NEW! 左翼手 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 アニバーサリープレーヤー第二弾!各球団の12選手を紹介

2018 アニバーサリープレイヤー第二弾の12選手を紹介します

まず、ラインナップはこんな感じ。

◆パ・リーグ
サファテ     (ソフトバンク/抑え)
森  友哉    (西武/捕手)
則本 昂大    (楽天/先発)
山本 由伸    (オリックス/中継ぎ)
中田 翔     (日本ハム/一塁手)
石川 歩     (ロッテ/先発)

◆セ・リーグ
菊池 涼介    (広島/二塁手)
糸井 嘉男    (阪神/右翼手)
筒香 嘉智    (DeNA/左翼手)
坂本 勇人    (巨人/遊撃手)
松坂 大輔    (中日/先発)
青木 宣親    (ヤクルト/中堅手)

 

出ました、このラインナップ。

ちなみに第一弾の選手たちはこちら




 

しかーし、第二弾のラインナップはやばい。

アニバーサリーなので、当たり前ですがほぼハズレなし!

個人的に打者部門では鉄壁の坂本、筒香をいくかですが、意外と糸井推し。

投手部門では則本、サファテかもですが、次世代山本由伸推し。

 

しかーし、チーム編成もあるから迷うよね。

発表された12選手を見ていきましょう!

1.福岡ソフトバンクホークス サファテ

ソフトバンクからはサファテ投手。
何と言っても今シーズンリハビリ中ですが堂々のランクイン。能力は間違い無いので、そのあたりも加味してのランクインなのか疑惑(個人的に)。早い速球と落ちる球で三振はガンガン取れます。そのあたり他球団の抑えと比較しても頭ひとつ抜けてること間違いなし!球威89は半端ない!

2018-anv-サファテ

(2018 Series2)Sランク サファテ[ソフトバンク]の評価・ステータス




 

2.埼玉西武ライオンズ 森 友哉

西武からは森選手。
きましたキャッチャーでパワーヒッターの久々の選手。チャンスのも強し。ただ肩がCというのは目を瞑るしかない。ただし、現役キャッチャーでいえば正直、広島の會澤選手か森選手の二択でしょう。 その中でもスタメンでパワーヒッターを揃えれるのは大きいかも。これからの羽ばたきを期待して、いきましょう!

2018-anv-森友哉

(2018 Series2)Sランク 森友哉[西武ライオンズ]の評価・ステータス




 

3.東北楽天ゴールデンイーグルス 則本 昂大

楽天からは則本投手。
楽天のエース。小柄ながら力一杯投げるフォームは日本を代表する右腕でもありますね。個人的にはSカードがありながら、なかなか限界突破できてないですが先発ローテーションに入れたい投手間違いなしっす。ゲットできればかなり嬉しい選手です。スタミナお化け。

2018-anv-則本昴大

(2018 Series2)Sランク 則本昂大[楽天イーグルス]の評価・ステータス




 

4.オリックス・バファローズ 山本 由伸

オリックスからは山本投手。
何と言っても19歳。まじか。少し変わった投げ方からのストレートはオールスターでも輝いてました。 何よりキレがいい。これから間違いなく球界を代表する選手。このアニバーサリー第二弾、すでに大活躍の選手たちを選ぶか、間違いなく輝く原石、山本選手を育てていくか!山本選手が当たったあなた!ハズレじゃない!むしろ大当たりだ!

2018-anv-山本由伸

(2018 Series2)Sランク 山本 由伸 [オリックス]の評価・ステータス




 

5.北海道日本ハムファイターズ 中田 翔

日ハムからは中田選手。
中田選手、日本を代表する一塁手でしたが若手の台頭(西武山川くん)もあり、数字的には魅力は落ちています。弾道がパワーヒッターなので、ホームラン性の打球は上がりやすいですが、一塁手としての数字的には少し渋いかも。

2018-anv-中田翔

(2018 Series2)Sランク中田翔[日本ハム]の評価・ステータス




 

6.千葉ロッテマリーンズ 石川 歩

ロッテからは石川選手。
石川選手といえば変幻自在の変化球。主にシンカーの印象です。個人的にはプロスピではシュートなり、シンカー、高速シンカーなど右曲りの変化は捉えられ易い気がしている。ツーシームは速いので別として。ただストレートも速いので、いい選手には間違いなし!

2018-anv-石川歩

(2018 Series2)Sランク 石川歩[ロッテ]の評価・ステータス




 

7.広島東洋カープ  菊池 涼介

カープからは菊池選手。
菊池選手、華麗な守備は健在。すこーし打撃の調子が悪いような感じでもありましたが、守備Aは見栄え的にもゲーム的にも優位です。現役最強セカンドは山田哲人VS菊池でしたが、そこに浅村くんが入ってきて、今回の菊池選手だと浅村くんに軍杯が上がる気もします。しかーし、守備Aはいいっすよね。

2018-anv-菊池涼介

(2018 Series2)Sランク 菊池涼介[広島]の評価・ステータス




 

8.阪神タイガース 糸井 嘉男

阪神からは糸井選手。
あかん、欲しい。守備はもとより期待してませんが、パワーが称号つけばAになりオールAも狙えるおじさん。柳田、山田、TSからは松井稼頭央、などオールA的な選手たちに食い込む選手。ラインドライブは仕方ないけど、弾道が変わればよりグッドなんですが贅沢言っちゃダメですよね。右翼手は鈴木誠也との戦いですが、走力的に糸井は魅力!

2018-anv-糸井嘉男

(2018 Series2)Sランク 糸井嘉男[阪神]の評価・ステータス




 

9.横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智

横浜、筒香選手。
結局日本の4番を背負うような男は違うよね、ミートもパワーも弾道も持ってるんだ。個人的には特殊能力固め打ちっていうのはイベントでもなんでも意外と重宝する。アーチストの良さは説明不要でしょう。 その両方を持ってるんだから、言うことなし!広角打法もありそうだけど、今回はなし!間違いなく当たればブチ上がる選手ですね。5!5!225!

2018-anv-筒香嘉智

(2018 Series2)Sランク 筒香 嘉智[横浜]の評価・ステータス




 

10.読売ジャイアンツ 坂本 勇人

巨人からは坂本投手。
2018シリーズ2の遊撃手の時も書きましたが、結局現役で縛るとショートは坂本選手に総合力では勝る選手はいない。今回のアニバーサリーもそう。この弾道高弾道というのは意外と本塁打も狙える。ミート高いと余計に。守備もうまい。現役なので限界突破も狙いやすい。そうなってくると坂本選手はより偉大な選手になる。菅野といい坂本といい、今回の巨人のアニバーサリーはヤバス。

2018-anv-坂本勇人

(2018 Series2)Sランク 坂本 勇人[巨人]の評価・ステータス




 

11.中日ドラゴンズ 松坂 大輔

中日からは松坂選手。
そらあの頃とは違う。でもこうしてアニバーサリーに出てくるのだから感慨深い。当たったら凹むけど(ゴメンなさい)でもTSで松坂さんはこれからも出続けると思うので、そのために持っててもいいよね(適当)。うん、感慨深いんだよ本当に。でもゲームは別やから。うん。

2018-anv-松坂大輔

(2018 Series2)Sランク 松坂 大輔[中日]の評価・ステータス




 

12.東京ヤクルトスワローズ 青木 宣親

ヤクルトからは青木選手。
おかえり青木。そんな角刈りみたいな感じでいくの?って感じの間違いない活躍で今シーズンも終了しましたね。何と言っても2位という結果に宮本コーチやコーチ陣の力もあるのでしょうが、青木選手は数字以上の活躍っぷりでした。よく言われる言葉ですが。超アベレージヒッターもあるので、センター固定されたない方は、9番青木とかWBC感あっていいのではないでしょうか!

2018-anv-青木宗親

(2018 Series2)Sランク 青木宣親[ヤクルト]の評価・ステータス




 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
プロスピが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。東京ゲームショウ2018で『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作『プロ野球スピリッツ2019』の発売が発表された!!発売日はおそらく2019春か!?

コメント