NEW! 俺的中継ぎランキングベスト16!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング プロスピセレクション 第2弾!

2019シリーズ、セレクション第2弾が登場!

ついにきました、セレクション第2弾!

今回も顔ぶれは圧巻!早速ラインナップいきましょう!

 

◆パ・リーグ
森 友哉    (西武/捕手)
高橋 礼    (ソフトバンク/先発)
西川 遥輝   (日本ハム/中堅手)
山岡 泰輔   (オリックス/先発)
レアード       (ロッテ/三塁手)
浅村 栄斗    (楽天/二塁手)

 

◆セ・リーグ
大瀬良 大地 (広島/先発)
五十嵐 亮太 (ヤクルト/中継ぎ)
坂本 勇人  (巨人/遊撃手)
筒香 嘉智  (DeNA/左翼手)
大野 雄大  (中日/先発)
近本 光司   (阪神/中堅手)

 

やはり第2弾の目玉は、

球界の捕手 森 (西)
東北の右打 浅村(楽)
巨人の笑顔 坂本(巨)
大阪のガス 近本(神)

の4人かも!?もちろん大瀬良投手、筒香選手もお見逃しなく!

正直、自分のチーム事情でどのポジションの選手が欲しいかは大いに変わりそうなくらい素晴らしいメンツですが、今回も、完全なる俺的視点ですがランキングいってみます!

特にこのポジションはこの人に!という感じで作ってみました。

まずは第1位!

今年はホームラン王候補にも名乗りをあげたセントチヒロチッチ!

2019-se-坂本勇人

これぞジャイアンツのショート坂本選手。魅力って溢れますよね、こぼれます。ついに来ました、標準でミート84A

走力型での圧倒的源田選手を選ばない方は、もうショート坂本選手で間違いないのではないでしょうか。

あのスマイル唯一無二。いいっすね。これまでは打率に目がいきがちでしたが、今シーズンついにとるのか本塁打王。すげーぜよ、圧巻ぜよ。

(2019 セレクション)坂本 勇人[巨人]の評価・称号

 

続いて、第2位!

チームが変わっても輝く、社会人の星!浅村さーん!

2019-se-浅村栄斗

楽天へ移籍の、浅村選手。存在感すごいです。昨年の打点127点分がきちんと楽天にのっかっているような得点力。(西武は変わらず得点力高いですが)

セカンドが山田選手 or 浅村選手へと本格移行しそうな見栄え。まさにプロスピ映え。写真でも圧巻の右打ち。特殊能力含め、まじいいっす!!

(2019 セレクション)浅村 栄斗[楽天]の評価・称号

 

まだまだ、第3位!

まさに球界の捕手。夢がモリモリ森友哉!

2019-se-森友哉

もはや現役最強捕手といっても過言ではない存在感。捕手ながらパワーヒッター。そして背番号10。そして左バッター。まさに阿部選手の後継者感。

チャンスに強いのも超魅力。OBやTSに頼ってしまいそうなポジションでもある捕手に登場した、クリーンナップの似合う貴重な選手。今シーズン首位打者もあります。大当たり。

(2019 セレクション)森 友哉[西武]の評価・称号

 

さあ、第4位!

サードはどうだ? サイドは五分刈り225選手!

2019-se-筒香嘉智

DeNAより225選手。正直、3割超えで40本塁打を打っていた2016年のあの迫力からは若干落ち着いてしまってる印象は否めないのですが、打ちそうな雰囲気はもちろんムンムン。やはり使用感としても貴重なアーチスト。

打率も残って、ミートもAになってくれると申し分なしですが、パワー84Aのアーチストは超魅力。大きなアップを期待しつつ応援します。

(2019 セレクション)筒香 嘉智[横浜DeNA]の評価・称号

いいですねーの、第5位!

ついに来ましたオールA!ビンタはさせない大瀬良投手!

2019-se-大瀬良大地

広島から大瀬良投手。そろりそろりとエースの座まで歩んでこられてましたが、今シーズンついに大エースの座に着座!昨シーズンまでとは変化球も雲底の差!少し言い過ぎましたが、圧倒的に良くなっています。

ついに来ました、オールA!全体的な広島枠を考えても、この方はどの球団にもベストマッチングー!になるのではないでしょうか。コスト29も素敵!

(2019 セレクション)大瀬良 大地[広島]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、第6位!

北の大地を駆け回る、西川ハム輝!

2019-se-西川遥輝

日本ハムから、いだてん西川選手!何と言ってもこの走力88A。球界No.1の能力は是が非でも欲しい。センターの守備適性も80Aへ。

センターはライバルたちもグッドプレイヤーが多いので迷いどころですが、贅沢に代走要員などでもお願いしたい存在。ちなみにレフト適性Bなので、限界突破なしでレフトも守れます。

(2019 セレクション)西川 遥輝[日本ハム]の評価・称号

さて後半戦へ、第7位!

まだまだ伸びしろ、エネルギー!近本選手!

2019-se-近本光司

阪神のルーキー近本選手!スピリッツ2900のルーキー以来の登場。ついに阪神にも走力Aの選手が登場です。赤星さん並の走力というより、足はもちろんスリーベースなど大きいものも打てる能力が魅力です。

ルーキーながら走力83Aは、素晴らしい。今シーズン、オールスターでの若干忖度のサイクル安打など、忖度される空気を作ったのは間違いなく能力。ここから再び笑顔のあるチームへ返り咲くには君の存在が不可欠だ。駆け回って、かき回してください。

(2019 セレクション)近本 光司[阪神]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

オリの星、顔面はK1選手!山岡投手!

2019-se-山岡泰輔

個人的に顔はK-1選手感あり。今シーズン、山本くんがナイス投球をしまくってますが、この方もしっかり投げています。まじ多彩な変化球。

その中でリアル対戦でも気になるのが大きな縦スラ。あれは使いたい。正直もう少しストレート系に威力が出てくれば申し分ないのですが、決め球以外が少し弱い気がしてしまう。まだまだ伸びしろマックス!!中継ぎが限界突破なしでできるのはポイント高し!

(2019 セレクション)山岡 泰輔 [オリックス]の評価・称号

まだまだ欲しいぞ、第9位!

起立!礼!サブマリン!!

2019-se-高橋礼

今シーズン、ソフトバンクの勝ち頭、アンダースロー高橋投手。個人的にゲームだと投げづらいですが(涙)アンダースローは打ちにくさもあります。牧田投手とか渡辺俊介投手とか、サブマリンでも比較される投手はいますが、その方達と明らかに違うのは、ボールの強さらしいですね。

つまり、球威。今後、球威Aに乗ってくる可能性がありそうです。そうなってくると余計に打てないので、今のうちに集めておくのもいいかも。

(2019 セレクション)高橋 礼[ソフトバンク]の評価・称号

ラスト3人、第10位!

人気のない寿司屋より握ってそうな、寿司ボーイ!

2019-se-レアード

ロッテのスシボーイ、レアード選手。日ハムでも食べてましたが、今シーズンは釣って捌いて食べてます。

そして、何と言っても今シーズン絶好調!どのくらい寿司を握るのか。シーズン後半、本塁打トップを走る山川選手の不調でどこまで追い上げるか!本塁打王も、釣り上げるか!?

(2019 セレクション)レアード[ロッテ]の評価・称号

続きまして、第11位!

バトルスタジアムだけじゃない、まさに大野さん!

2019-se-大野雄大

口から生まれたサウスポーこと大野投手。いつも思います。とても良い球。実際に抑えている時は凄まじい球いってます。あれよあれよで気づけば30歳越え。

中日はベテラン投手陣が活躍する球団なので、年齢は問題ないでしょうがそろそろ勝ち星が上回る投球を見たい。そして今シーズン、これぞ大野投手!ナイスピッチング。

代名詞ツーシームがストレートになっているので打ちにくさあります。シンプルな変化球に緩急は必要なのか否か。

(2019 セレクション)大野 雄大[中日]の評価・称号

 

最後になったけどいい投手ですの、第12位!

ヤクルト53は永遠に君のものだ、五十嵐投手!

2019-se-五十嵐亮太

ヤクルトから五十嵐投手。往年の輝きを取り戻している五十嵐投手!今シーズン序盤で、中継ぎで5勝。往年の球威ではありませんが、独特のナックルカーブ。

今中継ぎはカーブが熱い。これから間違いなくTS、OBとしても素晴らしい投手として登場してくれること間違いなしのベテラン!まだまだ活躍あると思うのでOBはまだ気の早い話。何と言っても今シーズンのヤクルトの新戦力!

(2019 Series1 SE)Sランク 五十嵐 亮太[ヤクルト]の評価・称号

まとめ

以上、今回も俺的ランキングでした!

もちろん前半戦活躍の素晴らしい選手たち!ハズレなんてない!

 

個人的に欲しいのは

  • 浅村
  • 坂本
  • 筒香
  • 近本

の5選手!贅沢!

これまでのランキング一覧

選手検索

コメント