久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 抑えピッチャー編(Sランク)!

後半戦へ、第11位!

そんな目で見ないで!中崎投手!!

2019-s1-中崎翔太

この数年の登板疲れからか、個人的には少し捕まる印象も。そして残念ながら球威もAから79Bへと下がってます。
ただし寸評でもいじられているサインを確認する時のあの顔、威圧感への期待は高まるばかり。

(2019 Series1)Sランク 中崎 翔太[広島]の評価・ステータス

 

続きまして、第12位!

DeNAがソトならロッテはウチ!内投手!

2019-s1-内竜也

決め球を落ちる系で組み立てるのが得意な方にとっては素晴らしい投手ではないでしょうか。2種の落ちる球はキレキレ。緩急は少しつけ辛いのが個人的には苦手。

(2019 Series1)Sランク 内 竜也[ロッテ]の評価・ステータス

 

そして、第13位!

ヒースにピース!西武はヒース投手!

2019-s1-ヒース

昨シーズンの活躍もあり、変化球大幅アップ。特にスライダーとナックルカーブ。やはりナックルカーブは打ちにくいので、活用できます。やはり抑えといえばストレート。 そのストレートも勢いあります。

(2019 Series1)Sランク ヒース[西武]の評価・ステータス

 

そして、第14位!

いつも美味しいハムをありがとう!日本ハム石川投手!

2019-s1-石川直也

フォークがSFFになったりしてますが、変化量的にも良くなってます。試行錯誤中の日ハム流オープナー、この方から始まる日もあるでしょうか。増井投手の抜けた穴はやはり落ちる球メインの投手で埋めたいところ。

(2019 Series1)Sランク 石川 直也[日本ハム]の評価・ステータス

 

決して欲しくないわけじゃない!第15位

今日モ変化球デ料理シチャイマース!巨人クック投手!

2019-s1-クック

いいピッチャーですね。ただプロスピの能力としては、まだ反映されていない感は満載です。今シーズン、セーブ状況での登板が多くなりそうなジャイアンツ的にもこの方のセーブ王があればリーグ優勝もありそうですね。ジャイアンツファンには必須になりそう。

(2019 Series1)Sランク クック[巨人]の評価・ステータス

 

外れなんてない!の第16位

息を止めてます!田島投手!

2019-s1-佐藤優

侍ジャパンでも登場してましたが、どこか物足りない能力から徐々に魅力ある投手へと変わっています。ちなみに変化球のスライダー・シュートがともに高速スライダーと高速シュートに変更。それだけでも、使ってみたい気持ち増量。

(2019 Series1)Sランク 佐藤 優[中日]の評価・ステータス

 

まじ外れなんてない!の第17位

躍進の中にいるよ!鈴木投手!

若い一年目としては十分すぎる活躍でした。少し辛めな評価は期待値の現れでしょうか。ストレートが磨かれていけば!今シーズンの中日の躍進にこの人あり!

(2019 Series1)Sランク 鈴木 博志[中日]の評価・ステータス

 

本当にまじ外れなんてない!の第18位

息を止めてます!田島投手!

2019-s1-田島慎二

久々の登場。中継ぎもできるので、抑え専門ではないですが全体的に少し物足りない印象。しかしながら、与田監督は名将の予感。投手出身ならではの配置で田島投手の復活お願いします!

(2019 Series1)Sランク田島 慎二[中日]の評価・ステータス

 

まとめ

以上、俺的抑えランキングでした!

最後あたり中日の選手が並んでしまいましたが意図はないんです。

 

ただ今シーズンの与田ドラゴンズは一味違う。躍進の可能性あり。

でもやはりソフトバンクの森投手、サファテ投手など投手陣が熱い!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント