NEW! 俺的 アニバーサリー第一弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的ランキング 先発ピッチャー 第1弾 (Sランク)!

2019 Sランク 先発 第1弾 が新登場しました!

2019シリーズ2がついにやってきました。
その第1段は先発でスピリッツも3200!

シリーズ2もよろしくお願いします。

ざっくりではありますが、
おそらく各球団、2番手くらいに配置されている先発投手たち。

 

今回追加のラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
本田 圭佑  (西武)
大竹 耕太郎   (ソフトバンク)
上沢 直之  (日本ハム)
山本 由伸  (オリックス)
二木 康太    (ロッテ)
美馬 学     (楽天)

◆セ・リーグ
ジョンソン (広島)
原 樹理    (ヤクルト)
山口 俊      (巨人)
濱口 遥大     (DeNA)
大野 雄大   (中日)
青柳 晃洋   (阪神)

 

それぞれ各球団で欲しい選手はあるかと思いますが、
先発第1弾でも俺的ランキングいってみます!

どの先発投手を狙うか、そして起用するかの参考になれば!!

第1位!

益々伸びるで候、オリ姫もトリコ!由伸公!

2019-s2-山本由伸

ついに反映され始めましたNPBのエースこと山本投手。後半戦のオリックス打線をバックに投げれていればシーズンの勝ち星もどこまで増えていたのか。今シーズン終盤に1軍へのカムバックあるはず。

CSへ進めるのか。進めばこの方で勝ち上がること間違いなし。ちなみにアニバーサリーでも登場予定。オールAは難しいものの、やばい能力で登場しそう。

ちなみに圧巻は変化球。あの菅野投手に匹敵するくらいのモノお持ちです!中継ぎも限界突破なしで可能!

(2019 Series2)Sランク 山本 由伸[オリックス]の評価・ステータス

 

第2位、いきましょう!

どうしたドスコイ、勝ち星ドスゴイ、山口投手!

2019-s2-山口俊

今シーズン、どすこいしまくりの山口投手。勝ちに勝っている(しかも負けない)ナイスピッチングの数々。正直、横浜時代の印象からか、ここまで長けた能力だとは正直思わなかったくらい、改めて見ると魅力あり。球威とスタミナの82Aは迫力あり。

S1より+3になった球威はもちろん、割と豊富な変化球種の中でも、しっかりとしたフォークをどこまで使いこなせるか。そこが使用感のポイントになりそう。

(2019 Series2)Sランク 山口 俊[巨人]の評価・ステータス

 

続きまして、第3位!

大きな竹を耕す太郎!え?大竹投手!

2019-s2-大竹耕太郎

今シーズンの活躍から大幅アップきました大竹投手。2018S2の登場時からの駆け上がり素晴らしいです。ちなみに2019 S1では70B 76B 73BオールBでしたが、今回制球が80A。これだけでも見栄えが違う。そして、何より変化球が違う。緩急つけまくりです。

球速こそないものの、中継ぎ適正もSで見事の投手に変幻。個人的に集めておけばよかったと少し後悔。ブラボー!

(2019 Series2)Sランク 大竹 耕太郎[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

そして、第4位!

鼻の下のホクロを見せてくれた時の上沢くん(サービスショット♡)

2019-s2-上沢直之

個人的Mr.ハイバランス上沢投手。何よりバランスの良い変化球、綺麗なフォーム。圧倒的とは言わないものの、綺麗な投手。

今シーズン残念ながら戦線離脱されてますが、ファンの期待と声援もありアニバーサリーでも登場予定!ちなみにS2では79B 80A 79Bの制球型からスタミナ型へと変更されてます。あとはDカーブナックルカーブ。ストレートがEBへの変更など。つまり、ハイバランス。

(2019 Series2)Sランク 上沢 直之[日本ハム]の評価・ステータス

 

そんでもって、第5位!

OH!NO!ゆうてますけども、ピッチングはOH!YES!大野投手!

2019-s2-大野雄大

口から生まれたサウスポーこと大野投手。大幅に能力上がってきています。セレクションでも登場してましたが、単純にS1と比較すると75B 68C 77B → 78B 75B 80Aへ変更。いいですね。実際に抑えている時は凄まじい球いってます。あれよあれよで気づけば30歳越え。

中日はベテラン投手陣が活躍する球団なので、年齢は問題ないでしょうがそろそろ勝ち星が上回る投球を見たい。ツーシームの威力抜群。

(2019 Series2)Sランク 大野 雄大[中日]の評価・ステータス

 

まだまだいきましょう、第6位!

東京03角田さん、微笑みの投球ミマミマイェー!

2019-s2-美馬学

小さな体で制球力を武器に戦う美馬投手。ベテランの域に入ってきました。その中で、圧巻の制球力。S1の76Bより大幅アップの83A

きっと元々が制球力重視の投手は年を重ねても、成績を残してくれるのだと思います。シュートはもちろん、何と言ってもカーブ。そこがゲーム上での小さな大投手のポイントになると思います。

(2019 Series2)Sランク 美馬 学[楽天]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第7位!

イケメンなので絶賛えこひいき中です!ソンはさせないジョンソン!

2019-s2-ジョンソン

個人的に顔も好きだが投げ方も好き。あとスパイクカーブで三振も気持ちいい。今シーズン序盤は苦しんでたので、どうなる事かと思いましたがやはり素晴らしい投手に違いなし。

ストレートEが若干気にはなりますが、年齢とともにカットボールとスパイクカーブがキモになってくるでしょう。そこはまだまだ上がってます。貴重な存在。

(2019 Series2)Sランク ジョンソン[広島]の評価・ステータス

 

まだまだいこう、第8位!

電流爆破デスマッチ中の大仁田厚!クロスファイヤー!

2019-s2-濱口遥大

個人的に襟足の跳ね方ナンバーワン投手。
今永投手の復活から、よりDeNA左腕たちに注目が集まっていますが、威力あるストレートとチェンジアップは超魅力。

今シーズン濱口投手も、しっかりと投げてます。球威もS1の73B77Bへ。まだまだ球威、制球など上がってくるはずです。緩急としては抜群のいい投手だと思います。クロスファイヤー!

(2019 Series2)Sランク 濱口 遥大[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

そしてそして、第9位!

めざめよ原くん!目醒めはめざまし久慈テレビ!

2019-s2-原樹理

今シーズン、ヤクルトを支える投手になりそうな序盤から、あともう少しな印象は拭えないのが正直な所。良い球もありつつ、打ち込まれてしまうそんな印象。見据えるのはエースの座。見つめるのはフジのアナ。

球威、制球、スタミナはバランス良し。そして変化球もバランス良し。シュートの使い手なので個人的には苦手ですが、中継ぎ適正もBなので限界突破なしで中継ぎも可能!伸びていきそうな予感はあります。たぶん!

(2019 Series2)Sランク 原 樹理[ヤクルト]の評価・ステータス

 

あと3人だよ、第10位!

投球術と帽子を脱いで醸し出す、ベテランの味!青柳投手!

2019-s2-青柳晃洋

阪神のスキマスイッチこと(?)青柳投手。サイドからの全力少年、いや全力投球こその荒れ球が印象でしたが、意外と制球がいい。いい意味の荒れ球が的を絞らせない、そんな時はナイスピッチング。サイドから投げる鋭いスライダーは魅力そのもの。できれば斎藤雅投手のようになって欲しい。

先発はもちろん、長いイニングを投げるのが難しそうであれば、今後中継ぎでも勝負できそうな投手(適性はありませんが)だと思います。荒れ球だとむずかしいかもですが。。

(2019 Series2)Sランク 青柳 晃洋[阪神]の評価・ステータス

 

続きまして、第11位!

二木ってことは、つまり林って呼んでもいいですか?林投手!

2019-s2-二木康太

ロッテの高身長投手、二木投手。球威・制球・スタミナは素晴らしい能力ながらも変化球は物足りず。なかなか使いこなすには絶妙な配球が必要そう。

能力と使用感、このあたりをどう判断するかですが、球威・制球・スタミナの全同値も狙える投手。様々な同値が可能なので、そのあたり重要な方には素晴らしい投手かも。

(2019 Series2)Sランク 二木 康太[ロッテ]の評価・ステータス

 

最後になりましたが、第12位!

僕の、つまり個のびしろに期待、ですねぇ?

2019-s2-本田圭佑

西武のホンダケイスケ投手。誰しもが一回思う、ホンダ・ケイスケ?。そうケイスケホンダです。繋がる打線とは対極に、西武投手陣はまさに個の時代。誰かが軸となって抑えねばならない。若手のホープとしては今井投手高橋光成投手などいますが、本田投手もその一人。個人的に顔面では西武のエース級(ヒゲがなければエース決定!)。

ストレートとカーブという生命線が磨かれればもう少し勝てるのか。正直まだ少し不安定に感じます。まさに、のびしろに期待。

(2019 Series2)Sランク 本田 圭佑[西武]の評価・ステータス

コメント