2019 侍ジャパンが登場しました!
毎年やってきましたこのシーズン。まさに球春到来。
2019シリーズ2の終盤のイベントとして侍ジャパンの登場です。
今回も4回に分けて登場。ちなみに予定はこんな感じ。
- 第1弾 2020年2月26日(水)〜3月06日(金)
- 第2弾 2020年3月02日(月)〜3月06日(金)
- 第3弾 2020年3月13日(金)〜3月19日(木)
- 第4弾 2020年3月16日(月)〜3月19日(木)
ちなみに2020年3月19日の15:00-から、
侍ジャパン第1弾〜第4弾のSランク選手が購入1回目で1人確定になるガチャあるみたいです。
18日には侍戦士1人が無料で頂ける予定もあります。
とまあこんな感じで日程はわかれていますが全26選手で俺的ランキング作ってみました!
狙いの選手が何弾で登場するかは分からないものの、逆に狙いを定めていける魅力もあります。
一回の登場人数少ないのでチャンスに違いなし。
まずは侍の第1位!
これね、欽ちゃんならぬ、哲ちゃん走りって呼んでるんですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!山田選手!
例え写真が哲ちゃん走りでも、やはりプレミア12でのホームランは忘れられません。本職の2塁手ではなく、1塁手で登場。ベストナインでの登場でもそうでしたが、野手としてのオールAはソフトバンク柳田選手とのダブル巨頭。
しかし、柳田選手は侍ジャパンでも登場なしなのでより増す存在感。シーズンの通常の山田選手にはファースト適性がないので、貴重でもあります。何より写真がやっぱりかっこいい。ベストナインで獲り損ねた方には朗報です。
続きまして第2位!
ホームランってバットで打つって言うか、もはやバットで抱くですよね。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!坂本選手!
圧倒的打者感が出てきました、ショートで40本打つ男、坂本選手。正直ミートよりパワーが上回る日がくるとは思わないスラッと体型!
超パワーヒッター、ついでに広角打法もあり間違いなく自操作でもホームランが打ちやすくなっています。パワー84はやはり凄い。OBなどをかましても中々ここまでのショートは現れないでしょう。来シーズンも大爆発となるか。東京五輪でもあのスマイルを見たい!
続きまして第3位!
高低差ってね大事なんですよ、変化球も眉も。
高低差で眉キリっとなるわ!ってやつですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!山本投手!
プレミア12でも無敵感半端なかったニュースター山本投手。中継ぎではありましたが、全てが決め球感ある見事な投球。3年目どんな投球を見せてくれるのか今からワクワクしちゃいます。
海の向こうへの願望もある的なことを仰っていたのですが、ここから始まるNPBのエース街道。来シーズン、オリックス打線次第でとんでもない数字が残りそうです。称号が必要ですがオールAが狙えたり、何より中継ぎも先発も限界突破なしで可能だったり最強です。いつの時代もスターは絶対に出てくるものですね。
続きまして第4位!
SUZUKIには51が似合うじゃないですか。
だから僕ね、体重もキープしてるんですよ51kgで。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!鈴木選手!
侍ジャパンの4番打者として圧巻の成績でした。鈴木誠也選手。もはや神ってた時代が懐かしいくらい、標準で神ってる男。これでも素晴らしいのに、まだまだ数値が上がってくること間違いなしの鈴木選手。
あとは成長にどのくらい反映が追いついてくるか。2020シーズンの能力も楽しみですが、ここでゲットしておく必要のある選手。
ちなみにシーズンでは首位/出塁率/B9/GG、そして綺麗な奥さんをゲット。来シーズンはどんな感じの数字が残るでしょうか。
そして第4位!
先でね、お尻ツンツンするんですよ。
みんな喜びますよ、特にベテラン選手は。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!吉田正選手!
写真の風格半端ないMr.ロマン、アーチスト吉田正尚選手! フルスイングからの爆裂ホームランに目はいきがちですが、首位打者を狙えるミート力は圧巻。
2019シーズンは森選手との首位打者争いお見事でした。2020シーズンも期待しかないバッティング。元々打ちやすいアーチストではありますが、ミート&パワーの爆上げも期待できます。大学時代も、そしてNPBでも侍の4番を背負いそうな男、まさにロマン。
まだまだ続くよ、第6位!
歌舞伎揚げってあるじゃないですか?
あれ食べた時に思いついたんですよ、歌舞伎投げ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!岸投手!
侍ジャパンでの登場では何がいいって、やはりシーズンではない適性があることでしょうか。楽天エースの岸投手にも限界突破3が必要ですが中継ぎついてます。
球威もAでのオールAでもあった頃を思うと、物足りなさを覚えちゃうのが正直なところですが、代名詞のカーブ、チェンジアップ、ズバンといけるストレートは健在。再びオールAを目指して来シーズンの活躍に期待枠!
全員欲しい、第7位!
世界中にデュっ!て顔をね見てほしいですね。
拡大して見ると、デュっ!の顔してるんで。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!浅村選手!
新婚さんこと、右打ち光る浅村選手。できることなら一塁手で使いたい。そんな声が届きました、侍ジャパンで守った一塁手で登場。
プレミア12でも右打ちは特にお見事でした。チームが変わってキャリアハイの本塁打。それもさすがの一言。今年は何としても結果が欲しい楽天。チーム一丸の中心にいるであろうこの人は、侍の中心にもきっといる!
ナイスジャパンの、第8位!
あ、あの子パンティー見えてます!
チラリズムがね刺激しますよね、僕のDeNAをね。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!山崎投手!
DeNAの守護神、ツーシームで世界を席巻しておりました。可愛い笑顔からの気迫満点の存在感。次第にメジャーの足音がこの方にも近づいてきている感じですが、NPBにいてくれる間は圧倒的クローザー間違いなし!
実際に使い勝手もよし。変化球それぞれがより大きな変化となってまいりました。限界突破4以上必要ですが、中継ぎも可能!
まだまだいきます、第9位!
ユーモアはね、置いてきました。名古屋に。
侍ジャパンっていうイナバ物置はね、100人乗っても大丈夫ですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!大野投手!
今シーズン先発では、勝利数こそ二桁いきませんでしたが、最優秀防御率を獲得しました。ユーモア溢れるナイス左腕。
球種はそこまで多くないものの、威力抜群のツーシームは使いやすさ満点。そこでやはり侍ジャパンでは嬉しすぎる中継ぎでの登場。これがあるからやめられない(何を?)。先発ではもう一声!的なことを思っていたアナタにも是非におすすめしたい大野投手の中継ぎ起用。素晴らしい球を投げてくれます。
お元気ですかの、第10位!
あれ・・・ライトスタンドに俺がいる?
体がなんかゾワっと冷男。熱い夏にはコレですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!松田選手!
久々に熱くない系写真の、プレミア12でも流石のガチ上げポンポーンのマッチさん。衰え知らずの熱い男は、ベンチでもさすがの存在感でした。
守備力まで含めると、最強の現役サード間違いなし。東京五輪でもこの方のパワーが必要!選出のためにも今シーズンも数字お願いします!ざっす!
まだまだ欲しい、第11位!
グローブをね、顔より高くあげるらしいですよ。
小顔効果になるらしいですよ、Mattさんいわく。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!山岡投手!
今シーズン最多勝率を獲得で1億円プレーヤーの仲間入りしました山岡投手。侍ジャパンでは中継ぎで登場!キレッキレの縦スライダーはゲームでも打ちにくい球上位に食い込んでくるであろう打ちにくさ。
全方向への多彩な変化球がより打ちにくさを増しますが、限界突破なしで中継ぎ先発ともに可能(ちなみに通常では限界突破3以上で中継ぎ可能)。使い勝手満開の山岡投手ですが、来シーズンも打線次第で様々なタイトル争いに食い込んでくるでしょう。期待大!
そして、第12位!
ラミレス監督をヘッドロックするイメージでね。
まさに、ゲッツってやつですね。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!今永投手!
さみしい年もありましたが、見事復活した今永投手。やはりこの方は球威Aのストレートが似合う。何より投げやすさ抜群。ストレートとチェンジアップ、そしてスローカーブも交えると緩急の幅がとんでもない。
中継ぎが限界突破なしで可能なこともあり、重宝すること間違いなし。2019シーズンは終盤に少し息切れもありタイトル獲得こそなりませんでしたが、来シーズンは気迫のこもったピッチングでタイトルも期待できそう。眉毛も変化球も切れ味抜群でございます。
ちょうど半分、第13位!
「そう、ならねって」って最後につけるといいですよ。
「三日履いたパンツ、明日も履くよ。そう、ならね。」ね?
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!外崎選手!
オールAも夢じゃない、外崎選手!年々着実に上がってきている能力は次第に申し分なし。何より足も早いし守備もいい。
西武では見事浅村選手の穴を埋めましたが、侍ジャパンでは見事サードで貢献。チーム的にはおかわりさんがいるのですが、限界突破なしでセカンド守れます。来シーズン自信もついて、より飛躍間違いなし。
後半戦へ、第14位!
あの、入れ歯じゃないです。ポリバレントです!
だから、ポリデントじゃないです!
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!外崎選手!
巨人のセットアッパーからクローザーでリーグ優勝。そして、プレミア12と盛り沢山のシーズンを過ごしたポリバレント・クローザーこと中川投手。
球種は少ないものの、磨きがかかりまくってます。ストレートとスラーブ、ついでにDカーブとツーシームでどこまで抑えられるかは配球次第かとは思いますが、打ち取りまくっている現実を参考にゲームでも起用したい。称号までいければのお話ですが、球威と制球ともにAも可能。ここから伸びてくること違いなし。
まだまだナイスな、第15位!
ヒットはね、アートですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!近藤選手!
様々なポジションを守りながら球界を代表するヒットメーカーとしてプレミア12でも輝いていました。
やはり出塁率のタイトルはだてじゃない。塁上にいる回数が違う気がします。今シーズン登場のサードではなくレフトで登場!(限界突破次第でサードも守れます)
ミートの高いアベレージヒッターとしてアーチストやパワーヒッターたちとは一味違う魅力があります。侍ジャパンで見せてくれたユーティリティーさは本物。このミート力でパワーがBにのってくればより魅力マシマシ!
続きまして、第16位!
ボールは友達って言うでしょ?僕にとったらね、妻ですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!源田選手!
西武が誇る韋駄天で守備職人でもある源田選手。次第に写真かっこいいランキング上位に入ってきました、絵になる男。改めてご結婚おめでとうございます。
ルーキー時代から、あっという間に西武のスター、そして日本を代表するスター、そして衛藤ちゃんのスター。圧倒的に上手な守備は、西武にもジャパンにも欠かせない。
プレミア12での球史に残る周東選手の走塁をお膳立ては胸熱でした。低弾道と言うこともあり、正直使い方はむずかしいところもありますが、この守備力と走力は捨てられない。
そして、第17位!
忍者って言われてもあれですよ、ニンニンですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!菊池選手!
セカンドを守るニンジャこと菊池選手。守備力、そしてオールBの打力と申し分はなし。しかしながら、企みのある試み、つまりアイデア光るあのセンスが少しだけ、ほんの少しだけ近年は見られていないような、そんな気もするのが正直なところ。
広島残留でスッキリしたであろう菊池選手は恐ろしい存在になること間違いなし。より余裕を感じさせるプレーと笑顔でミートと走力のAが近づいてきている気がしちゃう2020年、球春到来。広島にも期待の2020。
そして、第18位!
下から投げてるとね、たまに見えるんですよ。ブラジルが。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!高橋礼投手!
プレミア12でも証明した世界基準で、新人王も獲得した高橋礼投手。今後きっと侍ジャパンの投手陣を担うであろうアンダースロー投手。グイグイきてる球威はもはや球威Aも夢じゃない。
アンダースローからの球威A。打ちにくいこと違いなし。称号なんて話にはなりますが、現状での球威Aも可能。ロマンあります。新人王、来シーズンはどのくらい勝ち星を重ねるか。
そして、第19位!
僕ね、たまにカモンじゃなくてキャノンって言うんですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!甲斐選手!
ハイタッチ or あ、ごめんごめんなのかは不明ですが、来シーズンから背番号19を背負う甲斐キャノンさん。
ノムさんを継いでいくであろう名捕手感は出ております。肩力はもちろんのこと、次第にバッティングも良くなってきました。千賀投手のノーヒットノーランを引き出す捕手能力など守備力は間違いなし。
あと打力がついてくればもう手放せない存在感。背番号19、より輝きますように!
そして、第20位!
僕ね、たまにボールじゃなくてグー投げる時あるんですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!嘉弥真投手!
益々必殺仕事人が出てきました、ハイサイサウスポー、かやま投手。
キレッキレのスライダーはまさに左腕の希望。鋭いスライダーで打ち取りまくった往年の投手に方を並べるであろう変化量。
自操作でこまめな継投をする楽しさをより広げてくれる系投手。やはり中継ぎは一芸が長けている方が魅力!
そして、第21位!
僕ね、実はボール止まって見える時あるんですよ。
あ、本当に止まってるだけなんですけど。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!小林選手!
プレミア12では、世界のKOBAYASHIことセイジコバヤシ感がいつもの世界大会より若干薄めではありましたが、侍ジャパンでも特殊能力サプライズをひっさげて登場です。
【サプライズとは】5回以降の出番でパワーがA、弾道がパワーヒッターになるとあります。エグい能力。守備力はご存知申し分なし。と、なると5回以降は63C 80A 56Dとなるこの能力に間違いなし。まさにセカイ基準。
そして、第22位!
もみあげね、どうしますか?って聞かれたから
おみやげにどうぞ言うたらね、これですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!會澤選手!
セ・リーグの打てる捕手、侍のバッサー。年々顔面と風格は前田智徳さん。やはり世界と闘うには強肩も必要ですが、リーダーシップも欲しい。そんな時には打てる捕手でもあり、ナイスリーダーシップのこの方。
OBまで広げれば守備適性や肩など、そして打力も上の方はいますが、現役ではトップクラスの捕手。広島を再び優勝に導き、より風格◎にしていただきたい!
そして、第23位!
もみあげね、おみやげにどうぞ言われたからね。
ありがとうございます言うたらね、これですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!甲斐野投手!
ソフトバンクのルーキー甲斐野投手。ルーキーとは思えない投げっぷりで1年を終えました。なんと言っても世界を相手にした投げっぷりは凄まじいものがありました!
球威Aまであと少しですが、きっと素晴らしい成長曲線は間違いなし。特殊能力は豪速球持ち。見事です。残念ながら2020年シーズン、開幕には間に合わなさそうですが、球界を代表するクローザーへ突き進んでいる事間違いなし。期待大!!
そして、第24位!
僕ね、片山右京さんより速い自信ありますよ。
あ、大丈夫ですよ、車でも。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!周東選手!
ヘルメットがズレるほどのスピード感。プレミア12で沸かせまくった周東選手がついに圧巻の走力を携えて登場です。これぞ期待の周東(しゅうとう)くん。
名前ももはやインパクト紅茶級。ダイアモンドを駆け回る姿、そしてスクイズでのホームへの生還など歴史に名を刻んだ男。打撃はまだまだ成長中ですが、2020年のオープン戦ではホームランも出ております。期待値しかない選手。あの感動をシーズンでも再び!
そして、第25位!
僕ね、シュート投げる時に自分で言うんですよ。
トシ、サッカー好きか?ってね。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!大竹投手!
巨人のベテラン大竹投手です。昨シーズンはまさにナイスシュートでたくさんの火消しをされてました。
ベテランになっても高い制球力で術中にハメる投球はさすがです。
変化球の全体的な精度は正直もう一声という感じではありますが、中継ぎ専門だと輝きを放ちそうなビッグバンブーです。野球の底力、ベテランの底力、来シーズンは期待できそうなジャパン戦士。
最後になりましたが、立派な侍選手!第26位!
僕の投げてるボールだけね、砲丸なんですよ。
掛け声はね「室伏さぁーーん!」ですよ。
言ってないセリフで勝手に世界を魅了!田口投手!
緩急抜群、低身長左腕田口投手。やはり田口投手といえば多彩な変化球。
中継ぎとしての登場ですが、先発適性Sでもあるので使い勝手は抜群。あとは、緩急としてどこまで使えるかのお話。
ゲーム的にはスロースクリューが決め球としては難しい感じはあるので、若干使い手を選びそうな気もします。ただ、制球力が上がってくれば、どんどん打ちにくい投手になるに違いはなし。
まとめ
以上が俺的ランキングでした!どの選手も素晴らしい能力に違いなし!
欲しい選手は何弾で登場するのか!?追ってみていきましょう!
コメント