NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング セカンド二塁手 2020 シリーズ1!

2020 セカンドの選手たちが登場しました!

プロスピ-二塁手-セカンド

各球団、個性派揃いのセカンド。

自チームでもセカンドを誰にするかでチームの色が変わる、そんなポジション。

では、登場した選手たちをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
外崎 修汰 (西武)
牧原 大成 (ソフトバンク)
浅村 栄斗 (楽天)
中村 奨吾 (ロッテ)
渡邉 諒  (日本ハム)
福田 周平 (オリックス)

◆セ・リーグ
吉川 尚輝 (巨人)
柴田 竜拓 (DeNA)
糸原 健斗 (阪神)
菊池 涼介 (広島)
阿部 寿樹 (中日)
山田 哲人 (ヤクルト)

 

強打者・好打者・小技キラリの選手など様々。
俺的ランキング セカンド編いってみます!

よろしくお願いします!

もちろん第1位!

ヤクルトって美味しいですよね、ピルクルみたいで。
言ってないセリフでチームを魅了!ヤクルト 山田選手!

プロスピA-山田哲人-ヤクルト

試合に出続けているがゆえに、ミートがBになったと言っても過言ではない山田選手。今回の写真もかっこいい。昨年は、シーズンでは走りまくり、プレミア12では感動ホームランぶちかましました。

今シーズン、練習試合でも既にホームラン打ってましたが、もはや何かレベルの違いを感じさせる男。盗塁王とホームラン王を狙える類まれな選手。OB合わせても最強セカンドに違いなし。

(2020 S1)Sランク 山田 哲人[ヤクルト]の評価・称号

そして第2位!

野球界のイニエスタって言えばね、僕ですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!楽天 浅村選手!

プロスピA-浅村-楽天イーグルス

安定の強打者となった浅村選手。昨シーズン打率は少し下がったものの、ホームランはお見事でした。そして何よりプレミア12でも光っていた右打ち。特殊能力にもありますが、広角打法は代名詞そのもの。落合さんもそうであるように年齢を重ねても、本塁打を量産する秘訣でもある広角への強い打球。

例え一塁を守るようになっても、強打者としてずっと君臨してくれるであろう打者。今年はあるか楽天の躍動。

(2020 S1)Sランク 浅村 栄斗 [楽天]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

ワンチームになるのに大事なのは、
いかにラグビーボールを持ってる感じを出すかですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!西武 外崎選手。

プロスピA-外崎-西武

着実にオールAへの階段を登られています、外崎選手!

足も早いし守備もいい。浅村選手が抜けた穴を見事に埋めるだけにとどまらず、侍ジャパンでも存在感を発揮されていました。ジャパンのサードもお任せあれの外崎選手。ここからまだまだ上がってくること間違いなし。継承必須の存在感。西武のバッター陣のすごさ。

(2020 S1)Sランク 外崎 修汰[西武]の評価・称号

そして第4位!

腕までバットに見えません? これがニンジャですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!広島 菊池選手。

プロスピA-菊池涼介-広島

世界のニンジャこと菊池選手。守備適性は残念ながらBになっていますが、オールBの打力は魅力的。ただ、ミートAに乗ってた年もあるので再びそんな感じになってくれると嬉しい。

ここ数年はメジャーというふんわりしたものに包まれていた気もしますが、残留が決まった今シーズンこそ返り咲いてくれそうであります。気持ちが良いくらいの思い切りの良い打撃を見たい。

(2020 S1)Sランク 菊池 涼介[広島]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

審判が後ろ向いた時にこれやるとね、ウケるんですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!ロッテ 中村選手! 

プロスピA-中村奨吾-ロッテマリーンズ

自慢の足は残しつつ、大きいのを打てるミスターロッテ8、中村選手。残念ながら打率は伸びきらずという印象ですが、一昨年の盗塁数39と打率.284と昨シーズンの本塁打数17が合わせられることになろうものなら、とんでもないことになりそうな期待感。

もちろん守備もAなので、現役のナイスセカンド陣に風穴あけるズな存在に違いなし。今シーズンはどこが一番秀でるでしょうか。

(2020 S1)Sランク 中村 奨吾[ロッテ]の評価・称号

半分きました、第6位!

京田くんちょっと待って!与田監督が怒ってる。
言ってないセリフでチームを魅了!中日 阿部選手!

プロスピA-阿部-中日

やはり落合さんに認められた打撃センスというものに期待しかない阿部さん。昨シーズンの活躍でミートはもちろんパワーも上昇気流であります。去年2019シリーズ1との比較でも、ミート63C75Bの大幅+12アップ。活躍次第でミートAも射程圏内となってきました。

中継でピッチャーの後ろに写ってても、あっ阿部さん。と思わせる存在感。髭のせいでしょうか。とにかく打率上位に食い込んでくること間違いなし。

(2020 S1)Sランク 阿部 寿樹[中日]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

足をグニャらせて打つのが、オツですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!巨人 吉川選手!

プロスピA-吉川-巨人

ルーキー時代の活躍、そして昨シーズン序盤など、活躍されている時の存在感は半端なし。当たり前ですが。あともう一声、そんな感じの選手がこれまでも多数いた巨人のセカンドですが、そろそろ吉川選手に落ち着いてくれればと思うのですが、なかなか難しいのでしょう。

お休みされている間に色々な選手の登場で中々定位置ゲットは難しさもあるでしょうが、坂本選手とのビジュアル的な二遊間は一番しっくり。今年こそはケガありませんように。

(2020 S1)Sランク 吉川 尚輝[巨人]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

監督!僕はこの風圧でスカートめくるまで帰りません!
言ってないセリフでチームを魅了!日本ハム 渡邊選手!

プロスピA-渡邊-日本ハム

綺麗なスイング渡辺選手。見事セカンドの座を掴んでおります渡邉選手。しっかりと振れるパワーは魅力的。そんなパワーよりまだ走力が上回っておりますが、ホームランもついに二桁を達成しました。

パッと見た感じにも体も大きくなってきている模様。守備の上手い小技を効かせてくれるセカンドもいいですが、チャンスに強い打撃で打点を稼いでくれるセカンドもいい。そんな後者の存在感がより大きくなりますように。

(2020 S1)Sランク 渡邉 諒[日本ハム]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

ドッジボールでね、たまに硬球投げてみるんですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!ホークス 牧原選手!

プロスピA-牧原-ソフトバンクホークス

小技光るセンス溢れるガッツからか、ホークスが育てた感がとても強い牧原選手。チーム内は超熾烈な争いがありますが、その分ユーティリティーを生み出します。適性は2塁手で登場ですが、も限界突破なしで中堅手と遊撃手も守れます。

あと少しで走力Aだった前シリーズより、走力が若干のマイナスとなり残念ではあるものの、固定で出場となるとそれも近い気がする。チャンスメーカーに必要となってきそうなヤンチャさは装備済み。躍動を楽しみに。

(2020 S1)Sランク 牧原 大成[ソフトバンク]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

電車ごっこはね、一人でやっても楽しいんですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!オリックス 福田選手!

プロスピA-福田周平-オリックス

野球界にも確実に新しい風は吹いています。昨年は2年目にしてキャプテンを務められました福田選手です。胸元のCマークが輝いております。
オリックスの超魅力的な若手投手陣だけではなく、西村野球の申し子感のある足でチームを鼓舞する男。やはりチームの得点力を作るには必須の選手。

吉田正選手はもちろん、助っ人外国人ジョーンズロドリゲス選手の打点を作るにはこの方の選球眼&出塁が欠かせない。

(2020 S1)Sランク 福田 周平[オリックス]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

久々に思いっきり太もも高くあげてみたらね、
意外と上がんないっていう。
言ってないセリフでチームを魅了!阪神 糸原選手!

プロスピA-糸原-阪神

しっかり全試合出続ける選球眼とスタミナの持ち主、糸原選手。低弾道ながら、チャンスで外野の間を抜けていく打球は魅力あります。

2割中盤から後半の打率で全試合出場となると素晴らしいのですが、欲を言えば3割とかに乗ってくるような打撃になってくれば感動レベル。タイガースの内野陣からぜひ3割を。

(2020 S1)Sランク 糸原 健斗[阪神]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

名前は背中で魅せる、これが一流選手ですよ。
言ってないセリフでチームを魅了!DeNA 柴田選手!

プロスピA-柴田-横浜

横浜DeNAを象徴する?帽子のツバが真っ直ぐ選手権で確実上位の柴田選手。守備力の高さは積み重ねた好プレーで実証済み。しかも打率、出塁率とともに上昇傾向。

大きいのを打てる選手が多い球団だからこそ必要になってくる塁に出れる選手ですが、年々その役割を果たせている感じあります。まだとも思えますが、ついにオールC。きっとまだまだ上げてくれるでしょう。

(2020 S1)Sランク 柴田 竜拓[西武]の評価・称号

まとめ

以上、各球団のセカンドの方々でした!

やはり欲しい山田選手と浅村選手。そしてオールAにほど近い外崎選手など、無事開幕して観れますように。

コメント