【プロスピA】2019 俺的ランキング 抑えピッチャー編(Sランク)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

2019 Sランク 抑えが登場しました!

各球団の顔といっても過言ではない抑え投手陣。
抑えはしっかりとした投手で固定したい。

現状登場している投手で抑え適正がB以上
つまり限界突破なしで抑えもできる投手を含めた抑え一覧です。

現在18名の投手が抑え投手可能です!

ランキング2019.4.14更新

◆パ・リーグ

球団名 背番号 選手名 俺的評価
西武 68 ヒース 8.5
ソフトバンク 38 森 唯斗 10.0
58 サファテ 10.0
日本ハム 51 石川 直也 8.5
オリックス 17 増井 浩俊 9.5
ロッテ 21 内 竜也 8.5
52 益田 直也 9.0
楽天 1 松井 裕樹 8.5
42 ハーマン 9.5

◆セ・リーグ

球団名 背番号 選手名 俺的評価
広島 21 中崎 翔太 8.5
ヤクルト 12 石山 泰稚 9.5
巨人 20 マシソン 9.5
24 クック 8.5
DeNA 19 山崎 康晃 10.0
中日 12 田島 慎二 7.5
25 佐藤 優 8.0
46 鈴木 博志 7.5
阪神 98 ドリス 9.0

俺的評価10点満点中で俺的ランキング!

抑えができる2019S1で作ってみました!
いってみよう、お願いします!現在18名。

第1位!

安定のベイビーフェイス!山崎投手!

2019-s1-山崎康晃

スマイルの威力。そしてツーシームの威力。芯を外すゲッツーも、フォークでの三振も狙える、ほぼ大魔神。ラミちゃん&番長コーチの信頼からか、回またぎでの出番もありますが、相手チームからした時のジ・エンド感はセ・リーグナンバーワン。

(2019 Series1)Sランク 山崎 康晃[DeNA]の評価・ステータス

続いて第2位!

首回りが金に輝く森投手!

2019-s1-森唯斗

昨シーズン見事にサファテ投手の穴を埋めた森投手。
今シーズンもバチバチきてます。プロスピにサファテ投手はカムバックしましたが、昨シーズンも加味して2位にランクイン!

(2019 Series1)Sランク 森 唯斗[ソフトバンク]の評価・ステータス

続いて第3位!

はやくお辞儀をみせて、サファテ投手!

2019-s1-サファテ

お待ちしてました!昨シーズンアニバーサリーで登場してましたが、通常バージョン待ってました。球威はアニバの89Aには及びませんが86Aも素晴らしい。もちろん落差のあるSFFもarimasu。 

(2019 Series1)Sランク サファテ[ソフトバンク]の評価・ステータス

そして、第4位!

ヤクルトの守護神、石山くん

2019-s1-石山泰稚

打力はグイグイきてるヤクルト、大事なのは勝ちパターン。その最後に君臨するようになったこの石山投手。なんと言っても抑えっぽい顔してます(俺的視点)。
もちろん、速くて威力のあるストレートと落ちる縦スラは素晴らしいのですが、あわせてフォークもあります。

(2019 Series1)Sランク 石山 泰稚[ヤクルト]の評価・ステータス

そして、第5位!

増井でますます盛り上がる!増井投手!

2019-s1-増井浩俊

個人的にはこの方のフォークがプロスピ現役最強の予感。千賀投手のおばけフォークほどの落差ではないのが逆にちょうどいい落ち方(個人差あります)。
限界突破をして中継ぎで起用も考えていただきたい投手のひとり。

(2019 Series1)Sランク 増井 浩俊[オリックス]の評価・ステータス

そして、第6位!

ナックルカーブに魅せられて。ハーマン投手!

2019-s1-ハーマン

ナックルカーブはクソほど打ちづらいですが、その中でも変化量マックス7きました。
変化球種はシンプルながらも、待ってても打てないナックルカーブMAXの威力やいかほどに。

(2019 Series1)Sランク ハーマン[楽天]の評価・ステータス

そして、第7位!

益田でますます盛り上がる!益田投手!

2019-s1-益田直也

何よりシンカーに始まり変化球の豊富さ。投げてて、打たれる気がしないくらい狙いを外していけるカットとシンカーの組み合わせ。昨シーズンの益田さんよりは1ランクアップした気がする今シーズンの益田さん。

(2019 Series1)Sランク 益田 直也[ロッテ]の評価・ステータス

そんでもって、第8位!

嫁さんは元気ですか? 松井裕樹投手!

2019-s1-松井裕樹

随分と前の話となってきましたが、高校時代の甲子園での奪三振ショーが忘れられず、あるのはひいき目。しかしながら、今回まさかの球威が78B。
スラーブの変化量は増えつつも、ストレート系が弱くなったのは痛い。 

(2019 Series1)Sランク 松井 裕樹[楽天]の評価・ステータス

そんでもって、第9位!

オイシイ、マシソヨ、マシソン投手!

2019-s1-マシソン

病気で復帰は6月ごろという情報ですが、復帰が見えて良かったです。病気や怪我で活躍を見れないのは本当に悲しい。
ちなみにこのマシソン投手、リア対などで出てきたら嫌になるピッチャーの一人。球は速い、SFFは落ちる。スライダーでカウント取られる。なんとか三振しないのが精一杯。 つまり味方にすれば強い。

(2019 Series1)Sランク マシソン[巨人]の評価・ステータス

まだまだ行くぜ、第10位

ド、ド、ドリスの大暴走~♪

2019-s1-ドリス

シーズンでのフラフラ感は置いておいても、リアル対戦での打ちにくさはトップクラス。速い球(ツーシーム)と落ちる球は正義ですね。スローイングが19Gとエグい数値を叩き出してますが、阪神では不動の抑え。

(2019 Series1)Sランク ドリス[阪神]の評価・ステータス

後半戦へ、第11位!

そんな目で見ないで!中崎投手!!

2019-s1-中崎翔太

この数年の登板疲れからか、個人的には少し捕まる印象も。そして残念ながら球威もAから79Bへと下がってます。
ただし寸評でもいじられているサインを確認する時のあの顔、威圧感への期待は高まるばかり。

(2019 Series1)Sランク 中崎 翔太[広島]の評価・ステータス

続きまして、第12位!

DeNAがソトならロッテはウチ!内投手!

2019-s1-内竜也

決め球を落ちる系で組み立てるのが得意な方にとっては素晴らしい投手ではないでしょうか。2種の落ちる球はキレキレ。緩急は少しつけ辛いのが個人的には苦手。

(2019 Series1)Sランク 内 竜也[ロッテ]の評価・ステータス

そして、第13位!

ヒースにピース!西武はヒース投手!

2019-s1-ヒース

昨シーズンの活躍もあり、変化球大幅アップ。特にスライダーとナックルカーブ。やはりナックルカーブは打ちにくいので、活用できます。やはり抑えといえばストレート。 そのストレートも勢いあります。

(2019 Series1)Sランク ヒース[西武]の評価・ステータス

そして、第14位!

いつも美味しいハムをありがとう!日本ハム石川投手!

2019-s1-石川直也

フォークがSFFになったりしてますが、変化量的にも良くなってます。試行錯誤中の日ハム流オープナー、この方から始まる日もあるでしょうか。増井投手の抜けた穴はやはり落ちる球メインの投手で埋めたいところ。

(2019 Series1)Sランク 石川 直也[日本ハム]の評価・ステータス

決して欲しくないわけじゃない!第15位

今日モ変化球デ料理シチャイマース!巨人クック投手!

2019-s1-クック

いいピッチャーですね。ただプロスピの能力としては、まだ反映されていない感は満載です。今シーズン、セーブ状況での登板が多くなりそうなジャイアンツ的にもこの方のセーブ王があればリーグ優勝もありそうですね。ジャイアンツファンには必須になりそう。

(2019 Series1)Sランク クック[巨人]の評価・ステータス

外れなんてない!の第16位

息を止めてます!田島投手!

2019-s1-佐藤優

侍ジャパンでも登場してましたが、どこか物足りない能力から徐々に魅力ある投手へと変わっています。ちなみに変化球のスライダー・シュートがともに高速スライダーと高速シュートに変更。それだけでも、使ってみたい気持ち増量。

(2019 Series1)Sランク 佐藤 優[中日]の評価・ステータス

まじ外れなんてない!の第17位

躍進の中にいるよ!鈴木投手!

若い一年目としては十分すぎる活躍でした。少し辛めな評価は期待値の現れでしょうか。ストレートが磨かれていけば!今シーズンの中日の躍進にこの人あり!

(2019 Series1)Sランク 鈴木 博志[中日]の評価・ステータス

本当にまじ外れなんてない!の第18位

息を止めてます!田島投手!

2019-s1-田島慎二

久々の登場。中継ぎもできるので、抑え専門ではないですが全体的に少し物足りない印象。しかしながら、与田監督は名将の予感。投手出身ならではの配置で田島投手の復活お願いします!

(2019 Series1)Sランク田島 慎二[中日]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的抑えランキングでした!

最後あたり中日の選手が並んでしまいましたが意図はないんです。

ただ今シーズンの与田ドラゴンズは一味違う。躍進の可能性あり。

でもやはりソフトバンクの森投手、サファテ投手など投手陣が熱い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする