NEW! TS第4弾 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的 先発ピッチャーランキング 第5弾 !

2019 Sランク 先発 第5弾が登場しました!

2019-s2-先発5

今回追加の先発陣!
エース級ではありませんが、今シーズン、チームの穴を埋めた投手陣に違いなし!

純正チームを目指す方には必須の投手陣。
そして次世代のロマン枠を大切にする方にも必須の投手陣。

ラインナップはこんな感じ。

◆パ・リーグ
高橋 光成   (西武)
和田 毅   (ソフトバンク)
石橋 良太   (楽天)
西野 勇士   (ロッテ)
杉浦 稔大   (日本ハム)
田嶋 大樹   (オリックス )

◆セ・リーグ
高橋 優貴    (巨人)
井納 翔一    (DeNA)
高橋 遥人    (阪神)
九里 亜蓮    (広島)
梅津 晃大     (中日)
高梨 裕稔    (ヤクルト)

さっそく、高橋多めの俺的ランキングいってみます!

ガルルとさっそく、第1位!

くらえ俺の・・・。
投げようとした瞬間、球種を忘れて無表情の田嶋投手の図!

2019-s2-田嶋大樹

ずばりいい投手であることに違いなし。じわりじわりと忍び寄るオリックス投手王国時代。その中でも左投手は必須であります。その枠を埋めるのは、いや埋めるだけではない、その先頭を走るのは田嶋投手であって欲しい。

多彩な変化球はもちろん、速いストレート。ケガの影響もあり、若干球速は落ちてはいますが元々持っているノビは健在。打線でもアダム・ジョーンズさんの躍動があれば、あるかも知れない先発ローテ全員の二桁勝利。

(2019 Series2)Sランク 田嶋 大樹[オリックス]の評価・ステータス

ナイスな、第2位!

これは九里リンの分!
自分の怒りをクリリンと呼ぶ、激オコクリリン投手の図!

2019-s2-九里亜蓮

年々、頑張りが増している(個人的見解)九里投手。チェンジアップはもちろん、シリーズ2よりフォークの落差が増えたことは大きい。元々バランスの良い多彩な変化球たちが、ますます安定感出てきてます。

中継ぎ適性Sで限界突破なしでの中継ぎも可能。今シーズン完封も記録しましたが、徐々に打ちにくい投手になってきています。どこでも投げれるのはでかい。

(2019 Series2)Sランク 九里 亜蓮[広島]の評価・ステータス

続いて、第3位!

とりあえず両脇ワキワキしつつも、隣のあの子が気になる石橋投手の図!

2019-s2-石橋良太

「ビビったら使わんぞ!」名将平石監督はホークスへ行かれましたが、這い上がってきた男、石橋投手。諦めたらそこで試合終了は刻まれている言葉でありますが、クビを覚悟したであろう投手の復活は力をもらいます。

育成契約になり、そして支配下登録、からのプロスピ登場。先発だけじゃなく中継ぎもOK。打者の懐を突くシュートにもっと威力がついてくるでしょう。自分、ビビらないので。

(2019 Series2)Sランク 石橋 良太[楽天]の評価・ステータス

まだまだいきます、第4位!

とりあえず、胸の張りはチーム1、エッヘン投法の梅津投手の図!

2019-s2-梅津晃大

今年の東洋大学→プロの選手たちは凄まじいものがありました。甲斐野投手、上茶谷投手、中川選手、そしてこの梅津投手。みなさん立派な活躍。この梅津投手、Aランクでの使用感は落差あるフォークが抜群であります。

やはり187cmある高身長は正義。現状は限界突破なしでも可能な中継ぎとしても魅力を感じる能力ではありますが、先発としての資質も十分。チームは違えど、東洋大学投手陣での切磋琢磨で凄い投手になりそうな予感。

(2019 Series2)Sランク 梅津 晃大[中日]の評価・ステータス

続きます、第5位!

振り向きザマの小鳥KISS。おあずけ投法、高橋優投手の図!

2019-s2-高橋優貴

巨人のルーキー高橋投手です。個人的には陽岱鋼選手の親戚かと思うくらいのフェイス。1年目から素晴らしい投球でドラ1はダテじゃないを見せてくれました。

スライダー、カーブ、スクリューと球種は多くはないものの、一つ一つが大きく、そして安定した変化量です。ジャイアンツのリーグ優勝を支えた投手の1人であることに違いなし。来シーズンからは背番号26。あの内海投手の番号です。まさにスクリュー投げ。楽しみな存在。

(2019 Series2)Sランク 高橋 優貴[巨人]の評価・ステータス

半分きました、第6位!

奥さまの変わらない美貌とともに、年齢を重ねていない疑惑の和田投手の図!

2019-s2-和田毅

↓TSでも変わらないの図
2019-ts-和田毅

松坂投手の西武復帰もあり、再び再燃してます松坂世代。松坂投手の活躍はもちろん素晴らしいものの、この方も負けていません。

若手時代から熟練の投手感光る投球術でしたが、ノビある直球とコントロールはゲームでも使いやすさ満点。ストレートからのサークルチェンジの無敵感。TSでは球威83Aで登場してましたが(TSの和田投手はこちら)ストレートの無双感は続くでしょう。置いておきたい投手!

(2019 Series2)Sランク 和田 毅[ソフトバンク]の評価・ステータス

後半戦へ、第7位!

Oh…。本気で投げたら当たって壊れた井納投手の図!

2019-s2-井納翔一

ハマの宇宙人こと、井納投手もベテランとなってきました。ただしゲーム内でも落差のあるSFFは健在。

球威・制球・スタミナはご覧の通り高い水準を保ってます。中継ぎは限界突破3以上で可能。ストレートにもう少し威力が出てくればよりSFFも効いてきそうなので、そこを願いたい井納この頃。

(2019 Series2)Sランク 井納 翔一[横浜DeNA]の評価・ステータス

続きまして、第8位!

アンガールズ田中さんのお母さんに寄せてみる、ジャンガジャンガ投法の杉浦投手の図!

2019-s2-杉浦稔大

北海道出身で北海道のチームに在籍する地元系投手。元アイドル兼アナウンサーが奥様でもありますが、やはり長身から投げる速い球は魅力あります。デカモニ。

昨シーズンは先発数も増えました。来シーズンどのくらい投げられるのか。北海道に似合う大きな投手となりますように。

(2019 Series2)Sランク 杉浦 稔大[日本ハム]の評価・ステータス

 

そして、第9位!

できるだけ遠く…。
ハルトキッスを遠くまで飛ばす高橋遥投手の図!

2019-s2-高橋遥人

若干自信なさげに見える表情から小さな巨人感を勝手に感じていましたが、181cmで驚き方改革。OBたちも絶賛のノビのあるストレート。しかし、そのストレートを捉えられるとどうしても乱れ始めちゃう印象。

山本昌さん直伝の「まだ名前のないボール」で緩急一発いけるのか。しかし、とことんストレートにも磨きをかけて欲しい夢ある直球ボーラーです。

(2019 Series2)Sランク 高橋 遥人[阪神]の評価・ステータス

続きまして、第10位!

……… 何も食べてません。
とりあえず、投げてる間に食べちゃおう投法の西野投手の図。

2019-s2-西野勇士

西野投手といえばやはり落差のあるフォーク。過去にセーブを重ねた投手という印象から、どうしてもクローザーやリリーフとして見ていましたが、今シーズンは先発で完封も達成。まだまだ伸びていく姿に感銘。

若い時から投げていることもあり、ベテラン感ある印象でしたがまだ28歳。来シーズン29歳、まだまだ若い楽しみな投手!

(2019 Series2)Sランク 西野 勇士[ロッテ]の評価・ステータス

 

あと2人の、第11位!

アンパンマン、新しい顔よ!
を上投げでいこうとする高橋光成投手の図!

2019-s2-高槁光成

大きくなった、高橋こうな投手。松坂投手の加入もあり、夏の甲子園を制した男が揃いました。

夏の甲子園、落ちる球で三振を奪っていた姿からはや約6年、エース級の投球を来シーズンは見せてくれるのか。シリーズ1から大きな変化はなしですが、次第に落ちる球にも磨きがかかってくるはず。日本一に必要な先発陣のピース。中心はきっとこの人だ!

(2019 Series2)Sランク 高橋 光成[西武]の評価・ステータス

来シーズンに期待を込めて、第12位!

だから「ブ」じゃなくて「ヴィ」な!
の発音系投法、高梨投手の図!

2019-s2-高梨裕稔

新人王を獲った日本ハムからヤクルトへ移籍の高梨投手。今シーズン、負けが上回ってはしまいましたが、チーム全体としての成績もあまり良くなかったのでなんとも言えないところ。ただ残念ながらシリーズ1の71B 73B 74Bより球威と制球がダウン。

しかし新人王を獲得したほどの逸材。移籍2年目は必ず勝ってくれるでしょう。2年目の逆ジンクスに期待!

(2019 Series2)Sランク 高梨 裕稔[ヤクルト]の評価・ステータス

まとめ

期待の若手も登場した今回の投手陣。
来シーズンはチームのローテを任される活躍を期待するロマン枠!

関連:俺的先発投手ランキングベスト12はこちら

【プロスピA】2019 俺的 先発 ピッチャー ランキング ベスト12 シリーズ2編!

シリーズ2が始まり、各球団のエースたちはもちろん、今シーズン活躍した期待の若手まで。今シーズンの活躍はもちろん、個人的な好みまであくまで俺的ですが、ベスト12でランキング作ってみました。

コメント