NEW! OB第1弾俺的ランキング
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的ランキング 捕手・キャッチャー編(Sランク)

2019 シリーズ2の捕手が登場しました!

首位打者候補の森くんはじめ、打てる捕手も登場!

しかし、今回は何と言っても魅力溢れる特殊能力!
その話は一旦置いておいて、登場した選手たちをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
森 友哉     (西武)
甲斐 拓也    (ソフトバンク)
清水 優心  (日本ハム)
若月 健矢  (オリックス)
田村 達弘  (ロッテ)
嶋 基宏     (楽天)

 

◆セ・リーグ
會澤 翼     (広島)
中村 悠平    (ヤクルト)
小林 誠司  (巨人)
伊藤 光     (DeNA)
加藤 匠馬  (中日)
梅野 隆太郎 (阪神)

 

現役最強捕手、森選手!
セ界の打てる捕手、會澤選手!
キャノンもバズーカも!

ではいってみましょう、俺的キャッチャーランキング2019シリーズ2版です!

よろしくお願いします!

 

第1位!

「吉田正尚ヒット打った?」でお馴染み、森選手!

2019-s2-森友哉

まずリーグ優勝2連覇おめでとうございます。投手陣が色々と言われてますが、捕手でもある森選手のリード面に問題はないのか少し不安に感じたのは正直なところ。ですが、なんだかんだリーグ優勝。つまり現役最強捕手といっても過言ではない存在感。

捕手ながらパワーヒッター。しかも首位打者獲るのか!?吉田正尚ヒット打った!?

あとひとつ、背番号10。そして左バッター。まさに阿部選手の後継者。ありがとう阿部さん。OBやTSに頼ってしまいそうなポジションでもある捕手に君臨した、クリーンナップの似合う逸材。今シーズンタイトルホルダーで逢いましょう。リーグMVPあるか。

(2019 Series2)Sランク 森 友哉[西武]の評価・称号

 

そして第2位!

阪神の自撮りの王様!ブローチ付けちゃうバズーカ梅ちゃん!

2019-s2-梅野隆太郎

今シーズンはサイクル安打も記録。元捕手の矢野監督の影響もあるのか怪我の功名か大活躍。徐々に打率は落ちちゃいましたが、大事な場面での期待は大。

ついに捕球も70Bから80Aへ。守備力は申し分なし。ここから打てる捕手への仲間入りとなるか!?新記録の120捕殺も成し遂げて歴史の仲間入り!?

(2019 Series2)Sランク 梅野 隆太郎[阪神タイガース]の評価・称号

 

迷った末の第3位!

月日が経つのは早い、今年もキャノンの季節がやってきた!

2019-s2-甲斐拓也

早いもので、昨シーズンの日本シリーズMVPから早一年。スローイング81Aと肩力94Sは申し分なし。
そして何よりシリーズ1の55D 66C 72Bから打力も大幅アップ。見栄えが違う。

捕手適性メインでの起用が濃厚だった甲斐選手ですが、これで打力にも期待できます。今シーズンもCSでの大暴れあるのか!?期待しましょう!

(2019 Series2)Sランク 甲斐 拓也[ソフトバンク]の評価・称号

 

そして第4位!

広島顔!?顔面前田智徳!會澤ウイング!

2019-s2-會澤翼

セ・リーグの打てる捕手こと會澤選手。年々顔面は前田智徳選手。パ・リーグには西武森選手がいますが、セ・リーグで打てる捕手といえばこの方。

デッドボールの多さもありつつ、打つイメージは拭えない。肩力が58Dで物足りなさがありましたが64Cにアップ。もう少し欲しいのは正直なところですが、貴重な場面で打つ選手に違いなし!打順8番に入れた會澤選手が打つって言う話はプロスピでもよくある話。

(2019 Series2)Sランク 會澤 翼[広島]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

世界のサプライズKOBAYASHI!見て欲しい特殊能力!

2019-s2-小林誠司

世界のKOBAYASHI、ことセイジコバヤシ。と言われたくらい勝負に強い打力はあります。
飛ぶときは悠々スタンドインする意外性がついにサプライズという特殊能力で登場しました。

【サプライズとは】5回以降の出番でパワーがA、弾道がパワーヒッターになるとあります。
2019-s2-小林誠司-特殊能力2

え?エグくない?そんな特殊能力をお持ちの巨人の小林さん。ゲーム性たっぷり。まさにサプラーイズ!

(2019 Series2)Sランク 小林 誠司[巨人]の評価・称号

 

半分きました、第6位!

特殊能力強肩ランチャー!加藤さん!

2019-s2-加藤匠馬

谷繁さん絶賛の加藤捕手。何と言っても強肩、肩力90S。それに加えて特殊能力に超強肩◎。この超強肩◎、実にすばらしい。

超強肩◎とは】ランナーがいるとき、肩力がアップするらしい。
2019-s2-加藤匠馬-特殊能力2

つまり94S甲斐くんよりも強くなる可能性もあり!?まさに走れない空気感。打力は高くないですが、守備大事なあなたにはぴったりの選手かも!?

(2019 Series2)Sランク 加藤 匠馬[中日]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

マリンフェスタのユニフォームはTAMU!FUTSU!

2019-s2-田村達弘

ロッテの22、田村選手。まさに伸び盛りの選手!代表を特集したテレビでの牽引力に目を奪われました。まさに捕手らしい捕手。

打力は弾道が低弾道であったり、少し物足りなさはあるものの、捕手能力は安定。西武森選手がある意味異常で、この選手もまだまだ若い。これからのより活躍に期待!

(2019 Series2)Sランク 田村 達弘[ロッテ]の評価・称号

 

そして第8位!

キラリと光るマスクを取っても甘いマスク!光ちゃん!

2019-s2-伊藤光

DeNAのDNA、伊藤選手。打力大幅アップ!シリーズ1の55D 60C 63Cから63C 70B 67Cへ。

何と言っても捕手らしい選手(個人的に)。捕球とスローイングが物足りなさ満開ですが、打力に光るものあり。CSでも輝くか。

(2019 Series2)Sランク 伊藤 光[横浜DeNA]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

ヤクルト新喜劇の座長、川端さん改め中村さん!お疲れ様です!

2019-s2-中村悠平

捕手能力に申し分なし!年齢も重ねて、若手に経験の機会を与えることもありますが、やはり見ていても存在感のある選手。

顔面にも存在感あり。しかも大事な場面で打つ気配、そして実際に打つ選手。

(2019 Series2)Sランク 中村 悠平[ヤクルト]の評価・称号

 

あと三人だよ、第10位!

デッドボールは避けない主義!?若月アローズ!

2019-s2-若月健矢

スローイングは怪しいが肩は強い、そんな印象でしたが見事に払拭いただきました。
捕球スロ肩力が 53D 41E 86Aから、65C 62C 86Aへと大幅アップ。

強力若手投手陣のオリックス、やはりそこに正捕手は必須です。キャノン、バズーカなど様々ですが、若月選手にもそろそろ名前つくでしょうか。矢だけに若月アローズはたまた若月ショット。すみませんでした。

(2019 Series2)Sランク 若月 健矢[オリックス]の評価・称号

 

あと二人だよ、第11位!

元ファンキーモンキーベイビーズのDJ!

2019-s2-清水優心

2018 S2 以来の清水選手。個人的に打ってるシーンをよく見る印象の清水選手。背番号10の捕手日ハムバージョン。

まだまだ若い選手ではありますが、どんどん顔つきが逞しくなっている。育成のハム、どこまで育つのか。まだ期待値の選手ではありますが、将来有望!

(2019 Series2)Sランク 清水 優心[日本ハム]の評価・称号

最後になりましたが、第12位の底力!

クライマックスシリーズ進出おめでとうございます!

2019-s2-嶋基宏

TSでも登場してました嶋選手。打力はボチボチですが、守備能力がやはり下がりがちでございます。

日本球界への貢献度はハンパない選手。この方がいれば楽天はきっと安泰。ずっと応援してます。

(2019 Series2)Sランク 嶋 基宏[楽天]の評価・称号

 

まとめ

現能力での圧巻はやはり森選手!

そこに恐ろしい特殊能力を持った世界のKOBAYASHI!

阿部ちゃん疲れさまでした!!日本一の姿を期待してます!!

コメント