NEW! アニバ総選挙の各球団の選手を紹介
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク野手12名が登場!各球団の12選手を紹介

2018 Series2 野手の12選手を紹介します!

今回は割と地味ですが、毎シーズンある追加です。
クリスマス、年末に向けてスカウトでもSランクが当たりやすくなってるので、当たった選手がいれば参考にしてください!

 

◆パ・リーグ
金子 侑司 (西武/左翼手)
グラシアル (ソフトバンク/左翼手)
田中 賢介 (日本ハム/二塁手)
Tー岡田  (オリックス/左翼手)
福浦 和也 (ロッテ/一塁手)
今江 年晶 (楽天/三塁手)

◆セ・リーグ

安部 友裕 (広島/三塁手)
畠山 和洋 (ヤクルト/一塁手)
ゲレーロ  (巨人/左翼手)
梶谷 隆幸 (DeNA/右翼手)
藤井 淳志 (中日/左翼手)
陽川 尚将 (阪神/一塁手)




埼玉西武ライオンズ 金子 侑司

西武からは金子選手。

どう起用するかにもよりますが、12球団でチーム編成している方など代走にはマジで持ってこいですよね。走力は申し分ない82Aですが、特殊能力も込みで考えると素晴らしいっす。今シーズン少し苦戦でしたが盗塁は30越え。塁に出ると本当に脅威です。日本ハムの西川選手と争うスピードスターですね。

2018-s2-金子侑司

(2018 Series2)Sランク 金子 侑司[西武ライオンズ]の評価・ステータス




 

福岡ソフトバンクホークス グラシアル

ソフトバンクからはグラシアル選手。

来シーズンも残留決定しましたね。今シーズンはギータが打球当たった時も外野の守備についてましたね。ソフトバンクの層の厚さと、グラシアルのユーティリティさにびっくり。

2018-s2-グラシアル

(2018 Series2)Sランク グラシアル[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

北海道日本ハムファイターズ 田中 賢介

日ハムからは田中選手。

来季も現役続行を決めた大ベテラン。日本に復帰してこれだけ続けてるのってすごいですよね。ハムのセカンドといえばこの人という印象はまだまだ健在っす。

2018-s2-田中賢介

(2018 Series2)Sランク 田中 賢介[日本ハム]の評価・ステータス




 

オリックス・バファローズ T-岡田

オリックスからはT-岡田選手。

残念ながら、シリーズ1からミートとパワー少しマイナスです。あと、弾道はパワーヒッターのままですが、特殊能力が超パワーヒッターから超プルヒッターに変更になってます。毎年期待しちゃう選手なだけに、来シーズンこそは頑張ってほしい!!

2018-s2-T岡田

(2018 Series2)Sランク T-岡田[オリックス]の評価・ステータス




 

ロッテマリーンズ 福浦 和也

ロッテからは福浦選手。

2000本安打も達成した偉大なる選手ですね。シリーズ1ではTSでも登場してます。その時は素晴らしい能力だったので、今回は点数は低めにしてますが、今後TSでの登場もあると思うので、置いておきたい選手ではあります。何と言っても打撃フォームがかっこいい。イチローとはまた違うけど、イチロー同様絵になるフォームベスト3に入ると思います。

2018-s2-福浦和也

(2018 Series2)Sランク 福浦 和也[ロッテ]の評価・ステータス



 

東北楽天ゴールデンイーグルス 今江 年晶

楽天からは今江選手。

今シーズンはしっかり働かれたものの、残念ながらの減俸がニュースになっていましたね。新体制の楽天、まだまだ今江さんの力は必要です。ロッテ時代のお祭り男感は忘れられない。楽天でも魅せて欲しいお祭り男とあの笑顔。

2018-s2-今江年晶

(2018 Series2)Sランク 今江 年晶[楽天]の評価・ステータス



 

広島東洋カープ 安部 友裕

カープからは安部選手。

日本シリーズでの活躍は印象的でしたが、シーズンを通しては怪我もあり残念でした。西川龍馬くんもいる中で、タナキクアベでいけるのか。来シーズンは抜けた穴が大きいので、若手と中堅の台頭が楽しみな広島の中で、年齢的にこの人が輝くのではないでしょうか。

2018-s2-安部友裕

(2018 Series2)Sランク 安部 友裕[広島]の評価・ステータス




東京ヤクルトスワローズ 畠山 和洋

ヤクルトからは畠山選手。

独特のフォームからのライナー性のホームランという絵面もここ最近は中々見れていない。青木選手が素晴らしい成績を残しているので、まだまだ畠山さんも行けるっす。しかし、代打の神様がついてます。確かにベテランになっても、きっとこの人の打力は代打でも必ず活きてくる。

2018-s2-畠山和洋

(2018 Series2)Sランク 畠山 和洋[ヤクルト]の評価・ステータス




 

読売ジャイアンツ ゲレーロ

巨人からはゲレーロ選手。

今シーズンの成績は置いておいても、能力はやはりいい数値がついてますね。中島選手の入団で背番号も変わりますが、このままでは終わらないでしょう。来年2年契約の2年目ですし。内海選手の西武入りなど、なんとも言えない気持ちになるニュースも絶えないジャイアンツですが、このパワーヒッター試合には出るのでしょうか。

2018-s2-ゲレーロ

(2018 Series2)Sランク ゲレーロ[読売ジャイアンツ]の評価・ステータス



 

横浜DeNAベイスターズ 梶谷 隆幸

横浜からは梶谷選手。

いわゆる走攻守揃っている選手です。今シーズン残念ながら、怪我もありました。ソト選手の2番打者もいいですが、個人的にはこの人の2番打者が球界を引っ張っていた感じで好きでした。来シーズン怪我の具合にもよりますが、魅せて欲しいセ・リーグでもトリプルスリー。

2018-s2-梶谷隆幸

(2018 Series2)Sランク 梶谷 隆幸[横浜DeNA]の評価・ステータス



 

中日ドラゴンズ 藤井 淳志

中日からは藤井選手。

守備の人という印象が強いですね。特に肩。そして、レジェンドたちの引退もあり最年長ですね。VSアルモンテになるかもですが、ベテランの意地が輝くのが中日のイメージ。NEO7とともに期待です。

2018-s2-藤井淳志

(2018 Series2)Sランク 藤井 淳志[中日]の評価・ステータス



 

阪神タイガース 陽川 尚将

阪神からは陽川選手。

ロサリオ選手がいなくなり、ナバーロ選手は残留。また新たな外国人で一塁手を獲ると思いますが、ファン心理としては、やはり日本人バッターにロマンは感じちゃいます。毎年毎年期待の若手とうたわれながらもはや27歳。来シーズンこそは矢野監督のもとノビノビ野球で飛躍の年になるか。阪神にもパワーAの選手が欲しい。

2018-s2-陽川尚将

(2018 Series2)Sランク 陽川 尚将[阪神]の評価・ステータス




 

PS.俺

ちなみに2018年シーズンのベストナインとタイトルホルダーが発表されました!

プロスピには昨年の流れからおそらく2019年1月中旬に登場すると思うのですが、登場するであろう選手たちをまとめました!

きっとエナジー貯めておこうと思っちゃうメンツです。

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。




 

【プロスピA】2018 ワールドスターの打者大谷、田中将大、マエケン、平野のAランクがひっそりと登場!
登場していたのはこの選手たちです。大谷 翔平(打者)(北海道日本ハムファイターズ)田中 将大(東北楽天ゴールデンイーグルス)平野 佳寿(オリックス・バファローズ)前田 健太(広島東洋カープ)ちなみに、投手大谷、ダルビッシュ、岩隈、牧田はSが出てますので、今回は省いてます。

 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
プロスピが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。東京ゲームショウ2018で『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作『プロ野球スピリッツ2019』の発売が発表された!!発売日はおそらく2019春か!?

 

コメント