久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク野手 12名が登場!各球団の12選手を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 Series2 野手の12選手を紹介します!

OBの余韻残る中でも登場なので、渋いですが自球団で構成している方には必要な戦力!

では選手達見ていきましょう。

 

◆パ・リーグ
木村 文紀  (西武/右翼手)
長谷川 勇也 (ソフトバンク/左翼手)
鶴岡 慎也  (日本ハム/捕手)
マレーロ   (オリックス/一塁手)
荻野 貴司  (ロッテ/中堅手)
岡島 豪郎  (楽天/左翼手)

◆セ・リーグ

下水流 昴  (広島/右翼手)
荒木 貴裕  (ヤクルト/一塁手)
大城 卓三  (巨人/捕手)
神里 和毅  (DeNA/右翼手)
モヤ     (中日/右翼手)
原口 文仁  (阪神/捕手)




埼玉西武ライオンズ 木村 文紀

西武からは木村選手。

投手から打者転向の苦労人です。2018シーズンはサヨナラホームランなど印象的な場面もありました。2019シーズンは同ポジションの金子侑選手の気合の入り方も凄いので争いは熾烈ですが、身体能力の高さで魅せてくれるでしょう。プロスピ的には使いどころは難しいですが。。

2018-s2-木村文紀

(2018 Series2)Sランク 木村 文紀[西武ライオンズ]の評価・ステータス



福岡ソフトバンクホークス 長谷川 勇也

ソフトバンクからは長谷川選手。

契約更改でのまだまだ若手には負けない発言が印象的でした。外から見ると十分に育っている気がしてしまうソフトバンクの若手陣にも苦言を呈されてました。かつての首位打者も34歳。内川、マッチ両選手とともにまだまだ若手には負けない、本当だと思います。特殊能力に代打の神様ついてます。

2018-s2-長谷川勇也

(2018 Series2)Sランク 長谷川 勇也[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

北海道日本ハムファイターズ 鶴岡 慎也

日ハムからは鶴岡選手。

個人的にはダルの恋女房という印象。あともう一つ個人的に古巣に戻る方、好きです。そこに色々な感情があると思いますが、海外にしても他球団にしても、最後は古巣に戻る。いいと思います。ベテランですが、日本ハムでのTSなどでも登場の可能性が高い選手ですね。

2018-s2-鶴岡慎也

(2018 Series2)Sランク 鶴岡 慎也[日本ハム]の評価・ステータス




オリックス・バファローズ マレーロ

オリックスからはマレーロ選手。

残留が決まったマレーロ選手ですが、どうでしょうか。ゲーム的には可も不可もなくでしょうか。超パワーヒッター持ってます。シーズンを切り取れば活躍している選手ですし、来年は1年契約みたいなんで大活躍も期待はできます。個人的に助っ人外国人選手は育てるか迷うのですが、マジ微妙なラインですね。

2018-s2-マレーロ

(2018 Series2)Sランク マレーロ[オリックス]の評価・ステータス




 

ロッテマリーンズ 荻野 貴司

ロッテからは荻野選手。

背番号4でデビューした時の印象が忘れられない選手。とんでもない選手が出てきたと胸躍りました。ケガに悩まされてしまうのはファンとしても悲しいのですが、2018シーズンで初めてケガなく終えましたね。つまり、もう1年闘うことはできた。来年はいくでしょう、キャリアハイ。駆け回る姿を見たい。

2018-s2-荻野貴司

(2018 Series2)Sランク 荻野 貴司[ロッテ]の評価・ステータス




 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス 岡島 豪郎

楽天からは岡島選手。

外野手も2018新人王田中くんが大きくなり、2019からは捕手へ復帰です。この決断よ如何に。何にしても変える決断をできる方はすごいっす。もともと足は早いので、本来とは少し違った印象の捕手で期待しましょう。まだ捕手適正低いので、2019シーズン1に期待しましょう。

2018-s2-岡島豪郎

(2018 Series2)Sランク 岡島 豪郎[楽天]の評価・ステータス

 




広島東洋カープ 下水流 昴

カープからは下水流(しもずる)選手。

野球好きで良かったと思う時に、珍しい名前が読める時、そして県名または都市名に詳しくなる(高校野球で)がありますが、この下水流さんもその一人(照)。丸さんが抜けても、長野さんが入ってくるまさかの動向。特殊能力に代打・改が付いてますが、正直層は厚いまま。来シーズン堂林くんとともに期待したい選手ではあります。

2018-s2-下水流昴

(2018 Series2)Sランク 下水流 昴 [広島]の評価・ステータス




 

東京ヤクルトスワローズ 荒木 貴裕

ヤクルトからは荒木選手。

個人的にはずっと名前は見ている感じがしてます。ただあまりプレーは印象に残っていない。ただマルチにどこでも守れるので、チームに欠かせない選手であることは確か。宮本さん、お願いします。

2018-s2-荒木貴裕

(2018 Series2)Sランク 荒木 貴裕[ヤクルト]の評価・ステータス




 

読売ジャイアンツ 大城 卓三

巨人からは大城選手。

2018春先の活躍で阿部さん以来の打てる捕手きたかと思いましたが、2019の阿部さん捕手復帰からの、炭谷さん巨人入りで、悩ましい所です。まだ若いので、まだまだこれから。でも、もっと使える状況にして欲しかったな宇佐見くんもですが。

2018-s2-大城卓三

(2018 Series2)Sランク 大城 卓三[読売ジャイアンツ]の評価・ステータス

 




 

横浜DeNAベイスターズ 神里 和毅

横浜からは神里選手。

イケメンはイケメンでも色気のあるイケメン。ルーキイヤーは残念ながら怪我で終わってしまいましたが、ソト選手もいますが、開幕一軍も話題になりました。2年目の2019、ラミちゃんの元で野手が育たないわけがないという期待も込めての先物買いかがでしょう。

2018-s2-神里和毅

(2018 Series2)Sランク 神里 和毅[横浜DeNA]の評価・ステータス




 

中日ドラゴンズ モヤ

中日からはモヤ選手。

怪我もあり、来シーズンどれくらいできるか不明ですがビシエド、アルモンテ、ゲレーロ(巨人)と、活躍しないわけないとも思う不思議。ビシエドもプロスピ的に微妙な能力からの飛躍があったので、Sランクでたら置いておくのもいいと思います。

2018-s2-モヤ

(2018 Series2)Sランク モヤ[中日]の評価・ステータス




 

阪神タイガース 原口 文仁

阪神からは原口選手。

捕手なのか一塁手なのか。捕手で登場した時の、投手へのジェスチャーは城島さんを彷彿とさせましたが、少しづつ大人しくなってしまった印象。2019シーズンは必死のパッチの矢野監督のもと、捕手か一塁手どちらにしても、彼の打力をシーズン通して見てみた。個人的には一塁手で外国人選手または陽川選手に打ち勝ってほしい。

2018-s2-原口文仁

(2018 Series2)Sランク 原口 文仁[阪神]の評価・ステータス




PS.俺

ちなみに2018年シーズンのベストナインとタイトルホルダーが発表されました!

プロスピには昨年の流れからおそらく2019年1月中旬に登場すると思うのですが、登場するであろう選手たちをまとめました!

きっとエナジー貯めておこうと思っちゃうメンツです。




 

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにすべてが登場しました、ベストナインとタイトルホルダー!! 第三弾は最後の登場ということで、ある程度選手の目星はついてましたが、皆さんのお目当ての選手誰でしょうか? そして、今回ガチャを引く際に比較になるのは、OB第五弾でしょう...

 

【プロスピA】2018 ワールドスターの打者大谷、田中将大、マエケン、平野のAランクがひっそりと登場!
2018シリーズ2のWS(ワールドスターセレクション)先行でAランクが登場! ひっそりと、先にAランクが登場していました 登場していたのはこの選手たちです。 大谷 翔平(打者)(北海道日本ハムファイターズ) 田中 将大 (東北楽天ゴールデ...

 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
1. ついにきたプロスピ2019!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!! プロ野球スピリッツが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。 とか とか こんなことまで。 でもついにキターーーーー!...

 

コメント