久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2020のOB登場まであと少し。だから2019のOBを見てみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

OBの季節がやってきました!

ob2019

今年も早くも11月を迎えます。
色々とあった1年ではありますが、プロスピAの世界ではやはり心躍るOBの季節。

個人的にはアニバでエナジーを消費気味ではあります、メンツ次第ではとことん追いかけたい。

そんな思いで、意味があるのかないのかは置いておいて、自分が久々にOBを眺めていたので第1弾から第5弾までをまとめてみました。

お時間ある方はどうぞ!特に意味ないかもですが。。

まずはOB第1弾!

OB 第1弾

2019/11/11登場!

第一弾から打ちあがりの面子!

主に打者が魅力的ですが何と言っても城島さん、落合さん、高橋由さん、金本さんなどレジェンド級ばかり。

今年も1弾から期待大!!

2019 OB第一弾の俺的ランキングはこちら

そして第2弾!

OB 第2弾

第二弾はこんな感じ。何と言っても世代を超えたレジェンド2名が目を惹きます。

ミスター長嶋さん、雨ニモマケズ権藤さん、カーブ一辺倒の外木場さんなどチームに彩りを加えてくれる面子。これぞまさにOB。

今シーズンは再び王さんなどにも期待!!

2019 OB第二弾の俺的ランキングはこちら

 

まだまだいきます、第3弾!

OB 第3弾

年末に心躍った第3弾!

毎年第3弾は豪華だと言われてますが、次元が違う気もした昨年。

なんせケンタッキーおじさんことバースさん、国民栄誉賞の松井55さん、神様仏様ときたら稲尾さま、そして絵になる男こと中村紀さん、漢黒田さんなど挙げればキリなし。

さすが年末。今年はどんな年末になるのか。コロナに負けるなOB編でお願いします!

2019 OB第三弾の俺的ランキングはこちら

そして第4弾!

OB 第4弾

そしてあけましておめでとうから、少したって登場するのが第4弾。

喝もいれば、レジェンドクローザーもいます。そして何より誰もが欲しい古田さんの登場。

現役でも心強い選手が出てきてますが、やはりレジェンド級のキャッチャーは頭ひとつ抜けております。

今シリーズはどんな捕手たちが登場してくれるのか、そこも楽しみの一つ!

2019 OB第四弾の俺的ランキングはこちら

そして最後に第5弾!

プロスピob第5弾

そしてOBも終わりを迎えちゃう第5弾。

この頃は3月あたりで、そろそろ新しいシーズンを意識し始める頃。来シーズンの世界はどんな感じになってるのか。

最後のOBの面子は上位クラスがはっきりしてますが、やはり山本浩二さん、掛布さんなど各球団のレジェンドの中でもより強い存在感を放つ選手の素晴らしさを再確認。

2019 OB第五弾の俺的ランキングはこちら

まとめ

以上、2019年度のOBまとめでした!

やはりレジェンド級のOBをオーダーに入れたくなる秋の風。

今シリーズはどんな選手たちが待機しているのか!?イチロー選手など夢の登場はあるのか!?

OB登場まであと少し!楽しみに待ちましょう!!

コメント