久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series1 TSタイムスリップ第5弾の各球団の12選手を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 Series1 TSタイムスリップ第5弾の12選手を紹介します

まず、ラインナップはこんな感じ。

◆パ・リーグ
工藤 公康 (ソフトバンク/先発)
西口 文也 (西武/先発)
小山 伸一郎(楽天/中継ぎ)
藤井 康雄 (オリックス/右翼手)
片岡 篤史 (日本ハム/三塁手)
井口 資仁 (ロッテ/二塁手)

◆セ・リーグ
永川 勝浩 (広島/抑え)
鳥谷 敬  (阪神/遊撃手)
田代 富雄 (DeNA/三塁手)
阿部 慎之助(巨人/捕手)
井端 弘和 (中日/遊撃手)
田中 浩康 (ヤクルト/二塁手)

ではそれぞれの選手を見ていきましょう!




 

1.福岡ソフトバンクホークス 工藤公康

ソフトバンクからは工藤投手。監督ぅ。
でもびっくり!球威とか制球とかもっと凄いかと思ってました。

36歳の時みたいなので、凄いのは凄いのか。
でも、もっと凄い時の工藤さん知ってるもんなー的なやつです。

2018 Series1 TS 工藤公康

(2018 Series1 TS)Sランク 工藤 公康[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

2.埼玉西武ライオンズ 西口文也

西武からは西口投手。
ちなみに今回のTSのSカードが1枚もらえるターニングポイントで僕が引いたのは西口投手でした。

西口さんといえば、キレッキレのスライダーと左に流れまくりの投球フォームっていうイメージ。
ただこちらも少し残念なのは、スライダーの曲がりはMAXなのにBだということ。

ちなみに寸評にもありますが、最多勝、最多奪三振、最高勝率で沢村賞を獲ったみたい25歳で。昔はいい投手いっぱいですね。

2018 Series1 TS 西口文也

(2018 Series1 TS)Sランク 西口 文也[西武ライオンズ]の評価・ステータス




 

3.東北楽天ゴールデンイーグルス 小山伸一郎

楽天からは小山投手。

正直あんまり印象ないのですが、楽天ってまだ新しくもあるので、TSだと良い選手ってむずいのでは?疑惑です。

2018 Series1 TS 小山伸一郎

(2018 Series1 TS)Sランク 小山 伸一郎[楽天イーグルス]の評価・ステータス




 

4.オリックス・バファローズ 藤井康雄

オリックスからは藤井選手。

イチローが登場する前のオリックスの選手って感じですが、アーチスト持ちの外野手(右翼手)ですね。

1990年当時の記憶はあまりないのですが、1995年「がんばろう神戸」の年に優勝の決まった試合でウィニングボールを捕球した事が印象的です。

あの時は確か一塁手でしたね。
守備適正はDですが一塁手でもいけます。

2018 Series1 TS 藤井康雄

(2018 Series1 TS)Sランク 藤井 康雄[オリックス]の評価・ステータス




 

5.北海道日本ハムファイターズ 片岡篤史

日ハムからは片岡選手。現阪神コーチです。

何と言っても、現役時代の片岡選手といえばあれしかないです。

松坂投手のボールへの大根切り!

こんなもんっちゃこんなもんなのですが、三塁手としては微妙なライン。
コーチとしても微妙なライン。。(阪神ファンのぼやき)

2018 Series1 TS 片岡篤史

(2018 Series1 TS)Sランク 片岡 篤史[日本ハム]の評価・ステータス




 

6.千葉ロッテマリーンズ 井口資仁

ロッテからは井口選手。

なんであの井口がこんな感じ??

と思ったのも束の間。
そう、僕が思っていた井口はダイエー時代の井口選手だったのです。

今回の井口選手はメジャー帰りのロッテ時代。
なんかメジャーに行った内野手で唯一活躍したと言っても過言じゃない選手。

今見ても男前やしな。

2018 Series1 TS 井口資仁

(2018 Series1 TS)Sランク 井口 資仁[ロッテ]の評価・ステータス




 

7.広島東洋カープ 永川勝浩

広島からは永川投手。

イメージとしてはクソ落ちるフォークとコントロールの悪さ。

でも投手適正を見ると意外とコントロール悪くない。
イメージとは怖いものだ。

広島は定期的に抑えがしっかりしてるイメージだぜ。

2018 Series1 TS 永川勝浩

(2018 Series1 TS)Sランク 永川 勝浩[広島]の評価・ステータス




 

8.阪神タイガース 鳥谷敬

阪神からは鳥谷選手。

阪神の中ではレジェンドですね。近年、使われ方が微妙で活躍難しそうですがコンスタントに出続けるイメージです。

正直、ゲームの遊撃手としては突出した能力は見つかりませんが、阪神の遊撃手なら鳥谷か平田勝男、打撃優先なら真弓くらい。

だったら鳥さんでしょう。
子供の運動会のリレーに鳥谷登場で、他の親ぶち抜きしたエピソード好きです。

その時の理由として「子供に手抜いてるところは見せれないんで」と言ってのけた鳥谷。私服へのこだわりがオシャレすぎてちょっと受けつけなくても、やっぱりかっこいい!

2018 Series1 TS 鳥谷敬

(2018 Series1 TS)Sランク 鳥谷 敬[阪神]の評価・ステータス




 

9.横浜DeNAベイスターズ 田代富雄

横浜からは田代選手。

正直に言おう。

知らん!

寸評には1980年、とある。

知らん!

とりあえずブンブン振り回してホームランを打ってたのでしょう。

三塁手でパワーヒッターが多かった時代のようだね(適当)

2018 Series1 TS 田代富雄

(2018 Series1 TS)Sランク 田代 富雄[横浜]の評価・ステータス




 

10.読売ジャイアンツ 阿部慎之助

巨人からは阿部選手。

キャッチャーとして、歴史に名を残すであろう名選手。

個人的にも今は広島の會澤選手がキャッチャーなので、阿部選手は欲しかった。
でも当たらずでした。

実際のところキャッチャーとして欲しいのは、城島、古田、野村、田渕くらいでしょうか。そのどれもがタイムスリップ選手だから困ったものだね。

現役で欲しい阿部選手は貴重だよなーっていう感じです。

今見てても打つし、あえて挙げるなら足おっそ!くらいだもんね。
打つキャッチャーいいなぁ(惚)。

2018 Series1 TS 阿部慎之助

(2018 Series1 TS)Sランク 阿部 慎之助[巨人]の評価・ステータス




 

11.中日ドラゴンズ 井端弘和

中日からは井端選手。

個人的には落合監督時代のアライバ

何故かの巨人

何故かの高橋由伸とともに現役引退からのコーチ!

って感じなので、なんか悲しいくらいに中日の時のイメージが、夏休みのカルピスくらい薄い。

でも凄かったなー井端と荒木の守備と1、2番コンビ。
2018のTS第4弾で荒木選手出てたので、アライバコンビが作れる2018ですね。

個人的にはもう一つ。
当時報道ステーションの河野アナと結婚したことが衝撃でした。

えっ井端と?っていう。深い意味も何もないのですが。

2018 Series1 TS 井端弘和

(2018 Series1 TS)Sランク 井端 弘和[中日]の評価・ステータス




 

12.東京ヤクルトスワローズ 田中浩康

ヤクルトからは田中弘康選手。

現コーチの宮本慎也さんの後の、バント職人というイメージです。

あとは、早稲田大学で青木と鳥谷の後輩ってイメージ。

プロスピというかゲームでは、なかなかバントとかしないので活きてこない選手ですが、なんか横浜で頑張ってるからファイト!って感じです(尊敬)

2018 Series1 TS 田中浩康

(2018 Series1 TS)Sランク 田中 浩康[ヤクルト]の評価・ステータス




 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
1. ついにきたプロスピ2019!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!! プロ野球スピリッツが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。 とか とか こんなことまで。 でもついにキターーーーー!...

コメント