔の運動、小林選手!

エキサイティングプレーヤーの特殊能力「白熱」もあり、サプライズがなくなるのか!?と心配しましたが、無事サプライズついたままです。東京オリンピックも延期になり、世界のKOBAYASHIことセイジコバヤシも延期ではありますが、プロスピでの存在感は相変わらず。ご存知特殊能力サプライズの説明を。

【サプライズとは?】5回以降の出番でパワーがA、弾道がパワーヒッターになる特殊能力。これぞまさに特殊能力。守備力はご存知の通り申し分なしなんです。欲しいのは打力でした。でも特殊能力のおかげで、5回以降は62C 80A 55Dとなります。しかも弾道パワヒ。まさにサプラーイズ。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 小林 誠司[巨人]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

ラジオ体操第一、
脇の下をチラリズムするための運動、小笠原投手!

エキサイティング-小笠原-中日

下半身の太さはエース級。徐々に大器の片鱗を見せてくれています小笠原投手。今年は残念ながら甲子園のない夏になってしまいましたが、甲子園を制した男、やはり高校時代の投球が忘れられないまだまだ若いここからです。

ゲーム的にはストレート、スラーブ、サークルチェンジ、Dカーブだけで繰り広げるピッチングは正直投げづらい。でも、なぜか打者側に回ると打ちにくい。謎は深まるばかりですが、どうしても圧倒的な何かを求めてしまう存在感がそこにはあります。球威が徐々に上がってきてるのが嬉しい。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 小笠原 慎之介[中日]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

ラジオ体操第一、
チャゲアスの運動、YAHYAHYAH、金子投手!

エキサイティング-金子-日本ハム

野球界のファッションモンスターはどんなユニフォームでも着こなしちゃう。新天地でもさすがの活躍でした金子投手。オープナーだったり、まさに起用でも新たな挑戦となった昨年ですが、投手陣の要となりそうな予感を感じさせてくれる昨年でした。限界突破なしで中継ぎも可能。

そしてずっと期待できるであろうTSで登場するであろう金子投手も早めに想像すると、常に置いておきたい存在感。いや、まだまだ現役の能力も上げてくれるでしょう!ダーッ!!!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 金子 弌大[日本ハム]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

ラジオ体操第一、
かなり高くから便器と向き合う運動、雄平選手!

エキサイティング-雄平-ヤクルト

元投手から年を重ねてもまだまだアップデート中の雄平選手。引っ張りの打球はさすがです。
しかも代打の神様がついてます。まだまだスタメンでバリバリやりつつも、疲れたら休んで、代打でヒーローになる、そんな絵が浮かびます。

これから大ベテランとなっても生き残る道しか残っていない素晴らしき選手。

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 雄平[ヤクルト]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

ラジオ体操第一、
口を膨らませて体に空気を入れる運動、井上選手!

エキサイティング-井上-ロッテ

パワーが前シリーズよりも若干下がったものの、弾道がパワーヒッターになっています井上選手。イベントで78Bなので、残念ながら通常では77Bとなります。

ミートも2019S2シリーズで下がったままにはなってしまってるので、今シリーズの活躍に期待!!移籍組なんかもあり、より和製大砲にかかる期待はバディよりも膨らみます!

(2020 エキサイティングプレーヤー)Sランク 井上 晴哉[ロッテ]の評価・称号

まとめ

以上、第一弾で登場したエキサイティングプレーヤーの俺的ランキングでした!

第二弾もあるので、エナジーの使い方は迷いますがトップ5まではぜひに欲しい!

関連:エキサイティングプレーヤー全24選手の欲しいランキングはこちら

【プロスピA】2020 EX エキサイティングプレーヤーで登場の全24選手と欲しいランキング!
第一弾と第二弾のメンツはとても大事だということで取り急ぎリストにしました!第1弾と第2弾、どちらでエナジーを使うか!?リストと俺的欲しいランキングも作ってみたので参考にどうぞ!

 

エキサイティングプレーヤー第2弾ランキングはこちら

【プロスピA】俺的ランキング エキサイティングプレーヤー 2020 第2弾!

第2弾もアツアツのメンツで登場です!やはりセ・パのエース、山本投手と菅野投手は欲しい。当たりますように!!

コメント