NEW! OB第1弾 俺的ランキングはこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング ピッチャー 先発 第1弾 2020 シリーズ2!

2020シリーズ2の先発第1弾が登場しました!

2020-s2−先発

では、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
今井 達也 (西武)
千賀 滉大 (ソフトバンク)
涌井 秀章 (楽天)
美馬 学  (ロッテ)
マルティネス(日本ハム)
山岡 泰輔 (オリックス)

◆セ・リーグ
戸郷 翔征 (巨人)
平良 拳太郎(DeNA)
青柳 晃洋 (阪神)
ジョンソン (広島)
大野 雄大 (中日)
スアレス  (ヤクルト)

 

ついにシーズンも中盤を迎え、シリーズ2へ突入しました。
今シーズンは開幕が遅かったので何だか早い1年。

スピリッツ3500、ここからまたよろしくお願いします!

2020シリーズ2、最初の第1位!

めっちゃ臭い気泡くらう大野投手の図!

今シーズンも活躍の唸りが止まらない元気印大野投手です。ツーシームの使い手、下への変化もツーシームは超魅力的。完投しまくりのスタミナは半端なしです。

緩急的にはチェンジアップしかないものの、これだけ細かく動かれたらなかなか打てない。来シーズンの移籍話なんかも少し香りがしているようですが、ここまでの投手として登場してもらえる嬉しさ。現役の中日枠としてはとっても欲しい存在。

(2020 S2)Sランク 大野 雄大[中日]の評価・称号

そして第2位!

流し目eye eye eye!千賀投手!

なんだかんだフォークは正義だと教えてくれる千賀投手。奪三振を3個獲れ的なデイリーミッションがありますが、そんな時に必ず重宝する投手。まさに奪三振王。スタミナもあるので、先発はもちろんですが圧倒的クローザーなんかもいつかは見てみたい。

今シーズン甘く入っちゃってスタンドインからの苦笑いみたいなシーンも若干記憶にありますが、制球があと少し上がってくると申し分なし。もちろんこのくらいでちょうど良い荒れっぷりもありますが。とにかく変化球の質がいい、そんな千賀投手。

(2020 S2)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・称号

まだまだいきます、第3位!

ショートケーキ大好き♡ 優勝へTO GO、戸郷投手!

昨シーズンから期待の若手として良かったですが、今シーズンなんか間違いなくきちゃっている投手こと戸郷投手。写真にもあるように独特な投げ方ながら、ビュンビュンきてる感じのするストレートもありますが、メジャーへ渡った山口投手直伝の落ちる球、かなりの落差で2種のストンっぷりがナイスです。期待の若手で登場していた時とは比較できないくらいの伸びっぷり。

今シーズンまだまだ勝ち星伸ばして二桁いっちゃうのでしょうか。ジャイアンツを日本一へto goしちゃうであろう投手。投球フォームの反映お待ちしてます。なんせまだ若い。

(2020 S2)Sランク 戸郷 翔征[巨人]の評価・称号

そして第4位!

どことなく楽しくなさそうな、ムエタイ山岡投手!

9月現在、怪我からの復帰待ちですが、オリックスの背番号19を背負う投手として復活が期待される山岡投手。なかなかの選手揃いながら勝てないオリックスで、最初から最後まで投げれるスタミナを持ったこの方の頼もしさったら半端なしです。

打ちにくい球上位にくるであろう大きな変化の縦スライダーがありますが、ストレートなんかもより質が上がってくるともっと嬉しい。復帰お待ちしております。

(2020 S2)Sランク 山岡 泰輔[オリックス]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

もうっ!日本のスマホ代は高すぎる!
何かを意識した表情の涌井投手!

まだまだ衰えしらずでした涌井投手。シリーズ2では変化球などそこまでアップデートがないですが、間違いなくもう1段階上がって登場してくれるであろう今シーズンの存在感。9月現在で8勝1敗。アメリカではダルビッシュさんが快投されてますが、ジャパンでは涌井投手が素晴らしき活躍。まだまだいけるぞ30代中盤。

今度もTSなどでの登場は間違いなし。つまりずっと置いておきたい存在。そこに今年の活躍。次回の写真はノンオールドスタイルでお願いしたい。

(2020 S2)Sランク 涌井 秀章[楽天イーグルス]の評価・称号

半分きました、第6位!

雨柳さんゆわれてもなぁ…の青柳投手!

マウンドでの笑顔が印象的な阪神のベテラン風投手こと青柳投手。スキマスイッチ的フェイスでサイドからの全力投球こその荒れ球が印象でしたが、意外と制球が上がってきています。

特に詰まらせるツーシームは一級品な感じもでてきています。このスタミナながら投球回数は少し少なめな感じがしますが、野手のミスがあっても笑顔で投げる姿は歳を重ねるごとに若手野手を育ててくれそうな雰囲気あります。雨の似合う男。

(2020 S2)Sランク 青柳 晃洋[阪神]の評価・称号

まだまだ続く、第7位!

アイメイク濃いめ?! プロスピ映える平良投手!

今シーズンもはやDeNA右腕のエース感漂う平良投手。球威とスタミナともに+5の大幅アップ!どすこい山口投手の人的補償で巨人からDeNAへ移籍してはや3年。特に今シーズンはクオリティースタートで素晴らしき投球。見てる感じでは、スライダーとカットボールの投げ分け、そしてなんとなくバッターが待ちきれていない緩急での翻弄っぷりがすごいです。

正直ゲームでどこまで実感できるかはわからない変化球たちではありますが、左右に振ればナイスピッチング間違いなし。

(2020 S2)Sランク 平良 拳太郎[横浜]の評価・称号

まだまだいきます、第8位!

落ち着いた表情で氷上の女神のようなポーズ!美馬投手!

今シーズンのロッテの躍進に欠かせない投手であることに違いなし。移籍1年目ですが、すでにユニフォームも似合う美馬投手。スライダー、カーブ、フォークと高い制球力で変化球を投げ分けていくと中々打つのは難しそうです。

楽天時代から小さな大投手でありましたが、ロッテでも風を使った魔術師として君臨。それにしても制球力立派です。

(2020 S2)Sランク 美馬 学[ロッテ]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

「えっ?どこの?」と聞かれがちな名前! ジョンソン投手

昨シーズンの活躍から変わらず良い能力ですが、今シーズンいまだ勝ち星なく6連敗中です。7連敗という不名誉な記録はくしくもプロスピに登場した当日にかかっている不思議。なんか打ちにくい存在感のある外国人投手しかできない感じの投球フォームから投げられるスパイクカーブは代名詞そのもの。

いつまでもジョンソン投手の投球を見ていたいのですが、今夜でどうなるのか。シーズン終盤に強さを見せてくれる投手。きっとここから勝てるに違いなし。

(2020 S2)Sランク ジョンソン[広島]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

梨泰院クラスで好きなのは、スアデス!スアレス投手!

ケガなく投げればどこまでの成績になるのか楽しみなスアレス投手。でも適度な休息を挟みながら投げることでより好成績を残してくれそうでもあります。阪神のスアレス投手とともにNPBで兄弟で活躍中。スゴい。ちなみにゲームに適度な休息は必要ないので、バッチバチに投げてもらえます。

外国人投手特有のナックルカーブも変化は大きいです。シーズンしっかり投げてくれればアップデートも期待できる投手。

(2020 S2)Sランク スアレス[ヤクルト]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

壁紙を高い位置からベローンって剥がすマルティネス投手!

日本ハムの先発からマルティネス投手!高い制球力を軸に2種のカーブ(Dカーブとスパイクカーブ)を駆使して打ち取っていきたい投手。

NPBにマルティネスが増加傾向にあることから、マルティネス戦国時代でもあります。そんな中でも先発は軸にしつつも、中継ぎもできるマルティな投手。カーブお好きな方には組み立てなども楽しそうな投手。

(2020 S2)Sランク マルティネス[日本ハム]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

右肘のデッサンモデルを頼まれた今井投手!

年々投球フォームに試行錯誤が見えますが、年々フォームが格好よくなっている今井投手。特に今シーズンのフォームはダルビッシュさんのような何かタメのあるフォームで雰囲気あります。

あとはバンっと勝てる年があれば次第に風格なんかもついてきて、名投手の仲間入りになっていくのかななんて想像しますが、そこのステップを踏めるのかどうかの挑戦が続いている感じがします。高校時代から落ちる球は魅力ありますが、そのボールは健在。ストレートの速さはあるので、あとは質が上がってくれば頼もしい存在になること違いなし。制球力と。

(2020 S2)Sランク 今井 達也[西武]の評価・称号

まとめ

以上、シリーズ2最初の先発投手陣の方々でした!

おそらく第2先発投手でしょうか。ここからどうぞよろしくお願いします!

コメント