NEW! 俺的ランキング アニバーサリー第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング シリーズ2の野手 第2弾!

2019 Sランク 野手が登場しました!

各球団、じわじわときてる選手から、今シーズン怪我や不振だった選手まで!

スピリッツ的にアップデートしておきたい選手などラインナップはこちら!

◆パ・リーグ
佐藤 龍世  (西武/三塁手)
川島 慶三   (ソフトバンク/二塁手)
田中 和基   (楽天/中堅手)
平沢 大河   (ロッテ/遊撃手)
杉谷 拳士    (日本ハム/二塁手)
小田 裕也     (オリックス/右翼手)

◆セ・リーグ
重信 慎之介 (巨人/左翼手)
柴田 竜拓   (DeNA/二塁手)
原口 文仁    (阪神/捕手)
田中 広輔   (広島/遊撃手)
遠藤 一星   (中日/右翼手)
山崎 晃大朗 (ヤクルト/中堅手)

各球団の目玉選手ではないですが、純正を目指すには必須の選手たち!

では今回もいってみましょう、俺的野手ランキン、グゥー!

僕にとっての第1位!

バットとともに走る系アイドルこと田中和基選手!

2019-s2-田中和基

2018年シーズンの活躍でどこまで伸びるのかと期待しましたが、今シーズンはケガの影響などもあり一休みでした。その間に辰巳選手という選手も出てきましたが、この選手のパンチ力そして、走力はかなりのものです。

楽天の外野陣にはオコエ選手もいますが、この3人が外野を固めるようなことになれば走攻守揃った半端ない外野陣となります。楽天の外野はもちろん、いずれは日本代表の外野にも食い込んでくる逸材。待ち焦がれるスイッチヒッター躍動!

(2019 Series2)Sランク 田中 和基[楽天]の評価・ステータス

続きまして、第2位!

お主とグローブは決して離すまい、歌舞伎系アイドルこと田中広輔選手!

2019-s2-田中広輔

まさかのここで登場です田中広輔選手。そうなんです、今シーズン(シリーズ2)でショート枠で登場したのは小園選手でした。小園選手の登場にはワクワクしたものの、タナキクマルの丸選手が抜けて、タナキクも本調子じゃないシーズンには悲しいものがありました。

71B 68C 80Aからの大幅ダウンはゲーム的にも痛い。しかし、来シーズンこその気持ちは半端じゃないでしょう。再び見たい、強い広島を。

(2019 Series2)Sランク 田中 広輔[広島]の評価・称号




そして、第3位!

説教なんか気にしない♪ 聞き流し系アイドルこと重信選手!

2019-s2-重信慎之介

昨シーズン公開説教が流行った(?)NPBでありましたが、原監督から公開説教いかれました重信選手。それはもちろん輝きを放つ走力のことでありました。

セーフになるアウトになるのは分からないけど、必要な場面でこそスタートを切れる選手になって欲しいとの願い間違いなく届いているでしょう。来シーズンの登場の仕方にもよりますが、間違いなく盗塁数が伸びてくるであろう選手。82Aはナイスです。

(2019 Series2)Sランク 重信 慎之介[巨人]の評価・ステータス

そんでもって、第4位!

トスに怒号。デビュー曲は「もっと!外!」アイドルこと山崎選手!

2019-s2-山崎晃大朗

炎の体育会TVでのバッティング、素晴らしいものがありました。トスのあげ方で廣岡選手に叫んでいる顔は気迫そのもの。

抜いた枚数よりもバッティングコントロールの良さに驚き方改革。ミートもっとグングン上がってくる予感しか感じないミート力でした。来シーズン、キャップ青木さんのもと、大きな飛躍ありそう。

(2019 Series2)Sランク 山崎 晃大朗[ヤクルト]の評価・ステータス




まだまだ続く、第5位!

背番号あげりゅ。バレチン系アイドルこと川島選手!

2019-s2-川島慶三

加入のバレチン選手に快く背番号を譲った川島選手。大きくない体を名一杯使って打つ姿は迫力満点。若手の台頭、新戦力の加入など変化著しいチームの中で唯一無二の存在感を放つのはさすが。

度重なるトレードでチームが変わりつつも、都度存在感を発揮される鏡。まだまだセカンドバリバリ感あります。

(2019 Series2)Sランク 川島 慶三[ソフトバンク]の評価・ステータス

半分きました、第6位!

結婚指輪なんて、ぽい!永遠の独身系アイドルこと杉谷選手!

2019-s2-杉谷拳士

きっとナイス守備。躍動感ある写真です。プライベートで何かあっても変わらない明るさ(多分)。さすがの帝京魂です。オフシーズンのリアル野球BANの楽しみはもちろん、今シーズンはスギノールが飛び出すなど、シーズンでも沸かせてもらいました。

パンチ力はもちろん、守備・走塁・盗塁など全て積極の素晴らしさ。それ以外も超積極的。楽しみをくれる選手には、特殊能力で代打の神様と人気がついてます。

(2019 Series2)Sランク 杉谷 拳士[日本ハム]の評価・ステータス




後半戦へ、第7位!

見事カムバック! 必死のパッチ系アイドルことグッチ文仁!

2019-s2-原口文仁

まず復帰ありがとうございます。心底必死のパッチで戻ってきてくれました。劇的すぎて何が何だかわからないシーズンでしたが、来シーズンに向けて春のキャンプを頑張られている姿を見ると本当に凄い事だと再確認。

代打で凄い選手ではありましたが、まだまだ代打専門になるのは早い。捕手にはGG賞の梅野選手がいますが、力を合わせてお願いします。

(2019 Series2)Sランク 原口 文仁[阪神]の評価・ステータス

まだまだいきます、第8位!

手袋何個持つねん、のロックンロール系アイドルこと裕也選手!

2019-s2-小田裕也

強肩光る小田選手。昨シーズンから上がってきたバッティングもあり、走力もA間近。プロスピでも豊富な外野陣の中、割って入るには少し物足りない低弾道ではありますが、守備・走塁・盗塁と全て積極の新婚さん。ご結婚おめでとうございます。
チャンスに強い男。新婚パワーよいかに!?

(2019 Series2)Sランク 小田 裕也[オリックス]の評価・ステータス




球春到来の第9位!

アキレス腱、伸ばすの大事です。
皆さんでいきますよー、一星(いっせい)のーで!のダジャレ系アイドルこと遠藤選手!

2019-s2-遠藤一星

綺麗なスイングが印象的。外野手として不動ではありながらも次第にベテランになっている平田選手大島選手を支えました遠藤選手。
楽しみな若手が育ってはいますが、代走での登場など、まだまだ若い肉体を駆使して来シーズンも駆け回って欲しい。

(2019 Series2)Sランク 遠藤 一星[中日]の評価・ステータス

そして、第10位!

帽子のツバ、こっちは真っ直ぐにできなくて悲しみ系アイドルこと柴田選手!

2019-s2-柴田竜拓

きっと横浜イチ帽子のツバが真っ直ぐな柴田選手。守備力の高さは年々好プレーで実証済み。あとは打率が上がってくれば文句なしのセカンドになりそうな予感。

パワーなど大きな飛躍は期待できませんが、小技を効かせたバッティングは可能。強打者の多いDeNA打線の中でスパイスになれる予感満載。筒香選手のいない打線を繋ぐ柴田選手が見たい。

(2019 Series2)Sランク 柴田 竜拓[横浜DeNA]の評価・ステータス




あと2人だす、第11位!

え? 麒麟きてます? 大河系アイドル平沢選手!

2019-s2-平沢大河

期待大のドラ1として加入した平沢選手。安田選手、そして昨シーズンの藤原選手。そして今シーズンは令和の怪物こと佐々木朗希を獲得。グイグイきてます新人選手たち。

ずっと待ちたい気持ちはあるものの、昨シーズンの村上選手みたいな輝きを観ちゃうとそろそろファンとしても何かしらの変化を感じていきたい平沢選手。甲子園での躍動感はプロ入り間違いなしの逸材でした。ここから何が上がってくるでしょう、打率欲しい。

(2019 Series2)Sランク 平沢 大河[ロッテ]の評価・ステータス

期待のホープ、重複するくらい期待の第12位!

R.Y.U.S.E.I ! 人生一度きりDREAM掴みたい系アイドル、三代目佐藤ジェネレーションズ!

2019-s2-佐藤龍世

本塁打を打った後のビックリ→叫び→辻監督の満面の笑みは球史に残るほっこり動画(パ・リーグTVで観れます)。西武に強打者が育つ由縁を感じちゃう動画。

思い切りのいいスイングは大器に違いなし。育つでしょう、西武ですから。1年目からこんなに振れる野手を選ぶスカウトの方々。素晴らしい目力です。

(2019 Series2)Sランク 佐藤 龍世[西武]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的野手ランキング第2弾でした!

スタメンとまではいかないものの、各球団で欠かせない選手たち!来シーズンにはなお期待!!

コメント