久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 2021 TS 第1弾!

2021のTS 第1弾が登場しました!

ご無沙汰しております。

2021シリーズ、若干お休みしておりましたがTS第一弾、豪華なメンチに心が躍り再び俺的ランキングいってみる所存です。

あくまで俺的視点ですが、よろしくお願いいたします!

さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
サファテ  (ソフトバンク/抑え)
小坂 誠  (ロッテ/遊撃手)
松坂 大輔 (西武/先発)
嶋 基宏  (楽天/捕手)
陽 岱鋼  (日本ハム/中堅手)
田口 壮  (オリックス/中堅手)

◆セ・リーグ
桑田 真澄 (巨人/先発)
平野 恵一 (阪神/二塁手)
福留 孝介 (中日/右翼手)
加藤 武治 (DeNA/中継ぎ)
佐々岡真司 (広島/先発)
バレンティン(ヤクルト/右翼手)

 

欲しい選手が揃う第一弾。やはりイベント大好き。

あくまでも俺的ランキング TS第1弾編、よろしくお願いします!

 

アッパレな第1位!

周りを制して渾身のアイーンをする、福留選手!

ユニフォームと背番号に若干違いはあるものの、久々にリアルでも中日のユニフォームを着られている福留さん。中日在籍時の記憶なんかも相まって仕事人感が深まります。

ペロッと出される舌に&首傾げがどこまで演出かわからないミスター演出家。

そして何よりTSの常連感。高い打力+守備力は、チームに欠かせない存在ですが、常にアップデートのチャンスあり。限界突破のしやすさも◎。

 

そして第2位!

腕の太さが、ハレンティン。バレンティン選手!

そんなことはないと信じたい気持ちはありますが、日本シリーズしかり、セ→パに移籍した選手の活躍っぷりしかり、やはりセパの差を感じずにはいられない。

しかし、この当時のバレンティン選手だったらどうだっただろうと思う気持ちもあります。おなじみパワーは王さんと並んでプロスピトップ。

打ちやすさもバッチグー。カッティーンと飛んでいく打球はさすが60本塁打。

 

まだまだいきます、第3位!

寿司はいつも挟んで食べちゃう、サファテ投手!

圧倒的なチーム力を誇る今のホークスを作ったと言っても過言ではない男(個人的見解)。サファテ投手の背中が、森投手の抑え像を作ったと言ってもまたまた過言ではないでしょう。

長友選手風のミスタージャパニーズお辞儀まで含めて、存在感あります。

速い速球に落差のあるSFF。今のところ通常選手で抑えが出てないこともあり、より魅力あり〼。

 

そして第4位!

鼻の下伸ばすと、夏の匂いがしてクセになる松坂投手!

時間は平等だよとミスチルも歌っていましたが、時間は刻一刻と過ぎるものであります。

甲子園が開催されない夏があったり、甲子園を賑わせたスターがいたり色々とありますが、野球ファンとして忘れられない夏の一つにやはりこの方がいます。あの夏だけではない、イチローさんとの名勝負、WBCなど記憶に残るシーンは数知れず。

記録よりも記憶だとあの名選手も残されましたが、やはりもう一度みたい投げるシーン。記憶に残します。世代を背負われた男、あの笑顔がマウンドで再び観られますように。

さて続きまして第5位!

マットうな人間になれよ、メッセージが深い桑田投手!

今年からコーチとして再びジャイアンツベンチでお目にかかる桑田投手。

投手の横に座り何かを話すお姿。何を話してるのか気になるのは、現役時代から動いているお口のせいでしょうか。今の時代を感じるロジックのあるコーチ像。

パ・リーグ打線を封じる投手陣の構築やいかに。速いストレートと大きなDカーブはやはり魅力あり。

半分きました、第6位!

右手のグローブ、なくなってたけど誰にも言わない田口選手!

TSの常連、投打のハイクオリティ福留選手を霞ませるほどの圧倒的守備力で登場の田口選手。

寸評にもありますが、当時のオリックス外野陣はイチロー選手と田口選手、本西選手、谷選手など圧倒的なスター性がありました。仰木監督など、独特のチームカラーでありました。まさにロマン。

打力どうこう、チームに入れたいオシャレ感。ソーウ、タグゥーチ!

まだまだ続く、第7位!

小指で今日これが来てるんで、の顔が気になる佐々岡投手!

采配は置いておいても、キレッキレの変化球をお投げになる佐々岡監督。

なんせこの能力で先発も抑えも限界突破なしでできちゃう適性。変化球は少ないながらも、使用感バッチグーの投手です。

現在の投手のように数多くの変化球を支えるのも魅力ですが、わかってても打てない一級品だけで勝負する潔さ。カープの背番号18の強さ!

 

まだまだいきます、第8位!

原監督がどんな反応してるか目が離せない、陽岱鋼選手!

ジャイアンツに移籍されて色々な思いがお有りでしょうが、ハム在籍時のチャラ感は半端ないオーラでありました。ファンに見せてくれる笑顔は現在もスター性抜群。スタイルも抜群。

圧倒的な守備力は、現在豊富な外野陣の中でも超トップクラス。

中弾道ながら、トータル的なバランスは良き良き。

後半戦だよ、第9位!

叩いた手も痛いんだと言いながら、やっぱり叩かれた頬の方が痛い平野選手!

貧打に苦しんでいた阪神打線が、久々に火を吹いている2021シーズン4月現在でありますが、思えばこの方が2番を打っていた頃は打てる打線でありました。

そして何より、身体が曲がってしまうほどの捕球体勢もいとわない全力ハッスルプレー。小柄な選手ほど気持ちは強いのかと思わせるパフォーマンスでありました。

強力打線を担うパワーヒッターなセカンドを求めてしまう僕でありますが、繋ぐアベレージヒッターも大事だと再確認する能力。

 

あと三人だよ、第10位!

転校しても、俺のこと忘れんなよ!小坂選手!

源田選手の影響なんかもあり、素晴らしき守備力でもこの順位になっていますが、ショートを任せるには十分の能力です。ショートの名手といえばのお一人であります。

チームの中で何を求めるかですが、守備力も大事な要素。しかも走れる。

ゲーム的にも下位打線にいれば、まさかな選手に違いなし。

あと2人だよ、第11位!

今年、37歳。嶋選手!

もちろん楽天捕手の太田選手も良き選手でありますが、田中まーくんのNPB復帰に唯一物足りなさを感じてしまうとしたら、嶋選手とのバッテリーを見られないことでしょうか。やはりもう一度見たかった。

捕手としての能力も大事ですが、やはり扇の要。存在感も大事であります。

野村さんの育てた捕手。再び躍動お待ちしております。

最後になりましたが、第12位!

最初はグー!がいつも独特の位置、加藤投手!

当時の横浜を支えた中継ぎ加藤投手。クルーン投手に繋ぐ投手のお一人としての印象が強いですが、圧倒的な登板数。サイドからの150km越えはすごい。

この年の翌年先発挑戦されてますが、やはり適材適所はあるのだなという印象であります。

日本ハムの二軍コーチ!

まとめ

以上、TS第1弾の俺的ランキングでした!

上位、心躍るメンツであります!!特に上位4名、カモン!!

コメント

  1. sa より:

    ちょっと飽き気味ですか?
    更新はとても嬉しいですが無理しないでくださいね

    • より:

      saさん

      お気づかいありがとうございます!
      自分のペースにはなってしまいますが、
      よろしくお願いいたします!

  2. 名無しのショート より:

    もう更新してくれないのかと思ってました… 戻って来てくれて本当に良かったです!

    • より:

      名無しのショートさん

      嬉しいコメントありがとうございます!
      少し自分のペースでの更新にはなってしまうかと思うのですが、よろしくお願いいたします!