NEW! 俺的 外国人OBランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 アニバーサリープレーヤー第一弾!各球団の12選手を紹介

2018 アニバーサリープレイヤー第一弾の12選手を紹介します

まず、ラインナップはこんな感じ。

◆パ・リーグ
千賀 滉大    (ソフトバンク)
浅村 栄斗    (西武)
松井 裕樹    (楽天)
山岡 泰輔    (オリックス)
西川 遥輝    (日本ハム)
井上 晴哉    (ロッテ)

◆セ・リーグ
丸 佳浩     (広島)
北條 史也    (阪神)
山崎 康晃    (DeNA)
菅野 智之    (巨人)
平田 良介    (中日)
バレンティン   (ヤクルト)

 

出ました、このラインナップ。

ちなみに第二弾の選手たちはこちら




 

でもまず発表された12選手を見ていきましょう!

1.福岡ソフトバンクホークス 千賀 滉大

ソフトバンクからは千賀投手。
何と言っても球威とフォークのお化け投手。しかーし、その他の球種が割と渋い。。
中継ぎ適性がもう少しあれば中継ぎで使いたい選手なのですが、すこーし使いづらい印象はぬぐえない。。だけどかっこいいからいいね(謎)。

2018-アニバーサリー-千賀滉大

(2018 Series2)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

2.埼玉西武ライオンズ 浅村 栄斗

西武からは浅村選手。
近年のセカンドといえば山田VS菊池という印象でしたが、ついに爆発西武打線の浅村選手。セカンドでのパワーヒッター持ちという部分で言えば、山田哲人くん的なスタンスでもありますが、一塁手でも無問題な選手かと思います。欲しい!称号でミートパワーはAが狙えるグッドプレーヤーっす。

2018-アニバーサリー-浅村栄斗

(2018 Series2)Sランク 浅村 栄斗[西武ライオンズ]の評価・ステータス




 

3.東北楽天ゴールデンイーグルス 松井 裕樹

楽天からは松井投手。
最近先発もしていて、改めてめっちゃ三振取るやんって思いました。ゲームで使うスラープとは違って見える本物のあの落ちるような曲がってるような球。再現してほしいぜコナミさん。
コストが25で残念な気持ちにはなるのですが、中継ぎとして僕は優秀だと思います!

2018-アニバーサリー-松井裕樹

(2018 Series2)Sランク 松井 裕樹[楽天イーグルス]の評価・ステータス




 

4.オリックス・バファローズ 山岡 泰輔

オリックスからは山岡投手。
正直、山岡選手の印象はリアル対戦で打ちにくいという印象が強い。本物の印象よりも。縦スライダーがなんせ打ちにくい。まだまだ若い子の投手。しかしオリックスは第二弾で予定されている山本由伸くんといい、若い二人がアニバーサリープレーヤーに食い込んできた。もう直ぐオリックス時代が来るのか。
その象徴となるであろう、山岡選手。持っていて損はなさそうです!

2018-アニバーサリー-山岡泰輔

(2018 Series2)Sランク 山岡 泰輔 [オリックス]の評価・ステータス




 

5.北海道日本ハムファイターズ 西川 遥輝

日ハムからは西川選手。
俺的評価は代走要因としての部分が超絶大きいです。しかも、守備適正が上がっている。特にレフト。絵空事ですが、筒香なりバレンティンなり、レフトの守備は少し物足りない人が多い印象。
西川選手も捕球、スローイング、肩力などザルなのですが足速いからまぁ行けそう(適当)。
あと間違いなく走力87Aと盗塁・改は魅力!そこだけでもOK!

2018-アニバーサリー-西川遥輝

(2018 Series2)Sランク 西川 遥輝[日本ハム]の評価・ステータス




 

6.千葉ロッテマリーンズ 井上 晴哉

ロッテからは井上選手。
チャンスに強い顔がなんとなくロッテ顔(里崎のせい?)の井上選手。パワーヒッター持ちの高弾道の選手が多いのか?(丸、浅村)という中の一人ですが、一塁手としてはまぁ正直魅力不足かも。

2018-アニバーサリー-井上晴哉

(2018 Series2)Sランク 井上 晴哉[ロッテ]の評価・ステータス




 

7.広島東洋カープ  丸 佳浩

カープからは丸選手。
出ました、本気の丸。なんせ写真かっこいい。ミートパワーともに83A。走力は置いておいても今年はエグいパワーを見せつけてるので、まだ上がってもいいくらい。
センターは柳田、秋山とツワモノ揃いの中で、少し後ろにつけている印象でしたがとんでもない!間違いなくアニバ第一弾のあたり選手の一人!

2018-アニバーサリー-丸佳浩

(2018 Series2)Sランク 丸佳浩[広島]の評価・ステータス




 

8.阪神タイガース 北條 史也

阪神からは北条選手。
出ました北条選手。いっときの活躍は良かったものの怪我しちゃったので、伸びはないでしょうが来年に期待です。ちなみに現役ショートは限られてるので、阪神使いの方には鳥谷以外では北条か糸原。二塁手の発表で糸原になっているのか否か。阪神ファン以外は今回アニバーサリープレーヤーの中では少し残念かも。。

2018-アニバーサリー-北條史也

(2018 Series2)Sランク 北條 史也[阪神]の評価・ステータス




 

9.横浜DeNAベイスターズ 山崎 康晃

横浜、山崎選手。
ヤッスッアッキッ!と聞こえそうなほどナイスツーシーム。少し残念なのが、ツーシームはAですが、ストレートがAからBになっています。ただ2018 Season1にはなかったフォークが追加されてます。山崎選手使ってますが、ツーシームで凡打にはできるが三振は取りにくい。そんな印象でした。なので、このフォークが入った意味は大きいと思ってます!抑えだけじゃなく、中継ぎ適性もあるのはポイントです高いですね!

2018-アニバーサリー-山崎康晃

(2018 Series2)Sランク 山崎 康晃[横浜]の評価・ステータス




 

10.読売ジャイアンツ 菅野 智之

巨人からは菅野投手。
コスト28は柳田くんと菅野くんだけですよね。そのくらいの選手です。前半戦の不調からか残念なのがストレートの球威がAからBになっている。でもそれくらい。
変化球しかり、コントロールしかり、球威しかり、申し分なし!
12球団なり、球団縛りをしてない人は菅野を軸に先発陣を構成するのもありでしょう。
ジャイアンツ愛再びになれば原監督とのグータッチも観れるかも!

2018-アニバーサリー-菅野智之

(2018 Series2)Sランク 菅野 智之[巨人]の評価・ステータス




 

11.中日ドラゴンズ 平田 良介

中日からは平田選手。
今シーズンのバッティングは凄まじいのでミートAでもいいくらいですね。そして意外に守備がいいのがこの方。外野手はいい選手が多いので食い込んでくるのはチーム編成の仕方にもよるでしょうが、右打者の超広角打法はリアル対戦では意外と重宝します。そのあたりでもまぁよしな選手かと。

2018-アニバーサリー-平田良介

(2018 Series2)Sランク 平田 良介[中日]の評価・ステータス




 

12.東京ヤクルトスワローズ バレンティン

ヤクルトからはバレンティン選手。
まず、写真いいね!バレンティンといえば矢野二軍監督をぶん投げ!という印象ですが、パワーヒッターとしての魅力は十分。広角にも打てるパワーヒッターは使えます。守備が弱いので使うならDHがおすすめになるのですが、アニバーサリープレーヤーとしてのあたり度は高いと思います!

2018-アニバーサリー-バレンティン

(2018 Series2)Sランク バレンティン[ヤクルト]の評価・ステータス




 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
プロスピが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。東京ゲームショウ2018で『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作『プロ野球スピリッツ2019』の発売が発表された!!発売日はおそらく2019春か!?

コメント