NEW! TS第4弾 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的 中継ぎ・リリーフ ランキング ベスト16 シリーズ2編!

2019 シリーズ2も中継ぎ投手も続々追加

シリーズ2が始まり、中継ぎ投手たちも登場しています!

ただシーズン終了からの移籍・退団もありシルエット化になりそうな選手もあり、どの選手を育てていくか迷うこの頃。

 

もちろん悩みは尽きませんが、今シーズンの活躍はもちろん、個人的な好みまであくまで俺的ですが、ベスト16でランキング作ってみました。

2019.12.11更新

さっそくいってみます!カウントーダウン!上からですが。

さっそく、第1位!

プレミア12でも大活躍!
先発もいけるが、中継ぎももちろん可能!山本投手!

2019-s2-山本由伸

まだまだ伸びしろを持つ、もはやNPBのエースこと山本投手。
今シーズンは先発として最優秀防御率を獲得しましたが、昨年の中継ぎ、そしてプレミア12での中継ぎは圧巻でした。

今シーズン、タイトルホルダーでも登場予定!
オールAまで育つであろう能力間違いなし!マックス!

(2019 Series2)Sランク 山本 由伸[オリックス]の評価・ステータス

続きまして、第2位!

強気なDeNA、中継ぎ可能な今永投手!

2019-s2-今永昇太

今シーズン完全復活してくれた、今永投手。やはりこの方には球威Aが似合う。

もちろん、制球スタミナなどもう少しプラスされていけば嬉しい要素はありますが、ストレートとチェンジアップの緩急でかなり投げやすい投手。

来シーズンも限界突破なしで中継ぎ可能かはわかりませんが、今シリーズでは欠かせない。やはり伸びる球は魅力。

(2019 Series2)Sランク 今永 昇太[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

続いて、第3位!

球種も質も文句なし!
キューバさん残留お願いします、モイネロ投手!

2019-s2-モイネロ

キューバの男、モイネロ投手。球威は79Bから81Aへと大幅アップ。速い球とチェンジアップの組み合わせはやはり秀逸。しかも大きなカーブ。そして何より今回から圧巻の縦スライダー。これは中々打てないと実感できる球種と変化量。間違いなく強力助っ人。

球速も152kmから156kmへと大幅アップ!圧倒的中継ぎ専門左腕!

(2019 Series2)Sランク モイネロ[ソフトバンク]の評価・ステータス

どんどんいきましょう、第4位!

金のネックレスに夢中、キッス担当森唯斗です♡

2019-s2-森唯斗

前シリーズでは球威Aあったものの残念ながら79B!ストレートがCB、カットボールがADなど様々な変動がありますが、中でも気になるのはスローカーブがナックルカーブに変更してます。

個人的には緩急の境地的な感じで好きだったので、少し残念ではありますがキレを増してより打ちにくくなりそうな予感です(変わりにチェンジアップ追加で緩急はつけられそう)。これで球威がAのままであれば文句なしでした!もちろんいい投手に違いなし!

(2019 Series2)Sランク 森 唯斗[ソフトバンク]の評価・ステータス

まだまだ輝く、第5位!

北の大地に輝く玉袋筋太郎!少年よ魔球を磨け!宮西投手!

2019-s2-宮西尚生

前回前々回と写真映え半端なかった宮西さん。今シリーズでは若干普通の仕上がりなのが少し残念。でも、相変わらずかっこいい。能力的にも球威81A→82A。と微アップながら上がってます。
制球は68C73Bでかなりアップ!

シーズン終盤、珍しくグローブを叩きつけて仲間を鼓舞する姿は印象的でした。頼もしいベテラン。とにもかくにも、使いやすい。コツを掴めば三振取りやすい。今シーズンの最優秀中継ぎ投手!

(2019 Series2)Sランク 宮西 尚生[日本ハム]の評価・ステータス

まだまだいける、第6位!

お子さんはアメリカで育てたい系?雲行き怪しい、ジョンソン投手!

2019-s2-ジョンソン

本当はもっと上位。なんせNPB2019現役選手が選ぶ変化球ナンバーワン投手にも選ばれておりました。

恐るべきは防御率を誇りましたが、退団つまりシルエット化になりそうな香りが漂っています。なんとか契約して欲しい!残留となれば間違いなく来シーズンも軸になる投手。

シルエット化になりそうな投手は省いちゃったのですが、この投手だけ入れてみました。

(2019 Series2)Sランク ジョンソン[阪神]の評価・ステータス

魅力ある第7位!

片足で立ってたら子供できちゃいました、子作り担当松井裕樹です♡

2019-s2-松井裕樹

奥様ご懐妊おめでとうございます。高校時代の甲子園での奪三振ショーを成し遂げた松井投手もついにパパです。月日が経つのは早いものですね(誰)。

9回に投げる姿はもはや貫禄。今シーズンはセーブ王のタイトルも獲得。前シリーズの球威79Bより81Aとなり見栄えもいい。ストレートもCAとなり、おまけにカーブが増えました。制球など、もう少し上がってくれば申し分ないですが粗削りも魅力に違いなし!まだまだ若いのでJAPANを背負っていく事間違いなし!

(2019 Series2)Sランク 松井 裕樹[楽天]の評価・ステータス

おさまりきらない、第8位!

ハイ、チーズ!でふざけた顔のベテラン球児さん!

2019-s2-藤川球児

全盛期の速球の勢いを取り戻したかのようなベテラン藤川投手。今シーズン、投げ続けてついに防御率1点台に乗っている凄まじさ。雨の中、横浜とのCSで、2イニングを投げ切った投球術は見事でした。やはり年齢を重ねるのも悪くない。

球威は81Aから83Aへとアップ。そして抑え適性がDからSになったのは魅力。セットアッパーもいいですが、やはり抑えも似合う男。来シーズンは抑え専門で!とご本人が仰ってましたが中継ぎ適性は継続でしょう。

(2019 Series2)Sランク 藤川球児[阪神]の評価・ステータス

続いて、第9位!

突き上げ凄いホークスで、ついに頭角ちらり!大竹投手!

2019-s2-大竹耕太郎

今シーズンの活躍から大幅アップきました大竹投手。2018S2の登場時からの駆け上がり素晴らしいです。ちなみに2019 S1では70B 76B 73BオールBでしたが、今回制球が80A。これだけでも見栄えが違う。そして、何より変化球が違う。緩急つけまくりです。

球速こそないものの、変幻自在感あります。ブラボー!

(2019 Series2)Sランク 大竹 耕太郎[ソフトバンク]の評価・ステータス

さらに続いて、第10位!

グラブもブルーの西武魂、増量至極の増田です♡

2019-s2-増田達至

西武のクローザー増田投手。今シーズンはセーブ数でも防御率でも見事な成績でした。シリーズ2では球威5アップ81A!威力のあるストレートと落差のあるスライダーで三振も取りやすい投手。

今シーズン防御率が高くなりがちな西武投手陣の中でも、しっかりと投げ抜いた投手です。個人的にはフォーム的にも投げやすい印象。限界突破なしで中継ぎも可能なので、重宝されそうな選手です。

(2019 Series2)Sランク 増田 達至[西武]の評価・ステータス

後半戦へ、第11位!

世界を牛耳ったサブマリン!起立!高橋!礼!

2019-s2-高橋礼

今シーズン、ソフトバンクの勝ち頭となった高橋投手。後半戦はバテ気味な様子もありましたが、ようやくゲームでも使いやすくなってきた投手。球威Aには少し届きませんが、アンダースローからの威力ある直球は魅力的。

ちなみにプレミア12でも活躍!!ただし限界突破が難しい!Aランク早々の追加希望の念をこめてランクいん!

(2019 Series2)Sランク 高橋 礼[ソフトバンク]の評価・ステータス

後半戦です、第12位!

センチなタイチ、来年は頑張るゾ、石山泰稚です♡

2019-s2-石山泰稚

昨シーズンまでは申し分ない投球でした石山投手。球威もあって投げやすく、三振、ゴロアウトともに狙って取れる投手。唯一言うとしたら、横への変化がないくらい。

シーズン通して投げることができれば、おそらくあまり打ち込まれることはなさそうな投手。やはり救援陣に球威は必須。配球が苦手な方にもオススメの投手。

(2019 Series2)Sランク 石山泰稚[ヤクルト]の評価・ステータス

あっという間の、第13位!

ロッテの恋人、千賀ナイズよろしくな種市先輩♡

2019-s2-種市篤暉

今シーズン補強が止まらないロッテの投手陣の顔にもなりつつある男、種市先輩。
まだまだ発展途上ではありますが、球威とともに、落差のあるフォークは弟子入りした千賀投手を彷彿とさせます。まだまだ若手の投手ではありますが、今シーズン2桁勝利間近でした。

このままロッテのエースまで昇り詰めるのか。期待のできる若手投手。中継ぎとしても申し分ない球種!

(2019 Series2)Sランク 種市 篤暉[ロッテ]の評価・ステータス

そして、第14位!

ポーカーフェイスを練習中、息とめ担当益田直也です♡

2019-s2-益田直也

今シーズンFA権を行使せず残留した益田投手!そして井口監督による佐々木投手の神引きとナイス補強もあり、来シーズン何かが起こりそうな気しかしないロッテ。

その中で、シンカーを操りゲームを締める男、益田さん。みなさんシンカーはいかがですか? 個人的には使い方がわからずまだ苦戦しております。球威もあるサイド投げ、きちんと使いこなしたい。

(2019 Series2)Sランク 益田 直也[ロッテ]の評価・ステータス

最後あたりの、第15位!

おそらく背負うDeNA!新カミってる男、チャタニ投手!

2019-s2-上茶谷大河

2019シーズンは東洋大学の一年でした。そんな大卒ルーキーとしては上々でした、かみちゃたに投手!
何年後かにはきっとチームの顔になっているであろう先発投手。

制球など正直まだ少し物足りないですが、変化球の精度上がってきてます。先発で勝ち星を重ねていく理想はもちろん、ゲーム内では中継ぎも良さげな万能投手。

(2019 Series2)Sランク 上茶谷 大河[横浜DeNA]の評価・ステータス

とりあえず最後の、第16位!

入れないわけにはいかないーの、かいーの投手!

2019-s2-甲斐野央

ソフトバンクのルーキー甲斐野投手。ルーキーとは思えない投げっぷり。正直この能力だけを見ると迷うところですが、プレミア12での投げっぷりを見ると入れないわけにはいかない存在感。

球種的にはリリーフ、そしてクローザー感満載。球威Aまであと少し!きっと素晴らしい成長曲線は間違いなし。特殊能力は豪速球持ち。球界を代表するクローザーへ突き進んでいます。期待アンドロマン大!!

(2019 Series2)Sランク 甲斐野 央[ソフトバンク]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的中継ぎランキングでした!ありがとうございます!

選手追加で変更あれば、都度更新していきます!

俺的先発ランキングベスト12はこちらからどうぞ!

俺的抑えランキングはこちらからどうぞ!

2019-s2-closer

コメント