NEW! 俺的 中継ぎ第1弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク 中継ぎ選手が登場!各球団の12選手を紹介

2018 Series2 中継ぎ選手の12選手を紹介します!

それでは、ラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
マーティン    (西武)
モイネロ     (ソフトバンク)
宮西 尚生    (日本ハム)
山本 由伸    (オリックス)
益田 直也    (ロッテ)
青山 浩二    (楽天)

◆セ・リーグ
一岡 竜司    (広島)
近藤 一樹    (ヤクルト)
澤村 拓一    (巨人)
パットン     (DeNA)
佐藤 優     (中日)
桑原 謙太朗   (阪神)

 

各球団、割としっかりと活躍した中継ぎ投手が登場です。

自球団の中継ぎだけでなくても、当たれば嬉しい選手たちだと思います!

 

 

埼玉西武ライオンズ マーティン

西武からはマーティン選手。

俺的評価 8.0/10点。日本ハムではなく西武のマーティン。シーズン途中からの加入でした。それでも来シーズンしっかりとした活躍をしそうな選手でした。まだわからない部分もあり評価はこんな感じです。

2018-s2-マーティン

(2018 Series2)Sランク マーティン[西武ライオンズ]の評価・ステータス

 

 

福岡ソフトバンクホークス モイネロ

ソフトバンクからはモイネロ投手。

俺的評価 9.0/10点。モイネロさんといえば、速いストレートとカーブとチェンジアップの組み合わせ。正直、球威変化量ともに見栄えはそんなに良くないものの、めっちゃ打ち取れます(空振り率高し)。現役中継ぎ左腕としては、個人的には推しの選手です。

2018-s2-モイネロ

(2018 Series2)Sランク モイネロ[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

 

北海道日本ハムファイターズ 宮西 尚生

日ハムからは宮西投手。

俺的評価 9.5/10点。個人的にAランクの宮西投手を使ってから思っていたこと。まじ欲しい。個人的に相性もあるとは思いますが、打たれる気がしないくらいの投手です。ゲームで異様に使い易い選手っていますが、まさにそんな投手です。個人的にはロッテ石川投手のような右投手のシンカーは中々打ち取るのが難しいのですが、この宮西投手のシンカー(スクリュー系)は中々打てないと思います。

2018-s2-宮西尚生

(2018 Series2)Sランク 宮西 尚生[日本ハム]の評価・ステータス

 

 

オリックス・バファローズ 山本 由伸

オリックスからは山本投手。

俺的評価 9.5/10点。アニバーサリーでも登場してました。アニバーサリー分のプラスがなくなったので全て-1にはなっていますが、19歳でこの能力。凄くならないわけがない。球が速いのはもちろん(157km)、多彩な変化球で圧倒的なキレ。これは間違いなく球界を代表する投手になるでしょう。現状では中継ぎ適性が主ですが、ゲットした方は絶対に育てるべきだと思います。

2018-s2-山本由伸

(2018 Series2)Sランク 山本 由伸 [オリックス]の評価・ステータス

 

 

ロッテマリーンズ 益田 直也

ロッテからは益田投手。

俺的評価 8.5/10点。70試合登板したロッテの1億円越え投手ですね。球種的にも大満足の投手ですがコストが低めの25。でもそこに惑わされないで!ゲームだもの、抑えれればいいんです。スラープとシンカーのこの組み合わせは、かなりの確率で打ち損じますよ。ロッテ枠、益田さんもありだと思います。

2018-s2-益田直也

(2018 Series2)Sランク 益田 直也[ロッテ]の評価・ステータス

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス 青山 浩二

楽天からは青山投手。

俺的評価 8.0/10点。楽天の投手といえばこの人という印象です。それもそのはず生え抜き投手ですものね。今シーズンは34歳活躍されてました。中継ぎのベテランパワーはどこの球団も凄いですね。青山さん、球種は正直平均的ではありますが、しっかりと抑えられる能力にはなってます。ピンチに強いですし。

2018-s2-青山浩二

(2018 Series2)Sランク 青山 浩二[楽天]の評価・ステータス

 

 

広島東洋カープ 一岡 竜司

カープからは一岡投手。

俺的評価 8.5/10点。広島、巨人ルートは今年も大きな動きがありましたが、この一岡投手も懐かしいですね。しかし、もはや広島に欠かせないカピバラの一員。もちろん投げてもグッドです。いつも松井裕樹くんと似てるなーなんて思います(どうでもいい話)。パワーフォークという面白い球も持ってるので、それを使いたいがために欲しい気持ちは高まる。

2018-s2-一岡竜司

(2018 Series2)Sランク 一岡 竜司[広島]の評価・ステータス

 

 

東京ヤクルトスワローズ 近藤 一樹

ヤクルトからは近藤投手。

俺的評価 8.5/10点。ついに来ました、待ち望んでいた方も多いはず。2018年度の最優秀中継ぎ投手です。昨年の阪神桑原投手同様、何かのきっかけでこんなにも変わるからプロの世界って凄いですよね。昨年もフル回転でしたが、今年の活躍で2019シーズンはもう少し能力アップあるのではないでしょうか。

2018-s2-近藤一樹

(2018 Series2)Sランク 近藤 一樹[ヤクルト]の評価・ステータス

 

 

読売ジャイアンツ 澤村 拓一

巨人からは澤村選手。

俺的評価 8.0/10点。豪速球をブンブン投げまくっていた投手。大暴投も印象に残ってますが、肩力81Aとあるように腕力はハンパないと思います。マッチョ感もハンパないし。個人的には速いツーシームがあるだけで嫌なので、打ち取りやすい投手であることに違いはないと思います。原監督のもといかに。

2018-s2-澤村拓一

(2018 Series2)Sランク 澤村 拓一[読売ジャイアンツ]の評価・ステータス

 

横浜DeNAベイスターズ パットン

横浜からはパットン投手。

俺的評価 8.5/10点。もう2019で3シーズン目ですね。DeNAはラミチャンのおかげか外国人選手がいい選手、もしくはいい選手になっていく印象です。自チームの方には必須の投手ですね。

2018-s2-パットン

(2018 Series2)Sランク パットン[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

 

中日ドラゴンズ  佐藤 優

中日からは佐藤投手です。

俺的評価 8.0/10点。今シーズンは日米野球にも選ばれて飛躍の年でしたね。岩瀬、浅尾の中継ぎ抑え投手が引退したので、この佐藤投手にかかる期待は大きいですね。新たな中日の顔となれるのか。ゲームとしてみると、この球種の場合、もう少し球威が欲しいところ。しかし、シーズン中盤からの活躍を見るとまだまだ伸びしろはあります。

2018-s2-佐藤優

(2018 Series2)Sランク 佐藤 優[中日]の評価・ステータス

 

 

阪神タイガース 桑原 謙太朗

阪神からは桑原投手。

俺的評価 9.5/10点。今シーズン打ち込まれる試合もありましたが、何より驚きは球種数でしょうか。ムービングファストとスライダーの2球種になってます。それがなぜか意外と打ちとれちゃう。中継ぎでしか無理だけども、凡打の山です。球威、制球ともに80Aなので見栄えもいいですね。

2018-s2-桑原謙太朗

(2018 Series2)Sランク 桑原 謙太朗[阪神]の評価・ステータス

 

PS.俺

ちなみに2018年シーズンのベストナインとタイトルホルダーが発表されました!

プロスピには昨年の流れからおそらく2019年1月中旬に登場すると思うのですが、登場するであろう選手たちをまとめました!

きっとエナジー貯めておこうと思っちゃうメンツです。

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。
ついにキタ、プロスピ2019!!プロ野球スピリッツ2019の発売が決定!!
プロスピが2015からでない。そんな記事をここでも書いてきた。東京ゲームショウ2018で『プロ野球スピリッツ』シリーズ最新作『プロ野球スピリッツ2019』の発売が発表された!!発売日はおそらく2019春か!?

コメント