NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク レフトが登場!各球団の12選手を紹介

2018 Series2 左翼手の12選手を紹介します!

珍しく(個人的に)セ・リーグ勢がちょっと熱いレフト12名です。

個人的に大好きなオリックス吉田正くん、そしてもちろん筒香選手もいます。

何より広島野間くんの伸びしろに期待大。

 

◆パ・リーグ
栗山 巧      (西武)
中村 晃      (ソフトバンク)
近藤 健介     (日本ハム)
吉田 正尚     (オリックス)
角中 勝也     (ロッテ)
島内 宏明     (楽天)

◆セ・リーグ

野間 峻祥     (広島)
バレンティン    (ヤクルト)
亀井 善行     (巨人)
筒香 嘉智     (DeNA)
アルモンテ     (中日)
福留 孝介     (阪神)




埼玉西武ライオンズ 栗山 巧

西武からは栗山選手。

日本一を知る選手でありながら、2018年シーズン再び優勝ですね。栗山選手といえば現在主流になりつつある、打つ2番打者の先駆者のでしたよね。かつての西武打線再びのような今年の打線でした。ベテランになりDHでの登場も多くなってますが、何より生え抜きの選手。ずっと持っておいても間違いなくTSなど登場あると思います。

2018-s2-栗山巧

(2018 Series2)Sランク 栗山 巧[西武ライオンズ]の評価・ステータス




 

福岡ソフトバンクホークス 中村 晃

ソフトバンクからは中村選手。

プロスピとしてどう使うかは一旦置いておいても、チームに欠かせない選手ですよね。独特のフォームからライトスタンドインは目に焼きつきます。ゲーム的には左翼手でオールBで良くも悪くもでしょうか。一塁も行けるし、肩とスローイングがもう少し高ければ間違いなく欲しい選手なんですが、すこーし厳し目ですみません。

2018-s2-中村晃

(2018 Series2)Sランク 中村 晃[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

北海道日本ハムファイターズ 近藤 健介

日ハムからは近藤選手。

2018ベストナインにも選ばれています。DHで。ナイスミート力。プロスピではDHは難しい問題ですが、間違いなく候補に上がる選手ですね。そしてどこでも守れるのは守れるますし。捕手近藤、再び挑戦するのでしょうか。もし打てる捕手としていくならば、古田、城島、ノムさん、阿部ちゃんという捕手4強に風穴あけるず!

2018-s2-近藤健介

(2018 Series2)Sランク 近藤 健介[日本ハム]の評価・ステータス




オリックス・バファローズ 吉田 正尚

オリックスからは吉田選手。

2018 Series2 吉田正選手です。結婚おめでとう。 野球好きがみんな好きな選手(たぶん)。小さい体からのフルスイングにはドリームがありますね。もはやオリックスの顔。残念ながら今回もAはありませんが、今年は初めて規定打席に乗りました。そして素晴らしい成績でしたね。打率.321 26本塁打 86打点。

2018-s2-吉田正尚

(2018 Series2)Sランク 吉田 正尚[オリックス]の評価・ステータス




 

ロッテマリーンズ 角中 勝也

ロッテからは角中選手。

かつての首位打者もここ2年少し打率を落としてますね。若返りのありそうなロッテの中でも、この人のアベレージヒッターにはまだまだ敵わないはず。かつてのミートお化け再びお願いしやす。

2018-s2-角中勝也

(2018 Series2)Sランク 角中 勝也[ロッテ]の評価・ステータス




 

東北楽天ゴールデンイーグルス 島内 宏明

楽天からは島内選手。

前回登場した田中和基くんの登場もあり、レフトに周りましたがそこからコンスタントに出てましたね。おそらく来シーズンはもっと数字を残すのではとの予感です。来年は島内さん共々、平石監督の采配にも期待。

2018-s2-島内宏明

(2018 Series2)Sランク 島内 宏明[楽天]の評価・ステータス




広島東洋カープ 野間 峻祥

カープからは野間選手。

何を求めるかにもよりますが、個人的に足の速く守備のうまい選手が欲しいこともありときめいてます。シリーズ1のミート69Cからミート71Bになったことで見栄えも良くなってますね。そして何より、肩90S。もはや野間キャノン。序盤のブレイクから最終的に少し打率は落ちたものの、それでも文句なしでしょう。何より来シーズンはセンターガラ空き。飛躍の年になること間違いなし。今のうちに育てておきたい。

2018-s2-野間峻祥

(2018 Series2)Sランク 野間 峻祥[広島]の評価・ステータス




 

東京ヤクルトスワローズ バレンティン

ヤクルトからはバレンティン選手。

ヤクルト飛躍の一年、この人の打点にあったと言っても過言ではないですね。打点王獲得です。打率はボチボチなんでミートはギリBですが、個人的には打ちやすいフォームです。使ってみるとわかるかも。TH(タイトルホルダー)での登場もあると思うので、パワーも上乗せありで現役ではパワートップクラスですね。超パワーヒッターもありーので、この方もDH候補ですね。あと代打。

2018-s2-バレンティン

(2018 Series2)Sランク バレンティン[ヤクルト]の評価・ステータス




 

読売ジャイアンツ 亀井 善行

巨人からは亀井選手。

個人的に現役で一番のサヨナラ男。由伸さんに抱きついていたあの時の涙ももう2年前。今年は規定に乗りましたが、来シーズンは丸選手の加入もあり、激戦区の外野ではあります。しかし、WBCにも抜擢した原監督の復帰もあり、何かの巡り合わせがありそうな亀井さん。ベテランの砦。

2018-s2-亀井善之

(2018 Series2)Sランク 亀井 善行[読売ジャイアンツ]の評価・ステータス




横浜DeNAベイスターズ 筒香 嘉智

横浜からは225筒香選手。

日本代表は少し見栄えが違う。ホームラン数の割に打点が少ないシーズンでした。残念ながらベストナインの選出もなし。2016年にタイトル獲ってから、少し寂しい(贅沢ですが)。でもゲームの中での活躍は間違いなし。弾道アーチストの魅力たっぷり。

2018-s2-筒香嘉智

(2018 Series2)Sランク 筒香 嘉智[横浜DeNA]の評価・ステータス




 

中日ドラゴンズ アルモンテ

中日からはアルモンテ選手。

中日の外国人といえばビシエドが印象強いのですが、この人も間違いなく助っ人。中日の目利きどうなっとんねんということも思いますが羨ましいほどのバッターですね。何より両打ちにロマンがあります。セギノール。アルモンテ。みんないい名前。守備に不安もありますが、そのあたり両打ちでカバーですね!(謎)

2018-s2-アルモンテ

(2018 Series2)Sランク アルモンテ[中日]の評価・ステータス




 

阪神タイガース 福留 孝介

阪神からは福留選手。

大ベテラン。守備力は捕球、スローイングと目をみはるものがあります。阪神にこだわっていない人(僕)にはどうしても中日時代のTS福留選手がよぎっちゃうこともあり、当たっても限界突破など迷っちゃうので、見方が変になっていますが、能力に疑問はなく阪神づかいでは必須ですね。走った後ベロ出しがち。

2018-s2-福留孝介

(2018 Series2)Sランク 福留 孝介[阪神]の評価・ステータス




PS.俺

ちなみに2018年シーズンのベストナインとタイトルホルダーが発表されました!

プロスピには昨年の流れからおそらく2019年1月中旬に登場すると思うのですが、登場するであろう選手たちをまとめました!

きっとエナジー貯めておこうと思っちゃうメンツです。

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
プロスピが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。東京ゲームショウ2018で『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作『プロ野球スピリッツ2019』の発売が発表された!!発売日はおそらく2019春か!?

 

コメント