NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク OB第2弾登場!各球団の12選手を紹介

2018 Series2 OB第2弾の12選手を紹介します

まず、ラインナップはこんな感じ。

◆パ・リーグ
鈴木 健     (西武/三塁手)
斉藤 和巳    (ソフトバンク/先発)
尾崎 行雄    (日本ハム/先発)
大石 大二郎   (オリックス/二塁手)
牛島 和彦    (ロッテ/抑え)
山崎 武司    (楽天/一塁手)

◆セ・リーグ
横山 竜士    (広島/中継ぎ)
稲葉 篤紀    (ヤクルト/右翼手)
槙原 寛己    (巨人/先発)
谷繁 元信    (DeNA/捕手)
星野 仙一    (中日/先発)
掛布 雅之    (阪神/三塁手)




 

正直、OB第一弾と比べると全体的なメンツとしては若干渋いかも!

ただし、わかりやすく目を引く選手!

個人的には斉藤和巳、槙原、星野監督、そして掛布さんはマジで入団希望っす。

 

OB第三弾登場!

【プロスピA】2018 Series2 Sランク OB第3弾登場!各球団の12選手を紹介
名選手きてます。城島、張本、落合、王、佐々木!!個人的には「世界のホームラン王 王貞治」「口うるさい三冠王 落合博満」「釣り人 城島健司」この3人を狙っていきたい!

OB選手は育成(限界突破)の兼ね合いもあるので取りいくか悩むところもあるのですが、ほぼ球団の顔が出てきてるので、能力に間違いはないっす。

とりあえず俺的評価行きましょう!

 

OB選手の育成方法はこちら

 

埼玉西武ライオンズ 鈴木 健

西武からは鈴木健選手。

個人的にはなぜかヤクルト時代の印象が強く残っているのですが、ヒットメーカーという印象です。カムバック賞を受賞されてたのが印象的だったからかも!ミートAに乗ってないのが残念ですが、西武の背番号8といえばまだ鈴木健の印象が残ってるくらいかっこよかったです。

2018-ob-鈴木健

(2018 Series2)Sランク 鈴木 健[西武]の評価・ステータス




 

福岡ソフトバンクホークス 斎藤 和巳

ソフトバンクからは斎藤和巳投手。

昨年に引き続き登場です!なぜか今年は目をつぶっている写真。もっとあっただろうに。しかし、能力はご存知の通り素晴らしいです。個人的にはフォームから持ち球まで大好きな選手です。日本ハムとのCSでの敗戦など記憶に残る投手でしたよね。

2018-ob-斉藤和巳

(2018 Series2)Sランク 斉藤和巳[福岡ソフトバンク]の評価・ステータス




 

北海道日本ハムファイターズ 尾崎 行雄

日本ハム枠からは尾崎投手。

正直に言います。知らない。白黒でびっくり。能力的には球威、制球、スタミナの素晴らしさから、変化球に入ると「ん?」となりますが、特殊能力で「なるほど」となり、寸評で「どんだけ投げるねん」となります。投球回数200回で凄い現代では考えられない、まさかの378回。ほぼ倍。

2018-ob-尾崎行雄

(2018 Series2)Sランク 尾崎 行雄[日本ハム]の評価・ステータス




 

オリックス・バファローズ 大石 大二郎

オリックスからは大石選手。

オリックスの監督もされてましたが、現役時代はバッチバチに足が速いイメージです。しかーし、なんとホームランもこんなに打ってたんですね(29本)。。韋駄天プラスパワーとかなんて夢があるんでしょう。強力な選手がそろうセカンドですが、特殊能力含めて控えに置いてたら間違いない選手ですね。

2018-ob-大石大二郎

(2018 Series2)Sランク 大石 大二郎 [オリックス]の評価・ステータス




 

ロッテマリーンズ 牛島 和彦

ロッテからは牛島投手。

もはや理論派な解説のイメージが強いですが、落ちる変化球は存じております。抑えでこのフォークを持っているというのは大魔神しかり正義ですね。勝手に横浜のユニフォームの記憶が強かったのですが、コーチ・監督での印象でした!ドカベンさんとのバッテリーですね。

2018-ob-牛島和彦

(2018 Series2)Sランク 牛島 和彦[千葉ロッテ]の評価・ステータス




 

東北楽天ゴールデンイーグルス 山﨑 武司

楽天からは山崎選手。

アーチストってイメージですね。まさに39歳での本塁打王は印象的でした!DH枠を埋めることになると思うのですが、ミートと走力の低さが個人的にはマイナスかと思ってます。ただ超アーチストは対戦では凄いいきてくるので、ありなのか。当たったら使い方考えようか、という選手ですね。

2018-ob-山崎武司

(2018 Series2)Sランク 山崎 武司[楽天]の評価・ステータス




 

広島東洋カープ 横山 竜士

カープからは横山投手。

時々訪れる渋いカープ時代の選手ですね(個人的見解です)。ブラウン監督時代。横山投手はナイスカーブですが、現状の広島の現役選手と比較しても渋さは否めないかも。

2018-ob-横山竜士

(2018 Series2)Sランク 横山 竜士[広島]の評価・ステータス




 

東京ヤクルトスワローズ 稲葉 篤紀

ヤクルトからは稲葉選手。

もはや監督!今年の日米野球、盛り上がってました。やはり選手時代から慕われている方はまとめる力もあるのだろうか。個人的には日ハム時代よりも、ノムさん率いるヤクルト時代の無双な感じが印象に残っている少年時代。古田さんではなくても、OBにも絶対的にグッドプレーヤーが多いヤクルト。守備もいいのはいい。

2018-ob-稲葉篤紀

(2018 Series2)Sランク 稲葉 篤紀[ヤクルト]の評価・ステータス




 

読売ジャイアンツ 槙原 寛己

巨人、マキさん。

きました完全試合男。バックスクリーン3連発もこのお方のお膳立てですが、そう考えると色々なことを球界史に残されてますね。ストレート、スライダー、フォークで抑えるんだからすごいよなあと思います。ゲームで使うには緩急も欲しいところなんですが、中継ぎBなんで絶対使い勝手いいですよね。ノビもあるし、限界突破いければ抑えもいける。そう考えるとめっちゃいいかも。

2018-ob-槙原寛己

(2018 Series2)Sランク 槙原 寛己[巨人]の評価・ステータス




 

横浜DeNAベイスターズ 谷繁 元信

横浜からはマスクの似合う谷繁捕手。

なんか数字では表せない凄さがあるのだろうと思ってしまう選手ですね。配球◎とか、それが超捕手◎なんですが。打率とか盗塁阻止率とか数字で計算するときっとこの通りなんだろうけど、走られたくない所で刺していたあの感じは何らかの形で欲しい。(意味不明)

2018-ob-谷繁元信

(2018 Series2)Sランク 谷繁 元信[DeNA]の評価・ステータス




 

中日ドラゴンズ 星野 仙一

中日からは星野さん。

まず、闘将ありがとうございました。監督として様々な意見のある中でも、筋が通っていて選手への愛も感じれて、素晴らしい監督でした。そして、選手でも。何が凄いって先発も抑えも適性がSです。最多セーブで沢村賞ってよく意味がわかんないですが投げ切ってるのが凄いっすよね。

2018-ob-星野仙一

(2018 Series2)Sランク 星野 仙一[中日]の評価・ステータス




 

阪神タイガース 掛布 雅之

阪神からは掛布選手。

なんだかんだユニフォームを脱いで2年になりそうな掛布さん。今年こそは監督か!?という流れもあれよあれよでなくなりましたが、個人的に大好物なアーチスト持ちのサードです。守備もうまいのでOB枠では中村紀がいない人にはいいですよね。サードは長嶋さん、原さんなど数多くいますが、阪神としては掛布さんで埋めるしかないのではとも思います。(今岡さんいますが)阪神贔屓としては、今年こそは入団お願いしやす。

2018-ob-掛布雅之

(2018 Series2)Sランク 掛布 雅之[阪神]の評価・ステータス




 

俺的まとめ

渋いとか言いながら、やはりOBはいい選手が多い。

ただ個人的には、

「絶対的エース 斉藤和巳」

「完全試合男 槙原寛己」

「男が惚れる男 星野仙一」

「大体白系のスーツ 掛布雅之」

 

この四人を狙っていきたい!

 

【プロスピA】2018 Series2 Sランク OB第3弾登場!各球団の12選手を紹介
名選手きてます。城島、張本、落合、王、佐々木!!個人的には「世界のホームラン王 王貞治」「口うるさい三冠王 落合博満」「釣り人 城島健司」この3人を狙っていきたい!




 

ちなみに2018年シーズンのベストナインとタイトルホルダーが発表されました!

プロスピには昨年の流れからおそらく2019年1月中旬に登場すると思うのですが、登場するであろう選手たちをまとめました!

きっとエナジー貯めておこうと思っちゃうメンツです。

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 

ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
プロスピが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。東京ゲームショウ2018で『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作『プロ野球スピリッツ2019』の発売が発表された!!発売日はおそらく2019春か!?

コメント

  1. とし より:

    尾崎選手の最初のコメント文
    「楽天からは鉄平選手」になってますよ

    • より:

      としさん

      ご連絡ありがとうございます!修正しました。
      ぜひまた覗きに来てください!

  2. 名無し より:

    掛布選手の紹介冒頭がヤクルトに…

    • より:

      名無しさん

      すみません!ご指摘ありがとうございます。修正しました!
      引き続きまたのぞいてください!