NEW! B9&TH 第1弾 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 右翼手・ライトシリーズ!

2019 Sランク 右翼手が登場しました!

2019-s2-right

待ちに待った右翼手が登場しました!
見てみるとわかるのですが、強肩多々!

早速ラインナップ見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
木村 文紀 (西武)
中村 晃   (ソフトバンク)
ブラッシュ (楽天)
マーティン (ロッテ)
大田 泰示 (日本ハム)
中川 圭太   (オリックス)

◆セ・リーグ
亀井 善行  (巨人)
佐野 恵太  (DeNA)
糸井 嘉男  (阪神)
鈴木 誠也  (広島)
平田 良介  (中日)
雄平      (ヤクルト)

やはり目玉は、
プレミア12でMVP鈴木誠也選手。

では今回もいってみましょう、俺的ライトランキング!
カウントーダウン!1位からですが。

堂々の第1位!

野球もラブもMVP! 愛理担当、鈴木誠也です♡

2019-s2-鈴木誠也

綺麗な奥様とのご結婚、そしてプレミア12の大活躍。ちょっと敵なしプレーヤーとなってきました鈴木誠也選手。

勝手なイメージでセ・リーグの選手はパの投手と外国人投手が打てない印象がありましたが、違いました。てへ。今シーズンは首位打者も獲得してTH&B9での登場も確定。正直、ミートとパワーもこんなものではないはず。待ち遠しい反映までに極めておきたい唯一無二のプレーヤー!

(2019 Series2)Sランク 鈴木 誠也[広島]の評価・ステータス

そして、第2位!

安心してください、ファいてますよ! クラーク博士担当、大田泰示です♡

2019-s2-大田泰示

ついに億プレーヤーになった大田さん。巨人からの移籍時には正直思いもしなかった大活躍。前シリーズから弾道がパワーヒッターになり、強打の2番打者からついに4番も射程圏内となってきました。

しかも、打つだけじゃない。打撃守備走塁と全てにおいてハイレベルの選手。ファイターズの泰示を抱け!

(2019 Series2)Sランク 大田泰示[日本ハム]の評価・ステータス




続いて、第3位!

変なフォームでハイチーズ! ウィルスミス担当ブラッシュです♡

2019-s2-ブラッシュ

今シーズン割と登場したブラッシュ選手!69C 80A 66Cからの爆上がりです。
まさにブラッシュアップ!1シーズン目からの活躍、来シーズンも間違いなさそうな、ウィルスミス感。やはり外国人助っ人にはパワーは必須!そんな象徴の選手。

守備力が若干マイナスではありますが、このパワーがあればOKでしょう。楽天の飛躍に助っ人あり。そんな存在!

(2019 Series2)Sランク ブラッシュ[楽天]の評価・ステータス

まだまだいきます、第4位!

年中半袖! プリケツ担当、平田良介です♡

2019-s2-平田良介

昨シーズンの安打量産とまではいきませんでしたが、流石の守備力と安定感ある打撃。ミートもしっかり目にあります。

何かが起こりそうな中日を支える与田監督とともに、ファンを大切にする野球を展開してくれるでしょう。来シーズンは東京五輪。ライトには強力な鈴木誠也選手がいますが、守備的にはこの方も外せない存在感。1年間通しての馬力を見せて頂きたい。

(2019 Series2)Sランク 平田 良介[中日]の評価・ステータス




続きまして、第5位!

ギータはバンクやろ。キャリア担当、糸井嘉男です♡

2019-s2-糸井嘉男

「ギータはバンクやろ」この言葉がきっとNPBの未来を救う名言になることでしょう。
ミートAもあり見栄えは良いながら、今シーズンは怪我で離脱。そこから最後CSまで駆け上がったチーム状況の中で、来シーズンはどんな役割を見せてくれるのか。

パワーと走力がダウンで、ミートはアップ!離脱までは打率もグッドな状況ではありました。守備適性は驚愕のEからDに小アップで一安心。
今シーズン高山選手など穴を埋めた選手がどれだけ躍動するかによって、状況も変わる可能性もあり。これぞ糸井選手を来シーズンこそは見せてほしい!

(2019 Series2)Sランク 糸井 嘉男[阪神]の評価・ステータス

そして、第6位!

歌って踊るPL戦士! 宝塚の真琴つばさ担当、中川圭太です♡

2019-s2-中川圭太

今シーズンは東洋大の1年と言っても過言ではない活躍でしたが、そんな中の一人中川選手。交流戦で首位打者を獲得したり、潜在能力ではあのプレミア12で活躍した甲斐野投手に並ぶであろう逸材。

来年は三塁手での勝負も確定。このままオリックスのスタメン、そして日本代表と駆け上がるか。来シーズンの活躍次第ではいい番号お願いします。PL戦士。

(2019 Series2)Sランク 中川 圭太[オリックス]の評価・ステータス

 




そして、第7位!

襟足長め、それ大事。ポリシー担当、亀井善行です♡

2019-s2-亀井善行

ジャイアンツの守備うまいおじさん、亀井さん。なんかもう、ずっといる存在でありますが、阿部選手も引退して野手最年長に。代打専門などに変化をしていきそうなイメージから一転、丸選手と共に外野手の要であります。

この様子だと来シーズンも活躍してくれそうな予感。成長に年齢は関係ない!そんな1億円プレイヤー!

(2019 Series2)Sランク 亀井 善行[巨人]の評価・ステータス

続きまして、第8位!

マからのティン縛りでどこまでいけるのか!
強肩
担当マーティンです♡

2019-s2-マーティン

シーズン途中からでしたが、ヒーローインタビューでの「明日も頑張りマーティン」とレーザービームで心掴まれマーティン。ライトといえばエリア51のおかげもあり、打球が飛ぶとレーザービームを期待しちゃうポジションでもありますが、この方の肩は一味も二味も違う。なんか速い。

ミートはもう少し飛躍を期待しつつも、パワーは早めに上がってきそう。走攻守いけそうな、万能型外野手!来年も1年契約決定!

(2019 Series2)Sランク マーティン[ロッテ]の評価・ステータス




後半戦の、第9位!

来年こそは100%! チンピラ担当、中村晃です♡

2019-s2-中村晃

2018シリーズ以来の登場!お帰りなさい。来シーズンはバレンティン選手の加入もあったりで、どこを守ることになるのか。出れば3割近くを打つバッターだけに、体調に気をつけながらもぜひ出て頂きたい。

ファーストを守っても、守備にも安定感があるので守備も大事な方にはより良い選手。オープンスタンスが好きな方には使いやすさ100%の選手!

(2019 Series2)Sランク 中村 晃[ソフトバンク]の評価・ステータス

ドンドン行きます、第10位!

苗字は実家に置いてきました! 高井担当、雄平です♡

2019-s2-雄平

いつ見てもやっぱり19のボーカル、ヤクルトの雄平選手!
ベテランになっても、いやベテランになったからこそかも知れません。より輝く選手がいますが、そんな一人。瞬間的に捉える力は球界トップクラス。

数字的なものではなく、ピンチに登場するとなんか放り込まれそうな、いい意味での嫌なバッター。特殊能力「代打の神様」でまだまだ輝きそう。

(2019 Series2)Sランク 雄平[ヤクルト]の評価・称号




打っていきます、第11位!

命名クチャクチャダンス! ステップ担当、佐野恵太です♡

2019-s2-佐野恵太

振れる男。打席に立つと、大きいのを打ってくれそうな予感を大いに感じさせてくれます。雨天中断のお口クチャクチャさせながらのダンスは大物感ありました。

外野の枠が一つ空きました。しかも、割と大きいのを期待される枠で。4番にも座り、来シーズンからはそんな筒香選手のあとを継いでのキャプテン。
勝利のダンスを魅せてくれるのか。舞台はととのった来シーズンに期待!

(2019 Series2)Sランク 佐野 恵太[横浜DeNA]の評価・ステータス

応援してますの、第12位!

女優の木村文乃さんとは1文字違いの関係です!
人違い担当、木村文紀です♡

2019-s2-木村文紀

打率こそ残らなかったものの、今シーズンはしっかりと試合に出続ける貢献度。投手出身の肩はだてじゃない。来シーズンは秋山選手のメジャー移籍もあり、外野陣も打線も大きく変わりそうであります。

そんな中で、やはり金子侑選手とともに外野を担う男に違い無し。ホームランも10本打ちましたが、大きいのが打てるのは魅力。ベテランな年齢になってきましたが、来シーズンは恐怖の下位打線として君臨してほしい。

(2019 Series2)Sランク 木村 文紀[西武]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的ライトランキングでした!

正直、鈴木誠也選手はまだまだ上がってくるかと思いますが、その後に控える大田選手、中川選手が個人的には期待大です!

コメント