久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク先発!各球団の12選手を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 Series2 先発の12選手を紹介します!

まず、ラインナップはこんな感じ。

◆パ・リーグ
千賀 滉大    (ソフトバンク)
菊池 雄星    (西武)
岸 孝之     (楽天)
アルバース    (オリックス)
上沢 直之    (日本ハム)
石川 歩     (ロッテ)

◆セ・リーグ
大瀬良 大地   (広島)
メッセンジャー  (阪神)
東 克樹     (DeNA)
菅野 智之    (巨人)
ガルシア     (中日)
ブキャナン    (ヤクルト)




 

今回は全球団エース級の投手きてます!

スピリッツMAX2900なので是非とも欲しい投手ばっかり!

 

1.福岡ソフトバンクホークス 千賀 滉大

ソフトバンクからは千賀投手。

日本シリーズ2018でも任されてましたね。早いストレートに代名詞のお化けフォーク。お化けフォークはプロスピでも、球威も変化量もマックス、ライドンタイムです。

2018-s2-千賀滉大

(2018 Series2)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

2.埼玉西武ライオンズ 菊池 雄星

西武からは菊池投手。

本当にいい投手になりました。左の速球派としてなんとなく石井一久みたいになるのかなと思っていたらなんのその、制球もいいから驚きです。しかもノビがハンパない。しかし!メジャー行くのではないのか?速攻シルエット?使えるのか?めちゃめちゃ能力高い選手だけに、昨年の大谷現象になるのか否か。

2018-s2-菊池雄星

(2018 Series2)Sランク 菊池 雄星[西武ライオンズ]の評価・ステータス



 

3.東北楽天ゴールデンイーグルス 岸 孝之

楽天からは岸投手。

個人的にはずっと欲しいのに、ずっとゲットできてない投手です。今回の日米野球でもそうでしたが、野球好きのロマン、ストレート、スライダー、スローカーブ、チェンジアップ(フォークでもいい)の凄くシンプルな変化球で打ち取る姿はマジでかっこいい。個人的に、現在のプロ野球選手の中で一番の男前!いつか我が球団で投げて欲しい。岸投手、カモンヌ!!

2018-s2-岸孝之

(2018 Series2)Sランク 岸 孝之[楽天イーグルス]の評価・ステータス




 

4.オリックス・バファローズ アルバース

オリックスからはアルバース投手。

ロッテのボルシンガーくん同様、来日1年目から活躍。制球がいい外国人投手は大成するのか。 シリーズ1の新戦力外国人で出てましたけど、その時からAを集めていた人はすぐに限界突破マックスまでいけるんじゃないでしょうか。新外国人はその部分があるから、来年も要チェックですね。

2018-s2-アルバース

(2018 Series2)Sランク アルバース [オリックス]の評価・ステータス




 

5.北海道日本ハムファイターズ 上沢 直之

日ハムからは上沢投手。

エースが抜けたらエース級が出てくる、まさに日本ハムを象徴する投手の誕生を感じました。あと、なんかチャラい髪型にはかつてのパ・リーグのエース級のチャラさを感じました。見た目的にはオールBになってますが、数値的には大満足ですね。何より変化球もしっかりしてて、中継ぎが行けるのもいいですね。

2018-s2-上沢直之

(2018 Series2)Sランク 上沢直之[日本ハム]の評価・ステータス




 

6.千葉ロッテマリーンズ 石川 歩

ロッテからは石川投手。

アニバーサリーで出たばっかなので正直新鮮味はないですが、仕方ない。こちらもスピリッツ2900なのですが、球威、制球、スタミナどれもアニバーサリーの方が高いです(1だけどね)。個人的にですが、この石川投手は打てないイメージはないので、ゲームとしては9.0にしてます。。

2018-s2-石川歩

(2018 Series2)Sランク 石川歩[ロッテ]の評価・ステータス




 

7.広島東洋カープ 大瀬良 大地

カープからは大瀬良投手。

カープのエースになりました大瀬良カピバラ投手。背番号14が似合う男。今年は菅野投手と同じ15勝で最多勝取りました。まだエースになろうとしている昨年から飛躍の年でした。我がタイガースの藤浪くんの四球にも優しく応えてくれた大瀬良くん。オールBですが、全て78。いいですね!

2018-s2-大瀬良大地

(2018 Series2)Sランク 大瀬良 大地[広島]の評価・ステータス




 

8.阪神タイガース メッセンジャー

阪神からはメッセンジャー投手。

球威スタミナともにA!この年齢(36)でこれだけ投げるんだから凄いですね。今年はピリッとしませんでしたが、来シーズンは良くなるでしょう。ゲームづかいでは、少しばかり配球が難しいのが正直なところ。。SFFはまぁまぁバットに当てられるからね。大きなカーブは健在です。

2018-s2-メッセンジャー

(2018 Series2)Sランク メッセンジャー[阪神]の評価・ステータス




 

9.横浜DeNAベイスターズ 東 克樹

横浜からは東投手。

新人王いくでしょう、東くん。DeNA、今年はどうであろうかかわらず今永、濱口、そしてこの東くんと先発三本柱は必ず立つでしょう。線を引くようなストレートが印象に残ります。ルーキーイヤーでこの能力ですから、これからに期待できるでしょう!Aランクは置いておいて限界突破間違いなしの投手。

2018-s2-東克樹

(2018 Series2)Sランク 東 克樹[横浜]の評価・ステータス




 

10.読売ジャイアンツ 菅野 智之

巨人からは菅野投手。

カ文句なしのオールA。NPBのナンバーワンの投手ですね。文句なし。コストも28。大量の変化球にこの制球力。これは打てません。大当たり間違いなし。もはや言うことなし。

2018-s2-菅野智之

(2018 Series2)Sランク 菅野 智之[巨人]の評価・ステータス




 

11.中日ドラゴンズ ガルシア

中日からはガルシア投手。

こんなに化けるなんて。今シーズン13勝かましてました。中日はたまに化ける投手が来る。前監督の森さんの目利きすげーっす。なんといってもストレートが動くのは武器ですね。打ちにくいもの。速いし。外国人左腕の速いストレートと、チェンジアップの組み合わせやばいですよね。

2018-s2-ガルシア

(2018 Series2)Sランク ガルシア[中日]の評価・ステータス




 

12.東京ヤクルトスワローズ ブキャナン

ヤクルトからはブキャナン投手。

ブキャナンの印象なんてこれしかない。プロスピ強い人がリアル対戦で使っている!です。Dカーブを多用されます。打ちにくいのなんの。これこそリアルには現れない、ゲームの中で輝く選手です。リアルもいいけどね!

2018-s2-ブキャナン

(2018 Series2)Sランク ブキャナン[ヤクルト]の評価・ステータス




 

俺的まとめ

やはりエース級。

スピリッツ的にはアニバーサリーと変わりません。

この中で誰を狙う的なことでもないけど、個人的に欲しいのは岸くん。

ずっと当たらないからでもありますが、是非来てくれ!!

 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
1. ついにきたプロスピ2019!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!! プロ野球スピリッツが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。 とか とか こんなことまで。 でもついにキターーーーー!...

コメント