久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 中継ぎピッチャー編(Sランク)!

 

後半戦へ、第14位!

生え抜きの楽天戦士!青山投手!

楽天の投手といえばこの人という印象。失礼ながらこの歳で球威も球速も上がっています。イチロー選手の引退など、いつかは現役から退く日があるとしても、こんな風に伸びる方を見るとワクワクします。中継ぎとしてまだまだ魅力的!

(2019 Series1)Sランク 青山 浩二[楽天]の評価・ステータス

 

そして、第15位!

熱いぜ!ハフハフ、ハフ投手!

先発も適正Sながら、球種はカットとチェンジアップのみ!イッツシンプル!
ストレートとチェンジアップの組み合わせがプロスピでは高い効果を発揮すると言ってもちょっと厳しいかもしれない。でも今シーズンの活躍もあり期待!

(2019 Series1)Sランク ハフ[ヤクルト]の評価・ステータス

 

育成型ランクインの第16位!

現能力に申し分あり!豪腕鈴木投手!

超豪速球の特殊能力は健在ながら、もう少し球威が欲しい。でもまだ若い一年目としては十分すぎる活躍でした。少し辛めな評価は期待値の現れでしょうか。
今シーズンの活躍でストレートが磨かれていけば!の期待も込めてのランクイン。

(2019 Series1)Sランク 鈴木 博志[中日]の評価・ステータス

 

まだもう少し、第17位!

ロッテ 田中靖洋投手

昨シーズンは球威と制球の73Bの同値でしたが、今シーズンは制球が77Bと抜けております。+3でAにも乗るので、そうなれば見栄えもよしですね。個人的にはシュート系の投手が少し投げにくいので、使いにくそうな印象は持ってしまうのですが制球のいい投手は投げやすい。

(2019 Series1)Sランク 田中 靖洋[ロッテ]の評価・ステータス

 

そして、第18位!

えっなに式?公文投手!

大田くんとともにジャイアンツから移籍してきて大活躍。チームの変更、つまり転職も時には大事!素晴らしいスライダーを持ってますが、スライダーとシュートのみとシンプル!ゲームで打ち取るのはなかなかむずそう!スライダーを極めて岩瀬投手のようになるのだろうか。

(2019 Series1)Sランク 公文 克彦[日本ハム]の評価・ステータス

 

外れなんてない!の第19位

フル回転!西武です野田投手!

中継ぎとしてフル回転した貴重な左腕。ツーシームと高速スライダーで割といけます。スタミナはそんなに必要ないものの、制球59Dは少し厳しい。。

(2019 Series1)Sランク 野田 昇吾[西武]の評価・ステータス

 

そして、第20位!

JAPANにも登場!佐藤投手!

2019-s1-佐藤優

どこか物足りない能力から徐々に魅力ある投手へと変わっています。ちなみに変化球のスライダー・シュートがともに高速スライダーと高速シュートに変更
それだけでも、使ってみたい気持ち増量。
新生ドラゴンズの中継ぎとして先輩方を追いかける存在!

(2019 Series1)Sランク 佐藤 優[中日]の評価・ステータス

 

そして、第21位!

ジョニー?オリックスの黒木投手!

特殊能力は超豪速球◎。そそりますね。昨シーズン中継ぎで頑張った山本くんが先発に移動するので、この黒木投手の頑張りはチームの命運を握るのではないでしょうか。金子・西投手も抜けてますしね。オリックスの若手投手陣を引っ張る中継ぎに!!

(2019 Series1)Sランク 黒木 優太[オリックス]の評価・ステータス

 

終盤になってきた、第22位!

オリックスに多い吉田系の吉田一将投手!

2019-s1-吉田一将

昨シーズンのフル回転もありましたが、能力的に大きな変化はなし。しかし、ノビのある速球は威力あります。ちなみに強力打線西武キラーあり!

(2019 Series1)Sランク 吉田 一将[オリックス]の評価・ステータス

 

コメント