NEW! 俺的 セカンド二塁手ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的 抑え・クローザー ランキング!

2019 シリーズ2の抑えが登場しました!

2019-s2-closer

ついに各球団を代表する抑えの登場!
さっそくラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
増田 達至  (西武)
森 唯斗     (ソフトバンク)
松井 裕樹  (楽天)
益田 直也  (ロッテ)
秋吉 亮     (日本ハム)
ディクソン(オリックス )

◆セ・リーグ
デラロサ   (巨人)
山崎 康晃  (DeNA)
ドリス      (阪神)
中崎 翔太  (広島)
R・マルティネス (中日)
石山 泰稚   (ヤクルト)

 

大活躍だった投手も、少し本調子ではなかった投手、はたまた来シーズンの契約が怪しいとされている投手もいますが、ランキング行ってみましょう!

カウントーダウン!

ドドンとさっそく、第1位!

世界を獲ったベイビーフェイス、ヤスアキ投手!

2019-s2-山崎康晃

プレミア12でのクローザーっぷりは、勝手に想像していた数倍も素晴らしい投球でした。何とかこの人まで繋げば勝ち切れるそんな安心感のある気迫。

ヤスアキコールと代名詞のツーシームはもちろん、73Bですがストレートがズバッと決まる制球の高さも感じます。おそらく数年はJAPANのクローザーで間違いないでしょう。ゲーム的には緩い球をゲットして頂けるととても嬉しい。

(2019 Series2)Sランク 山崎 康晃[横浜DeNA]の評価・ステータス

いきましょう、第2位!

金のネックレスに夢中、キッス担当森唯斗です♡

2019-s2-森唯斗

前シリーズでは球威Aあったものの残念ながら79B!ストレートがCB、カットボールがADなど様々な変動がありますが、中でも気になるのはスローカーブがナックルカーブに変更してます。

個人的には緩急の境地的な感じで好きだったので、少し残念ではありますがキレを増してより打ちにくくなりそうな予感です(変わりにチェンジアップ追加で緩急はつけられそう)。これで球威がAのままであれば文句なしでした!もちろんいい投手に違いなし!

(2019 Series2)Sランク 森 唯斗[ソフトバンク]の評価・ステータス

続きまして、第3位!

片足で立ってたら子供できちゃいました、子作り担当松井裕樹です♡

2019-s2-松井裕樹

奥様ご懐妊おめでとうございます。高校時代の甲子園での奪三振ショーを成し遂げた松井投手もついにパパです。月日が経つのは早いものですね(誰)。

9回に投げる姿はもはや貫禄。今シーズンはセーブ王のタイトルも獲得。前シリーズの球威79Bより81Aとなり見栄えもいい。ストレートもCAとなり、おまけにカーブが増えました。制球など、もう少し上がってくれば申し分ないですが粗削りも魅力に違いなし!まだまだ若いのでJAPANを背負っていく事間違いなし!

(2019 Series2)Sランク 松井 裕樹[楽天]の評価・ステータス

まだまだいきます、第4位!

グラブもブルーの西武魂、増量至極の増田です♡

2019-s2-増田達至

西武のクローザー増田投手。今シーズンはセーブ数でも防御率でも見事な成績でした。シリーズ2では球威5アップ81A!威力のあるストレートと落差のあるスライダーで三振も取りやすい投手。

今シーズン防御率が高くなりがちな西武投手陣の中でも、しっかりと投げ抜いた投手です。個人的にはフォーム的にも投げやすい印象。限界突破なしで中継ぎも可能なので、重宝されそうな選手です。

(2019 Series2)Sランク 増田 達至[西武]の評価・ステータス

抑えは続く、第5位!

センチなタイチ、来年は頑張るゾ、石山泰稚です♡

2019-s2-石山泰稚

昨シーズンまでは申し分ない投球でした石山投手。球威もあって投げやすく、三振、ゴロアウトともに狙って取れる投手。唯一言うとしたら、横への変化がないくらい。

シーズン通して投げることができれば、おそらくあまり打ち込まれることはなさそうな投手。やはり救援陣に球威は必須。配球が苦手な方にもオススメの投手。

(2019 Series2)Sランク 石山泰稚[ヤクルト]の評価・ステータス

今シーズンも楽しかった、第6位!

ランナーいるとボール浮きがち、ハイボール担当ドリスです

2019-s2-ドリス

阪神からドレッドドリス投手。シルエット化不可避かどうか。阪神との契約は難航中のようですが、それ以外の球団もないのか否か。

ドリス投手の場合は、投球というよりもあの若干暴投にも近い球を捕れる捕手がいるのかが肝になってくるようです。スローイングが19Gとエグい数値を叩き出してますが、制球は73Bと意外に高い。やはり速くて落差のあるSFFは打ちにくい。来シーズンの残留があるのかで天地の差!

(2019 Series2)Sランク ドリス[阪神]の評価・ステータス

後半戦へ、第7位!

ポーカーフェイスを練習中、息とめ担当益田直也です♡

2019-s2-益田直也

今シーズンFA権を行使せず残留した益田投手!そして井口監督による佐々木投手の神引きとナイス補強もあり、来シーズン何かが起こりそうな気しかしないロッテ。

その中で、シンカーを操りゲームを締める男、益田さん。みなさんシンカーはいかがですか? 個人的には使い方がわからずまだ苦戦しております。球威もあるサイド投げ、きちんと使いこなしたい。

(2019 Series2)Sランク 益田 直也[ロッテ]の評価・ステータス

そんでもって、第8位!

野球がうまい名前ランキング、上位担当マルティネスです♡

2019-s2-R・マルティネス

ドラゴンズの新守護神ことマルティネス投手。ノビある豪速球からのチェンジアップは緩急の域を超え誰もがブンブン丸に。中々打てそうにない豪速球。

チームと本人では契約がまとまっている的な情報もありますが、絶対に手放したくない助っ人。今シーズンの活躍から球威上がってくるのも間違いなさそう。残留お願いします!

(2019 Series2)Sランク R・マルティネス[中日]の評価・ステータス

最後に投げるのは凄いよねの、第9位!

ヤクルト飲むよりハムを食べたら調子ヨシ、秋吉亮です♡

2019-s2-秋吉亮

素晴らしい高速スライダーを武器に新天地で輝いた秋吉投手。ヤクルトからのトレードだった今シーズン、クローザーでしっかり投げられました。

変化球が高速スライダーとシンカーのみなので、中々配球次第にはなりますが限界突破なしでも中継ぎ可能は大きい!横系の変化球が得意な方にはいいかも!
まだまだオープナーを諦めていない日本ハムにとって最後を固めるこの方は益々貴重な存在となりそう。

(2019 Series2)Sランク 秋吉 亮[日本ハム]の評価・ステータス

あと少しの、第10位!

ジャクソン5にいそうって言われる担当デラロサです

2019-s2-デラロサ

外国人選手の登場時は、来シーズンも所属してるのかが気になりますが、デラロサ投手は来シーズンも契約決定。速いストレートに落差のあるスライダーでガッツリ三振狙える投手です。ただ少し気になるのが、当たらないほどの豪速球ではなさそうな所。

ゲーム的にズバッと決まる直球なら問題ないのですが、どれくらいのものか。球威がもっと上がってくればより魅力ありそうな投手。

(2019 Series2)Sランク デラロサ[巨人]の評価・ステータス

あと2人ですの、第11位!

清原さんから引き継いだ、オリックスの白ひげ担当ディクソンです♡

2019-s2-ディクソン

アメリカ代表のディクソン投手!今シーズンはチームでもフル回転の活躍。代名詞のナックルカーブは健在。逆にいうとそれ一本な感じがしないでもないのですが、やはり決め球のある投手は魅力的。

フル回転の印として、先発・中継ぎ・抑えとどれも限界突破なしで可能。来シーズンはどこで投げるのか。アメリカ代表での活躍ぶり、抑えや中継ぎでの活躍期待できます。

(2019 Series2)Sランク ディクソン[オリックス]の評価・ステータス

最後になりました、第12位!

ヒゲの長さはナンバーワン♡
ひとつ睨んでご覧にいれましょう!中崎翔太です

2019-s2-中崎翔太

広島のヒゲ男子こと中崎投手。この数年の登板疲れからか今シーズンの残念な成績とともに能力も下がってしまいました。迫力のあるフェイスから投げ込むストレートも魅力ではありましたが、球威もまいなすとなっております。

来シーズンは逆にこの1年をきっかけに再び胴上げ投手を目指してくれること違いなし。3年連続で胴上げ投手になった実績があります。あのヒゲであの顔を見たい!

(2019 Series2)Sランク 中崎 翔太[広島]の評価・ステータス

まとめ

現役もOBもいる中で、どのチームにも抑えは一人。

歴代の名誉ある記録を残している投手を使うのか、現在その記録に向かって走っている投手を使うのか。

やはり現役では山崎、松井裕投手あたりは若さもあり貴重な存在。

コメント

  1. パットン より:

    コメント失礼します。大したことではないのですが、抑えのランキングが11位が二人になっております。大したことではないのですが、一様伝えておきます。失礼しました。

    • より:

      パットンさん

      コメントありがとうございます!!
      11位、間違えておりました。
      ご指摘ありがとうございます。
      先ほど変更いたしました、感謝いたします!